秋田県ゆかりの会参加報告

 2012-05-31
先週日曜日の夜に、なまはげ銀座店で開催された「第21回秋田県ゆかりの会」に参加して来ました。
昨年11月に参加したのを最後に、欠席を余儀なくされておりましたが、先月久々に出席し、2ヶ月連続での出席です。

この日の午後、まずは東京駅に行き、6/3のMIO戦の帰りの切符(ぷらっとこだま)を受け取り、その後、品川と六本木にポスターの掲示をお願いに行ってから、なまはげ銀座店に向かいました。

先月に続いて参加者は20名を楽々オーバー。
お店のスタッフのブログによると、先月の出席者は25名、今月は26名で、過去最高の出席者だったようです。

昨年までの出席者は10~12人ぐらいのことが多かったのですが、最近は、日本酒好きの関係の方の出席が増えて、20人を超える人数になっているようです。
以前は1つのテーブルに収まっていましたが、今は1つのテーブルに収まらないので、2つのテーブルで飲み会をやっています。
大まかには、秋田県人のテーブルとそれ以外のテーブルに分かれています。

去年の11月だと日本酒関係6~7人、秋田県人5~6人という感じでしたが、今回は日本酒関係が18人、秋田県人7人+友人1人という内訳でした。
出席する秋田県人の数はそんなに変わっていないので、秋田県人以外の参加が増えたということですね。

また、以前は年配の方も多かったんですが、最近は若い人ばかりですね。
今回、秋田県人の中では、今年厄年の俺が最年長でした。
参加メンバーの若返りが進んでいますね。
首都圏在住の秋田県出身の若者がもっと参加してもらえればと思います。

また、以前よりもリピーターが増えているような気がします。
参加し始めた頃は、毎回のようにメンバーが変わっていて、参加メンバーに継続性がありませんでしたが、最近は常連さんが目立ちます。
今回参加した秋田県人7人のうち、6人は先月も参加していましたし、ほぼ毎回参加している方もいます。
毎回メンバーが変わるのは、新しい出会いや刺激があって良いのですが、同時に、毎回メンバーが変わると、人とのつながりが生まれにくいので、常連さんが増えることはいいことです。
ある程度の常連さんがいた上で、新しい参加者がどんどん増えればいいなと思います。

一人で来ている方も結構いるので、一人でも気後れせずに参加してもらえればと思います。
優しいお兄さん、お姉さん、おじさんがお待ちしております。
なまはげショーとなまはげトークも面白いので、是非!

今回、前回とも、秋田県出身ではないのに、秋田がめちゃくちゃ好きだという方にお会いしました。
関東出身なのに、秋田に何度も行き、俺よりも秋田のことに詳しい(笑)
秋田の良さを発見して、秋田のことを応援してくれるこういう方々は非常にありがたいですね。
こういう方々がいるのは、秋田県人として嬉しいです。

秋田県ゆかりの会に何回か参加し、色んな企画が出ていますが、どれも実現できていないので、来年の今頃までには、どれか1つでも実現できればいいなと思っています。

高尾山ハイキング、鳥海山登山、ハピネッツの応援、ノーザンブレッツの応援、参加者のお笑いライブに参加、スキー、そしてブラウブリッツの応援など

スキーに関しては、日本酒関係の方も含めて、スキーツアーが出来ればいいなと思っています。
シュプール号で飲み会をしながらスキー場に行ったら楽しいだろうなと(笑)

次回は、6月24日(日)開催です。

6月にまたお会いしましょう。

なお、ブラウブリッツの応援に行ってみようかな?と思っている方は、下記日程をご覧下さい。
直近では、7月29日(日)18:00、夢の島で試合が予定されています。
 ↓
ブラウブリッツ秋田2012年日程(関東圏) 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ポスターの掲示をお願いしてきました

 2012-05-29
昨日(5/27)、秋田県ゆかりの会に参加するために都内に出たので、ついでにポスターの掲示をお願いしてきました。

最初に訪問したのは、品川にある あきた美彩館

物販店でありますが、飲食店も併設していて、食事をすることもできます。
飲食店では、毎月25日と26日の19時に「なまはげ」が登場するらしい。
「なまはげ」に会いたい方は、是非ご予約を。

ちなみに、ポスターの掲示をお願いしたところ、快諾して頂き、その場で掲示して頂きました。
ついでに、OLAHO入会申込書を10部設置させて頂きました。
ご協力ありがとうございました。

NCM_0084.jpg

続いて向かったのは、六本木にある なまはげ六本木店

俺がよく行く「なまはげ銀座店」とは経営母体は違いますが、店員さんにも秋田県人は多いようです。
「なまはげ」という店だけあって、銀座店と同じように「なまはげショー」がありますよ!
なお、この店は、秋田料理だけでなく、東北料理も出していて、東北料理居酒屋と言った方が良いのかもしれません。

ちなみに、毎月7のつく日は「なまはげの日」というお客様感謝デーになります。

NCM_0085.jpg

また、「こまちの会」という秋田県人の集まりが不定期にあるようです。

NCM_0088.jpg

ポスターの掲示をお願いしたところ、ここでも快諾して頂き、すぐに掲示して頂きました。
ご協力ありがとうございました。

NCM_0086.jpg

最後に向かったのは、なまはげ銀座店

なまはげ銀座店がどういう店かというのは、下記をご覧下さい。
 ↓

http://www.youtube.com/watch?v=DnTY-pu2CEU

なまはげ銀座店については、スタッフのブログ もご参照ください。
毎月<秋田県ゆかりの会>という集まりがあります。
 ↓
「なまはげ銀座店スタッフ」ブログ
http://ameblo.jp/redundancy/

店長さんとは顔なじみなので、ポスターの掲示をお願いしたら、快諾して頂きました。
ご協力ありがとうございました。

ちなみに、店の入口には、関東圏の日程表を10部ほど設置させて頂いております。

今年の関東で、観客が大勢来ると見込まれるのは、7月29日の武蔵野戦(@夢の島)と9月9日の天皇杯2回戦、大宮戦(@熊谷)ですが、その一助になればと思っております。

俺たちブラウブリッツ

ナンバーワンなろう!!

関東在住サポーター連合、B-FREAKS
B-Freaks.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

2012JFL第13節終了

 2012-05-28
順位 チーム名 勝点 得失
1 長 崎 26 +11
2 讃 岐 24 +10
3 長 野 23 +14
4 佐川印 23 +3
5 琉 球 22 0
6 MIO 21 +9
7 秋 田 21 +4
8 YSCC 20 +8
9 ソニー 18 +3
10 Honda 17 +4
11 SAGAWA 15 0
12 金 沢 13 -2
13 武蔵野 12 -7
14 HOYO 11 -6
15 藤 枝 9 -15
16 栃木ウ 6 -19
17 ロック 4 -17

ブラウブリッツ秋田は4-0で快勝!
順位は7位をキープ
(6勝3分3敗、得点15、失点11、得失点+4)

秋田4-0HOYO
   (1-0)
   (3-0)
得点者(15分松田、52分平木、55分川田、72分リンタロウ)

勝ち点:21(+3点)
得失点差:+4(+4点)

<その他の試合>
長崎2-0ホンダ
ソニー0-0讃岐
YSCC2-0栃木
藤枝3-0琉球
長野2-2金沢
武蔵野1-2MIO
佐川2-3ロック
※試合なし:佐川印刷

ホンダロックが佐川に3-2で勝利し、今季初勝利。

首位の讃岐がソニーと引き分け、讃岐と勝ち点が並んでいた長崎が勝利したことで、長崎が単独首位に立ちました。
ソニーは前節も首位の佐川印刷に勝利しており、首位チームに対するソニーの健闘が光ります。

首位と5位の勝ち点差は1から4に広がりました。
得失点差も考えると、天皇杯シードは長崎、讃岐、長野の3チームに絞られつつあります。
そして首位と6位(および7位の秋田)の勝ち点差は5で変わらず。
何とか首位に喰らいついています。

そして、秋田が次節に対戦するMIOは、武蔵野に2-1で勝利。
MIOは秋田と勝ち点で並んでいるチームなので、次節の対戦は、6位争いになります。
秋田としては、次節に勝利すれば、6位になるだけでなく、4~5位になる可能性もあるので、次節も勝利し、上位陣に入り込みたいものです。

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
ブログ村 JFL
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

HOYOに4-0で快勝!

 2012-05-28
昨日の午後から外出していていたのと、昨日の夜には飲み会(秋田県ゆかりの会)があったので、ブログの更新が出来ませんでしたが、昨日、大分市営陸上競技場でHOYO大分と対戦したブラウブリッツは、前半15分の松田のゴールを皮切りに4ゴールを挙げ、また、守備についても怪我から復帰した江崎を中心に良く守り、4-0で快勝しました。
選手の皆さん、参戦された皆様、お疲れ様でした。

HOYO戦の先発、控え、交代選手は、次の通り。
小林に代わって江崎が先発。
その他は前節から変更ありません。

GK:鈴木彩
DF:松ヶ枝、野本、江崎、二戸
MF:前山、三好、平木、川田
FW:松田、久保田

リザーブ:
浅井、小林、高橋、リンタロウ、富樫

交代:
66分 久保田→リンタロウ
75分 前山→富樫
82分 三好→小林

そして、得点者は、次の通り。

得点:
15分 松田
52分 平木
55分 川田
72分 リンタロウ

試合結果と試合経過については、ブラウブリッツ公式サイトをご参照下さい。
 ↓
http://blaublitz.jp/newsflash/14793.html

前半15分 松ヶ枝→三好→前山→松田と繋ぎサイドの松ヶ枝へ。松ヶ枝からのクロスを松田が合わせ、ブラウブリッツが先制!
秋田1-0HOYO

後半7分 平木がフリーキックを直接叩き込み追加点!
秋田2-0HOYO

後半10分 川田が約30メートルの位置から果敢にミドルシュートを狙います。それがゴール右サイドネットに決まって追加点!
秋田3-0HOYO

そして最後は、後半27分 松田のヒールパスからリンタロウがしっかり決めて追加点!
秋田4-0HOYO

秋田はシュート14。また、守備陣も、HOYOのシュートを6に抑え、無失点。
久々の快勝です。

松田は3試合連続のゴール。
調子を上げてきましたね。

次の試合も松田にゴールを決めてもらい、勝ってもらいましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
ブログ村 JFL
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

甲子園予選シード権獲得

 2012-05-26
昨日、高校野球春季県大会2回戦に勝利した本荘高校は県大会ベスト8進出を決め、
夏の甲子園予選のシード権を獲得しました。

【こまちスタジアム】
 ▽2回戦
本  荘 010 010 002|4
明  桜 110 001 000|3

本荘高校野球部は、昨秋の中央地区予選1回戦と敗者復活戦で敗北し、公式戦で1勝も出来ずに春の大会を迎えました。
今春の中央地区予選では、初戦で男鹿工業に勝利したものの、次戦(準々決勝)で明桜に3-6で敗れ、第5、第6代表決定戦(敗者復活戦)でも秋田中央に4-7で敗れましたが、第7代表決定戦で五城目に8-2で勝利し、中央地区第7代表で県大会出場を決めました。

県大会1回戦では、横手城南に6-1で勝利すると、2回戦で中央地区優勝の明桜と対戦し、上記のスコアの通り、2-3で迎えた9回表に1点差を逆転し、4-3で勝利し、夏の甲子園予選のシード権を獲得しました。

昨秋の公式戦で1勝も出来なかったチームが、中央地区優勝校に勝利するまでに成長しました。
中央地区優勝の明桜は、2009年に甲子園に出場したことで、2010年から再び野球部の強化に乗り出しました。
明桜にとっては、甲子園出場と甲子園での勝利を狙う3年計画の最終年で、順調に強化が進んでいたんでしょうが、今回シード権を取れなかったのは想定外だったでしょう。

本荘高校野球部は、秋や春には弱くても、夏の甲子園予選には仕上げてくるので、夏の本荘とか夏将軍という異名をもっています。
2008年の甲子園予選では、絶対的本命だった明桜を4-3で破り、KY本荘とも呼ばれました。

本荘高校野球部は、練習環境には恵まれていると思いますが、野球学校ではないので、選手の獲得に関しては、私立高校や実業高校や秋田市内の高校と比べると、ハンデがあります。

夏将軍と呼ばれる所以は、県内の強豪校と比べると素材的には恵まれない選手達が、猛練習を重ね、夏の甲子園予選の時には強豪校と互角に戦えるまでに成長するところにあります。

素材的に恵まれていない分、本荘高校の野球部員には、伸びしろがあり、夏の予選前でも成長を続けるので、これが夏の予選で勝ち進む要因となり、夏将軍と呼ばれるのでしょう。

俺が現役の頃は、商業科があり、野球部の主力選手は、商業科に推薦入学してきた生徒でしたが、10年近く前に商業科はなくなり、現在は普通科の生徒だけで構成されています。

普通科の生徒だけで構成され、昨秋の公式戦で1勝も出来なかったチームが、野球エリートを集めている明桜に勝利するまでに成長したことには感動しました。
努力をすれば、努力しただけの結果は出るのだと改めて教えられました。
母校の野球部の活躍、成長には、本当に力をもらいます。
俺も頑張らなきゃという気持ちになりました。

さて、昨日、明桜を破った本荘高校ですが、今日の準々決勝では、大曲高校に1-6で敗れました。

【八橋球場】
 ▽準々決勝
大  曲000 000 051|6
本  荘000 001 000|1

甲子園を狙うには、まだまだ精進が必要ですね。

しかし、今回の県大会で明桜を破り、シード権を獲得したことは誇りに思っていい。
甲子園予選までに更に精進し、本荘旋風を巻き起こすことを期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

秋田とHOYOの比較

 2012-05-24
5/27(日)にブラウブリッツは大分市営陸上競技場でHOYO大分と対戦します。
HOYO大分は、今季からJFLに参入したチームなので、これまでの対戦成績はありません。
前節までの成績などを比較してみました。

<前節までの成績>
秋田:7位、勝ち点18、5勝3分3敗
(得点11、失点11、得失±0、シュート83、被シュート124)
○1-0琉球(シュート数:秋田11、琉球7)
○1-0本錠(シュート数:秋田12、本錠9)
○2-1金沢(シュート数:秋田3、金沢11)
○1-0ホンダ(シュート数:秋田8、ホンダ19)
●0-1長崎(シュート数:秋田6、長崎14)
●1-2長野(シュート数:秋田6、長野9)
○1-0佐川(シュート数:秋田3、佐川11)
△0-0藤枝(シュート数:秋田8、藤枝12)
●1-4YSCC(シュート数:秋田10、YSCC13)
△2-2ソニー(シュート数:秋田6、ソニー9)
△1-1武蔵野(シュート数:秋田10、武蔵野9)

HOYO:14位、勝ち点11、2勝5分4敗
(得点11、失点13、得失-2、シュート78、被シュート115)
●1-2佐川(シュート数:HOYO5、佐川8)
●0-3讃岐(シュート数:HOYO1、讃岐16)
△0-0藤枝(シュート数:HOYO1、藤枝7)
△0-0栃木(シュート数:HOYO10、栃木10)
●1-2YSCC(シュート数:HOYO4、YSCC12)
●2-3琉球(シュート数:HOYO16、琉球9)
△1-1ソニー(シュート数:HOYO12、ソニー12)
○2-0ロック(シュート数:HOYO6、ロック8)
△0-0金沢(シュート数:HOYO4、金沢6)
△2-2武蔵野(シュート数:HOYO14、武蔵野15)
○2-0ホンダ(シュート数:HOYO5、ホンダ12)

<1試合平均>
秋田(11試合):得点1.00、失点1.00、シュート7.55、被シュート11.27
HOYO(11試合):得点1.00、失点1.18、シュート7.09、被シュート10.45

HOYOは地域決勝3位でJFLに昇格してきたチームで、開幕2戦目と3戦目はシュート1本という試合をしたので、大丈夫か?と思っていたが、最近5試合は2勝3分と負けなしで、前節は、ホンダに2-0で勝利している。

HOYOは何気に11試合中5試合が無失点。
今季の秋田と同じように守備的なチームのようです。

秋田は最近4試合で1敗3分と勝利がないので、HOYOに勝利して久々の勝利を飾りたい。

掴み取れ、勝ち点3!

ナンバーワンなろう!!

俺は大分に参戦できませんので、大分に参戦される皆さん、応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
ブログ村 JFL
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

第21回なまはげ銀座店<秋田県ゆかりの会>

 2012-05-23
毎月開催されている、なまはげ銀座店<秋田県ゆかりの会>ですが、
5月については、
5月27日(日)の夜に開催されます。

今回の<秋田県ゆかりの会>は、

飛良泉が飲み放題です!!

募集条件は、
二十歳以上の秋田県に、ゆかりのある方
二十歳以上の秋田県が大好きな方

秋田県ご出身でない方、大歓迎です。
秋田県が好きな方、秋田県に興味がある方の参加をお待ちしております。
(と言っても俺は店の人間でも幹事でもないんですがw)

なまはげ銀座店がどういう店かというのは、下記をご覧下さい。
 ↓

http://www.youtube.com/watch?v=DnTY-pu2CEU

「秋田県ゆかりの会」のチラシの内容を転載しますが、都合のつく首都圏在住の秋田県人の方、そして秋田県に興味がある方は、参加を検討して頂けますと幸いです。
↓  ↓  ↓

お客様各位                2012年5月吉日
                       なまはげ銀座店

第21回 なまはげ銀座店<秋田県ゆかりの会>のご案内

前略 なまはげ銀座店<秋田県ゆかりの会>を下記の通り開催したく、
ご案内させて頂きます。
秋田県が好きな方が集まり、新しい秋田の魅力を発見していただく会となります。
 尚、今回の募集条件は下記の通りとなりますのでご確認ください。
定員数は会場の関係上40名様とさせて頂きます。
                                     草々

日時・・・平成24年5月27日(日曜日)
         17時30分受付開始
         18時00分開始~22時00分閉会

募集条件・・・二十歳以上の秋田県に、ゆかりのある方
       秋田県が大好きな方(秋田県ご出身でない方、大歓迎です)

お料理・・・秋田料理主体のコース

飲み物・・・秋田の日本酒、ビール、焼酎、梅酒、ソフトドリンクなどの飲み放題

参加費・・・5000円(税込み)※当日現金にてお願い致します。

場所・・・「なまはげ銀座店」 東京都中央区銀座8-5-6中島商事ビル9F
       電話:03-3571-3799
       FAX:03-3571-3169

   お電話での申し込みをお願いします。
 (5月25日までに予約をお願いします。)

 会の性質上、キャンセルは2日前の5月25日までにご連絡ください。

 なまはげ銀座店 TEL 03-3571-3799

 店舗ホームページ
 http://www.akita-namahage.jp/ginza/

                                              以上
<追記1>
なまはげ銀座店<秋田県ゆかりの会>については、スタッフのブログ もご参照ください。
 ↓
「なまはげ銀座店スタッフ」ブログ
http://ameblo.jp/redundancy/

<追記2>
次回の開催は、6月24日(日)です!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

天皇杯組合せ(1回戦~3回戦)

 2012-05-23
南関東で173年ぶりに金環日食が観測された昨日(5/21)、
第92回天皇杯の組合せ(1回戦~3回戦)が発表されました。

第92回天皇杯組み合わせ(1回戦~3回戦)
http://www.jfa.or.jp/match/topics/2012/47/20120521_yagura.pdf

ブラウブリッツがJFLシードを獲得するのは、少し厳しい状況ですが、
仮にJFLシードを獲得した場合、

1回戦:9月1日(土)VS 熊本県代表(熊本県民総合運動公園陸上競技場)

での対戦となります。
JFLシードを獲得しても1回戦からの登場だし、試合会場が熊本ですか...
しかも、2回戦はフクアリ、3回戦はホームズスタジアムなので移動が大変です。


次に、秋田県代表の日程を見てみましょう。

県予選決勝:8月26日(日)(八橋陸)

1回戦:9月2日(日)13:00 VS 埼玉県代表(八橋陸)
2回戦:9月9日(日)13:00 VS 大宮アルディージャ(熊谷陸)
3回戦:10月10日(水)19:00 VS アビスパ福岡?(熊谷陸)
※4回戦以降の組合せは、3回戦終了後に発表予定

昨年、一昨年に続き、1回戦で山形県代表、2回戦でモンテディオ山形と対戦すると思っていたので、山形と対戦できないのは残念です。
今年こそは山形に勝利して、出羽の国でナンバーワン!になりたかったんですが。

山形と直接対決する機会は、ほぼなくなったので、ブラウブリッツとしては、八橋での1回戦で埼玉県代表を撃破し、そして、熊谷での2回戦、3回戦で大宮アルディージャとアビスパ福岡を撃破し、4回戦に進出したい。

仮に秋田が4回戦に進出し、山形が3回戦で敗退すれば、その時点で、出羽の国ナンバーワンはモンテディオではなく、ブラウブリッツになります。

出来ることなら、山形と直接対決して雌雄を決したいが、それは難しいと思うので、山形よりも上の成績で天皇杯を終えたい。

と言いたいが、まずは1回戦の埼玉県代表に勝つこと。
3年前?の天皇杯では、1回戦で大阪の大学に負けているので、埼玉県代表に確実に勝利して大宮との対戦を実現してほしい。
最初にして最大の山場は、2回戦の大宮アルディージャ戦。

この強敵に勝利して、ブラウブリッツの名前を関東にとどろかせたい。

埼玉県の熊谷で行われる天皇杯2回戦、3回戦を熊谷カップと命名するので、ブラウブリッツとしては、大宮と福岡に勝利して、熊谷カップで優勝してほしい。

熊谷でナンバーワンなろう!!

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
ブログ村 JFL
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

【動画】横河武蔵野戦(@八橋陸)

 2012-05-20
本日、八橋陸上競技場で行われた横河武蔵野戦は、前半27分に先制されましたが、
試合終了間際の松田のゴールで追いつき、1-1の引き分けとなりました。

秋田県在住のサポの方が武蔵野と秋田の得点シーンを撮影して、うpしてくださったので、紹介します。
うp主さん、いつもありがとうございます。

前半27分、武蔵野が先制
秋田0-1武蔵野




同点に追いつきたい秋田だが、なかなか同点ゴールを奪えない。
試合終了時間が近づき、このままでは負けてしまう...そんな中、

後半45分、松田のゴールで同点!!
秋田1-1武蔵野



敗色濃厚の中、後半45分の松田のゴールでドロー。
昨年12月の西が丘での武蔵野戦でも、松田は後半45分にゴールを決めています。
この時は、ロスタイム2分に畑田がゴールを決めて3-3のドローに持ち込みました。

武蔵野に対し、2試合連続で敗北寸前の状態からドローに持ち込む粘りを見せたブラウブリッツ。
今回の引き分けは、次に武蔵野と戦う時の勝利につながります。

夢の島では、武蔵野に勝とう!!

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
ブログ村 JFL
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

2012JFL第12節終了

 2012-05-20
順位 チーム名 勝点 得失
1 讃 岐 23 +10
2 長 崎 23 +9
3 佐川印 23 +3
4 長 野 22 +14
5 琉 球 22 +3
6 MIO 18 +8
7 秋 田 18 0
8 YSCC 17 +6
9 Honda 17 +6
10 ソニー 17 +3
11 SAGAWA 15 +1
12 金 沢 12 -2
13 武蔵野 12 -6
14 HOYO 11 -2
15 栃木ウ 6 -17
16 藤 枝 6 -18
17 ロック 1 -18

ブラウブリッツ秋田は1-1でドロー
順位は9位から7位に浮上
(5勝3分3敗、得点11、失点11、得失点±0)

秋田1-1武蔵野
   (0-1)
   (1-0)
得点者(90分松田)

勝ち点:18(+1点)
得失点差:±0(変更なし)

<その他の試合>
印刷0-2ソニー
長野2-0ロック
ホンダ0-2HOYO
琉球2-1佐川
栃木1-0藤枝
金沢0-1長崎
讃岐2-0YSCC
※試合なし:MIO

首位の佐川印刷がソニーに0-2で敗れ、勝ち点3差の讃岐と長崎がともに勝利したことで、讃岐、長崎、佐川印刷が勝ち点23で並び、得失点差で讃岐が首位に返り咲き。

首位と5位の勝ち点差は1。
そして首位と6位(および7位の秋田)の勝ち点差は5。
上位陣と秋田の勝ち点に差が出てきました。

そして、秋田が次節に対戦するHOYOは、ホンダに2-0で勝利。
この結果だけ見ると、簡単には勝たせてもらえない相手のようですが、次節は何としても勝利し、上位陣から離されないようにしたいものです。

秋田は最近の4試合で勝利なし(0勝3分1敗)
停滞している間にソニーが勝ち点1差に迫ってきました。
6位と10位の勝ち点差は1。
そして6位と11位の勝ち点差は3。
6位から11位の中位グループが形成されつつあります。

秋田としては上位を狙える位置にギリギリつけていますが、同時に中位グループ内で勝ち残らなければならない位置にもいます。
上位グループに戻るか、中位グループの下位に沈むか、これからの数試合は重要です。

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
ブログ村 JFL
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/16(土)or17(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/14(土)or15(日)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング