あきた美彩館を訪問

 2012-12-26
先週の土曜日(12/22)に東京都内某所でB-Freaksの忘年会を行いましたが、
忘年会の前に品川の あきた美彩館 に寄ってきました。

訪問した目的としては、ここには俺が自作した関東地区の日程表とブラウブリッツ「MANIAX」という小冊子を置かせて頂いておりますが、シーズンも終了したことで、日程表を回収することと、この小冊子を店員さんに差し上げるためです。

NCM0008.jpg

このブラウブリッツ「MANIAX」という小冊子は、岩瀬社長のインタビュー記事、サッカーのルールの解説、選手の紹介記事、BLUE+ AKITAとチャントの紹介、応援グッズの紹介など、非常に見応えがある小冊子です。
9月30日に5部設置しましたが、1部しか減っていませんでした。
残りの4部は店員さんにお渡しして、秋田に帰省した際に、友人、知人にお渡しするようにお願いしました。

今回、この店で目についたのが、ハピネッツのお酒。

NCM0191.jpg

勝利の日本酒 輪(わ)
勝利の焼酎 攻(せめ)
勝利の梅酒 守(まもり)


という3種類のお酒が売られていました。
ついでにハピネッツのパンフレットも置いてありました。

NCM0192.jpg

専用スペースを設けて、オリジナルのお酒を販売し、チームのパンフレットとハピネッツのキャラクターがPRする秋田県の観光パンフレットを設置することに成功したハピネッツの営業社員。

このバイタリティには一目置かざるを得ません。

ちなみに、あきた美彩館では、東京で行われるハピネッツの試合のチケットの販売も行っていたことがあります。
こういうところでは、ハピネッツに負けていますね。

ブラウブリッツとしても、何かしらのグッズを作成して東京でも売りたいですね。
と言いたいが、まずは秋田県内で頑張ってもらうしかない。

そういえば、以前、ブラウブリッツも日本酒を作ったような気がするが、あれはどうなったんだろう?

<追記>
ハピネッツホームタウン観光ガイドについては、HPがありましたので、紹介します。
 ↓
秋田ノーザンハピネッツ ホームタウン観光ガイド
http://happinets.net/hometownguide/

ビッキーに負けるな、ブラウゴン!!

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
ブログ村 JFL
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1062-e9e51793

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:関東ブリキチ
twitter:@kantobrikichi
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2019新チャント
2019歌詞カード
2018チーム
2018選手


2020年の関東近郊の試合
5/16(土)vs FC東京(西が丘)
8/16(日)vs 沼津(愛鷹)
11/28(土)vs YS横浜(ニッパ球)
12/13(日)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター