熊林の加入を起爆剤に!

 2013-01-14
昨年11月30日にJリーグ準加盟申請書が受理され、現在Jリーグにて審議中ですが、これを受けて2016年のJ2昇格を目標とすることが公表されたことは皆さんご存知です。
 ↓
http://blaublitz.jp/whatsnew/18666.html

つまり、今年は2016年のJ2昇格を目指す3ヶ年計画の最初の年になります。

現時点ではブラウブリッツの新監督については未発表ですが、選手については、去年所属した選手のうち、引退、契約満了以外の全選手(11人)が契約更新したと発表済みです。

GK:アヤキ、浅井
DF:新里、江崎、二戸
MF:土屋、前山、三好、鈴木健、川田
FW:松田

守護神のアヤキ、エースストライカーの松田をはじめ、全員契約更新してくれてありがとう。
今年も共に戦おう!!

そして、新加入の選手については、秋田県初のJリーガーで、J2のザスパ草津に所属していた熊林選手が加入することが先週発表されています。

熊林親吾選手 移籍加入のお知らせ
http://blaublitz.jp/whatsnew/18938.html

そして、新加入の熊林選手は、加入発表のあった1月8日に秋田県庁で入団記者会見を行っています。

1.8 熊林親吾選手の入団記者会見を行いました
http://blaublitz.jp/whatsnew/18969.html

J2のクラブからのオファーを断り、ブラウブリッツに入団した熊林選手。
ブラウブリッツの公式HPで見た彼の言葉には、胸がワクワクして、秋田県にJ1のクラブを誕生させることも不可能ではないように思えてきました。

そして、ムーブメントを起こす際に、リーダー以上に重要なのがフォロアーの存在。
その中でも最初のフォロアーの役割が最も重要です。


http://www.youtube.com/watch?v=OVfSaoT9mEM

ブラウブリッツにとって、今年はJ2昇格3ヶ年計画の最初の年となる。
その最初の年に、熊林という選手を獲得できたことは、大きい。

AFCの岩瀬社長がリーダーだとしたら、熊林は上記の動画で言うところの最初のフォロアーだ。
熊林はブラウブリッツ発足時から在籍している選手ではないが、Jリーグ準加盟申請後、秋田県民とメディアに向けてJリーグを目指そう、秋田の子供達に元気を与えようと大々的に呼びかけたのは、熊林が最初だ。
そういう意味で、熊林はAFCの岩瀬社長の構想を具現化するための最初のフォロアーと言っていい。

メディアやスポンサーに対して、ここまで自分の考えを述べるブラウブリッツの選手を俺は見たことがない。
岩瀬社長の構想を具現化するために熊林の果たす役割に期待している。

熊林の加入を起爆剤に!!

まずは、1月16日のエフエム秋田「BLAUBLITZ on the wave」!でのメッセージに期待したい。
 ↓
http://blaublitz.jp/whatsnew/19011.html

そして、公式HPとAKTのニュースでの熊林の発言から感じたのは、出身地である秋田県への熱い想い。
熊林に影響されて、俺も出身地の秋田県のために何かしたいと改めて思いました。
関東在住の俺に何が出来るかは分かりませんが、

全ては秋田のために

をモットーにブラウブリッツをサポートしていきたいと思います。

2013年は新たなブラウブリッツ元年

秋田サポの皆さん、今年も宜しくお願い致します。

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1068-0f27f832

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング