「道の駅 象潟」と「夢」ビール

 2013-01-03
「道の駅 象潟」では、ブラウブリッツのグッズが販売されています。

NCM0199.jpg

NCM0201.jpg

販売されているのは、タオマフ、ポンチョ、シートクションなど。
また、田沢湖高原ビールとのコラボ商品の「夢」ビールも販売されています。

NCM0200.jpg

1本498円で、売上の5%がブラウブリッツ夢基金として、夢を叶える架け橋となります。

NCM0198.jpg

NCM0197.jpg

大晦日に2本購入しました。
地ビールですが、飲みやすい味のビールです。

あなたの力で秋田にJを!

俺も微力ながら、秋田にJリーグクラブを誕生させる夢に協力したいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

年末年始の移動について

 2013-01-02
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

年末に仁賀保の実家に家族全員で帰省し、元日に埼玉県に戻ってきました。
車での往復でしたが、往復の時間などについて書きたいと思います。

12月29日の昼12時過ぎに埼玉県東部を出発し、東北道、北関東道経由で関越道へ。
途中の渋滞はまったくなく、また懸念された新潟県内の天候も悪くない上、道路上にも雪はなく、新潟市に15時半過ぎに到着。
岩槻ICから3時間半もかからずに到着し、この日は新潟市で一泊。

12月30日、朝から雨が降る中、新潟市を午前8時40分に出発。
当然、渋滞もなく、途中、あつみ温泉ICから高速に乗るのに失敗したものの、鶴岡西ICから高速に乗り、象潟に11時35分に到着。
新潟市から3時かからずに象潟に到着しました。

岩槻~新潟:3時間30分
新潟~仁賀保:3時間

冬の関越道経由でも7時間かからずに行けるようになりました。

帰りは元日の朝10時40分過ぎに自宅を出発。
飲み物を買おうとローソン平森店に寄ったら、三好が働いていました。
元日からお疲れ様です。
その後、象潟の道の駅に寄って、道の駅を出たのが11時10分過ぎ。
時折雪は降っていましたが、象潟から新潟県に入るまでは、一般道にも高速道路上にも雪はなく、順調に進んでいました。
しかし、新潟県北部の勝木駅を過ぎたあたりから国道に雪が積もり始め、スピードが出しづらい状況に。
途中では大型トレーラーが追突事故を起こしていました。
雪の積もる国道7号線を走破し、朝日まほろばICから高速に。

さあ、ここからスピードアップだ、と思ったら、北陸道の柏崎と長岡の間で事故があったため、関越道も三条燕と小千谷の間で通行止めになり、三条燕ICから一般道に降ろされる。
インターの出口も一般道も渋滞していて中々進めず、家に着くのは何時になるんだろう?と少し不安になったが、雪やあられが降り、雪が積もっている一般道を2時間ほど走ってから小千谷から関越道に復帰。

そこからは高速道路上には雪はなく、雪もやみ、順調に進みました。
川越ICを降りたのが19時10分、途中で晩御飯を食べて、自宅に到着したのは21時10分頃。
象潟の道の駅を出てから10時間が経過していました。

事故のために高速道路をおろされるというアクシデントはあったが、それでも10時間ちょっとで仁賀保から自宅に到着できたのは、鶴岡~あつみ温泉間に高速が開通したことが大きい。

2012年は元日から車のマフラーが脱落するアクシデントに見舞われたが、それ以外の車関係の事故も違反もなく、免許取得してから初めてとなるゴールドカードを取得できた。
今回も無事に往復できたことに感謝したい。

今後も運転には気をつけ、無事故・無違反を継続したいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:関東ブリキチ
twitter:@kantobrikichi
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2021チャント
2021応援クラップ
2021選手チャント


2021年の関東近郊の試合
2/28(日)vs 群馬(正田スタ)
3/07(日)vs 栃木(カンセキ)
3/14(日)vs 千葉(フクアリ)
5/15(土)vs 甲府(JITスタ)
5/29(土)vs 東京V(味スタ)
6/13(日)vs 町田(町田GION)
8/14(土)vs 大宮(NACK)
9/11(土)vs 水戸(K'sスタ)
11/3(水)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター