ブログを始めました

 2010-01-13
秋田県にJリーグを目指すブラウブリッツ秋田というクラブチームが誕生しました。
私は首都圏在住の秋田県人で、秋田県内の方々と比べるとクラブのために出来ることは限られていますが、自分の出来る範囲でクラブに協力していきたいと考えています。

ブラウブリッツ秋田の母体となったTDKサッカー部を応援するようになったのは数年前からです。
新聞のスポーツ欄だったか、ネットサーフィンをしていて偶然見つけたのか忘れましたが、TDKサッカー部がJFLへの登竜門となる全国地域リーグ決勝大会に出場したという記事を見て興奮しました。

自分の中でTDKサッカー部は地元のサッカーがうまい人が行くところというイメージはありましたが、Jリーグのすぐ下のリーグに行けるなんて想像もつかないことでした。

しかしながら、その年は惜しくも全国地域リーグの突破を逃し、次の年も全国地域リーグには進んだものの、同じく突破はなりませんでした。

そんな中、2006年は母校が甲子園出場、そして都市対抗野球でTDK野球部が優勝!
甲子園からの帰りの電車の中では延々と悔し涙を流し、東京ドームでは歓喜の涙を流し、自分の中の秋田魂が熱く燃え上がった年でしたが、TDKサッカー部も東北リーグで優勝し、またもTDKサッカー部はJFL昇格への挑戦権を得ることとなったのです。

しかも1次リーグの会場は埼玉県熊谷市。観戦に行ける場所です。
都市対抗優勝の感激をもう一度味わうべく、1次リーグ最終戦を観戦しに熊谷に向かいました。
勝利しないと敗退という状況下、TDKサッカー部は見事に勝利を収め、1次リーグを突破。

この時に初めてTDKサッカー部の試合を見ましたが、想像以上のレベルに驚くとともに感動と興奮を覚え、JFLに昇格したら絶対に応援に行こう!秋田でやる試合でも応援に行こう!と強く思いました。

続く決勝リーグの会場は大分県だったため、さすがに観戦には行けませんでしたが、決勝リーグでは、現在J2の岐阜、岡山を破り優勝!長年の悲願であったJFL昇格を決めました。

JFL昇格後は、ホームは年2回、アウェイは関東を中心に年に数回観戦しています。
首都圏在住のため、基本はネットサポですが、機会とお金とカミさんの許す限りスタジアムに足を運んでTDKサッカー部改めブラウブリッツ秋田を応援したいと思っていますので、宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1-7f079194

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:関東ブリキチ
twitter:@kantobrikichi
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2021チャント
2021応援クラップ
2021選手チャント


2021年の関東近郊の試合
2/28(日)vs 群馬(正田スタ)
3/07(日)vs 栃木(カンセキ)
3/14(日)vs 千葉(フクアリ)
5/15(土)vs 甲府(JITスタ)
5/29(土)vs 東京V(味スタ)
6/13(日)vs 町田(町田GION)
8/14(土)vs 大宮(NACK)
9/11(土)vs 水戸(K'sスタ)
11/3(水)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター