新監督・スタッフ、新入団選手が発表

 2013-01-20
今更ではありますが、ブラウブリッツの今季の新監督に与那城ジョージ氏が就任することが1月17日に発表されました。
また、新加入の選手10人(熊林を含む)が入団することが発表されました。
これで残留の11人に加えて10人が加入し、選手の数は21人になりました。

1.17 新監督・スタッフ、新入団選手の記者会見を行いました
http://blaublitz.jp/whatsnew/19078.html

新加入10人のうち、大卒選手は4人。

DF:木内瑛(きのうち よう)仙台大(秋田県出身(西目高卒))
GK:熊野一樹(くまの かずき)神戸学院大(兵庫県出身)
DF:大森啓生(おおもり ひろき)関東学院大(宮城県出身)
FW:牧内慶太(まきうち けいた)専修大(鹿児島県出身(柏U-18出身))

そして、他チームからの加入者は、全員が完全移籍の6人。
先に発表された熊林の他、2010シーズンに加入していた菅原も入っています。
おかえり、タロウ!!

FW:比嘉雄作(ひが ゆうさく)海邦銀行サッカークラブ(沖縄県出身)
MF:半田武嗣(はんだ たけし)MIOびわこ滋賀(福岡県出身(ジェフユース出身))
FW:平井晋太郎(ひらい しんたろう)佐川印刷SC(トリニダード・トバゴ出身)
DF:初田真也(はつた しんや)FC琉球(大阪府出身)
FW:菅原太郎(すがはら たろう)HOYO大分(滋賀県出身)
MF:熊林親吾(くまばやし しんご)サスパ草津(秋田県出身(秋田商業卒))

去年、JFL以上のリーグで主力として出場していたのは、熊林、平井、半田ぐらいか。
残留した選手をベースにこの3人を加えたメンバーが今季の主力になりそうですね。
そして、これらのメンバーにタロウなどが加われるかどうか。

ブラウブリッツが誕生したのが2010年。
現在発表済みの21人の選手のうち、2010年以降に入団したのが20人。
ブラウブリッツの前身のTDKで2009シーズンを戦った経験を持つのは松田だけだ。

ブラウブリッツが誕生してから毎年のシーズンオフに選手の入替を行った結果、
3年でTDK時代の選手は松田を除いていなくなったことになる。

2011、2012年は大卒選手の加入が3人と2人だったが、今回の加入は4人。
この数は2010年の7人に次ぐ人数だ。
これは、3年ごとにある程度の大卒新人を採用していくという方針なのかな?

2010年以降に入団した大卒選手12人のうち、現在残っているのは6人(アヤキ、三好、前山、新里、二戸、土屋)。
このうち昨年主力選手として活躍したのは、昨年入団した土屋を除く5人。
大卒2年目で入団した江崎も第2新卒ということでこれに加えれば、昨年の主力選手のうち6人はブラウブリッツが育てた選手ということになる。

現在ブラウブリッツが目標としているのは、2016年のJ2昇格。
ブラウブリッツの経営状況を考えると、全員元Jリーガーという布陣にするのは難しい以上、J2昇格のためには、即戦力となる選手の他にも、自前で育てた選手の成長が必要不可欠です。
今年入団した大卒の選手も2016年のJ2昇格時には主力選手に成長していることを期待したいと思います。

そして、これらの選手を率いるのは、与那城ジョージ氏。
1950年ブラジル生まれの日系2世で御年62歳。
長年、読売クラブの選手として活躍し、初の?ブラジル出身帰化日本代表選手。
指導者としての経験も豊富で、監督初年度に読売クラブを日本リーグと天皇杯優勝に導いている他、最近10年間では、FC琉球を九州リーグとJFLに昇格させるとともに、ニューウェーブ北九州をJFLとJ2に昇格させた実績があり、J2での監督経験も1年間ある。

記者会見の記事を読む限り、3ヵ年でのチーム作りを考えているようだ。
ブラウブリッツはまだまだ発展途上のクラブなので、与那城監督には色々と力を貸してほしい。
与那城監督、ブラウブリッツを宜しくお願いします!!

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
ブログ村 JFL
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1070-f20413cb

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング