Jリーグ準加盟申請が受理

 2012-12-06
BB秋田がJリーグ準加盟申請 
リーグ側が可否判断へ
 日本フットボールリーグ(JFL)のブラウブリッツ秋田(BB秋田)を運営する秋田フットボールクラブ社(岩瀬浩介社長)は4日、Jリーグへの参入条件の一つである準加盟の申請書を提出、受理されたことを明らかにした。申請は11月30日付。Jリーグは90日以内にクラブや行政への聞き取り調査を行い、準加盟の可否を決める。
 準加盟の条件は、ホームスタジアムにナイター設備や一定の客席数(J1は1万5千人以上、J2は1万人以上)を備えJリーグ規格を満たすか、地元自治体などが改修整備に向けて取り組む意向があることなど。県内に規格を満たした施設はないが、県は本年度、県内9施設の現況や交通アクセスの調査、改修費の試算を進めている。
(2012/12/05 08:32 更新)
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20121205a

昨日の魁によると、先月末に準加盟申請を行い、受理されたらしい。
今年2月5日の読売新聞の記事には「2012年シーズンが開幕する3月11日までに13年シーズンの準加盟を申請する」と書いてあったが、シーズン前に申請はされなかった。
また、今年3月7日の秋田魁新報の記事にも「今年3月下旬にJリーグへの準加盟申請を初めて行う」と書いてあったが、この時も申請はされなかった。

そして、2月の記事から10ヶ月近く経過し、3度目の正直で、ようやく申請し、そして受理された。
準加盟申請が認められるかは分からないが、大きな一歩であることは間違いない。
準加盟が認められないとしても、その理由は指摘されると思うので、指摘された課題を1つずつ解決していけばいい。
ここまで来るのは長かったが、2010年の夏、スタジアム改修のための署名集めのため、東京都内を駆けずり回ったことは無駄ではなかったと思いたい。

Jリーグへの道は、以前に比べたらはるかに険しく、厳しいが、Jリーグへの第一歩を記したことは評価したい。

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
ブログ村 JFL
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1052-d547de77

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング