明日から被災地支援ボランティア

 2012-10-17
親会社主導による被災地支援ツアーが昨年から既に数回行われておりますが、今回、初めて参加しました。
実際の作業は明日からですが、今日は陸前高田へのベースキャンプ地である一ノ関に宿泊し、明日の朝に陸前高田に出発します。
日程は、明日、明後日は、一ノ関から陸前高田まで通って作業をして、土曜日の朝に解散となります。
そして、俺はその足で仁賀保に向かう予定です。

うちの会社のグループの被災地支援ツアーの支援先は陸前高田が中心です(というか陸前高田オンリー?)
何で陸前高田かというと、岩手県沿岸部は、東京からのアクセスが不便なので、そういうところを重点的に支援していくという考えからのようです。

秋田県出身の俺にとって、秋田県の隣県である岩手県の支援に行ける機会を会社が設けてくれたのはありがたいことでしたが、去年は部署異動したばかりで、ボランティアに行く時間が取れませんでした。
忙しいのは今年も変わりませんが、今回のチャンスを逃すと、今年はもう行けないので、何とか都合をつけて、参加しました。

明日、何をやるかは、ボランティアセンターに行ってから判明しますが、不安よりも、何をすることになるのだろうという期待の方が強いですね。

今回、ボランティアに参加するにあたって、装備を下記の通りそろえました。

NCM0018.jpg

なぜか持ってる米軍のヘルメット、安全長靴、ゴーグル、防臭マスクN95、迷彩ヤッケの上下、手袋(匠の手)
雨対策として、ブラウブリッツのポンチョも持ってきましたが、ポンチョだと作業しづらそうなので、明日は迷彩ヤッケの上下を着ることにしました。
明日の俺の格好を見たら、自衛隊の人と思われるかもしれませんね(笑)

今降っている雨も明日の朝にはあがるみたいで、明日も明後日も晴れるみたいです。
汗だくになって風邪がぶり返さないように気を付けたいですね。
防寒対策で持ってきたフリースは、不要になりそうです。

明日は朝7:00にホテルを出発。
寝坊しないように気をつけよう。

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1012-e637ff65

コメント
ありがとうございます。よろしくお願いします。次は南長野でお会いしましょう。
【2012/10/18 10:45】 | 陸前高田フロサポ #- | [edit]
>陸前高田フロサポさん
今日は側溝の泥の掻きだしをやってますが、泥というよりは砂利で埋まっていてキツイです。
南長野でお会いしましょう!
【2012/10/18 12:40】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング