秀麗無比なる鳥海山

 2016-08-31
先週の土日にブラウブリッツの応援のため、秋田に帰省しました。
土曜日は残念ながら鳥海山は雲に隠れていましたが、日曜日の朝は鳥海山の山頂を見ることができました。

P1040030.jpg

P1040029.jpg

仁賀保から見る鳥海山はいいですね。
秀麗無比なる鳥海山という言葉がピッタリ合います。

上の写真は8月下旬の鳥海山ですが、4月、5月の鳥海山も紹介します。

P1010908.jpg

4月上旬、本荘上空から撮影。

P1010922.jpg

4月上旬、仁賀保にて撮影。

P1030501.jpg

5月中旬、仁賀保にて撮影。

P1020172.jpg

5月下旬、仁賀保にて撮影。山の中腹にウサギの模様が見えますね。

秋田県民歌の出だしは、「秀麗無比なる鳥海山」から始まりますが、それぐらい鳥海山は秋田県を代表する山であり、秋田県の象徴です。
そして、今週土曜日は、等々力陸上競技場で秋田県民歌を歌うことができます。

J1の年間首位を走る川崎フロンターレと試合するのもそうですが、秋田県民歌を等々力で歌えることにもワクワクしています。
試合前に歌うだけでなく、フロンターレに勝利して秋田県民歌を歌ってみたいですね。

秋田県民歌をユーチューブで聴いて力が湧いてきました。


https://youtu.be/kY-7dGQH4WQ

当たって砕けろ!!
秀麗無比なる鳥海山の名にかけて
土曜日は川崎フロンターレを倒そう!!

そして、等々力で秋田県民歌を歌おう!!
頑張れ、ブラウブリッツ!!


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


J3所属クラブの天皇杯1回戦の結果

 2016-08-28
昨日、今日と天皇杯1回戦が行われました。
ブラウブリッツを含むJ3所属の9チームが戦った天皇杯1回戦の結果は、次の通りです。

8月27日(土)
鳥取 5-0 ファジアーノ岡山ネクスト
長野 5-0 北陸大
大分 3-0 MD長崎
富山 1-0 新潟医療福祉大
福島 4-1 ザスパ草津チャレンジャーズ
秋田 2-0 ヴァンラーレ八戸(JFL)
琉球 1-0 ホンダロック(JFL)

8月28日(日)
盛岡 4-0 早稲田大
鹿児島 2-7 アビスパ福岡

天皇杯1回戦に進出したJ3クラブ9チームのうち、8チームが2回戦に進出し、J1、J2のクラブに挑みます。
それにしても、富山は1-0の辛勝。
控え中心だったんでしょうか?

それと、強豪の東京都代表に盛岡が4-0で勝利したことには驚き。
昨年の東京都代表(町田ゼルビア)は4回戦に進出しているんですが、、、

また、1回戦で敗れたJ2のクラブは次の通りです。

町田ゼルビア 0-1 神奈川大
FC岐阜 1-2(延長戦) ホンダ

昨年、4回戦まで進出した町田ゼルビアが1回戦で敗退です。
神奈川大学は県予選決勝でJ3のYS横浜を倒したのに続くジャイアントキリングです。
ジャイアントキリングが起こるのが天皇杯の醍醐味ですが、ブラウブリッツも9月3日(土)の天皇杯2回戦、
川崎フロンターレ戦でジャイアントキリングすることを期待します。

川崎フロンターレに勝つぞ!!

と言いたいところですが、まずは1点を取ることを期待したいですね。
まずは、1点を取って、爪跡を残す!
その上で、ジャイアントキリングすることを期待します。

川崎フロンターレに全力でぶつかろう!!
頑張れ、ブラウブリッツ!!

20160903kokuchi2.jpg

<追記>
上記告知チラシで当初、9.3(土)ではなく、9.3(日)と誤表記していました。申し訳ありません。


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

天皇杯1回戦突破、等々力行き決定!

 2016-08-28
昨日(8/27)の13時からAスタで行われた天皇杯1回戦、ヴァンラーレ八戸戦に参戦しました。
試合結果は、皆さんご存知の通り、前半12分の浦島のゴールと後半14分の大陸のゴールでブラウブリッツが2-0で勝利し、1回戦突破!
9/3(土)の川崎フロンターレとの2回戦に進出することが決定しました!
等々力行き決定です!!

P1040028.jpg

試合の経過およびスタッツは、ブラウブリッツの公式サイトなどをご覧下さい。

第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会1回戦
http://blaublitz.jp/score?game_id=1477&t=news

試合の前日に夜行バスに乗り、酒田経由で当日の朝に仁賀保に到着。

P1040007.jpg

象潟駅から金浦駅の間は鳥海山の山頂も稜線もくっきりと見えていましたが、仁賀保に着くと、ご覧のように鳥海山は雲の中。
仁賀保から見る鳥海山がベストと思っていますが、ベストでなくても金浦の辺りで写真を撮っておけば良かったかな?
拙速は巧緻に勝るという格言を思い出しました。

ブラウブリッツの選手には、完全に崩すことにこだわらず、チャンスがあれば積極的にゴールを狙ってほしいですね。

P1040011.jpg

仁賀保からは車を使い、Aスタに到着。
バスの出迎え時に「AKITA」のボードと「Get The Glory」のダンマクが掲げられました。

P1040012.jpg

また、バス待ちの場で、コールリーダー主導の下、新しいチャント、「Get The Glory」の練習を行いました。
栄光をつかもう!の歌詞がいいですね。

P1040013.jpg

選手バスを迎えた後は、コールリーダーとティガーさんがお互いの健闘を誓い、記念撮影。
ティガーさんは強烈なキャラクターの方かと思っていましたが、予想に反して腰の低い方でした。

P1040010.jpg

スタ飯の屋台は1軒だけ出ていました。

P1040014.jpg

俺は昼食を持参したので、メロンかき氷だけ頼みました。
対戦相手の八戸のチームカラーが緑なので、緑のものを食べて、八戸も食べるというゲン担ぎです。(^_^;)

P1040017.jpg

天皇杯ということで、いつもと違って、共同通信の旗などが掲揚されています。
ヴァンラーレ八戸の旗がない?と思ったら、後ろの木々に同化して見えにくくなっているだけでしたね。

P1040015.jpg

試合前の練習をする選手達。
特に松本は、バスを降りてくる時からすごく気合が入っていました。

P1040016.jpg

ヴァンラーレサポの皆さんは20人ぐらい来ていました。

P1040018.jpg

いよいよ試合開始です。
この試合に勝利し、川崎フロンターレと対戦するのは、俺たちブラウブリッツだ!

試合は、前半12分、右サイドでボールを受けた浦島がドリブルでペナに侵入し、八戸DF2人を抜いてシュート!
この試合最初のシュートが決まって、ブラウブリッツが先制!

P1040019.jpg

先制後、八戸にコーナーキックのチャンスを与えてしまったが、これはGK松本がパンチングでクリア。
前半25分過ぎにもコーナーキックを与え、タイミングドンピシャのヘディングシュートを打たれるも上のゴールネット。
他にも自陣でボールを奪われ、ゴール前に攻め込まれる場面があったが、前半の八戸のシュートを1本に防ぎ、1-0で前半を折り返す。
なお、前半の秋田のシュートは4本でした。

P1040020.jpg

1点リードでは安心できないので、追加点を目指し、後半がスタート。

P1040021.jpg

サポーターも追加点を願って応援します。

P1040024.jpg

追加点は後半14分、上の写真のコーナーキックから。
青島のショートコーナーを日高が中にクロスを入れると、大陸がドンピシャのヘディングでゴール!!
見事なゴールでした。

しかし、サポ仲間1名は、コーナーキックになる際に場外に出たボールを受け取ろうと外の方を向いていて、ゴールの瞬間を見られませんでした、、、(^_^;)

P1040025.jpg

その後、八戸ゴール前に何度か攻め込みましたが、追加点は奪えず。
上の写真の場面は、PKになっても良いような気もしましたが、、、

P1040028.jpg

試合は、2-0でブラウブリッツが勝利!
来週土曜日(9/3)に等々力で川崎フロンターレと対戦することが決定しました。

川崎フロンターレは、現在、J1で年間首位を走っているチーム。
現時点で日本最強のサッカーチームと言っても良いでしょう。
そんなチームとブラウブリッツは、来週土曜日(9/3)に等々力で対戦します。

P1040027.jpg

川崎フロンターレは攻撃力のあるチームで、そんなチームと打ち合いになって勝てる可能性はほとんどありません。
しかしながら、何としても1点を奪い、フロンターレとフロンターレサポにブラウブリッツの爪痕を残してほしいと思っています。
その結果、スラムダンクで湘北高校が山王工業を相手にジャイアントキリングを起こした奇跡を再現できれば、、、

頑張れ、ブラウブリッツ!!

9月3日は、フロンターレを倒そう!!

P1040026.jpg


<追記>
天皇杯2回戦、9月19日のFC東京U-23戦の告知チラシを都内に設置し、また、何人かに配りましたが、9月3日の川崎フロンターレ戦の曜日が間違っていました。

(誤)9.3(日)19:00 等々力陸上競技場
(正)9.3(土)19:00 等々力陸上競技場

正しくは、9月3日(土)ですので、お知らせします。
曜日を間違えていて申し訳ありませんでした。
正しいものは、以下になります。

20160903kokuchi2.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

天皇杯1回戦に向けてゲン担ぎ

 2016-08-26
ブラウブリッツは、明日(8/27)、あきぎんスタジアムで天皇杯1回戦を戦います。
対戦相手は、青森県代表のヴァンラーレ八戸です。

8月27日(土)13:00キックオフ(開場11:30)
第96回天皇杯1回戦
ブラウブリッツ秋田 vs ヴァンラーレ八戸
http://blaublitz.jp/whatsnew/42520.html

さて、明日の天皇杯1回戦に備え、昨日の夕飯は、神田にある青森料理のお店で食べました。
青森料理を食べ、ヴァンラーレ八戸に勝とうというゲン担ぎです。

1472126086048.jpg

お店の名前は、「みちのく居酒屋 跳人 大手町店」です。
青森県の料理をメインに東北各地の料理も提供している居酒屋です。
この大手町店は、大手町と神田の中間の鎌倉橋の近くにあります。

1472126106246.jpg

これはカウンターの中です。
青森テイストが満ちていますね。
また、店内では津軽三味線の音楽が流れていて、青森県の雰囲気に満ちています。

カウンターに座って最初に頼んだのは、青森県の焼酎水割り、冷やしトマト、桜姫鶏の焼き鳥&ネギマです。
俺のゲン担ぎにトマトは欠かせません。

1472126181578.jpg

そして、これは青森県津軽地方の郷土料理の「けっこみそ(貝焼き)」です。
大きなホタテの貝殻を鍋にして、だし汁に卵とみそ をといて作る郷土料理です。
お酒がすすむおいしい一品です。

1472126204551.jpg

2杯目に頼んだのは、アップルビールです。
ビールにアップルジュースを入れたものです。

1472126193035.jpg

メインは、「八戸鯖棒寿司」です。
明日の対戦相手はヴァンラーレ八戸なので、八戸名物は外せません!
新鮮でおいしいお寿司でした。

1472126213227.jpg

ここでお店の方から南部産の枝豆の差し入れがありました。
ヴァンラーレ八戸のチームカラーは緑!
緑色のものを食べ、昨日の夕食は終了です。

青森県の食べ物を飲み食いし、八戸名物も食べたので、ヴァンラーレ八戸に勝とうというゲン担ぎはバッチリです。

頑張れ、ブラウブリッツ!!

明日はヴァンラーレ八戸を倒そう!!

等々力で川崎フロンターレに挑戦するのは俺たちだ!!

明日は俺もAスタに参戦する予定です。


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

天皇杯出場決定!

 2016-08-21
本日(8/21)の14時からAスタで行われた天皇杯予選決勝は、ブラウブリッツが猿田興業を5-0で破り、天皇杯出場を決めた模様です。

ブラウブリッツ秋田5-0猿田興業
(前半2-0、後半3-0)

以下がブラウブリッツの得点者です。

36分 9.呉
41分 9.呉
81分 32.浦島
86分 16.遊馬
90+3分 4.深井

選手の皆さん、応援された皆さん、お疲れ様でした。

試合のスタッツと試合経過については、ブラウブリッツ公式サイトをご参照下さい。
 ↓
http://blaublitz.jp/score?game_id=1470&t=news

昨年はTDK親和会にシュートを31本浴びせ、9-0の勝利でしたが、今年は猿田興業に35本のシュートを浴びせ、5-0の勝利でした。
シュートを35本も打ったようなので、もっと点を取ってほしかった気もします。

いずれにせよ、ブラウブリッツは秋田県代表として、天皇杯に出場します。
天皇杯1回戦は、青森県代表のヴァンラーレ八戸と対戦します。
日時と場所は、8月27日(土)13時、あきぎんスタジアムです。

9月3日(土)の川崎フロンターレとの天皇杯2回戦まであと1勝です!
来週は、秋田県代表の誇りにかけて、ヴァンラーレ八戸を打ち破れ!

俺もAスタに参戦する予定ですので、来週土曜日にAスタに参戦される皆さん、宜しくお願いします。


<追記>
ブラウブリッツを含むJ3所属チームが戦った都道府県予選決勝の結果は、次の通り。
都道府県予選決勝に進んだ10チームのうち、藤枝以外の9チームが天皇杯への出場を決めております。

盛岡 8-1 岩手大学(昨年:1-0ガンジュ岩手)
秋田 5-0 猿田興業(昨年:9-0TDK親和会)
福島 2-1(延長戦) FCいわき(昨年:4-0プリメーロ)
長野 1-1(PK6-5) 松本大学(昨年:2-0上田ジェンシャン)
富山 1-0(延長戦) 富山新庄クラブ(昨年:2-2(PK3-4) 富山新庄クラブ)
藤枝 2-3(延長戦) ホンダ(昨年:4-3ホンダ)
鳥取 7-0 Yonago Genki SC(昨年:3-0 SC鳥取ドリームス)
大分 3-1 日本文理大学
鹿児島 3-1 鹿屋体育大学
琉球 8-0 海邦銀行SC(昨年:4-1海邦銀行SC)
(注)栃木、相模原、YS横浜は準決勝で敗退。

福島と富山は延長戦での勝利、長野はPK戦での勝利でした。


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

相模原の薩川監督が退任

 2016-08-18
今日、相模原の薩川監督が退任することが発表されました。

薩川監督退任および強化部へ異動のお知らせ
http://www.scsagamihara.com/wp/archives/38776

8/17の天皇杯神奈川県予選準決勝で、相模原が負けたことが引き金になったんでしょうか、、、

SC相模原 0-1 横浜猛蹴

薩川監督は、2010年~2012年は長野の監督、2013年~2015年は琉球の監督、そして、2016年は相模原の監督として、秋田戦の無敗記録を更新してきました。(2011年から秋田に対して無敗)

2015年の最終戦、今年5月の対戦では、2点リードしていたのに、追いつかれてドローとなりました。

11月の対戦では、相模原に勝利して、薩川監督に対する未勝利記録を打ち破りたいところでしたが、薩川監督が退任したことで、その願いはかなわないものとなりました。

P1030467.jpg

薩川監督は、お酒が好きな監督でもありました。
2013年のアウェイ琉球戦では、前日の夜に琉球サポのたまり場である「カンプノウ」にお邪魔しましたが、後から薩川監督が店に来たことには驚きました。

俺も薩川監督と少し話をしましたが、非常に人間的な魅力のある方でした。

11月に薩川監督が率いる相模原と対戦できないのは残念ですが、来年、どこかのJ3のチームの監督になってもらい、再び対戦したいものです。

次に対戦する時こそ、未勝利記録を打ち破ります!

<追記>
8/11に天皇杯栃木県予選準決勝で栃木SCがヴェルフェに0-1で敗れたのに続き、8/17には相模原も横浜猛蹴に0-1で敗れ、YS横浜も神奈川大に1-2で敗れました。
関東で天皇杯予選を勝ち抜くのは難しいのか、、、

にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村

まがりや食堂

 2016-08-16
昨日、今日の1泊2日で実家に帰省しました。
今回は家族全員での帰省です。

P1030995.jpg

お盆の時期なので、車ではなく、秋田新幹線を使って帰省しました。
新潟経由の方が安いんですが、仁賀保に11:19に着くのを逃すと仁賀保着が15:20になってしまうので、、、

P1030994.jpg

秋田駅の中央改札の外では秋田美人のパネルがお出迎え。
あれ、左側の真ん中の方って、、、

秋田に着いた日は曇っていて、鳥海山はまったく見えず。
夜には雨も降りだし、仁賀保の花火大会は実家の窓から見てました。

秋田駅到着後は写真を撮ることなく、1日目が終了。
それにしても、仁賀保は暑い。
窓を開けて寝たのに、寝苦しかった。

翌日の朝は、予想に反して晴れとなり、前日は雲に隠れていた鳥海山が見えました。
しかし、カメラを持っていくのを忘れたため、写真に撮れず、、、

P1030996.jpg

11:00前に実家に戻ってきましたが、鳥海山は再び雲の中に、、、
う~ん、朝に出掛ける時にカメラをもっていけば良かった。

今日のお昼は、にかほ市の黒潟の近くにある「まがりや食堂」で食べました。
俺の弟が、ここのそばは凄くおいしいと言っていたので。

P1030997.jpg

食事の前に、黒潟の蓮の花を見てみます。

P1030998.jpg

さて、蓮の花を見た後は、いよいよ「まがりや食堂」に向かいます。

P1030999.jpg

「まがりや食堂」は、にかほ市内にあった南部系曲がり家をここに移築し、改装して食堂にしたものです。
営業期間は、4~11月。
営業時間は、11:00~14:00です。

P1040001.jpg

P1040002.jpg

P1040003.jpg

建物の中は、昔の農家の様子が再現されています。

P1040004.jpg

俺が頼んだのは、「笹そば」です。
麺には、熊笹の新芽を練り込まれていて、健康にも良いらしいです。

お盆の時期で、お客さんも少ないのかと思っていましたが、結構入っていて、驚きました。

帰りは、秋田新幹線が取れなかったので、新潟経由で帰りました。
いなほの指定席が取れず、新潟までは自由席でしたが、バラバラに座ることで、なんとか家族4人とも座ることが出来ました。
やはり、お盆の時期は混みますね。

P1040006.jpg

最後に、今回撮影できなかった鳥海山ですが、山形県に入ったら、山頂以外は見えたので、撮影しました。
次に帰省する際は、秋田側から見た鳥海山を撮影したいなあ。


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

浦安盆フェスタ 親善マッチ

 2016-08-15
昨日(8/14)の15:30から浦安市運動公園陸上競技場で行われたブリオベッカ浦安との「浦安盆フェスタ 親善マッチ」に参戦しました。

P1030993.jpg

結果については、ブラウブリッツの公式サイトに掲載されている通り、前半0-1、後半3-0でブラウブリッツが勝利しました。

8.14 浦安盆フェスタ 親善マッチの結果について
http://blaublitz.jp/whatsnew/42370.html

前半の早い時間帯に相手のミドルシュートがゴール右上に決まって先制されましたが、後半に前山、久富、大陸がゴールを決めての逆転勝ちでした。

P1030974.jpg

さて、当日は、「浦安盆フェスタ」というイベントがあり、スタ飯も充実していました。

P1030972.jpg

スタジアムに着いてすぐに飲んだのは、「ホフブロイ オリジナル」
ドイツビールが5種類ほど売られていました。
ブラウブリッツはドイツ語なので、ドイツビールを飲まないといけませんよね。(笑)

P1030977.jpg

ちなみに、こちらの「エク28」というビールは、アルコール分が11%
普通のビールの2倍近いアルコールが入っているので、お得です。

P1030983.jpg

P1030984.jpg

あと、ブリオベッカ浦安のスタ飯といったら、「ジャークチキン」です。
これはお勧めです。

P1030978.jpg

ビールを飲んでから、ようやくスタジアムに入場。
スタンドからはディズニーシーの建物が見えます。

P1030979.jpg

試合開始前、主催者から挨拶があり、

P1030980.jpg

また、この企画を提案した?秋田県の関係者からも挨拶があり、ブラウブリッツの岩瀬社長からも挨拶がありました。
最後に、浦安市の偉い人から挨拶があり、挨拶の後、ブリオベッカコールをしたところ、間髪を入れずにブラウブリッツコールの返しがありました。
コールを返して頂き、ありがとうございました。

P1030976.jpg

P1030986.jpg

お盆期間中でしたが、「浦安盆フェスタ」というイベントがあったこと、そして、観戦無料ということで、982人の観客が集まりました。
声出しサポは、10人ほどで、それ以外に秋田を応援していた人は30~40人ほどはいたと思います。

P1030981.jpg

さて、試合は、上記の通り、前半0-1、後半3-0でブラウブリッツが勝利しました。
前半の早い時間帯に相手のミドルシュートがゴール右上に決まって先制されましたが、後半に前山、久富、大陸がゴールを決めての逆転勝ちでした。

また、ちびっこコールリーダーも大活躍でした(^_^)

P1030989.jpg

P1030990.jpg

試合後は、都並さんと浦安の監督の誕生日イベントが。
都並の応援歌を歌おうと思いましたが、思い出せませんでした。
(カズ、ラモス、柱谷、武田のは歌えるんだけど、、、)

今回、関東での試合ということで、関東在住の秋田県出身者も何名か来ていました。
秋田のチームが関東に来ると、こうして秋田県出身者が集まります。

ブラウブリッツを秋田県の誇りにすることが俺の願いであるが、ブラウブリッツが関東在住の秋田県出身者をひとつにする存在になることも俺の願いである。
いつの日か、関東で開催されるブラウブリッツの試合を見るために1,000人以上の関東在住の秋田県出身者が集まることを願っています。

次の関東開催の試合は、8月27日の天皇杯1回戦に勝利した場合、9月3日(土)19:00、等々力陸上競技場で川崎フロンターレと対戦です。

9月3日は、等々力に行くぞ!
頑張れ、ブラウブリッツ!!

20160903kokuchi2.jpg
<追記>
上記告知チラシで当初、9.3(土)ではなく、9.3(日)と誤表記していました。申し訳ありません。


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

暫定順位が解消

 2016-08-14
順 チーム 勝点(勝分負) 得失
01 栃 木 43 (13 4 3) +13
02 鹿児島 37 (11 4 5) +12
03 大 分 36 (11 3 6) +12
04 富 山 33 (9 6 5) +8
05 長 野 33 (9 6 5) +6
06 秋 田 31 (8 7 5) +4
07 相模原 30 (8 6 6) +0
08 藤 枝 29 (9 2 9) +2
09 G大阪 27 (7 6 7) +3
10 琉 球 26 (7 5 8) -5
11 C大阪 21 (5 6 9) -4
12 福 島 20 (4 8 8) -3
13 盛 岡 20 (4 8 8) -4
14 F東京 18 (4 6 10) -7
15 鳥 取 17 (4 5 11) -16
16 横 浜 16 (4 4 12) -21

未消化の2試合を実施し、暫定順位が解消
20節終了時の順位は6位で確定
(8勝7分5敗、得点22、失点18、得失+4)

勝ち点:31(変更なし)
得失点差:+4(変更なし)

<8/13実施の試合>
鹿児島 1 - 1 相模原
富山 4 - 1 鳥取

熊本地震の発生により未消化となっていた第5節の2試合を8/13に実施。
その結果、鹿児島が3位から2位に浮上し、富山も6位から4位に浮上。
また、相模原も8位から7位に浮上しました。

すべてのチームが20試合を消化した結果、暫定順位は解消し、ブラウブリッツの順位も6位で確定しました。

次週からは、天皇杯予選、天皇杯1回戦、天皇杯2回戦が行われるため、リーグ戦の再開は、9月10日、11日になります。
リーグ戦再開までは、J3リーグの各クラブは、各都道府県の代表になるため、そして、J1、J2のクラブを倒すことを目標に戦うことになります。

天皇杯1回戦で青森県代表を破って、等々力で行われる川崎フロンターレとの天皇杯2回戦に進むことが8月中の俺の目標です。

20160903kokuchi2.jpg

天皇杯でも頑張ろう!!
頑張れ、ブラウブリッツ!!

<追記>
上記告知チラシで当初、9.3(土)ではなく、9.3(日)と誤表記していました。申し訳ありません。

にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

秋田県ゆかりの会~2016年8月20日

 2016-08-11
秋田県にゆかりのある方、秋田県が好きな方、秋田県に関心のある方、日本酒が好きな方などが参加する
なまはげ銀座店<秋田県ゆかりの会>が、8月も開催されるようです。

開催日は、8月20日(土)の夜です。
場所は、「なまはげ銀座店」です。 
住所:東京都中央区銀座8-5-6中島商事ビル9F
電話:03-3571-3799

秋田料理主体のコース料理と、
メニュー記載の日本酒が全て飲み放題できるイベントです。

秋田県出身スタッフ現在9名おりますので、
おひとりで参加も、ご案内ください。とのこと。

時間は、18:00~21:00

会費は、税込5000円

予約は、お電話でお願い致します。とのこと。
なまはげ銀座店:03-3571-3799

なまはげ銀座店<秋田県ゆかりの会>の詳細については、スタッフのブログ をご参照ください。
 ↓
「なまはげ銀座店スタッフ」ブログ
http://ameblo.jp/redundancy/

なお、なまはげ銀座店がどういう店かというのは、下記をご覧下さい。
 ↓

http://www.youtube.com/watch?v=DnTY-pu2CEU


<追記>
サッカーJ3のブラウブリッツ秋田は、8月、9月に関東で練習試合、公式戦を行います。
→ http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/blog-entry-1807.html

8月14日(日)15:30キックオフ ~ 親善試合
ブリオベッカ浦安 vs ブラウブリッツ秋田(浦安市運動公園陸上競技場)

9月3日(土)19時キックオフ ~ 天皇杯2回戦
川崎フロンターレ vs ブラウブリッツ秋田/青森県代表の勝者(等々力陸上競技場)

9月19日(月・祝)13時キックオフ ~ J3リーグ第22節
FC東京U-23 vs ブラウブリッツ秋田(味の素スタジアム)

秋田県ゆかりの会に参加される皆さん、東京と川崎で秋田を叫びませんか?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2015までのチャント
2016新チャント
2016歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/16(土)or17(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/14(土)or15(日)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング