八幡神社でチラシ配りを実施

 2013-01-06
12月30日から1月1日まで仁賀保の実家に帰省していましたが、年明け早々に旧仁賀保町の八幡神社でチラシ配りをしてきました。

年々仁賀保でのJFL公式戦の数は減っており、同時に仁賀保の観客数も年々減っておりますが、観客数の減少を食い止め、仁賀保開催の数をこれ以上減らされるのを食い止めたいとの考えから、チラシ配りを実施しました。

配ったチラシの内容は、下記の通りです。

(表)
2011パンフ表紙

(裏)

仁賀保には全国の舞台で戦っている
サッカークラブがある

ブラウブリッツの母体は1965年に創設されたTDKサッカー部。
仁賀保で生まれたサッカークラブです。
ブラウブリッツの「ブラウ」はドイツ語で青、「ブリッツ」は稲妻を
意味しており「青い稲妻」を表しております。
現在はJFLという全国リーグでJリーグ(J2)昇格を目指して
戦っています。

J階層図

JFLの公式戦は、仁賀保でも年間数試合行われています。
仁賀保は、全国リーグの試合を間近で見られる恵まれた環境にあるんです!

いつまでも仁賀保でJFLの試合が行われるよう、応援に来て下さい。
そして、ブラウブリッツがJ2に昇格した後も仁賀保で公式戦が行われる
よう応援をお願いいたします。

日本全国に仁賀保の名前を知らしめるチャンスです。
2013シーズン、むらすぎ荘の下の仁賀保グリーンフィールドで一緒に
ブラウブリッツの応援をしましょう!!
そして、いつの日か、Jリーグに昇格しよう!!

<発行元> ****(関東在住のブラウブリッツ秋田サポーター)
 関東ブリキチBROS で検索
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/
 <連絡先> kantobrikichi-a-yahoo.co.jp(-a-を@に変換)

※チラシの内容は以上

そして、以下が、チラシ配りのレポートです。

年が明けてから40分後に実家を出て八幡神社へ。
酔っていたのか、レプユニの着用を忘れて出てしまいました。
家を出た直後に気づいたが、面倒なのでそのまま出発。
雪が降っていて、住宅地の道路だけでなく、国道7号線も白くなっていました。
白くなった国道を見て、元日の午前中には埼玉県に向かって出発するのに、大丈夫なんだろうかと思いながら神社に向かって歩きました。

雪が降る中、八幡神社に到着。
神社の方にチラシを配る許可をもらってチラシを配り始めたが、去年より家を出るのが若干遅かったのと、雪の影響もあったのか、参拝客は去年より少ない印象。
10分ほど配ると、参拝客もいなくなったので、すぐに撤収。
帰る頃は、雪はやんでいました。

配ったのは20枚ぐらいと思ったが、帰ってから残りを数えると、40枚近く配ったことが分かりました。

昨年、一昨年と遭遇したノリのいい若者の集団とは遭遇できなかったが、後日、チラシを受け取った人の中にサポ仲間の息子さんがいたらしい。
世間は、というか、仁賀保は狭い(笑)

自宅から歩いていける場所にスタジアムがあるというのは、全国的に見ても、非常に恵まれている。
仁賀保の方々には、この恵まれた環境を存分に活用してほしい。

去年も行った年始のチラシ配りですが、酔っ払っていなければ、来年も行いたいと思います。

<追記>
1月13日のサポーターズカンファレンスに出席できる方は、ご出席をお願いいたします。

サポーターズカンファレンス開催のお知らせ
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/blog-entry-1066.html

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1067-020f25c5

コメント
あけましておめでとうございます
元旦AM1:00からAM3:00まで室内神社に詰めてました。ビラを配られたと参拝者に見せてもらいました。
周知活動に頭が下がる思いです。
継続は力なり。
今年も宜しくお願いします。
【2013/01/09 06:08】 | 青アフロ長男 #- | [edit]
>青アフロ長男さん
あけましておめでとうございます。

元旦は室内神社にいらっしゃったんですか。
実は室内神社には1:30過ぎに参拝しておりますので、ニアミス
していたんですね。

今年も共に戦いましょう。
今年も宜しくお願い申し上げます。
【2013/01/10 00:36】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:関東ブリキチ
twitter:@kantobrikichi
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2021チャント
2021応援クラップ
2021選手チャント


2021年の関東近郊の試合
2/28(日)vs 群馬(正田スタ)
3/07(日)vs 栃木(カンセキ)
3/14(日)vs 千葉(フクアリ)
5/15(土)vs 甲府(JITスタ)
5/29(土)vs 東京V(味スタ)
6/13(日)vs 町田(町田GION)
8/14(土)vs 大宮(NACK)
9/11(土)vs 水戸(K'sスタ)
11/3(水)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター