長野戦@南長野(まとめ)

 2012-11-08
先週の日曜日、始発電車に乗って長野に向けて出発。
普通列車で高崎まで行き、そこから軽井沢まで新幹線に乗り、軽井沢で「しなの鉄道」に乗り換え、篠ノ井へ。
軽井沢-篠ノ井間は「しなの鉄道フリーきっぷ」を使用しました。

NCM0094.jpg NCM0143.jpg

軽井沢を出ると浅間山が見えました。
去年は新幹線の進行方向の左側に座っていて、浅間山は見えないんだ。と思いましたが、進行方向の右側から見えるんですね(笑)

NCM0098.jpg

快速に乗ったので、軽井沢から1時間ちょっとで篠ノ井に到着。

NCM0101.jpg

篠ノ井駅を降りると、パルセイロを応援するのぼりが。
街を挙げて応援しているのはいいですね。

NCM0102.jpg NCM0103.jpg

コンビニで水を買ってから、始発のシャトルバスに乗って南長野へ。
シャトルバスは、パロウィン仕様となっていました。

NCM0104.jpg NCM0108.jpg

10分ほど乗って、南長野に到着。
公園内の木々は色づき、遠くに見える北アルプスの山々は白くなっていました。

NCM0109.jpg NCM0111.jpg

NCM0112.jpg NCM0113.jpg

アウェイ側のゲートに向かうと、今井選手の応援に駆けつけた松本サポの方々が。
熊谷と都田にも参戦した松本サポの方々と再会しましたし、行きのシャトルバスで一緒だった方もいました。

NCM0114.jpg

この日、南長野では「ハロウィン」ならぬ「パロウィン」なるイベントが開かれていて、仮装して来場するとお菓子の詰合わせがもらえるということで、仮装して来場する長野サポが何人も見られましたし、仮装グッズを持参した秋田サポも何人かいました。

NCM0118.jpg

秋田といえば「なまはげ」そして秋田のゴール裏といえば「メカブラウゴン」
しかし「メカブラウゴン」は南長野には参戦したものの、緊急メンテナンスのため、出動できず。
熊谷に続いての「なまはげ」と「メカブラウゴン」の2ショットは残念ながら実現しませんでした。

NCM0139.jpg

それにしても、子供にとって、「なまはげ」は怖い存在なんですね。
なまはげのお面をかぶって出店に行ったら、前に並んでいた子供がおびえてお母さんの後ろに隠れてしまいました。
いや、俺、ただ並んでただけで、「泣く子はいねが~」なんて言ってないんですけど。

なまはげのお面は、秋田市在住の方が持参してくれました。
松本サポの方々もこれには喜んで、記念撮影しましたし、長野サポの方にも写真を撮られたりしました。
お面だけでしたが、南長野に集まった方々に喜んでもらえましたでしょうか?

スタ飯は結構充実してましたね。
これについては、別の記事で紹介したいと思います。

先日の記事で書いたとおり、この日、秋田のゴール裏には多数の秋田サポと松本サポが集まりました。
ゴール裏だけで70~100人はいたと思いますし、メインスタンドにいた人も合わせれば、150~200人はいたのではないかと思います。
大人数となったことで、ゴール裏は、試合に向けて気分が高まります。

NCM0124.jpg NCM0128.jpg

コールリーダーから、この日の応援にあたって、2つ提案がありました。

まずは昌太のチャントについて。
松本サポの方々が大勢来ているということで、この日の応援では、松本時代のチャントを使うことの提案があり、松本サポの方々に快諾して頂いたので、松本サポの方々のリードで松本時代の昌太のチャントの練習をしました。

Go昌太 突き進め
お前の力を見せてやれ!

次にゴールを決めた後のことについて。
ゴールの後、2010シーズンまでやっていたアゲアゲをやろうとの提案があり、秋田サポ、松本サポみんなでアゲアゲの練習をしました。

アゲアゲについては、これは面白い!と松本サポの方々にも好評でした。
来年、ホームでも復活させませんか?

試合開始が近づき、なまはげは、秋田のゴールを守るために高みに移動し、にらみを効かす。

NCM0123.jpg

前半、長野のシュートを5本に抑え、無失点だったのは、なまはげ効果?
前半は、赤なまはげが、秋田サポに向かって攻めてくる長野の攻撃を防いだので、後半は、青なまはげに交代し、秋田サポに向かって攻めてくる秋田の攻撃陣にGo!の青信号を出しました。

NCM0136.jpg

後半の秋田は、攻勢に出ることが期待されましたが、逆にシュート数ゼロに抑えられ、また後半9分に失点し、0-1で敗れました。

NCM0137.jpg

青なまはげは、秋田の攻撃陣への青信号ではなく、長野の攻撃陣に青信号を出してしまったのでしょうか?
後半の長野は9本のシュートを放ち、1得点。
またしても宇野沢に決められました。

試合の結果と経過は、下記をご覧下さい。

長野vs秋田ダイジェスト動画
http://youtu.be/iKpmEbVvmXw

ブラウブリッツ公式サイト 長野vs秋田
http://blaublitz.jp/score?game_id=99

長野県が地元の今井昌太選手に点を取ってもらって、故郷に錦を飾らせてやりたかったが、残念ながらゴールならず。

試合結果と今井のゴールがなかったのは残念ですが、応援については、力の限り声を出せたので満足です。
応援に集中していたのか、後半は、あっという間に時間が過ぎました。
また、去年と違って、応援の声が途切れることがあまりなかったので、長野の応援の声があまり聞こえませんでした。
でも、試合後の長野サポのラインダンスは、しっかりと眼に焼き付けられました。
来年こそは、長野に勝利して、アゲアゲをやりたいです。

帰りは、15:40発のシャトルバスに乗り、篠ノ井へ。
公園から出る車で時間が掛かることも想定されましたが、ほぼ時間通りで篠ノ井に到着しました。
この日、篠ノ井ではお祭りがあったようです。

NCM0141.jpg

篠ノ井からは「しなの鉄道」で軽井沢まで。
帰りの車内では、一度だけ、長野戦の試合結果のアナウンスが流れました。
あれは切なかったなあ。
来年は、長野に勝利して、いい気分で長野戦の試合結果のアナウンスを聞きたいですね。

軽井沢からはバスに乗り換え、横川へ。
そして横川から普通列車を乗り継いで、家に着いたのが、22時前。
何気に秋田から参戦した方々とそんなに帰宅時間が変わらないような。

南長野に参戦された皆さん、お疲れ様でした。

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
ブログ村 JFL
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1031-70f915f8

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング