2014明治安田生命J3リーグ第9節終了

 2014-04-29
順位 チーム 勝点 勝 分 負 得失
01 町 田 21 (6 3 0) +19
02 金 沢 20 (6 2 1) +12
03 長 野 16 (4 4 1) +1
04 鳥 取 15 (4 3 2) +3
05 J-22 15 (5 0 4) -6
06 盛 岡 14 (4 2 3) +5
07 相模原 13 (4 1 4) -1
08 琉 球 11 (3 2 4) -1
09 秋 田 8 (2 2 5) -6
10 横 浜 6 (1 3 5) -11
11 福 島 5 (1 2 6) -6
12 藤 枝 5 (1 2 6) -9

ブラウブリッツ秋田は1-2で惜敗
しかし、順位は9位をキープ
(2勝2分5敗、得点8、失点14、得失-6)

秋田1-2長野
  (1-1)
  (0-1)
得点者(秋田):41分藤井

勝ち点:8(変更なし)
得失点差:-6(-1点)

<その他の試合>
盛岡 4−1 藤枝
福島 0−1 金沢
横浜 1−4 琉球
相模原 0−1 J-22
鳥取 0−1 町田

首位の町田と2位の金沢は今節も勝利し、順位は変わらず。
鳥取は連敗で4位に後退し、長野が3位に浮上。

秋田の次節の対戦相手は、現在好調で、首位を走る町田。
こちらは負傷者が続出し、出場停止の選手もいるので、万全ではないかもしれませんが、町田戦に出場する選手は、全力を尽くしてくれると思いますし、サポーターも全力で応援します。

町田戦に参戦する皆さん、全力で応援し、町田から勝ち点3を奪いましょう!!

勝つぞ、ブラウブリッツ!!


にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

長野に1-2で惜敗

 2014-04-29
本日、八橋球技場で行われた長野戦には参戦できなかったので、時折、携帯で速報を見ていました。
試合は、前半2分に先制されましたが、前半41分に藤井のゴールで同点に追いつき、前半は1-1で折り返しました。
しかし、後半9分に勝ち越しのゴールを奪われ、結局、ブラウブリッツは同点に追いつくことが出来ず、1-2で敗れた模様です。

試合の経過とスタッツは、ブラウブリッツの公式サイトなどをご覧下さい。

J3 第9節 ブラウブリッツ秋田 VS AC長野パルセイロ
http://blaublitz.jp/score?game_id=671&t=news

第9節 秋田 vs 長野:戦評
http://www.j3league.jp/news/2014/04/29/00000202/

時折、携帯で速報を見ていましたが、前半2分に早くも失点。
秋田の同点ゴールは、前半41分、江崎のクロスに藤井が合わせたもの。

秋田は同点に追いつくまでオフサイドを3回取られているが、これは積極性の表れと言えるだろう。
ただ、この試合で40メートルの独走ドリブルを見せたレオナルドは、負傷したため、前半28分にイ・グノと交代。

後半は開始から長野の攻勢にさらされたようで、後半9分に、三宅との1対1を決められ、勝ち越しゴールを奪われてしまう。
また、その際に三宅が負傷し、浅井と交代。
キーパーチャージでノーゴールには出来なかったんだろうか?

その後、お互いに点は奪えず、そのまま1-2で試合終了。
またしても長野に勝つことは出来ませんでした。

ただ、シュート数は秋田8に対して、長野は7
試合内容は良く分かりませんが、これだけ見れば、互角に戦ったと言っていいのかな?
長野のシュートを7本に抑えたことは評価できます。

なお、試合後に川田が退場処分となった模様。
審判に異議を唱えたことが理由ではないかと思います。
コアサポさんのブログを見ると、試合の終盤に秋田のチャンスを長野が2回妨害したのを審判、副審がスルーしたようなので、これらのことに対して抗議したのでしょうか?
退場となった以上、恐らく、次節の町田戦に川田は出場できなくなると思いますが、川田の悔しい気持ちを力に変えて、町田戦に臨みたいと思います。

また、熊林が今日の試合で警告をもらい、累積が4になったので、町田戦は出場できなくなるでしょう。
(間違ってたらごめんなさい)

レオナルド、三宅が負傷し、次節の町田戦に出場できるか分かりません。
そして、川田、熊林が次節の町田戦に出場停止。

次節の町田戦に出場する選手は、出場出来ない選手の分も頑張ってほしいと思います。

次節の町田戦は、俺も気合を入れて応援します!!

頑張れ、ブラウブリッツ!!

<追記>
川田の退場処分は、試合終了後の挨拶時に審判員との握手を拒み手を振り払ったことが理由らしい。
そして、出場停止は1試合。

http://www.j3league.jp/news/2014/04/30/00000209/

審判への侮辱だと2試合の出場停止なので、そうならなくて良かった。

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

4月26日のスタ飯@八橋球

 2014-04-27
4月26日のスタ飯@八橋球技場

NS乳酸菌 120円
P1000799.jpg

ブラウ麺 500円
P1000800.jpg

ブラウブリッツパフェ 500円
P1000801.jpg

プラス 生ビール500円×2

合計2,120円

以上


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

2014明治安田生命J3リーグ第8節終了

 2014-04-27
順位 チーム 勝点 勝 分 負 得失
01 町 田 18 (5 3 0) +18
02 金 沢 17 (5 2 1) +11
03 鳥 取 15 (4 3 1) +4
04 相模原 13 (4 1 3) +0
05 長 野 13 (3 4 1) +0
06 J-22 12 (4 0 4) -7
07 盛 岡 11 (3 2 3) +2
08 琉 球 8 (2 2 4) -4
09 秋 田 8 (2 2 4) -5
10 横 浜 6 (1 3 4) -8
11 福 島 5 (1 2 5) -5
12 藤 枝 5 (1 2 5) -6

ブラウブリッツ秋田は1-0で勝利
順位は11位から9位に浮上
(2勝2分4敗、得点7、失点12、得失-5)

秋田1-0鳥取
  (1-0)
  (0-0)
得点者(秋田):30分初田

勝ち点:8(+3点)
得失点差:-5(+1点)

<その他の試合>
町田 4-0 J-22
藤枝 1-2 横浜
福島 1-2 相模原
長野 1-0 琉球
金沢 2-0 盛岡

首位の町田は4点を奪う快勝で、首位をキープ。
金沢が2位に浮上し、鳥取は3位に後退。

次節は、全チームが中2日での対戦となります。
俺は、残念ながら月曜日(4/28)は会社を休めず、4/29に日帰りするお金もありませんので、次節の長野戦@八橋球には参戦できません。
関東から念を送り、長野に勝つことを祈っております。

長野戦に参戦する皆さん、応援宜しくお願いします!!


にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

今季無敗の鳥取に1-0で勝利!

 2014-04-27
昨日、八橋球技場で行われたガイナーレ鳥取戦に参戦しました。
結果は、皆さんご存知の通り、前半30分の初田のゴールでブラウブリッツが1-0で勝利しました!
試合の経過とスタッツは、ブラウブリッツの公式サイトなどをご覧下さい。

J3 第8節 ブラウブリッツ秋田 VS ガイナーレ鳥取
http://blaublitz.jp/score?game_id=670&t=news

第8節 秋田 vs 鳥取:戦評
http://www.j3league.jp/news/2014/04/26/00000189/

金曜日の夜に埼玉県の自宅を出て、土曜日の朝に仁賀保の実家に寄って荷物を置いてから、秋田市に出発。
秋田市内では、ちょうど桜が満開で、スタジアム周辺も桜が満開でした。

P1000798.jpg

P1000811.jpg

この日も、関東のサポ仲間から預かったLフラッグと共に参戦しました。

P1000815.jpg

グッズを購入し、スタ飯を食べた後、ゴール裏へ。

P1000812.jpg

P1000808.jpg

P1000809.jpg

いつもより人数が少ないゴール裏でしたが、サポ仲間によると、土曜日の13:00開催というのが影響しているようです。
土曜日開催の場合、16:00キックオフならもう少し観客も増えると思うんだけど、とのこと。
天気が良くて、桜が満開なのにもったいない。
いや、天気が良くて桜が満開だから、出掛けた人が多かったのかもしれない。

ちなみに、バックスタンドの芝生席には桜が植えてあり、花見も兼ねて応援できます。

P1000804.jpg

この日の観客数は、1,611人。

P1000806.jpg

ホーム開幕戦に比べると人数は少ないですが、これだけの観客がブラウブリッツの勝利を後押しします。

鳥取サポの数は20人程。
土曜日の試合にもかかわらず、遠い鳥取からよく来秋して頂きました。

P1000805.jpg

来秋した鳥取サポの人数は少ないですが、声は良く出ていました。
鳥取サポに負けないよう、声を出そうとのコールリーダーの呼び掛けで、俺も闘志を燃やしました。

この日の対戦相手は、ガイナーレ鳥取。
去年までJ2に所属していた強豪です。

鳥取は、球団の予算も、選手のレベルも、ブラウブリッツよりは上かもしれない。
そして、肝心の試合も鳥取に負けるかもしれない。

だが、応援だけは負けられない、鳥取サポより大きい声で応援する!
という強い気持ちで応援しました。
また、いつもより人数が少ないゴール裏を見て、今日は頑張らなきゃ、という気持ちもありました。

試合前は「アゲアゲ」で気持ちを高め、いよいよキックオフです。

P1000807.jpg

試合は、立ち上がりから鳥取に攻め込まれる展開。

P1000807.jpg

しかし、これを凌ぐと、ブラウブリッツも徐々に反撃。
そして、前半30分、鳥取陣内の右サイドで得たFKを熊林が蹴り、そのクリアされたボールを熊林が拾って再びクロスを入れると、これに初田が頭で合わせ、ブラウブリッツが先制!!
その後もブラウブリッツは、格上の鳥取相手に互角以上の試合を展開し、前半を1-0で折り返す。

そして、後半が開始され、後半4分に相手の#16が2枚目のイエローカードをもらい、退場となる。
俄然、有利になったブラウブリッツ。

しかし、10人となってからの鳥取は強かった。
数的不利を感じさせない攻撃で、何度も秋田ゴールをおびやかす。

後半で印象に残っている秋田側のチャンスは、左サイドで得た熊林のFKと、シミュレーションを取られたイ・グノの突破ぐらいか。

後半は数的不利の鳥取が目立った展開となったが、鳥取の攻撃を0点に抑え、ブラウブリッツが1-0で勝利。
また、この試合は、今季初となる完封&完封勝利となった。

P1000817.jpg

ゴール裏に呼ばれたのは、ゴールを決めた初田とファインプレーを連発した三宅。

P1000820.jpg

この後も厳しい戦いが続くが、選手達には頑張ってもらいたいし、俺たちも全力で応援する。
共に戦おう!!

P1000819.jpg

なお、試合後、選手の出待ちをしていると、鳥取の選手・スタッフも同じところから出てきた。
鳥取の松波監督にはサインをお願いする秋田サポも。
ちなみに、このお方が登場した際は、大勢の秋田サポが群がっていましたね。

P1000821.jpg

個人的には、鳥取のGK小針が現役を続けていることが嬉しかった。
TDK時代、そしてブラウブリッツとなってからも小針には何度もシュートストップされてきたが、相変わらずの風貌で現役を続けていることは嬉しい。
残念ながら今は控えのGKのようだが、いつの日か、小針がGKの鳥取と戦ってみたい。

次回、鳥取と対戦するのは、3週間後の5月18日。
試合会場は、米子のYAJINスタジアム。

秋田市より人口が少ない鳥取市、米子市を本拠地とするチームのサポーターが20人ほど来秋し、20人とは思えないぐらい声が出ていたことには、大いに刺激を受けた。
もし、試合で負けることがあっても、応援では負けられない。
5月18日は、この日の鳥取サポーターに負けない人数と声でブラウブリッツを応援したい。

ブラウブリッツは、秋田県を代表するチーム。
秋田県を代表するチームだから、応援する。
そういう気持ちを思い出した今回の鳥取戦でした。

土曜日に八橋に参戦された皆さん、お疲れ様でした。
俺は火曜日の長野戦には参戦できませんので、5月4日のアウェイ町田戦で共に戦いましょう!


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

2014明治安田生命J3リーグ第7節終了

 2014-04-20
順位 チーム 勝点 (勝分負) 得失
01 町 田 15 (4 3 0) +14
02 鳥 取 15 (4 3 0) +5
03 金 沢 14 (4 2 1) +9
04 J-22 12 (4 0 3) -3
05 盛 岡 11 (3 2 2) +4
06 相模原 10 (3 1 3) -1
07 長 野 10 (2 4 1) -1
08 琉 球 8 (2 2 3) -3
09 福 島 5 (1 2 4) -4
10 藤 枝 5 (1 2 4) -5
11 秋 田 5 (1 2 4) -6
12 横 浜 3 (0 3 4) -9

ブラウブリッツ秋田は0-1で惜敗
順位は10位から11位に後退
(1勝2分4敗、得点6、失点12、得失-6)

秋田0-1金沢
  (0-0)
  (0-1)
得点者(秋田):なし

勝ち点:5(変更なし)
得失点差:-6(-1点)

<その他の試合>
盛岡 0−0 長野
横浜 0−1 福島
相模原 2−1 藤枝
鳥取 1−0 J-22
琉球 1−7 町田

首位の町田、鳥取は共に勝利。
金沢が3位に浮上し、4位がJ-22、5位が盛岡。

秋田が次節に対戦する鳥取は、J-22を1-0で撃破。
次節はホームでの対戦となりますので、鳥取から得点することと鳥取に勝利することを期待したいと思います。

俺も次節の鳥取戦には参戦する予定です。


にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

金沢に0-1で惜敗

 2014-04-20
本日、石川県西部緑地公園陸上競技場で行われたツエーゲン金沢戦ですが、後半39分に失点し、0-1で敗れた模様です。
試合のスタッツは、ブラウブリッツの公式サイトをご覧下さい。

J3 第7節 ブラウブリッツ秋田 VS ツエーゲン金沢
http://blaublitz.jp/score?game_id=669&t=news

本日のツエーゲン金沢戦は、NHK金沢とNHK秋田で生中継されたようです。
そのため、ブラウブリッツ公式HPでの速報は実施されず、また、試合中は外出していたので、試合の経過はまったく分かりませんでした。

試合後に調べたところ、後半39分にFKを直接決められ、0-1で敗れた模様です。

第7節 金沢 vs 秋田:戦評
http://www.j3league.jp/news/2014/04/20/00000172/

シュート数は、秋田7、金沢13
前節の盛岡戦のシュート4本に比べればシュート数はやや増えています。

ここまでの6試合、去年2連勝した相手(横浜、福島)にはドロー、去年勝ち点1もしくは2しか与えなかった相手(相模原、琉球)には完封負けしてきましたが、今日の試合、去年2連敗した相手(金沢)にも完封負け。

J3リーグで勝ち点を重ねるのは大変なんだと改めて実感しています。
前節の盛岡戦も勝利したとは言え、シュート数は4本ですし。

今季、既に3試合完封負けしていますが、この3試合のシュート数を見ると、琉球戦4、相模原戦4、金沢戦7
強豪相手だと中々シュートを打てていないのが現状です。

今日の試合、まったく見ていないので、攻撃面での成果がどの程度あったのか分かりませんが、金沢の後半のシュートを3本に抑えたことを収穫と考え、次節の鳥取戦に臨みたいと思います。

金沢まで参戦された皆さん、お疲れ様でした。


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

J3リーグハイライト 第1節~第6節

 2014-04-19
『スカパー! J3リーグハイライト』
http://www.j3-highlight.com/

ブラウブリッツの第1節~第6節のハイライト映像は、下記の通りです。

J3リーグ第6節 ブラウブリッツ秋田 vs グルージャ盛岡/ 2014年4月13日
http://www.j3-highlight.com/movie/263

J3リーグ第5節 SC相模原 vs ブラウブリッツ秋田/ 2014年4月6日
http://www.j3-highlight.com/movie/253

J3リーグ第4節 ブラウブリッツ秋田 vs Jリーグ・アンダー22選抜/ 2014年3月30日
http://www.j3-highlight.com/movie/211

J3リーグ第3節 ブラウブリッツ秋田 vs 福島ユナイテッドFC/ 2014年3月23日
http://www.j3-highlight.com/movie/192

J3リーグ第2節 FC琉球 vs ブラウブリッツ秋田/ 2014年3月16日
http://www.j3-highlight.com/movie/167

J3リーグ第1節 Y.S.C.C.横浜 vs ブラウブリッツ秋田/ 2014年3月9日
http://www.j3-highlight.com/movie/96

今季から発足したJ3リーグを盛り上げるため、スカパー!でJ3リーグ全198試合のハイライトと注目試合を生中継してくれています。
この「スカパー! J3リーグハイライト」を見るには月額でどれぐらい掛かるのか、よく分かりませんでしたが、ちょうど日本ブログ村に「J3リーグハイライト」のバナー広告が出ていたので、今更ながら調べてみました。

スカパー/J3リーグ観るなら
http://www.skpcp-itx.com/j3/

J3リーグハイライトだけを見ることは出来ないので、J2プレミアムもしくはJリーグMAXプレミアムもしくはJリーグオンデマンドを申し込む必要があるようです。
加入料、利用料は、下記の通りです。

<加入料>
①J2プレミアム:3,024円
②JリーグMAXプレミアム:3,024円
③Jリーグオンデマンド:なし

<月額>
①J2プレミアム:基本料421円+J2プレミアム1,933円(Jリーグオンデマンド有料(月額2,962円))
②JリーグMAXプレミアム:基本料+JリーグMAXプレミアム3,374円(Jリーグオンデマンド無料)
③Jリーグオンデマンド:基本料なし+Jリーグオンデマンド2,962円

PC、タブレット、スマホで見るのであれば、JリーグMAXプレミアムを申し込めば、Jリーグオンデマンドが無料になるので、そうした方がお得だろう。
ただ、PC、タブレット、スマホだけで見るのであれば、Jリーグオンデマンド単独で申し込めば、加入料はかからないし、月額もJリーグMAXよりは412円安い。

PCなどで見ない、というのであれば、J2プレミアムにすれば、Jリーグオンデマンド単独の場合より、月額で1,029円安い。
ただ、必ず再放送をするのかどうか分からないので、放送を録画しておく準備は必要なのではないかと思う。

いずれにしても、J3ハイライトを見るには、月額3,000円もしくは2,000円ほどを払う必要がある。
希望としては、J3ハイライトを単独で申し込めるようにして月額を下げてもらえればいいんですが、現状だとJ3単独だと採算上難しいんですかね。

今更ではありますが、スカパー!に入るかどうか考えました。

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

2014明治安田生命J3リーグ第6節終了

 2014-04-13
順位 チーム 勝点 (勝分負) 得失
01 町 田 12 (3 3 0) +8
02 鳥 取 12 (3 3 0) +4
03 J-22 12 (4 0 2) -2
04 盛 岡 10 (3 1 2) +4
05 長 野 9 (2 3 1) -1
06 金 沢 8 (2 2 1) +7
07 琉 球 8 (2 2 1) +4
08 相模原 7 (2 1 3) -2
09 藤 枝 5 (1 2 3) -4
10 秋 田 5 (1 2 3) -5
11 横 浜 3 (0 3 3) -8
12 福 島 2 (0 2 4) -5

ブラウブリッツ秋田は2-1でJ3リーグ初勝利
順位は11位から10位に浮上
(1勝2分3敗、得点6、失点11、得失-5)

秋田2-1盛岡
  (1-0)
  (1-1)
得点者(秋田):22分三好、83分三好(PK)

勝ち点:5(+3点)
得失点差:-5(+1点)

<その他の試合>
町田 0−0 金沢
長野 0−0 横浜
藤枝 0−2 鳥取
琉球 0−0 相模原
福島 0−1 J-22

首位の町田、鳥取、J-22が勝ち点12で並ぶ。
盛岡は2位から4位に後退。

秋田は6戦目にしてJ3リーグ初勝利。
秋田の次節の対戦相手は、ここまで2勝2分1敗ながら得失点差+7の金沢。
1試合少ないこともあり、現在は6位ですが、今季の優勝争いに絡んでくる強豪チームです。

次節はアウェイでの対戦となりますが、勝ち点3を秋田に持ち帰ってほしいと思います。
俺は次節の金沢戦には参戦できませんので、関東から念を送ります。

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

J3リーグ初勝利、盛岡に2-1で競り勝つ

 2014-04-13
本日、八橋球技場で行われたグルージャ盛岡戦には参戦できなかったので、自宅で速報を見ていました。
試合は、前半22分に三好のゴールで先制し、その後もブラウブリッツが圧倒的にボールを支配し、前半を1-0で折り返した模様です。
後半も秋田のペースで試合を進めていたようですが、後半30分に盛岡の土井に同点ゴールを奪われてしまいます。
しかし、後半38分、牧内がPA内で倒され、PKを獲得すると、三好がこのPKを決め、2-1とし、このまま勝利しました。
試合の経過とスタッツは、ブラウブリッツの公式サイトをご覧下さい。

J3 第6節 ブラウブリッツ秋田 VS グルージャ盛岡
http://blaublitz.jp/score?game_id=668&t=news

第6節 秋田 vs 盛岡:戦評
http://www.j3league.jp/news/2014/04/13/00000157/

6戦目にして、待望のJ3リーグ初勝利です。
現地に参戦された皆さん、おめでとうございます。

1勝することがこんなにも難しく、そして嬉しいとは、開幕前は思いもしませんでした。
とりあえず、今日は、J3リーグ初勝利を祝いましょう!

J3リーグ初勝利、万歳!!


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/16(土)or17(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/14(土)or15(日)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング