栃木に1-3で敗北

 2012-10-15
NCM0014.jpg

本日、足利市陸上競技場で行われた栃木UVA戦ですが、前半25分と後半21分に失点し、その2分後に松田がFKを直接決めて1点差とするも、後半39分にも失点し、1-3で敗れました。

選手・スタッフの皆さん、応援に行かれた皆さん、お疲れ様でした。

秋田1-3(前半0-1)栃木
得点者:秋田(68分松田)、栃木(25分若林、66分・84分斎藤)

栃木戦の先発、控え、交代選手は、次の通り。
前節と同じメンバーが先発。

GK:鈴木彩
DF:新里、野本、江崎、二戸
MF:久保田、島川、川田、今井
FW:前山、松田

リザーブ:
浅井、小林、北森、鈴木健、リンタロウ、富樫

交代:
64分 新里→小林
90分 前山→富樫

試合結果と試合経過については、ブラウブリッツ公式サイトをご参照下さい。
 ↓
http://blaublitz.jp/score?game_id=94

先週の日曜日に発症した風邪が完全に治っておらず、あまり声は出せなかったんですが、前節の金沢戦から始まる連勝街道を共に歩みたいと思い、足利まで参戦しました。
しかしながら、勝利の願いはかなわず、シュート3本、CK2本に抑えられ、シュートを11本浴びて、1-3で敗北。
この敗北には声が出ません。

栃木の先制点は、#25若林。
去年、町田と栃木の試合を見て、若林の高さは注意が必要だなと思いましたが、この若林に頭で決められてしまいました。
救いは松田のゴールを見れて、アゲアゲが出来たことですかね。
2点目を奪われた直後のゴールだっただけに、あの瞬間だけは良かった。

栃木としては、今日負けると16位以下が確定するので、その気迫に押されたのか、秋田の選手の動きはあまり良くなかったですね。
JFLは甘くないと改めて教えられました。

試合前、相手が栃木UVAということで、ぶどうジュースとワインを希望者にふるまって、UVA(ポルトガル語でぶどう)を飲み干せ!と何人かで飲みましたが、結果は完敗。

カンパーイ! → 完敗

みんなで一斉に飲んだ訳ではないですし、飲む際に「乾杯!」なんて言ってはいませんが、周りから見れば、乾杯した結果、完敗したという感じでしょう。

今日、秋田側には50~60ぐらいの人数が集まりました。
声出しは、秋田から10人、関東から7人(うち2人は川崎サポ)でしたが、レプユニやコンフィットシャツやサポーターTシャツを着て声出しサポの近くに座っている人は結構いました。

NCM0011.jpg

声出しサポ以外を中心に青いビニール袋を30数枚配って、「サポーター倍増作戦!」を行ったこともあって、秋田側はそれなりに青く染まっていたのかなと思います。
ただ、配ったビニール袋は青というよりは水色なので、我々の青よりは、栃木UVAの青の方が近かったかもしれません。

NCM0009.jpg

栃木の選手からは、自分のところのサポが多くいたように見えた?

また、太陽が丘で富山サポさんから私に託されたお土産を頂きました。
富山サポさんには、かえって気を使わせたみたいで恐縮ですが、ありがたく頂きたいと思います。
どうもありがとうございました。

あと、金萬を持参したサポ仲間が、観客席に金萬を配っていましたが、俺も頂きました。
秋田の懐かしい味をありがとうございました。
全員では28個以上食べましたよね?

到着時、晴れていた足利でしたが、帰る頃には曇り空。

NCM0015.jpg

NCM0017.jpg

負けたことで、足取りも重かったのか、スタジアムから足利市の駅まで歩いて35分ぐらいかかりました。
今日の敗北はショックでした。

俺達よりも選手の方がショックを受けているかもしれませんが、気持ちを切り替えて次の讃岐戦に臨んで欲しいと思います。

勝ち点51の可能性は消えたが、勝ち点48の可能性は残っている。
残り7試合全勝の可能性は消えたが、残り5試合全勝の可能性は残っている。
そう、残り試合全勝の可能性は残っているんです。

惨敗した後で何を言ってるんだと言われそうですが、前節にホンダに0-7で大敗した武蔵野が、今節は琉球に3-1で勝利していることを考えれば、秋田も同じように切り替えは出来るんじゃないかなと。

去年は、松本に2連勝、町田に1勝1分で、J2に昇格したチームに負けなかったという誇れる思い出がありますが、今年はそういうのがありません。
今後の逆襲で、2012シーズンはこれだ!という結果を残して欲しいと思います。
2012シーズンの思い出が、開幕4連勝だけだなんて寂しすぎる。

切り替えろ!次の讃岐戦には勝とう!

選手・スタッフの皆さん、応援に行かれた皆さん、お疲れ様でした。

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
ブログ村 JFL
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1008-31cfed95

コメント
こんばんは(^^)
先日は栃木へお越し頂きありがとうございました♪
お会いできお話しする事が出来て良かったです。。。
 
秋田のサポさんには帰りにステッカーなど買って頂いたりしました。
試合結果に関係なく『UVAさん頑張って』とか『残留してね』など
言ってくれて嬉しかったです♪
秋田のサポさん素敵ですね。。。

またいつかお会い出来たらいいですね(*^_^*)
何とか残留出来るように頑張りたいと思います。。。


【2012/10/15 22:38】 | きゅあ #- | [edit]
>きゅあさん
こんばんは。
昨日は久々にお会いできて嬉しかったです。
でもお互いによく分かりましたね (^_^)

昨日はUVAさんの気迫に負けました。
秋田を破った勢いで残留出来るように頑張って下さい。
UVAさんが今後の連勝で残留を決めることを願っていますし、今後も一緒にJFLで戦っていきたいチームなので、UVAさんの残留のためなら10月28日の金沢戦の応援に行きますよ。
【2012/10/15 23:52】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング