2015ブラウブリッツ日程(関東圏)

 2015-01-30
J3 ブラウブリッツ秋田 2015年日程(関東圏)

20131224.jpg

関東にお住いの秋田県にゆかりのある皆さん!

J3リーグで戦っているブラウブリッツ秋田の関東圏での
試合は、下記の通り4試合予定されています。
関東で秋田を叫べ! まずは、3月29日に町田を倒そう!

(試合日)  (キックオフ) (対戦相手)   (試合会場)
①3月29日(日) 14:00 町田ゼルビア 町田市立陸上競技場
会場最寄駅:小田急線・鶴川駅からシャトルバス(会場まで)または路線バス(下車後徒歩10~15分)
(1)小田急線・鶴川駅からシャトルバス(会場まで)
(2)鶴川駅、町田駅などから路線バス
・小田急線・鶴川駅(野津田車庫行きバス、終点下車、徒歩15分)
・小田急線・町田駅(野津田車庫行きバス、終点下車、徒歩15分)
・京王線・永山駅(鶴川駅行きバス、湯船下車、徒歩10分)
・京王線・多摩センター駅(鶴川駅行きバス、サンシティ町田下車、徒歩10分)
・JR横浜線・淵野辺駅(野津田車庫行きバス、終点下車、徒歩15分)

ill_map.png

町田市立陸上競技場:
http://www.zelvia.co.jp/support/stadium/

②6月21日(日) 13:00 SC相模原 相模原ギオンスタジアム
会場最寄駅:
(1)小田急線・相模大野駅(女子美術大学行きバス、終点下車、徒歩6分)
(2)JR横浜線・古淵駅(女子美術大学行きバス、終点下車、徒歩6分)
(3)JR横浜線・相模原駅(相武台前駅行きバス、総合体育館下車、徒歩10分)
(4)JR相模線・原当麻駅から徒歩20分
gions-map.jpg

相模原ギオンスタジアム(相模原麻溝公園競技場):
http://www.asamizo-stadium.jpn.org/access/access.html

③7月29日(水) 18:00 YSCC横浜  ニッパツ三ツ沢球技場
会場最寄駅:
(1)JR横浜駅(西口からバス、「三ツ沢総合グランド入口」下車、徒歩2分)
(2)横浜市営地下鉄・三ツ沢上町駅(徒歩15分)
ニッパ球
ニッパツ三ツ沢球技場:
http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/view/s.php?a=417

④11月15日(日) 時間未定 町田ゼルビア 町田市立陸上競技場
会場最寄駅:小田急線・鶴川駅からシャトルバス(会場まで)または路線バス(下車後徒歩10~15分)
(1)小田急線・鶴川駅からシャトルバス(会場まで)
(2)鶴川駅、町田駅などから路線バス
・小田急線・鶴川駅(野津田車庫行きバス、終点下車、徒歩15分)
・小田急線・町田駅(野津田車庫行きバス、終点下車、徒歩15分)
・京王線・永山駅(鶴川駅行きバス、湯船下車、徒歩10分)
・京王線・多摩センター駅(鶴川駅行きバス、サンシティ町田下車、徒歩10分)
・JR横浜線・淵野辺駅(野津田車庫行きバス、終点下車、徒歩15分)

ill_map.png

町田市立陸上競技場:
http://www.zelvia.co.jp/support/stadium/

※鉄道の乗り換えについては、下記サイトの「乗り換え案内」をご利用ください。
  えきから時刻表:http://www.ekikara.jp/top.htm

※ブラウブリッツ秋田の2015シーズン日程:
  http://blaublitz.jp/score

※この記事は、B-FREAKS関東 所属のサポーターが作成しました。
  詳しくは下記ブログをご参照下さい。
  関東ブリキチBROS http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/

B-Freaks.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

2015年の東北六魂祭は、秋田で開催

 2015-01-26
東日本大震災の鎮魂と復興を願って始まった

「東北六魂祭(とうほくろっこんさい)」

これまで、仙台市、盛岡市、福島市、山形市の順番で開催され、5回目となる今年の開催地は、秋田市となります。

開催日時・場所:
5月30日(土)10:00〜20:00(予定)、秋田市内
5月31日(日)10:00〜17:00(予定)、秋田市内

東北六魂祭公式サイト
http://www.rokkon.jp/

東北六魂祭開催趣旨
http://www.rokkon.jp/about/index.html

5月30日、31日は、東北6県を代表する夏祭り、

青森ねぶた祭
秋田竿燈まつり
盛岡さんさ踊り
山形花笠まつり
仙台七夕まつり
福島わらじまつり

が秋田市に集結します!

関東在住の皆さん、5月30日、31日は秋田に!
そして、今年の夏は、東北に行きましょう!

東北六魂祭(5月30~31日 秋田市)

青森ねぶた祭(8月2~7日 青森市)
秋田竿燈まつり(8月3~6日 秋田市)
盛岡さんさ踊り(8月1~4日 盛岡市)
山形花笠まつり(8月5~7日 山形市)
仙台七夕まつり(8月6~8日 仙台市)
福島わらじまつり(7月31日~8月1日 福島市)

と、ここで今季のブラウブリッツの日程を見ると、5月31日(日)は、あきぎんスタジアムで町田戦が予定されている。

明治安田生命J3リーグ 第14節 ブラウブリッツ秋田 vs 町田ゼルビア
5月31日(日)13:00キックオフ
あきぎんスタジアム:略称Aスタ(八橋球技場)

東北六魂祭を見に来たついでに、
八橋まで足を延ばしてJ3リーグの試合も見てください!

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

2015 明治安田生命 J3リーグ日程発表

 2015-01-23
明治安田生命J3リーグの2015シーズンの日程が発表されました。

2015 J3リーグ日程
http://www.j3league.jp/schedule/

2015 明治安田生命 J3リーグ 日程発表について
http://blaublitz.jp/whatsnew/32117.html

ブラウブリッツの試合は次の通りです。
キックオフは原則は13:00ですが、異なっているものもあるので注意が必要です。
ホームゲームの会場は、基本はAスタですが、6/28の長野戦だけが八橋陸上競技場になっています。

節 日付 相手 会場(a=アウェイ、h=ホーム)
01節 3/15 富山 a 富山 13:00
02節 3/22 ※ 試合なし
03節 3/29 町田 a 町田陸 14:00
04節 4/5 横浜 h Aスタ 13:00 (ホーム開幕戦)
05節 4/12 山口 h Aスタ 13:00 (ホーム2連戦)
06節 4/18 福島 a とうスタ 13:00
07節 4/26 相模 h Aスタ 13:00
08節 4/29 藤枝 a 藤枝サ 13:00
09節 5/3 盛岡 h Aスタ 13:00
10節 5/6 琉球 a 沖縄県陸 13:00
11節 5/10 鳥取 h Aスタ 13:00
12節 5/17 長野 a 南長野 18:00
13節 5/24 J22 h Aスタ 13:00

14節 5/31 町田 h Aスタ 13:00(ホーム2連戦)
15節 6/7 ※ 試合なし
16節 6/14 福島 h Aスタ 13:00(ホーム3連戦)
17節 6/21 相模 a ギオンス 13:00
18節 6/28 長野 h 八橋陸 13:00 (←八橋陸で開催)
19節 7/5 山口 a 維新公園 18:30
20節 7/12 富山 h Aスタ 15:00
21節 7/19 琉球 a 沖縄県陸 18:00
22節 7/26 鳥取 h Aスタ 15:00
23節 7/29 横浜 a ニッパツ 18:00
24節 8/2 J22 h Aスタ 16:00
25節 8/9 藤枝 h Aスタ 16:00 (ホーム3週連続開催)
26節 8/16 盛岡 a 未定 15:00

27節 9/6 山口 h Aスタ(※27節以降の時間は未定)
28節 9/13 ※ 試合なし
29節 9/19 横浜 h Aスタ(ホーム2連戦)
30節 9/23 盛岡 a 盛岡南
31節 9/27 J22 h Aスタ
32節 10/4 富山 a 富山
33節 10/11 長野 h Aスタ
34節 10/18 鳥取 a チュスタ
35節 10/25 福島 a とうスタ
36節 11/1 琉球 h Aスタ
37節 11/8 藤枝 a 藤枝サ
38節 11/15 町田 a 町田陸
39節 11/23 相模 h Aスタ

※会場の前のhはホーム、aはアウエーを表す。
※J22=Jリーグ・アンダー22選抜、横浜=YS横浜
※4/18、9/19は土曜日。4/29、5/6、9/23は水曜日・祝日。7/29は水曜日。11/23は月曜日・祝日。

ホーム19試合は、昨季と同様、すべてAスタ(あきぎんスタジアム)で行われます。
と思いきや、6/28の長野戦は、八橋陸上競技場で行われます。
また、試合がない週や水曜日開催の試合があることで、ホーム3連戦(5/24、5/31、6/14)、ホーム3週連続開催(7/26、8/2、8/9)がある。
ホーム3週連続開催の方は、夏休み期間中なので、観客の大幅動員を期待したいですね。

アウェイ戦が2回ある対戦相手は、琉球、町田、富山、福島、盛岡、藤枝。
去年に続いて1年に2回、沖縄に行くことになるが、去年は鳥取アウェイが2回あったことを考えると、去年よりは楽になったかな。
しかし、琉球アウェイは2回とも航空券が高そうな時期ですね...

7/5の山口アウェイ、7/19の琉球アウェイは、その日のうちに帰って来られるか微妙だ...
というか、その日のうちに帰京するのは無理?
まあ、7/19の方は、翌日が休みだからその日のうちに帰る必要はないんですが...
山口と沖縄の両方に参戦できるか分かりませんが、山口アウェイは何とか都合をつけたいです。

あと、昨季と同じ時期になった対戦カードがいくつか。
8/2:J22戦@Aスタ、8/9:藤枝戦@Aスタ、10/18:鳥取戦@YAJIN、11/8:藤枝戦@藤枝サ
鳥取戦だけ開催場所が昨季と違う(昨季はとりスタ)が、他は時期も開催場所も同じ。
これは奇遇ですね。

曜日については、基本的にJ2と同じく日曜日開催となるが、例外は、4/18(土)、9/19(土)で、水曜日開催も4試合ある。
水曜日開催4試合のうち、3試合は祝日だが、7/29(水)は、平日ナイトゲーム。
もっと平日の水曜日開催の試合があるのではないかと恐れていたので、この結果には一安心。

また、7/5~8/16の試合開始が15:00以降。
9/6以降の試合開始時間は未定。

そして関東での試合は、去年と同じ4試合。

3/29(日)の町田戦は町田陸での開催。今年も野津田の山登りをしますよ(笑)
6/21(日)の相模原戦はギオンスタジアム(麻溝)での開催。
7/29(水)の横浜戦はニッパツ(三ツ沢)での開催。18:00キックオフの平日ナイトゲームです。
11/15(日)の町田戦も町田陸での開催。

ブラウブリッツにとって、平日ナイトゲームは初めての経験。
果たしてサポーターは何人集まれるのか?

今季は、36試合戦うことになります。
開幕まで2ヶ月近くあるので、これから今季の遠征計画を練ってみます。
昨季はリーグ戦13試合参戦を目標に21試合参戦出来たが、今季は何試合に参戦できるだろうか?

にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

2015シーズン新体制発表記者会見

 2015-01-19
本日(1/18)の13時から秋田駅東口のアルヴェで、「2015シーズン新体制発­表記者会見」が行われました。
また、記者会見終了後、「2015シーズン公式ユニフォーム発表会」も行われました。

ブラウブリッツ秋田【2015シーズン新体制発表記者会見】
https://www.youtube.com/watch?v=WTOrBlo40cY

さすがに秋田まで足を運べなかったので、Ustreamのライブ配信を見ていました。

最初に岩瀬社長が挨拶し、会見の最後の方で、三好と再契約することが発表されました。

三好洋央選手、再契約のお知らせ
http://blaublitz.jp/whatsnew/32008.html

何だ、このサプライズは!

昨季12得点を挙げたチーム得点王との再契約!
これで今季の登録選手数も24名となった!

おかえり、三好!!

登録選手数は、昨年より1名増えただけだが、昨年はケガで長期間出場出来なかった選手が何名かいたので、実質的には2~3名増えたと言える。
レギュラー争いは昨年よりも厳しくなると思うが、その代わり、選手層が厚くなる。
選手層が厚くなることで、昨年より3試合多い36試合を戦い抜くことが出来るのではないかと思う。

そして、間瀬新監督の会見。
母方の祖父母が男鹿出身で、体の半分に秋田県の血が流れているという話と、華麗なドライビングテクニックで「青い稲妻」のあだ名をもらったという話で、場の空気をつかみ、自己紹介を終える。

チームの編成については、スピードを重視したい。自分のカラーでやる。気さくな人間なので、関係者すべてとコミュニケーションを取ってチームを作っていきたい。ゼロから積み上げていきたい。個の力を伸ばし、その上でチームを作りたい。というようなことを言ってました。
また、戦術(フォーメーション)にとらわれることなく、今季の登録選手の特徴、長所を把握した上で、最善を尽くすとのこと。その結果、優勝という結果がついてくれば、というようなことを言ってました。

まあ、監督の役割は、現有戦力の能力の把握とその能力を最大限発揮させ、最大の成果を得ることであるから、これらの発言は至極真っ当。
この至極真っ当なことを実行するのが大変な訳だが、間瀬監督の会見を見て、自分の考え、ビジョンをもっている人だと思いましたし、周りを巻き込み、それを実現させる力がありそうだと感じました。

また、撮影前に記者の方々と談笑する様子を見て、気さくな人物というのはその通りかなとの印象を持ちました。

間瀬監督には、選手として海外を渡り歩いた経験、オシムに師事した経験、そして、Jクラブでの11年のコーチ経験を生かし、チームの能力を最大限発揮させてほしいと願いますし、そうなることを期待しています。

以下は、会見した新加入選手に対する印象。

松本選手:少し緊張していたかな?でも、柿本のアピールをするあたりにサービス精神があると感じたし、今後のプレーとピッチ外での活躍(マイクパフォーマンス)に期待。家族のためにも頑張れ!!

熊谷選手:さわやかですね。人気が出そうな気がします。

オルテガ選手:登録名はオルテガでいいのかな?日本語が話せるのはいいですね。あと、イケメンですね。

下田選手:精悍な顔つきから、プロで揉まれて来た経験を感じました。相手FWの脅威となるDFになってほしいです。

船川選手:まだ高校生だから緊張してましたね。発言も若かったですね(^_^)

また、岩瀬社長から、シーズン前キャンプについては、昨年の沖縄キャンプの反省(強い相手とのTMを組めなかった)を生かし、今年は静岡県で行うとの発表がありました。

2015シーズン初練習について
http://blaublitz.jp/whatsnew/32005.html

2月2日(月)〜2月10日(火):大館キャンプ(大館市)
2月17日(火)〜2月27日(金):御殿場キャンプ(静岡県御殿場市)

御殿場なら東京からもそう遠くないし、日程があえば、見に行ってみようかな?

そして、本日のもう一つのメインイベント、「2015シーズン公式ユニフォーム発表会」も行われました。

ファーストユニ(下田着用):
昨年と同じく水色を基調に、右肩にワンポイントで赤を入れた。パンツの色も水色。ワンポイントの赤は秋田県のカラーであるえんじ色をイメージ。

セカンドユニ(オルテガ着用):上下とも赤なので、国体秋田県代表のファーストユニと同じ色に。今までは白もしくは薄いグレーだったから驚き。

GKファーストユニ(松本着用):グレー。この色も初採用?

GKセカンドユニ(披露なし):披露されなかったが、色は黄緑と言っていたような...

ファーストユニ、セカンドユニとも、昨年のYS横浜のユニフォームと同じような色になりましたね。
個人的には昨年よりもかっこいいと感じましたし、パンツが黒じゃなくなったのは評価できます。
また、アウェイのユニフォームが秋田商業と同じ赤ということで、首都圏在住の秋田商業出身者がブラウブリッツに親近感を持ち、そしてアウェイの試合に応援に来てくれれば幸いです(笑)

そして、ユニフォームのサプライヤーは、アスレタ(ATHLETA)になります。

新体制の陣容と所信表明も発表され、また、新ユニフォームも発表されました。
何かワクワクしてきましたね。

心機一転、新しいシーズンを戦いましょう!!

俺も戦うぜ、We are AKITA!

<追記>
ブラウブリッツの公式HPに「2015シーズン新体制発­表記者会見」と「2015シーズン公式ユニフォーム発表会」の様子が掲載されているので、こちらでも紹介します。

1.18 2015新体制発表記者会見を行いました
http://blaublitz.jp/event/32025.html

1.18「2015公式ユニフォーム発表会」を行いました
http://blaublitz.jp/event/32050.html

にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

新監督はオシムの元通訳!

 2015-01-17
1月18日の新体制発表記者会見を2日後に控えた昨日、ブラウブリッツの新監督が発表されました。

間瀬秀一氏 監督就任のお知らせ
http://blaublitz.jp/whatsnew/31978.html

1月15日にS級ライセンス取得者の発表がありましたが、その中に間瀬氏の名前もあり、そこに所属が(秋田)となっていたので、新監督は間瀬氏か?との噂が広がっていましたが、その翌日に正式な発表がありました。

この間瀬氏ですが、選手としてはアメリカ、中米3ヶ国、クロアチアでプレーし、英語、スペイン語、ポルトガル語に加えてクロアチア語も話せるということで、イビチャ・オシム元日本代表監督がジェフの監督をしていた時に通訳をしていたようです。

また、間瀬氏は「オシム語録」の立役者でもあります。
通訳としてオシム監督に師事するとともに、オシム監督のサッカー哲学を学び、日本で唯一の愛弟子として間瀬氏の訳した言葉が「オシム語録」として世に出ることとなりました。
知ってる人は「オシム語録」を日本語に翻訳した人と知っていたんでしょうが、俺はそのことも知らなくてすいません。

間瀬氏がトップチームの監督を務めるのはブラウブリッツ秋田が初めてとなるみたいですが、海外を渡り歩いた経験とオシムイズムを受け継ぐ日本で唯一の愛弟子としての経験、そして、Jリーグ各クラブのトップチームコーチを務めた経験を生かし、秋田に新しい風を吹き込んでほしいと思います。

間瀬監督のチャレンジを俺も応援したいと思います。

そして、間瀬監督の就任は、「オシム氏の元通訳がJ3監督に」とヤフーニュースでも取り上げられたが、それに伴う宣伝効果はかなりあったのではないだろうか?
秋田県がここまで注目されたことは、ここ暫くなかったと思うので、これは嬉しい。

秋田県内での注目もそうだが、首都圏在住の秋田県出身者の中で一層ブラウブリッツの認知度が高まることと、首都圏でブラウブリッツを応援する人が増えることを期待したい。

そして、昨日と一昨日に新加入選手2名も発表されました。

斎藤純平選手、加入のお知らせ
http://blaublitz.jp/whatsnew/31957.html

斎藤選手は秋田商業から駒澤大学に進んだ大卒の新人のMF。
これで今季のブラウブリッツには5人の秋田県人(熊林、スズケン、下田、船川、斎藤)が所属することになりますね。

斎藤選手の加入を見て、またMFか、と思いましたが、即戦力となることが期待されるFWの加入も発表されました。

柿本健太選手、ギラヴァンツ北九州より完全移籍のお知らせ
http://blaublitz.jp/whatsnew/31988.html

柿本選手は北九州で2シーズン戦ったFWです。
どういう選手かよく分かりませんが、上背はあるし、細くもなさそうなので、ポストプレーと空中戦での活躍を期待します。

この結果、契約更新&新加入選手の合計は23名になりました。
北九州からはFWとGKの計2選手が移籍してきたが、これにはジョルジ監督の口添えもあったものと勝手に推測し、勝手に感謝したいと思います。

◎新加入(7名)
FW:船川 琢之介(新人・秋田商業高)、柿本健太(ギラヴァンツ北九州)
MF:アグスティン・レオナルド・オルテガ(エスペランサSC)、熊谷達也(新人・仙台大)、斎藤純平(新人・駒澤大(秋商出身))
DF:下田光平(V・ファーレン長崎(秋商出身))
GK:松本拓也(ギラヴァンツ北九州)

◎契約更新(16名)
浅井、平井、川田、半田、鈴木、江崎、島川、初田、前山、レオ、新里、峯、牧内、山田、熊林、三宅

以上の通り、今季の登録選手が23名になったが、これ以上の新加入選手の発表はあるのだろうか?
まあ、昨年は23名で戦ったから、これで打ち止めでも良しとしますか。

残念ながら、明日の記者会見の場には行けませんが、Ustreamでオシムイズムを受け継ぐ新監督の所信表明と新加入選手の抱負を拝見したいと思います。

秋田へようこそ!!

秋田のために共に戦おう!!

俺も関東からブラウブリッツを応援します!!

にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

J3リーグの開幕カードが決定

 2015-01-14
本日、2015明治安田生命 J3リーグの開幕カードが発表されました。

2015明治安田生命J3リーグ ホーム開幕カード決定!
http://www.j3league.jp/news/2015/01/14/00000773/

これによると、ブラウブリッツの開幕戦は、富山のホームでの試合で、ホーム開幕戦は、第4節までお預けです。
シーズン開幕戦と第3節はアウェイでの戦い、そして、第2節はお休みとなります。

第1節:3月15日(日)富山戦(富山県総合運動公園陸上競技場)
第2節:お休み
第3節:3月28日(土)もしくは29日(日)アウェイ(対戦相手は未定)
第4節:4月5日(日)YSCC横浜戦(あきぎんスタ(Aスタ))

シーズン開幕戦は、北陸新幹線の開業の翌日でもありますし、参戦したいと思っています。
まあ、北陸新幹線で参戦するかは分かりませんが(笑)
そして、第4節のホーム開幕戦にも、万難を排して参戦したいと思っています。

また、今回発表されなかったブラウブリッツの第3節の対戦相手と場所は、どこになるんですかね?

まず、第3節でホームゲームを行う盛岡は消える。
山口と福島は開幕から2戦連続でホームなので、これも消える。
また、第2節をホームで戦う藤枝、長野、鳥取が第3節もホームというのは可能性が低い。

となると、相模原か町田のアウェイで第3節を戦う可能性が高いような気がする。
また、琉球は第2節がアウェイだし、3月に沖縄で対戦することも多いので、琉球という可能性もある。
この3月末という時期だが、沖縄から東京へ上京する学生などが多そうだが、果たして航空券の値段はどうなんだろうか?

まあ、そんなことを考えても仕方ないし、
「キックオフ時刻、TV放送等の詳細を含む情報は、1月22日(木)に発表いたします。」
とのことなので、22日の発表を待ちたいと思います。

J3リーグの開幕まであと2ヶ月です!!

行こうぜ、富山!!


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

1月13日、14日に発表された新加入選手

 2015-01-14
1月18日に新加入選手とスタッフを紹介する記者会見が予定されておりますが、その前に新加入選手が散発的に発表されています。

熊谷達也選手、加入のお知らせ
http://blaublitz.jp/whatsnew/31916.html

松本拓也選手、ギラヴァンツ北九州より完全移籍のお知らせ
http://blaublitz.jp/whatsnew/31939.html

熊谷選手は、柏ユースから仙台大学に進学したMF。
大卒の新人ですが、クラブとしては、昨年のグノが果たした役割を期待しているのでしょうか?
小柄で細いみたいですが、フィジカルをもう少し鍛え、プロでも通用するテクニックを早く見せられるようになってほしいものです。

そして、松本選手は、北九州に所属していたGK。
コメントに熱いものを感じました。
強い決意をもって秋田に来ると思うので、頑張って、何とか結果を出してほしいものです。

昨日、今日と新加入選手2名の発表がありましたが、今日は三宅と契約を更新することも発表されました。
これで昨シーズン所属した選手全員の契約状況が発表されました。

契約更新選手のお知らせ
http://blaublitz.jp/whatsnew/31923.html

三宅は昨シーズン序盤の怪我でシーズンのほとんどを棒に振ってしまったので、今季の巻き返しに期待したいです。
これで、現在発表されているだけで、GKは3人となりました。
となると、残りの新加入選手はフィールドプレーヤーですかね?

いずれにせよ、契約更新&新加入選手の合計は21名になりました。

◎新加入(5名)
FW:船川 琢之介(秋田商業高)
MF:アグスティン・レオナルド・オルテガ(エスペランサSC)、熊谷達也(仙台大)
DF:下田光平(V・ファーレン長崎(秋商出身))
GK:松本拓也(ギラヴァンツ北九州)

◎契約更新(16名)
浅井、平井、川田、半田、鈴木、江崎、島川、初田、前山、レオ、新里、峯、牧内、山田、熊林、三宅

1月18日に一気に新加入選手と監督を発表すると思っていましたが、16名が残留し、5名の新加入選手も発表され、18日に発表される新加入選手はいるんでしょうか?
発表されても、あと2、3人ですかね?

更なる新加入選手の発表があるのか分かりませんが、1月18日の発表を待ちたいと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

第48回なまはげ銀座店<秋田県ゆかりの会>

 2015-01-14
毎月開催されている、なまはげ銀座店<秋田県ゆかりの会>ですが、
1月については、
1月25日(日)の夜に開催されます。

募集条件は、
二十歳以上の秋田県に、ゆかりのある方
二十歳以上の秋田県が大好きな方

秋田県ご出身でない方、大歓迎です。
秋田県が好きな方、秋田県に興味がある方の参加をお待ちしております。
(と言っても俺は店の人間でも幹事でもないんですがw)

なまはげ銀座店がどういう店かというのは、下記をご覧下さい。
 ↓

http://www.youtube.com/watch?v=DnTY-pu2CEU

「秋田県ゆかりの会」のチラシの内容を転載しますが、都合のつく首都圏在住の秋田県人の方、そして秋田県に興味がある方は、参加を検討して頂けますと幸いです。
↓  ↓  ↓

お客様各位                2015年1月吉日
                       なまはげ銀座店

第48回 なまはげ銀座店<秋田県ゆかりの会>のご案内

前略 なまはげ銀座店<秋田県ゆかりの会>を下記の通り開催したく、
ご案内させて頂きます。
秋田県が好きな方が集まり、新しい秋田の魅力を発見していただく会となります。
 尚、今回の募集条件は下記の通りとなりますのでご確認ください。
                                     草々

日時・・・平成27年1月25日(日曜日)
         17時30分受付開始
         18時00分~22時00分
         (※ドリンクラストオーダー21時30分)

募集条件・・・二十歳以上の秋田県に、ゆかりのある方
       秋田県が大好きな方(秋田県ご出身でない方、大歓迎です)

お料理・・・秋田料理主体のコース

飲み物・・・秋田の日本酒、ビール、焼酎、梅酒、ソフトドリンクなどの飲み放題

参加費・・・5000円(税込み)※当日現金にてお願い致します。

場所・・・「なまはげ銀座店」 東京都中央区銀座8-5-6中島商事ビル9F
       電話:03-3571-3799
       FAX:03-3571-3169

   お電話での申し込みをお願いします。
 (1月23日までに予約をお願いします。)

 会の性質上、キャンセルは2日前の1月23日までにご連絡ください。

 なまはげ銀座店 TEL 03-3571-3799

 店舗ホームページ
 http://www.akita-namahage.jp/ginza/

                                              以上
<追記>
なまはげ銀座店<秋田県ゆかりの会>については、スタッフのブログ もご参照ください。
 ↓
「なまはげ銀座店スタッフ」ブログ
http://ameblo.jp/redundancy/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

1月12日に発表された新加入選手

 2015-01-13
高校サッカーの決勝が行われた1月12日に新加入選手の発表がありました。

アグスティン・レオナルド・オルテガ選手、エスペランサSCより完全移籍のお知らせ
http://blaublitz.jp/whatsnew/31894.html

前所属は神奈川県1部のエスペランサSC。
身長180センチ、アルゼンチン出身のMF。
ブラウブリッツ初のスペイン語圏出身の選手になります。
言葉の問題で他の選手とコミュニケーションがきちんと取れるのか不安だが、埼玉栄高校に在籍していたみたいなので、日本語はある程度話せるだろうし、ポルトガル語とスペイン語は同じような言葉だから、ブラジル人の受け入れ実績があるブラウブリッツにとっては問題ないでしょう。
それに、峯と同い年みたいだし、早くチームに溶け込んで、実力を発揮できるようになってほしいものです。

あと、この選手もレオナルドだが、登録名はどうするのかな?
あ、それに関係して、去年加入したレオナルドのフルネームを覚えていないことに今気づいた、、、(^_^;)

いずれにせよ、契約更新&新加入選手の合計は18名になりました。

◎新加入(3名)
FW:船川 琢之介(秋田商業高)
MF:アグスティン・レオナルド・オルテガ(エスペランサSC)
DF:下田光平(V・ファーレン長崎(秋商出身))

◎契約更新(15名)
浅井、平井、川田、半田、鈴木、江崎、島川、初田、前山、レオ、新里、峯、牧内、山田、熊林

◎未発表(1名)
三宅

あとは、早く監督を発表して新体制をスタートさせることですね。
1月18日を待ちましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

高校サッカー決勝(前橋育英vs星稜)

 2015-01-12
今日、埼玉スタジアムに高校サッカーの決勝、前橋育英vs星稜を見に行ってきました。
土曜日に準決勝2試合をテレビで見て、決勝が楽しみだと思えたのと、埼玉スタジアムだと自宅から自転車で30分ほどで行けるので、埼玉スタジアムに行くことにしました。

蹴都移転!のメリットを享受させて頂きます(笑)

ただ、晴れてはいたものの、強い北風が吹いていて寒く、自転車だと辛いかなとは思いましたが、運動不足の解消になるということで、自転車(ママチャリ)で埼玉スタジアムに向かいました。

強い風に苦戦しながらも30分以上自転車を漕いで埼玉スタジアムに到着。
埼スタの前に着いてから、自転車置き場に行く途中の道が一番辛かった。
向かい風が強くて、自転車を押して進んだのはここだけ。

P1010743.jpg

当日券を購入した後、北側から入場し、前橋育英側のゴール裏に陣取りました。

P1010745.jpg

群馬には親戚も住んでいるし、前橋育英には埼玉県出身の選手もいるし、また、群馬県は埼玉の隣県ということで、群馬県勢である前橋育英を応援しようかなと。
あ、もちろん、応援に合わせて声出し応援はしてないですよ(笑)
まあ、前橋育英のチャンスになったら、行け~、とか叫んだりはしてましたが。

あと、前橋育英側のゴール裏にして良かったのは、日当たりが良かったこと(笑)
寒風が吹く中を自転車に乗ってきて体(特に足)が冷えていましたが、おかげで体が温まりました。

前橋育英、星稜の両校とも、勝てば初優勝ということで、応援席には大勢の学校関係者やOBなどが詰めかけていましたし、一般の高校サッカーファンも大勢足を運んでいました。

P1010752.jpg

P1010754.jpg

P1010760.jpg

この日の入場者数は、46,316人。
高校サッカーは、これだけの観客を集めるんですね。

P1010768.jpg

5度目の準決勝で初めて勝利し、初の決勝進出を決めた前橋育英がその勢いで初優勝を飾るのか?
それとも、昨年、優勝を目前に追いつかれ、惜しくも優勝を逃した星稜が悲願の初優勝を飾るのか?

いよいよキックオフです。

P1010753.jpg

試合は前半10分に星稜がPKで1点を先制。
バックラインでボールを回しているのを奪われ、GKがペナ内で星稜の選手を倒してしまいました。

P1010755.jpg

その後も星稜が試合を優位に進め、追加点は奪えなかったが、1-0で前半を折り返す。
星稜の強さが目立った前半でした。

そして、後半が始まる頃には、北側のゴール裏も日陰になり、寒くなってきました。

P1010757.jpg

果たして、前橋育英は、同点に追いつけるのか?
後半開始です。

P1010758.jpg

後半が始まると、前橋育英が攻勢に出る。

P1010761.jpg

その勢いのまま、後半8分と後半10分に連続ゴールで2-1と星稜を逆転!!

P1010763.jpg

2点とも見事なゴールでした。
前半とは打って変わって、その後も攻勢に出る前橋育英。

P1010764.jpg

しかし、後半19分に星稜にゴールを決められ、試合は2-2の振り出しに戻る。

P1010765.jpg

白熱した好ゲームです!!

勝ち越し点を狙って、前橋育英、星稜とも相手ゴールに襲い掛かる。

P1010767.jpg

しかし、お互いに惜しいシュートはあったが、ゴールは奪えず、90分では決着が着かず、延長戦に。

P1010769.jpg

後半から調子の上がってきた前橋育英は、延長戦に入っても、試合を優位に進める。

P1010771.jpg

しかし、延長前半5分に失点し、2-3と再逆転されてしまう。
決めたのは、星稜の#11森山。
昨年、優勝を逃した悔しさを知る選手が、大会初得点となる勝ち越しゴールを決めた。

P1010772.jpg

10分の延長前半を終了し、延長後半へ。
延長後半になると、星稜は前橋育英のコーナーでボールをキープし、時間稼ぎをしてくる。

一度、前橋育英がボールを奪って、星稜ゴール前まで攻め込んだが、星稜にボールを奪われ、再び前橋育英のコーナーで星稜の時間稼ぎが始まる。

もう時間がない、人数を掛けてボールを奪いにいく前橋育英の選手達。
そして、ボールをコーナーから出すことには成功したが、このボールを星稜の森山に奪われ、延長後半10分にダメ押しの4点目を決められてしまう。

P1010773.jpg

そして、そのまま星稜高校が4-2で勝利。
昨年の決勝で、優勝まであと少しというところから追いつかれ、優勝を逃すという悔しさを味わいましたが、見事にそのリベンジを果たしての優勝です。

星稜高校としてもそうですが、石川県勢としても初の優勝です。
また、大会前に交通事故に遭った河崎監督に捧げる優勝でもありました。
星稜高校の関係者の皆さん、優勝おめでとうございます。

高校サッカーは、帰省した時に秋田県代表の試合を見るぐらいで、そんなには見ないんですが、準決勝をテレビで見て、そして今日の決勝をスタジアムで見て、トラップ、ドリブルの技術もそうだし、組織的な攻撃力の水準の高さには驚きました。
そして何より、両チームの勝利への執念には感動を覚えました。

埼玉スタジアムで高校サッカーの決勝をいつまでやるのか分かりませんが、雨や雪が降らない限り、また行こうかなと思います。

P1010775.jpg

ただ、冬はじっと座って見ていると寒いのがネックですね。(笑)
現役高校生なら立って応援できるので、体が暖まりそうですが、一般人はそうはいかないですからね。


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2015までのチャント
2016新チャント
2016歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/16(土)or17(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/14(土)or15(日)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング