第49回なまはげ銀座店<秋田県ゆかりの会>

 2015-02-28
毎月開催されている、なまはげ銀座店<秋田県ゆかりの会>ですが、
3月については、
3月8日(日)の夜に開催されます。

募集条件は、
二十歳以上の秋田県に、ゆかりのある方
二十歳以上の秋田県が大好きな方

秋田県ご出身でない方、大歓迎です。
秋田県が好きな方、秋田県に興味がある方の参加をお待ちしております。
(と言っても俺は店の人間でも幹事でもないんですがw)

なまはげ銀座店がどういう店かというのは、下記をご覧下さい。
 ↓

http://www.youtube.com/watch?v=DnTY-pu2CEU

「秋田県ゆかりの会」のチラシの内容を転載しますが、都合のつく首都圏在住の秋田県人の方、そして秋田県に興味がある方は、参加を検討して頂けますと幸いです。
↓  ↓  ↓

お客様各位                2015年2月吉日
                       なまはげ銀座店

第49回 なまはげ銀座店<秋田県ゆかりの会>のご案内

前略 なまはげ銀座店<秋田県ゆかりの会>を下記の通り開催したく、
ご案内させて頂きます。
秋田県が好きな方が集まり、新しい秋田の魅力を発見していただく会となります。
 尚、今回の募集条件は下記の通りとなりますのでご確認ください。
                                     草々

日時・・・平成27年3月8日(日曜日)
         17時30分受付開始
         18時00分~22時00分
         (※ドリンクラストオーダー21時30分)

募集条件・・・二十歳以上の秋田県に、ゆかりのある方
       秋田県が大好きな方(秋田県ご出身でない方、大歓迎です)

お料理・・・秋田料理主体のコース

飲み物・・・秋田の日本酒、ビール、焼酎、梅酒、ソフトドリンクなどの飲み放題

参加費・・・5000円(税込み)※当日現金にてお願い致します。

場所・・・「なまはげ銀座店」 東京都中央区銀座8-5-6中島商事ビル9F
       電話:03-3571-3799
       FAX:03-3571-3169

   お電話での申し込みをお願いします。
 (3月6日までに予約をお願いします。)

 会の性質上、キャンセルは2日前の3月6日までにご連絡ください。

 なまはげ銀座店 TEL 03-3571-3799

 店舗ホームページ
 http://www.akita-namahage.jp/ginza/

                                              以上

<追記>
なまはげ銀座店<秋田県ゆかりの会>については、スタッフのブログ もご参照ください。
 ↓
「なまはげ銀座店スタッフ」ブログ
http://ameblo.jp/redundancy/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村


2/24、26のトレーニングマッチ

 2015-02-28
予定を1日繰り上げ、2/26で御殿場キャンプを終えたブラウブリッツですが、2/24と2/26にトレーニングマッチを行っています。

2月24日(火)11時(45分×2本) vs 静岡産業大学
前半:1-1、後半:3-0
得点者:前半:船川琢之介、後半:柿本健太、レオナルド、峯勇斗
http://blaublitz.jp/whatsnew/32589.html

2月26日(木)13時(45分×2本) vs 福島ユナイテッド
前半:1-1、後半:1-0
得点者:前半:レオナルド、後半:船川琢之介

2月26日(木)15時30分(45分×1本) vs 立正大学
結果:0-0
http://blaublitz.jp/whatsnew/32645.html

何気に高卒ルーキーの船川君が点を取ってますね。
得点を挙げた試合は4試合。
ノースアジア大、藤枝、静岡産業大、福島から得点を挙げています。

この好調が続くようであれば、ホーム開幕戦でベンチ入り&途中出場という可能性もあるかもしれませんね。

とは言え、まだ高卒のルーキー。
じっくりと育ってほしいものです。

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

藤枝とのトレーニングマッチ

 2015-02-22
本日、時之栖スポーツセンターで行われた藤枝MYFCとのトレーニングマッチを見学してきました。
結果については、ブラウブリッツの公式HPをご覧ください。

2月22日(日)11時(45分×2本)
1本目:1-0、2本目:1-0
得点者:1本目:峯勇斗、2本目:船川琢之介
http://blaublitz.jp/whatsnew/32564.html

最寄り駅から歩くと40分以上掛かる上、雨と予想されたので、車でTMを見学に行きました。
秋田サポで見学に行ったのが、関東から6人、静岡から1人、愛知から1人の計8人。
これ以外に選手・スタッフの関係者が何人か。

藤枝の選手・スタッフの関係者、サポーターも10人以上は来ていました。

試合内容についてはコメントしませんが、選手達は、2014シーズンのユニフォームで試合をしていました。
なので、ユニフォームのサイズが合わない選手もいましたし、去年のユニフォームに存在しない背番号の選手は、違う背番号のユニフォームで試合をしていました。

何はともあれ、藤枝を無失点に抑え、トレーニングマッチでの無失点記録は継続中です。

御殿場キャンプでのトレーニングマッチは、あと2試合予定されています。

2月24日(火)トレーニングマッチ:11時〜 vs 静岡産業大
2月26日(木)トレーニングマッチ:13時〜 vs 福島ユナイテッドFC

開幕に向けて、しっかりと仕上げることを期待しています。

頑張れ、ブラウブリッツ!!

今シーズンも共に戦おう!!


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

ここまでのトレーニングマッチの結果

 2015-02-21
間瀬監督が就任後、ブラウブリッツはトレーニングマッチを3試合行っています。

①2月8日(日)11時(45分×2本) vs ヴァンラーレ八戸
 1本目:0-0、2本目:0-0

②2月15日(日)15時30分(30分×4本) vs ノースアジア大学
 1本目:1-0、 2本目:6-0、3本目:3-0、4本目:5-0

③2月20日(金)10時(45分×2本) vs アスルクラロ沼津
 1本目:1-0、2本目:0-0

これまでの3試合での失点はゼロ。

ここで、2011シーズン開幕前に明海大学とのTMを見に行った時のことを思い出しました。
この時は、45分×3本でブラウブリッツは11点ぐらい取っていましたが、そんな試合でも3失点していました。

それを考えると、八戸、沼津という実力の近い相手に無失点というのは、集中してTMに臨んでいたのかなと。
去年は失点が多過ぎたので、今年は少しでも失点が少なくなることを願っています。

そして、明日、ブラウブリッツは、同じカテゴリーに所属する藤枝とTMを行います。
JFLの八戸、沼津と違い、藤枝は同じJ3に所属するクラブ。
果たして藤枝相手にも無失点を貫けるのか?

もっとも、明日の藤枝とのTMで守備よりも攻撃の仕上がりを見るということであれば、失点してもそれはまったく問題ないんですが。

明日は雨のようですが、御殿場まで行ってきます。

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

御殿場キャンプの日程

 2015-02-16
ブラウブリッツは、2/2から2/10まで大館で一次キャンプを行い、明日(2/17)からは静岡県御殿場市時之栖スポーツセンターにおいて二次キャンプを行いますが、公式HPで御殿場キャンプの日程は次の通り発表されています。

2.17〜2.27 御殿場キャンプ日程について
http://blaublitz.jp/whatsnew/32472.html

2月17日(火)移動日
2月18日(水)トレーニング:9時(時之栖A)/15時(裾野E)
2月19日(木)トレーニング:9時(裾野E)/15時(裾野E)
2月20日(金)トレーニングマッチ:10時〜 vs アスルクラロ沼津
2月21日(土)トレーニング:10時(時之栖A)
2月22日(日)トレーニングマッチ:11時〜 vs 藤枝MYFC
2月23日(月)トレーニング:10時(裾野D)
2月24日(火)トレーニングマッチ:11時〜 vs 静岡産業大
2月25日(水)トレーニング:10時(時之栖A)
2月26日(木)トレーニングマッチ予定
2月27日(金)移動日

上記の通り、キャンプ中には練習試合が4試合予定されています。
アスルクラロ沼津(JFL)、藤枝MYFC(J3)、静岡産業大と3試合戦う予定で、2/26の対戦相手は未定。

去年の沖縄キャンプでは、実力が近い相手との練習試合を組めなかったのが反省点だったようなので、その反省はある程度生かせたのかなと。
実のあるキャンプになることを願っています。

そして、キャンプ中に行われる藤枝との練習試合は、2/22の日曜日に実施。
行けるようなら御殿場まで行ってみます。
とは言ったものの、電車だと少しきつそうですね。

<追記>
レプリカユニフォームの事前受付は2月21日(金)となっていましたが、2月21日(土)に修正されましたね。
 ↓
http://blaublitz.jp/whatsnew/32342.html

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

レプリカユニフォーム事前受付開始

 2015-02-10
「2015シーズンレプリカユニフォーム(1st/半袖)」事前受付開始のお知らせ
http://blaublitz.jp/whatsnew/32342.html

事前受付期間
2015年2月10日(火) 12時~2015年2月21日(金) 15時

事前受付販売枚数
100枚 ※各サイズによって在庫数が異なります。

事前受付オンラインページ
https://store.tristar-communications.com/blaublitz-akitashop/

早速申し込みました!!
去年の先行販売よりは在庫がありそうですが、事前受付販売枚数は100枚で、

事前受付の期限は、2月21日(金)※15時となっております。
※2月20日(金)の間違いか?それとも2月21日(土)の間違いか?

いずれにしても、お申し込みはお早めに!!

支払い方法は、クレジットカード払いだけではなく、代引きもあります。

新ユニフォームが届くのが楽しみです♪

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

2015シーズンスローガン決定

 2015-02-08
ブラウブリッツは、2011シーズン以降、その年のスローガンを漢字を使って表しています。

2011シーズンは、「絆」
2012シーズンは、「変革」
2013シーズンは、「勝 ~ Action」
2014シーズンは、「挑 ~ Action」

そして、間瀬新監督を迎えた2015シーズンのブラウブリッツ秋田のスローガンは、
「闘」 に決定しました。

2015シーズンスローガン決定のお知らせ
http://blaublitz.jp/whatsnew/32357.html

>チーム一丸となって闘う姿を、応援いただく皆さまや秋田県の皆さまに伝わるよう「自分たちからアクションし、アグレッシブなサッカー」を目指していくという想いを込め、スローガンを決定しました。

とのことです。

間瀬監督がどのようなサッカーを目指すのか分かりませんが、今年は「闘」がスローガンなので、強い闘志で戦ってほしいものです。
今年は球際の競り合いがもう少し強くなることを期待したいですね。

俺も闘うぜ、We are AKITA!

あと、スローガンを毎年変えるのもいいですが、2011年の「絆」タオマフを復活させてくれないですかね?


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

2015シーズンの背番号決定

 2015-02-04
2月2日に2015シーズンのチーム体制と背番号が発表されました。

2015シーズンチーム体制及び背番号のお知らせ
http://blaublitz.jp/whatsnew/32280.html

背番号については、昨年在籍した選手はほとんど変わってないですね。
山田も24のままです。

P1010777.jpg

新ユニを入手するまでは、これを着て応援しようと思います。

さて、昨シーズンの背番号で、変わったのは次の通りです。

 6: 平井 → MF 斎藤 純平(新加入)
 8: 平木 → MF 熊谷 達也 (新加入)
11: 比嘉 → FW 平井 晋太郎(6から変更)
19: グノ →  MF アグスティン オルテガ(新加入)
21: 石川 → GK 松本 拓也(新加入)
25: 藤井 → FW 柿本 健太(新加入)
33: 未使用 → FW 船川 琢之介(新加入)
43: 未使用 → MF 下田 光平(新加入)

昨年6番だった平井が11番になった他は、昨シーズン在籍した選手の背番号に変更ありません。
今年はFW登録された平井の爆発に期待したいと思います。

背番号にもフロントが選手に期待するところはあるんですかね?
高卒ルーキーの船川の背番号は33
2年前のDF二戸の背番号が33だったような...

下田の背番号は43だが、どうして2とか20番台の番号にしなかったんだろうか?
まあ、何らかの思い入れがあってのことなら、他人がとやかく言うことではないか。
ちなみに、関東在住サポーターにはユニの番号が41の方がいます。

日付は変わってしまいましたが、今日(2/3)は、生まれて初めて恵方巻を食べました。
願い事をしながら食べ切ると、願いがかなうということなので、ブラウブリッツの優勝を祈願しながら食べ切りました。

目指せ、2015シーズン優勝!!

これで優勝したら恵方巻は毎年食べないといけませんね(笑)

3月15日の開幕戦@富山が楽しみですね。
2015シーズンもブラウブリッツを応援していきましょう!!

2015シーズンの日程については、次の記事をご覧ください。
 ↓
2015 明治安田生命 J3リーグ日程発表
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/blog-entry-1453.html


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/16(土)or17(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/14(土)or15(日)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング