最終戦、ロックと1-1のドロー

 2012-11-20
NCM0151.jpg
スタジアムの外からの霧島連山。真ん中が韓国(からくに)岳。

先週日曜日(11/18)に今季最終戦、宮崎県小林市陸上競技場で行われたホンダロック戦に参戦してきました。
試合は、皆さんご存知の通り、前半は0-0。後半27分に先制を許し、その4分後のリンタロウのゴールで同点に追いついたものの、逆転ゴールは奪えず、1-1のドローとなりました。

選手・スタッフの皆さん、現地に応援に行かれた皆さん、お疲れ様でした。

秋田1-1(前半0-0)ロック
得点者:秋田(76分リンタロウ)、ロック(72分黄大俊)

ロック戦の先発、控え、交代選手は、次の通り。
前節負傷した松ヶ枝に代わり、前山が先発。
また、今井に代わり久保田が先発で出場。

GK:鈴木彩
DF:野本、江崎、島川、小林
MF:前山、三好、川田、久保田
FW:松田、リンタロウ

そして、控え選手と交代選手は、次の通り。

リザーブ:
浅井、二戸、新里、今井、富樫

交代:
52分 久保田→今井
68分 三好→富樫
80分 小林→二戸

試合結果と試合経過については、ブラウブリッツ公式サイトをご参照ください。
 ↓
http://blaublitz.jp/score?game_id=101

2012シーズンの最終戦。
秋田からも東京からも遠い宮崎県、しかも空港から遠いところにある小林市陸上競技場が試合会場。
参戦するサポの数は少ないのではないかと予想されました。(昨年4人、一昨年1人)
しかしながら、最終戦ということもあり、秋田から7人、関東から5人、岡山から1人参戦しましたし、これ以外では、選手のご家族が九州や関西から10人以上来ていました。
それにしても、秋田から車で来た人がいたのには驚きました。

この日の宮崎県は快晴。
最高気温は19℃近くあり、試合中は半袖で応援していました。

NCM0156.jpg

試合内容については、公式HPの内容をなぞります。
試合開始からどちらかと言えばロックペースで試合が進み、前半20分過ぎにはロックのCKが3本続くピンチもありましたが、これを凌ぐと秋田が逆襲。
前半30分、右サイドから野本がクロスを上げ、松田がボレーで合わせ、そのこぼれ球をリンタロウが頭で合わせて先制ゴール!
と思いきや、ロックDFがゴールラインの後ろからこれをクリアし、審判がゴールを認めませんでした。

ゴールラインの後ろからのクリアに見えたが、まあいい。認定ゴールじゃ後味が悪い。
その2分後、今度は左サイドからの小林のロングフィードに久保田が合わせて右足でシュート、入った!と思ったが、久保田に突っ込んできた相手キーパーがスーパーセーブ!
またしても先制ならず。

その直後、秋田のパスミスから今度はロックが攻め込み、シュートするが、アヤキがスーパーセーブ!
お互いに点は入っていないが、やられたらやり返すという展開。
アヤキのスーパーセーブの後の前半38分、リンタロウの突破で得たCKに島川(野本?)が頭で合わせ、ゴール!と思いきや、ロックDFがゴールライン上でクリア。
またしても得点ならず。

結局、前半は0-0で終了。
お互いに何点か入ったような気がしますが、スコアレスです。
前半のスタッツは、シュート数:秋田3、ロック2、CK:秋田1、ロック4

秋田のシュート数は3本だが、攻撃の形は作れているので、後半に期待が持てた。

秋田の選手交代はなく、後半開始。
後半7分に久保田に代えて今井を投入。
そして、後半23分には三好に代えて富樫を投入。
この結果、DFは右から今井、野本、江崎、小林
MFは右から前山、三好、川田、久保田
という布陣にチェンジして先制点を狙う。

しかし、先制点はホンダロック。
後半27分、CKからの混戦からクロスを上げられ、頭で合わされて失点してしまいました。

しかし、今日の試合は、やられたらやり返す。
失点の4分後の後半31分、島川の縦パスを今井が落として、リンタロウが左で振りぬくと、これが同点ゴールに。

同点に追いついた秋田は、後半35分に小林に代えて二戸を投入し、逆転を狙いますが、一進一退の攻防が続く。
後半ロスタイムには、1対1の大ピンチをアヤキがファインセーブして難を逃れる。
この試合、アヤキのファインセーブに何度も助けられました。

そして、無情にもタイムアップ。
最終戦を勝利で飾れず、1-1のドローに終わりました。
後半のスタッツは、シュート数:秋田1、ロック5、CK:秋田3、ロック8
試合トータルでは、シュート数:秋田4、ロック7、CK:秋田4、ロック12

NCM0161.jpg

遠い宮崎県小林まで参戦されたサポの皆さん、お疲れ様でした。
また、選手の皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとう。

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
ブログ村 JFL
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1042-cc248af1

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング