ホンダ戦(アウェイ)まとめ

 2012-10-06
先週の日曜日、台風17号の上陸が予想される中、始発電車に乗って浜松に出発。
東京駅を6:33に出るこだまで静岡まで行き、そこから在来線に乗り換えて浜松へ。
東京-静岡間は、「ぷらっとこだま」を使用しました。

浜松駅でコインロッカーに荷物を預けてから都田口行きのバス停に向かう。
JRからバスへの乗り換えには充分時間があると思ったが、ギリギリだった。

浜松駅を9:25に出発して都田口のバス停に着いたのが10:03。
バスの乗車時間は、40分ほどです。
ちなみに、11:25発のバスだと12:04に都田サッカー場の前に到着します。

バス停を降りると雨が降ってきた。思ったより台風の接近が早いのかな?
雨の中を15分ほど歩いて都田サッカー場で到着。
車で来たサポの方々は既に到着していました。

到着した頃には雨も上がり、晴れ間ものぞいていました。

NCM0002.jpg

到着後、早速横断幕の設置を開始。
コアサポさんによると、台風の上陸が予想されるので、撤収を早めに行うため、横断幕の数は少なめにしたとのことです。

強い風が吹く中、脚立をお借りし、横断幕の設置を開始。
風で横断幕があおられ、設置には苦戦しました。

NCM0004.jpg

秋田サポの象徴、「大いなる秋田」の横断幕は問題なく設置できましたが、松田の2011シーズン&2011天皇杯得点王を讃える「君臨」の横断幕は、風にあおられ、金具の部分が引きちぎられてしまい、掲示を断念しました。

NCM0003.jpg

この日、バックスタンドに集まったのは、12人。
秋田から6人、関東から4人、そして、松本から2人。
松本サポのお二人は、天皇杯2回戦の熊谷に続いての参戦。
台風が接近する中、浜松まで参戦して頂き、ありがとうございました。

また、昨年退団した深澤選手のお父さんが、うなぎパイを差し入れてくださいました。
悪天候の中、浜松までお越し頂き、ありがとうございました。

この日の観客数は376人。
台風の上陸が予想される中、よく集まったというべきでしょうか?
ちなみに、この日、佐川のホームの佐川vsソニー戦の観客数は、92人でした。

横断幕を設置している間は、晴れていて、日焼け止めをもってくれば良かったなと思うぐらい晴れていましたが、試合開始直前に天候が急変。
試合開始15分前ぐらいからあたりが急に暗くなり、猛烈な雨が降り出しました。

猛烈な雨が降る中で始まった試合は、前半9分の松田のゴールで先制するも、その3分後に見事なミドルシュートを決められ、1-1のドローに。
 ↓
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/blog-entry-998.html

応援については、台風接近で気圧が低下していたこともあり?俺個人としては、かなりハイテンションで、試合前に雄たけびをあげたりしていました(笑)
ただ、のどが本調子ではなかったため、開始5分ぐらいで声がつぶれてしまいましたが。
暴風雨の中の応援は本当にワクワクして楽しかったです。

また、あれだけの雨でも、水浸しにならなかった都田サッカー場のピッチには感心しました。

今回、雨対策として100円ショップでポンチョを買ったが、このポンチョは、脇の下から切り込みが入っていたため、頭からの浸水は防いでいたものの、わき腹から浸水し、Tシャツとズボンの上の部分は濡れちゃいました。
それでも、カッパのズボンをはいていたこともあり、雨対策がウィンブレだけだったため、全身ずぶ濡れとなった藤枝戦に比べれば、かなり濡れずに済みました。

試合後は、サポ仲間が車で浜松駅まで送ってくれました。
雨の中、都田口のバス停まで歩くことを考えれば、本当に助かりました。
浜松駅まで送って頂き、ありがとうございました。

サポ仲間の厚意で、浜松駅に早く到着したので、16:11発のひかりに乗り、台風上陸目前の浜松を離脱。
いつもなら、在来線で帰るところですが、この日は一刻も早く暴風圏から離脱する必要があったので、新幹線で帰京しました。
もっとも、在来線で帰りたくても、東海道線は止まっていて、在来線だと帰れなかったんですが。

新幹線の車内で、サポ仲間から前節の長崎戦で配っていた小冊子を30部頂き、品川の「あきた美彩館」と新橋の「なまはげ銀座店」に行って、そのうちの15部を配ってきました。
このことについては、別の記事で書きたいと思います。

一緒に帰りの新幹線に乗ったサポ仲間は、電車が止まって、東京で足止めをくらったみたいですが、車で帰ったサポ仲間も、暴風雨の中、何とか無事に家まで帰ったようだ。
無事に家に帰れて何より。
また、雨の中の試合で選手がケガをしなかったのも、何より。

選手・スタッフの皆さん、そして都田に応援に行かれた皆さん、本当にお疲れ様でした。

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
ブログ村 JFL
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1000-593236d5

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング