神奈川大学との練習試合結果

 2012-02-29
千葉県の市原で二次キャンプ中のブラウブリッツですが、今日は市原スポレクパークで、神奈川大学との練習試合を行いました。

練習試合は見に行っていませんが、ブラウブリッツ公式HPによると、45分を3本戦い、
1-1、1-0、1-1、合計3-2で勝利したようですね。

神奈川大学との練習試合結果のお知らせ
http://blaublitz.jp/whatsnew/13196.html

市原で二次キャンプを始めてから、5日間で3回目の練習試合。
2/25(45分×3)、2/26(45分×2)、2/28(45分×3)

なかなかハードな日程ですね。
選手の皆さん、お疲れ様です。

去年のプレシーズンで行った練習試合は、4試合(震災後のカンビアーレと山形との試合を除く)
また、対戦相手は大学生と東北リーグのチームであり、JFLの他のチームと比べると練習試合の回数も対戦相手のレベルも見劣りした。
これに対して、今年はすでに6試合を戦い、対戦相手は、J2(2試合)、大学生(3試合)、JFL(1試合)。対戦相手のレベルも申し分ない。
また、未確認情報ではあるが、3/4にも福島ユナイテッドを相手に練習試合を予定しているらしい。
この試合を加えれば、プレシーズンに7試合を戦ってからシーズンに入ることになる。

ブラウブリッツの近くには、実力が互角以上のチームが存在しないので、こうしたチームと練習試合を組めたことはありがたい。
事前の準備としては、昨年よりも充実していると言ってよいのではないだろうか。

今回のキャンプで、強い相手との戦い方、そして90分間走り切れるスタミナが身につくことを期待します。

走り切れ!守りぬけ!

ナンバーワンなろう!!

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

ソニー仙台との練習試合&応援練習

 2012-02-27
千葉県市原市でキャンプ中のブラウブリッツですが、今日(2/26)は、市原臨海競技場で
ソニー仙台との練習試合を行いました。
試合は、45分を2本戦い、2本とも0-0でした。

今日のブラウブリッツは、守りを重視した4-4-2の布陣で、危ない場面はあまりありませんでした。
負けないサッカーというのもリーグ戦の中では必要です。
そういう意味では、相手を無失点に抑えたのは、今日の収穫だと思います。

なお、試合後「ソニー仙台」コールと「俺たち東北」コールをソニー仙台の選手にしたところ、ソニー仙台の選手が何人も手を振って応えてくれました。
同じ東北のチームとして、ともに頑張っていきたいものです。

さて、今日の試合のもう一つの目的は、応援練習をすることです。
開幕までに新チャントを覚える必要がありますが、実戦形式でチャントを歌うことが出来ました。
ただ、久々の応援ということもあって、声が出ません(笑)
ホーム開幕戦までには声が出るようにしたいですね。

今日の応援練習では、新しいチームチャントは全部歌いました。
サポの中で一番評判が良かったのは「ナンバーワンなろう」ですね。
試合中も何度か歌ったし、試合後も歌いました(笑)
本当にいいチャントで、俺の中でのナンバーワンチャントです。
また、寒かったので、肩を組んで「秋田オレ」をロスタイム以外でも何度か歌い、歌いながら左右に動いて体を暖めました。
これを歌う時は、TDK時代のように「俺たちみんな、秋田が好きさ」で初めてはいかがでしょうか?

新しい選手チャントについては、修行不足のため歌えなかった平木以外の選手のチャントは一応歌いましたが、選手のチャントは、俺も含め、要修行ですね。

今年の関東在住サポのコールリーダーは、わしつめ君に頼むことにしましたが、試合前、試合後に場を盛り上げて、コールリーダーとしての役割をきちんと果たしていました。
こちらとしても、フォローはしていきますので、今後とも宜しくお願いします。

そして、関東在住サポの皆さん、関東での試合を第2のホームとすべく、去年以上に盛り上げましょう!
また、秋田県在住のサポの皆さんも関東での試合に来て下さい。
ともに盛り上げましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

東洋大学との練習試合結果

 2012-02-25
館山でのキャンプを終了し、市原にキャンプの場所を移したブラウブリッツですが、今日は姉崎サッカー場で東洋大学(関東大学リーグ2部)との練習試合を行いました。

練習試合は見に行っていませんが、ブラウブリッツ公式HPによると、45分を3本戦い、
1-2、1-2、2-0、合計4-4で引き分けたようですね。

東洋大学との練習試合結果のお知らせ
http://blaublitz.jp/whatsnew/13191.html

得点者は、リンタロウ、三好、富樫、松田とのこと。
リンタロウは調子がいいですね。

また、今日の練習試合には、サポ仲間2名が駆けつけました。
天候が優れない中の参戦お疲れ様でした。

明日は、14時から市原臨海競技場でソニー仙台との練習試合があります。
新加入の選手を見る良い機会であると同時に、新チャントでの応援練習をする良い機会なので、選手と監督の迷惑にならない範囲で応援してきたいと思います。

市原臨海で秋田を叫べ!!

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

姉崎と市原臨海で練習試合

 2012-02-25
moblog_57.jpg

土日に千葉県市原市でブラウブリッツの練習試合が予定されていますのでお知らせします。
対戦相手は、東洋大学とソニー仙台です。

2月25日(土) vs 東洋大学 13:30~ (45分×3本) @姉崎サッカー場
アクセスについては、こちら

2月26日(日) vs ソニー仙台 14:00~ (45分×2本) @市原臨海
アクセスについては、こちら

俺は、日曜日の市原臨海に行く予定です。
市原臨海に行くのは、2010年の千葉国体決勝以来です。
ちなみに、その時の対戦相手は、宮城県代表(ソニー仙台)で、0-2で敗れました。

日曜日は、千葉国体決勝のリベンジマッチですね。

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
ブログ村 JFL
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

2012JFL日程発表

 2012-02-24
今シーズンのJFLの日程が発表されました。
ブラウブリッツの試合は次の通りです。
キックオフは原則は13:00ですが、異なっているものについては時間を表示しています。

節 日付 相手 会場
1節 3/11 琉球 a 沖縄読谷
2節 3/18 本錠 h 秋田陸
3節 3/25 金沢 a 金沢
4節 4/1 本田 h 仁賀保
5節 4/8 長崎 a 長崎市
6節 4/15 長野 h 秋田陸
7節 4/21 佐川 a 皇子山
8節 4/29 藤枝 h 秋田陸
9節 5/3 横浜 a 保土ヶ谷(木・祝)
10節 5/6 仙台 h 秋田陸
11節 5/13 休み a(試合なし)
12節 5/20 横河 h 秋田陸
13節 5/27 豊洋 a 大分陸
14節 6/3 滋賀 a 湖南
15節 6/9 印刷 h 秋田陸(土曜日)
16節 6/17 讃岐 a 丸亀
17節 6/24 栃木 h 秋田陸

18節 7/1 藤枝 a 藤枝市民 15:00
19節 7/8 横浜 h 西目
20節 7/15 仙台 a ユアスタ 15:00
21節 7/22 休み h(試合なし)
22節 7/29 横河 a 夢の島 18:00
23節 8/5 豊洋 h 秋田球 16:00
24節 8/19 滋賀 h 仁賀保 16:00
25節 9/15 印刷 a 太陽が丘 15:00(土曜日)
26節 9/23 長崎 h 秋田陸
27節 9/30 本田 a 都田
28節 10/7 金沢 h 西目
29節 10/14 栃木 a 足利
30節 10/21 讃岐 h 仁賀保
31節 10/27 佐川 h 仁賀保(土曜日)
32節 11/4 長野 a 南長野
33節 11/11 琉球 h 秋田陸
34節 11/18 本錠 a 宮崎小林

※会場の前のhはホーム、aはアウエーを表す。
※本錠=ホンダロック、栃姥=栃木UVA、滋賀=MIOびわこ、横浜=YSCC
※キックオフは基本的には、13:00
 但し、7/1の藤枝戦、7/15のソニー戦、9/15の印刷戦は15:00キックオフ
    8/5のHOYO戦、8/19の滋賀戦は16:00、7/29の武蔵野戦は18:00
※秋田陸=八橋陸上競技場、秋田球=八橋球技場
※6/9、9/15、10/27は土曜日。5/3は木・祝。

ホームでの土曜日開催の試合は2試合。
アウェイでの土曜日開催の試合は1試合。
試合のほとんどが日曜日。
また、7/8のYSCC戦@西目を除き、7月~9月中旬の試合開始が15:00以降になった。
夏の真昼の試合が減り、選手と観客の負担が減ったのは喜ばしいが、日曜日夕方のアウェイの試合だと秋田からの参戦は厳しいですね。

そして関東での試合であるが、

5/3(木・祝)のYSCC戦は保土ヶ谷での開催。どんなとこなんだろう?
7/29(日)の武蔵野戦は夢の島でのナイトゲーム。試合後は、なまはげ銀座店?
10/14(日)の栃姥戦は去年に続いて足利市での開催。

関東の試合が減ったので、今年は何試合観戦に行けるかな?
関東の試合が減ったのはマイナス材料だが、4/21の佐川戦の会場が皇子山になったのはプラス材料。でも難しいかな?
7/1の藤枝戦と7/15のソニー戦の開始が15:00になったのもプラス材料。
これらについては、普通列車で日帰りできます!

そして、リーグ戦以外で予定されているのは、

ミニ国体 8/10~12?
天皇杯予選決勝 8/26?
天皇杯1回戦 9/2
天皇杯2回戦 9/9
岐阜国体 10月初旬

夏場の試合が増えたのは選手にとってはきついが、7/22の休みをうまく使って疲労回復に努めてほしい。

さて、遠征計画でも練りますか!

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
ブログ村 JFL
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

水戸との練習試合にも勝利!

 2012-02-20
千葉県の館山でキャンプ中のブラウブリッツですが、今日(2/19)は茨城県のケーズデンキスタジアムでJ2の水戸ホーリーホックとの練習試合が行いました。
試合は45分を2本行い、ブラウブリッツが1-1、1-0、合計2-1で勝利を収めたようです。
2月15日に湘南に勝利 したのに続いて、J2のクラブを撃破しました。
なお、得点者は、リンタロウ、松田です。

練習試合結果のお知らせ
http://blaublitz.jp/whatsnew/13129.html

練習試合とは言え、J2のクラブ相手に2連勝したことで、来年以降にJリーグのクラブに練習試合を申し込む際にプラスになると思います。

なお、現地に行ったサポ仲間によると、期待が持てる選手が何人かいたみたいだし、試合内容も評価できるものだったようです。
開幕戦の勝利に向かって、この調子で頑張ってほしいものです。

ブラウブリッツ頑張れ!!

ナンバーワンになろう!!

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

2012シーズン応援歌完成!

 2012-02-20
コアサポさんから2012シーズンのチャントの音源と歌詞を公開したとの連絡がありましたので、このブログでも紹介いたします。
UNGER Neoをはじめとするサポーターの皆様、新しいチャントを作って頂き、ありがとうございました。
開幕までは、これでeラーニングさせて頂きます。

2012チーム応援歌

2012選手応援歌

応援歌の歌詞

チーム応援歌に新しく加わったのは、次の4つ。

Majestic BB、マイ・ウェイ(選手入場時)、ナンバーワンなろう、勝利の歌Ⅲ

また、試合開始前にやっていた「バモレオレーオレー」は「アキタ オレ!」に変わりました。

選手の応援歌は、新加入の6名の応援歌を新たに作成し、三好の応援歌を「ガッツだぜ!」に変更。

新規:野本、二戸、土屋、リンタロウ、平木、北森

変更:三好

開幕までにチャントを覚えよう!!

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

舞子スノーリゾート

 2012-02-19







昨日から家族で舞子スノーリゾートに来ています。
金曜日の夜に雪が降り、昨日の朝は埼玉県でも田んぼは白くなっていました。
東北道を北上し、栃木県の佐野付近では樹木にも着氷していて、景色は雪国。
ブラウブリッツが練習試合する水戸でも雪は積もっているのだろうか?

北関東道を経由して関越道へ。
雪が降っていたため、群馬県の水上の手前からチェーン規制がされていて、月夜野の気温はマイナス4℃でした。これは相当寒い。
新潟県に入っても気温はマイナス5℃。寒いだけでなく雪で前が見えませんでした。

スキー場も過酷な環境で、子供はすぐにギブアップ。
山頂はマイナス7℃、吹雪のために体感温度はもっと寒かったんでしょう。
今日も山頂はマイナス7℃ですが、今日は晴れているためか、寒く感じません。

昨日は子供が途中から滑るのをやめたので、一人で上級コースを攻めましたが、新雪にスキーの板を取られて大転倒。
おでこから斜面に激突し、スキーの板も外れ、休憩時にスキーブーツを緩めると右足首の部分が割れて外れてしまいました。

スキーブーツは白くなってくると耐久性に問題があるそうですが、その通りでした。
今日は左のスキーブーツにも亀裂が入りました。
買ってから18シーズン目なので、もう限界だったのでしょう。
と言っても、使ったのは1年目に5、6回、その後はずっと使っていなくて、再びスキーを始めたのは10年ほど前で、行く回数も年に2、3回なので、使用頻度はそんなに高くなかったんですが。
ちなみに、スキーをやっていない間は、スノーボードをやっていました。

何はともあれ、スキーブーツが白くなってきたら買い替え時です。
 ↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

第18回なまはげ銀座店<秋田県ゆかりの会>

 2012-02-16
毎月開催されている、なまはげ銀座店<秋田県ゆかりの会>ですが、2月については、
2月25日(土)の夜に開催されます。

募集条件は、
二十歳以上の秋田県に、ゆかりのある方
二十歳以上の秋田県が大好きな方

秋田県ご出身でない方、大歓迎です。
秋田県が好きな方、秋田県に興味がある方の参加をお待ちしております。
(と言っても俺は所用のため出席するのは難しいです。)

なまはげ銀座店がどういう店かというのは、下記をご覧下さい。
 ↓

http://www.youtube.com/watch?v=DnTY-pu2CEU

「秋田県ゆかりの会」のチラシの内容を転載しますが、都合のつく首都圏在住の秋田県人の方、そして秋田県に興味がある方は、参加を検討して頂けますと幸いです。
(俺は所用のため参加できません)
↓  ↓  ↓

お客様各位                2012年1月吉日
                       なまはげ銀座店

第18回 なまはげ銀座店<秋田県ゆかりの会>のご案内

前略 なまはげ銀座店<秋田県ゆかりの会>を下記の通り開催したく、
ご案内させて頂きます。
秋田県が好きな方が集まり、新しい秋田の魅力を発見していただく会となります。
 尚、今回の募集条件は下記の通りとなりますのでご確認ください。
定員数は会場の関係上40名様とさせて頂きます。
                                     草々
日時・・・平成24年2月25日(土曜日)
         17時30分受付開始
         18時00分開始~21時00分閉会

募集条件・・・二十歳以上の秋田県に、ゆかりのある方
       秋田県が大好きな方(秋田県ご出身でない方、大歓迎です)

お料理・・・秋田料理主体のコース

飲み物・・・秋田の日本酒、ビール、焼酎、梅酒、ソフトドリンクなどの飲み放題

参加費・・・5000円(税込み)

場所・・・「なまはげ銀座店」 東京都中央区銀座8-5-6中島商事ビル9F
       電話:03-3571-3799
       FAX:03-3571-3169
   お電話での申し込みをお願いします。
 (2月24日までに予約をお願いします。当日予約は要相談)
 会の性質上、キャンセルは前日の2月24日までにご連絡ください。

 なまはげ銀座店 TEL 03-3571-3799

 店舗ホームページ
 http://www.akita-namahage.jp/ginza/

                                              以上

<追記1>
なまはげ銀座店<秋田県ゆかりの会>については、スタッフのブログ もご参照ください。
 ↓
「なまはげ銀座店スタッフ」ブログ
http://ameblo.jp/redundancy/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

【秋田市】2012プレシーズン応援練習会

 2012-02-15
秋田県在住のコアサポさんから、秋田市において、2月26日(日)午後2時~午後3時30分に応援練習会を行うとの連絡を受けましたので、このブログでも告知します。

■ブラウブリッツ秋田サポーター2012プレシーズン応援練習会
・日時/平成24年2月26日(日) 午後2時~午後3時30分
・場所/秋田市大町サンパティオ秋田内
   「スポーツ応援拠点施設 スポーツスタジアム Spocom café」
    秋田市大町2-7秋田パティオB棟2F
・参加料/1000円(ドリンク1杯 + 軽食付き)
http://ungerlog.spocom.tv/e7478.html

いいチャントが何曲も完成しているので、応援練習会は盛り上がりそうですね。

ここで、このブログをご覧の皆様にお願いです。

2月26日(日)に応援練習会があることを、ブログ、ソーシャルメディア、口コミ、その他の方法で告知をお願い致します。

<追記>
関東でも開幕前に応援練習をしたいと思っています。
集まるまでは、eラーニングで各自練習ですね。

叫べ!歌え!We are AKITA!

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2015までのチャント
2016新チャント
2016歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/16(土)or17(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/14(土)or15(日)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング