ムーブメントを起こそう!

 2012-12-20
12月11日に秋田県庁記者会見室において、Jリーグ準加盟申請についての記者会見が行われ、準加盟申請が受理されたことと、2016年のJ2昇格を目標にしていることが発表されたことは皆さんご存知の通りです。
また、公式HPには記者会見での質疑応答と岩瀬社長からのメッセージが掲載されていましたので、今更ですが紹介します。

12.11 準加盟申請についての記者会見を行いました
http://blaublitz.jp/whatsnew/18666.html


秋田県にJリーグのクラブを誕生させる

そして、サッカーの力で秋田県を元気にする

そして、サッカーの力で秋田県を日本全国、

そして世界にアピールする

これらの壮大な試みが実現化に向かうための第一歩が踏み出されました。
Jリーグに準加盟できるかは、これからの審議によりますが、今回、Jリーグ準加盟申請書が受理されたことが、スポンサーや選手の獲得、そして観客動員増の追い風になることを期待したいです。

秋田県でムーブメントを起こそう!

そこで、秋田県でムーブメントを起こしたいと思っている方、そしてムーブメントが起きることを期待している方に元気と勇気を与える動画を発見しましたので、紹介します。

日本が変わるスイッチが入っている映像 - 裸の男とリーダーシップ
http://www.youtube.com/watch?v=OVfSaoT9mEM



上記動画の解説
 ↓
ムーブメントの起こし方 ~1人のバカをリーダーに変える方法~
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n5106

現状のブラウブリッツのホームゲームでの1試合平均観客数は1,200人にも達していません。
秋田県でムーブメントが起きる臨界点は、まだまだ遠いのかもしれません。

しかし、ブラウブリッツが誕生した時点で、既に初めの一歩は踏み出されています。
あとは、フロントやコアサポの皆さんが起こした火をフォロワーで大きくするだけです。
1人1人が、あと一歩踏み出せば、ある時点でそれが大きな流れに変わると思っています。

大きな流れに変わる臨界点まで、あと少しなのかもしれません。
いつの日か、秋田県でムーブメントが起きることを期待したいと思います。
いや、思うだけじゃ駄目なので、何か行動に移したいと思います。

記者会見では、増資の必要性についても岩瀬社長が言及していましたが、今までと同じ株価で増資を募るのであれば、増資に応じようと思っています。
関東在住のため、これぐらいしかできませんが、これも重要な支援の手段であると思っています。

1人1人が出来ることをやりましょう。
そして、勇気をもって、更に一歩踏み出しましょう。

皆さん、共に頑張りましょう!

全ては秋田のために!


にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
ブログ村 JFL
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1060-1fbb6998

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング