【動画】2013シーズンのまとめ動画

 2014-02-27
秋田県在住のサポ仲間が2013シーズンのまとめ動画を作ってくれましたので、紹介します。

Keep Fighting BB~ブラウブリッツ秋田2013年の戦い~
http://youtu.be/dNQyiM73OVs




これからブラウブリッツのことを知りたい!という方には、この動画は大変ありがたい。
また、秋田県外に在住のため、ブラウブリッツの試合をあまり見れない、という方にも、この動画は大変ありがたい。

まとめ動画を作って頂いてありがとうございます。

秋田県外の方、特に関東在住の方がこの動画を見て、ブラウブリッツに対する関心を高めてくれれば嬉しいです。

Keep Fighting BLAUBLITZ!

<2013シーズンの成績>
14勝8分12敗、勝点50(8位)
得点48、失点45、得失点差+3


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

ポスターと開幕戦告知チラシの掲示を依頼

 2014-02-25
ブラウブリッツが三ツ沢でYSCCと戦うJ3リーグ開幕戦まで2週間を切りました。

3月9日(日)13:00キックオフ

YSCC横浜 VS ブラウブリッツ秋田
(ニッパツ三ツ沢球技場)

関東在住のサポーターグループ、B-FREAKSのメンバーも3月9日の開幕戦に向けて準備に励んでおります。
当日は三ツ沢球技場を盛り上げたいと思っておりますので、皆さん宜しくお願いいたします。

さて、関東甲信越地方が大雪に見舞われた翌日の2月16日、秋田から埼玉に来たサポーター仲間からホーム開幕戦のポスター4枚を受け取りました。
本来であれば、この方は前日の15日の朝に上野に到着するはずでしたが、大雪のため新潟県内で足止めをくらい、1日以上遅れての到着となりました。
電車が動かない中、本当にお疲れ様でした。
また、埼玉まで来て頂いてありがとうございました。
ポスターはしっかりと受け取りました!

しかしながら、受け取った日は都内には行けなかったので、先週の日曜日に都内の2ヶ所にポスターの掲示をお願いしてきました。

まずは、品川の「あきた美彩館」

あきた美彩館(品川駅前 ウィング高輪WEST-III 1階)
http://www.akita-bisaikan.jp/

SH0036.jpg

ここ何年かブラウブリッツのポスターを掲示して頂いているので、近日中に掲示されるのではないかと思います。
いつもポスターの掲示や告知チラシの設置にご協力頂いており、ありがとうございます。

「あきた美彩館」は、品揃えが豊富で、食事も出来ますので、秋田の産物を買いたい、食べたいと思った時は、品川まで足をお運びください。

次に向かったのは「なまはげ銀座店」

「なまはげ銀座店」
http://www.akita-namahage.jp/ginza/

店長に挨拶してポスターの掲示をお願いしました。
掲示出来るスペースがあるのか分かりませんが、近日中に掲示して頂ければありがたいですね。

なまはげ銀座店には、ポスターとは別に、開幕戦の告知チラシの掲示をお願いしていましたが、店の入口の前にあるカゴのところにA3の大きさのものが掲示されていました。

SH0050.jpg

目立つところに掲示して頂いてありがとうございました。
ちなみに、入口の前のカゴの中にもA4の大きさのものが10部ほどあります。

あと、開幕戦の告知チラシが掲示されているところを2ヶ所紹介します。

秋田ふるさと館(有楽町 交通会館ビル)
http://www.a-bussan.jp/shop/tokyo/

SH0041.jpg

入口のドアに掲示して頂きました。
掲示して頂き、ありがとうございました。

もう一箇所は、横手焼きそばの屋台。

横手やきそば 栄屋
http://sakaeya-cf.com/

SH0046.jpg

SH0045.jpg

毎週木曜日の昼は、東京国際フォーラムの屋台村に出店しているので、告知チラシの掲示をお願いしてみました。
ご協力ありがとうございます。

ポスターと告知チラシの掲示・設置にご協力頂きました各店舗の皆様に御礼申し上げます。
今後とも宜しくお願いいたします。

また、こうした告知活動をしているのは、俺だけではありません。
フロンターレサポーターを10人以上開幕戦に招待しているサポ仲間もいれば、
神奈川県や東急線沿線の5ヶ所に開幕戦の告知チラシの掲示をお願いしたサポ仲間もいます。

一人でも多くの秋田県出身者と秋田に関心のある方に開幕戦の三ツ沢球技場に足を運んでもらい、ブラウブリッツを、そして秋田を応援してもらいたい。
そして、秋田県とは関係なく三ツ沢球技場に来場した観客の方々にもブラウブリッツのサッカーとブラウブリッツの応援を知ってもらい、ブラウブリッツのファンになってもらいたい。

そんな思いで関東在住のサポーターは、開幕戦に向けての告知活動と当日の準備に取り組んでいます。

開幕戦の三ツ沢を盛り上げましょう!!


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

Jリーグキックオフカンファレンスが開催

 2014-02-23
Jリーグの新シーズン開幕を告げる恒例のイベント、「Jリーグキックオフカンファレンス」が先週金曜日(2月21日)に東京都内で行われ、J1~J3の51クラブの監督と選手が参加しました。
ブラウブリッツからは、与那城監督と三好選手が参加した模様です。

BB秋田「5位以内目指したい」 J開幕控え各チーム会見
http://www.sakigake.jp/p/akita/sports.jsp?kc=20140222c

華やかな舞台に仲間入り。新たに始まる戦いへ決意を示す
http://www.j3league.jp/news/2014/02/21/20140221-1.html

【2014Jリーグキックオフカンファレンス】村井満 Jリーグチェアマン挨拶
http://www.j3league.jp/news/2014/02/21/20140221-2.html

Jリーグキックオフカンファレンスに参加できたことで、J3リーグもJリーグの一部なんだと実感。

魁の記事に三好のユニフォーム姿が載っているが、ブラウブリッツの公式HPに載っているのと比べると縞模様の色の濃淡がなく、いい感じだ。
発注して良かった(^_^)
到着が楽しみです。

与那城監督は、今季の目標を5位以内とすると発表したようだ。
雪の影響のない沖縄でキャンプをした成果を見せてほしい。

頑張れ、ブラウブリッツ!!

3月9日の開幕戦に向けて、関東在住サポーターも頑張ります!!

<追記>
ブラウブリッツの公式HPにJリーグキックオフカンファレンスに参加したことが掲載されていましたね。
J1、J2のクラブの選手と一緒の壇上にブラウブリッツの選手がいることに胸熱です。

2014 Jリーグキックオフカンファレンスに参加しました
http://blaublitz.jp/event/26265.html


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

オーセンティックユニフォームの先行予約販売が開始

 2014-02-19
【数量限定】「2014シーズンオーセンティックユニフォーム1st(半袖)」先行予約販売のお知らせ
http://blaublitz.jp/whatsnew/26156.html

申し込み先
https://www.bipartners.jp/akitashop/

早速申し込みましたが、【数量限定】と書いている通り、数が限られています。
また、先行予約の期限は、2月23日(日)となっております。
お申し込みはお早めに!!

支払い方法は、クレジットカード払いだけではなく、代引きとコンビニ支払いもあります。
これで3月9日のJ3リーグ開幕戦は新ユニフォームで参戦できるかな?

あと、開幕戦の前日には、J3リーグ第0節(?)、「J3党!!! 相模大野場所」がありますので、昨日に続いてお知らせします。

はじまるよ J3党!!! 相模大野場所
http://gazzettadellomachida.blog31.fc2.com/blog-entry-66.html


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

はじまるよ J3党!!! 相模大野場所

 2014-02-19
3月9日のJ3リーグ開幕戦まで20日を切りました。
再来週の日曜日には、我らがブラウブリッツは、三ツ沢球技場でYSCC横浜とJ3リーグ開幕戦を戦います。

この記念すべき開幕戦の前日、相模大野でJ3リーグサポーターによるトークイベントが開催される予定ですので、当ブログでも紹介します。
なお、ブラウブリッツのサポーターも出演する模様です。

【日にち】2014年3月8日(土)
【時間】17:00開場、17:30開始、21:00終了予定
【場所】SportsRestaurant&Bar Klass
【アクセス】小田急線「相模大野」駅北口より徒歩2分
【代金】入場料1500円 + 1ドリンク代500円

詳細ならびに参加申し込みについては、「BLUE+ AKITA」のブログおよび「La Gazzetta dello MACHIDA」のブログをご参照ください。

「はじまるよ J3党!!! 相模大野場所」のお知らせ
http://www.bluetas.net/349

はじまるよ J3党!!! 相模大野場所
http://gazzettadellomachida.blog31.fc2.com/blog-entry-66.html

20140308blue_convert_20140216230736.gif

非常に面白そうなイベントで、他クラブのサポーターさん(特に関東在住のサポーターさん)と交流できるいいチャンスだと思いますが、俺は参加できるか分かりません。
ただ、今回のイベントがきっかけで、関東在住のJ2サポーターの方々がやっている「J2新年会」と同じものがJ3でも始まればいいなと思っています。

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

2014シーズンのユニフォームが決定

 2014-02-14
2014シーズンのユニフォームが決定しました。

2014シーズンユニフォーム決定のお知らせ
http://blaublitz.jp/whatsnew/26023.html

胸にはTDK、背中には秋田県、袖には秋田ダイハツ、パンツには全農秋田

今年もブラウブリッツのユニフォームの胸にはTDKの文字が入ります。
Jクラブでも胸スポンサーがなかなか決まらないところもある中、今年も胸スポンサーがついているのは本当にありがたい。
もちろん、TDK以外のユニフォームスポンサーにも感謝しています。

早くJ3リーグのマークが入った今年のユニフォームを着てみたいものです。

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

沖縄キャンプの日程

 2014-02-14
ブラウブリッツの沖縄キャンプは今日(2/14)から始まります。
公式HPにおいて、沖縄キャンプの日程は次の通り発表されています。

2.14〜2.28 沖縄キャンプ日程について
http://blaublitz.jp/whatsnew/26011.html

2月14日(金):夕方(到着次第)
2月15日(土):9時:練習/15時半:練習
2月16日(日):9時:練習/15時:練習試合 vs F.C.那覇(九州サッカーリーグ)
2月17日(月):9時:練習/15時半:練習
2月18日(火):9時:練習/午後:練習試合予定
2月19日(水):9時:練習/15時半:練習
2月20日(木):9時:練習/午後:練習試合予定
2月21日(金):9時:練習/15時半:練習
2月22日(土):9時:練習/14時:練習試合 vs 海邦銀行SC(九州サッカーリーグ)
2月23日(日):9時:練習/15時半:練習
2月24日(月):9時:練習/15時半:練習
2月25日(火):9時:練習/午後:練習試合予定
2月26日(水):9時:練習/15時半:練習
2月27日(木):9時:練習/午後:練習試合予定
2月28日(金):9時:練習

上記の通り、キャンプ中には練習試合が6試合予定されています。
2試合は決まっているが、それ以外は、どのような相手と練習試合を組むのだろうか?
内容の濃いキャンプになることを期待したい。

そして、沖縄キャンプには、ブラウブリッツのU-18に所属する2選手も参加するようです。

ブラウブリッツ秋田U-18 小野敬輔選手・加藤馨太選手 トップチーム沖縄キャンプ 参加のお知らせ
http://blaublitz.jp/whatsnew/25999.html

ユースの選手がトップチームのキャンプに参加するのって一般的なんだろうか?
ただ、雪深い秋田ではなく、雪がなく暖かい沖縄でプロの選手と一緒に練習することは、この2人にとって大きな財産になるだろう。

まずは、今日、雪の影響がなく、無事に沖縄に到着することを祈っています。

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

大館キャンプ終了

 2014-02-13
2月10日の記事ですが、2月3日から始まっていた大館キャンプは、10日に終了しています。

2.10 大館キャンプ終了!
http://blaublitz.jp/whatsnew/25961.html

魁によると、大館キャンプでは手応えがあったようです。

BB秋田、大館での1次キャンプ打ち上げ サッカーJ3
http://www.sakigake.jp/p/akita/sports.jsp?kc=20140210l

>今季から主将を務めるMF熊林親吾はチームの現状を「戦術に対する蓄積がある分、昨年よりもいい。新規加入の選手たちとの共通理解もできており試合が楽しみ」と手応えを口にした。

そして、2月14日から28日までは沖縄でキャンプ。
出発日の14日には秋田空港で出発式が行われるようだ。

2.11 沖縄キャンプ出発式について
http://blaublitz.jp/event/25995.html

俺も暖かいところに行きたい...
俺は先週到来した寒波で風邪をひいてしまい、まだ完治していません。

先週末に続いて、今週も金曜日の夕方から関東で雪が降るらしいですが、ブラウブリッツの選手たちが無事に沖縄入り出来ることを祈っています。

上記の魁の記事に書いてある通り、今季のキャプテンは、熊林。
そして今季は副キャプテンも設けられました。
副キャプテンは、初田と三好。

2014シーズン キャプテン・副キャプテン決定のお知らせ
http://blaublitz.jp/whatsnew/25795.html

J3リーグ初年度となる今シーズン、熊林キャプテン、初田・三好副キャプテンの頑張りに期待します。

また、キャプテン、副キャプテンが決まったところで、今季の背番号も決まっています。

2014シーズン 背番号決定のお知らせ
http://blaublitz.jp/whatsnew/25724.html

松田がつけていた10番は熊林が引き継ぎました。
残留した選手のほとんどは去年と同じ背番号ですが、変わったのは平井と島川ぐらいかな?
新加入の選手は、名前と背番号を覚えてもらえるように頑張ってください。

<追記>
公式HPの選手・スタッフ紹介が更新されてますね。
 ↓
http://blaublitz.jp/player


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

J3リーグ開幕戦@三ツ沢の告知チラシを設置

 2014-02-12
3月9日のJ3リーグ開幕戦まで1ヶ月を切りました。
開幕戦の告知活動の一環として、告知チラシを自作し、先週木曜日に都内5ヶ所に掲示をお願いしてきました。

2014YSCC告知

その場で掲示して頂いたのは、品川にある「あきた美彩館」と新橋にある「なまはげ銀座店」です。

まずは、「あきた美彩館」を紹介します。

SH0036.jpg

ビッキーの後ろにある飲食スペースの入口にA3の大きさのものを掲示させてもらいました。

SH0032.jpg

「あきた美彩館」さんには、いつもポスターの掲示などでご協力頂いており、感謝しております。
今後とも宜しくお願いいたします。

訪問した時、店内では「おいしい秋田発酵フェア」というのをやっていましたので、紹介します。

SH0035.jpg

あと「青豆のドラジェ」って商品も置いてましたね。

SH0033.jpg

「あきた美彩館」は、品揃えが豊富で、食事も出来ますので、秋田の産物を買いたい、食べたいと思った時は、品川まで足をお運びください。

あきた美彩館(品川駅前 ウィング高輪WEST-III 1階)
http://www.akita-bisaikan.jp/


次に、「なまはげ銀座店」を紹介します。

SH0038.jpg

店の入口の前にあるカゴの中にA4の大きさのものを10部ほど設置させてもらい、それとは別にA3の大きさのものを掲示してもらうようにお願いしました。

SH0037.jpg

「なまはげ銀座店」さんにも、いつもポスターの掲示などでご協力頂いており、感謝しております。
今後とも宜しくお願いいたします。

「なまはげ銀座店」
http://www.akita-namahage.jp/ginza/


上記以外で足を運んだのは、次の3ヶ所です。

ハタハタ屋敷 有楽町店(有楽町インズ2 B1)
http://r.gnavi.co.jp/g887409/

秋田川反漁屋酒場 銀座店
http://r.gnavi.co.jp/ga5x122/

秋田ふるさと館(有楽町 交通会館ビル)
http://www.a-bussan.jp/shop/tokyo/

開幕戦の告知チラシの掲示・設置にご協力頂きました各店舗の皆様に御礼申し上げます。
今後とも宜しくお願いいたします。

そして、首都圏在住の秋田県出身の皆さん、

3月9日(日)13:00

ニッパツ三ツ沢球技場に来て下さい!

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

第39回なまはげ銀座店<秋田県ゆかりの会>

 2014-02-02
毎月開催されている、なまはげ銀座店<秋田県ゆかりの会>ですが、
2月については、
2月23日(日)の夜に開催されます。

募集条件は、
二十歳以上の秋田県に、ゆかりのある方
二十歳以上の秋田県が大好きな方

秋田県ご出身でない方、大歓迎です。
秋田県が好きな方、秋田県に興味がある方の参加をお待ちしております。
(と言っても俺は店の人間でも幹事でもないんですがw)

なまはげ銀座店がどういう店かというのは、下記をご覧下さい。
 ↓

http://www.youtube.com/watch?v=DnTY-pu2CEU

「秋田県ゆかりの会」のチラシの内容を転載しますが、都合のつく首都圏在住の秋田県人の方、そして秋田県に興味がある方は、参加を検討して頂けますと幸いです。
↓  ↓  ↓

お客様各位                2014年2月吉日
                       なまはげ銀座店

第39回 なまはげ銀座店<秋田県ゆかりの会>のご案内

前略 なまはげ銀座店<秋田県ゆかりの会>を下記の通り開催したく、
ご案内させて頂きます。
秋田県が好きな方が集まり、新しい秋田の魅力を発見していただく会となります。
 尚、今回の募集条件は下記の通りとなりますのでご確認ください。
                                     草々

日時・・・平成26年2月23日(日曜日)
         17時30分受付開始
         18時00分~22時00分

募集条件・・・二十歳以上の秋田県に、ゆかりのある方
       秋田県が大好きな方(秋田県ご出身でない方、大歓迎です)

お料理・・・秋田料理主体のコース

飲み物・・・秋田の日本酒、ビール、焼酎、梅酒、ソフトドリンクなどの飲み放題

店内にある日本酒全て飲み放題になる日です!

参加費・・・5000円(税込み)※当日現金にてお願い致します。

場所・・・「なまはげ銀座店」 東京都中央区銀座8-5-6中島商事ビル9F
       電話:03-3571-3799
       FAX:03-3571-3169

   お電話での申し込みをお願いします。
 (2月21日までに予約をお願いします。)

 会の性質上、キャンセルは2日前の2月21日までにご連絡ください。

 なまはげ銀座店 TEL 03-3571-3799

 店舗ホームページ
 http://www.akita-namahage.jp/ginza/

                                              以上
<追記1>
なまはげ銀座店<秋田県ゆかりの会>については、スタッフのブログ もご参照ください。
 ↓
「なまはげ銀座店スタッフ」ブログ
http://ameblo.jp/redundancy/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング