小林総合運動公園市営陸上競技場

 2012-11-28
小林総合運動公園市営陸上競技場
http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/view/s.php?a=249

NCM0154.jpg
メインスタンド入口

NCM0152.jpg
メインスタンド外観

NCM0167.jpg
陸上トラックからメインスタンドを臨む

NCM0164.jpg
バックスタンド(芝生席)からメインスタンドを臨む


2012シーズン最終戦が行われた小林総合運動公園市営陸上競技場

JR小林駅からタクシーで10分、小林ICから車で10分のところにある。
小高い丘の上にあり、陸上競技場だけでなく、野球場も併設しており、プロ野球のキャンプ地としても利用されているようだ。

NCM0147.jpg

陸上競技場の観客席は少ないが、屋根があるし、座席はセパレート。
メインの正面からは小林の市街地が見えるし、そして何より、メインからだと右手(南方向)に霧島の山々が間近に見えるロケーションが良い。

NCM0156.jpg
メインスタンドからの風景

NCM0151.jpg
スタジアムの南方向に見える霧島の山々


コンビニは丘を下り、踏み切りを渡って国道221号線に出て、えびの方面に171m進んだところにセブンイレブンがあります。
小林駅周辺にコンビニがあるかは確認できませんでした。
なので、小林の陸上競技場に電車で行く方は、小林に着く前に食料や水を買っておいた方が良いと思います。

小林の陸上競技場は、鹿児島空港から約55km
宮崎空港から行くより近いです。
小林に行くなら、鹿児島空港から行くことをお勧めします。

スタジアムから鹿児島空港までは1時間掛からないので、13時キックオフの試合なら鹿児島発17:40のスカイマークに乗ることは充分可能。
ただ、日曜日の夕方の鹿児島空港の利用者は多く、この時間のスカイマークの格安チケットを入手するのは非常に困難です。
2ヶ月前の9:30と同時に申し込まないと入手できないでしょう。
今回は2ヶ月前の昼休みになってから申し込んだら、一番安いチケットは完売していました。

空港から遠いところにある小林陸上競技場ですが、機会があればまた行ってみたいです。

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
ブログ村 JFL
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1046-ec9ba226

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング