アウェイ長野戦(試合前、試合後)

 2011-11-16
当初、アウェイの長野戦は、車で行こうと思っていたが、その日はカミさんが車を使うというので、電車で行くことにして、次の3つの方法のどれで行くか検討した。

①いつもの通り新幹線を使わない
②高崎-上田間のみ新幹線
③大宮-上田間のみ新幹線

①は横川-軽井沢間は電車が通っていないので、路線バスを使う必要があるが、バスは時間が読めない。
②は①に比べて片道で1,200円ほど余計に掛かる。
③は①に比べて片道で2,000円ほど余計に掛かり、また②に比べて730円余計に掛かる。
また、大宮から新幹線に乗っても1時間ぐらいしか時間短縮効果がない。

以上のことから、行きは②の高崎-上田間のみ新幹線を使い、帰りは新幹線を使わないで帰ることに決定した。

そして、最寄り駅の篠ノ井駅からスタジアムまでの交通手段であるが、前日にJFL公式サイトを見て、篠ノ井駅から無料シャトルバスが出ていることを知ったが、Jスルーゴーゴー不敗記録(JFL限定)を更新するため、篠ノ井からスタジアムまではJスルーゴーゴーで行くことにした。

朝6時半前に自宅最寄り駅を出発。
埼玉県内は霧がかかっていたが、本庄でようやく霧が晴れる。本庄から先は晴れ。
高崎から新幹線に乗り、上田で「しなの鉄道」に乗り換え、篠ノ井駅に着いたのが、
10:16。


しなの鉄道の車内広告

篠ノ井駅を出て、俺のサッカー観戦のラッキーアイテムである「ボルヴィック500ml×2本」を買い、Jスルーゴーゴーに乗って、南長野を目指す。
ここでちょっとしたアクシデントが。

ボルヴィック2本はビニール袋に入れてJスルーゴーゴーのハンドルにぶら下げていたのだが、車体に袋がぶつかり続けたせいか、袋が破れ、気づかないうちに水が2本とも落下してしまっていた。
スタジアムの近くで落下に気づいたが、戻って買い直すのも面倒なので、そのままスタジアム直行。

10:40頃にはスタジアム前に着いたので、水を買った時間も含めて20分ちょっとで篠ノ井駅から着いたことになる。

11:30に開門し、横断幕を設置。
今回、新しい横断幕もお目見えしました。








横断幕の設置、撤去にあたっては、甲府サポの親子の方にも手伝って頂きました。
お手伝い頂き、ありがとうございました。

この日の秋田側ゴール裏には、選手のご家族、甲府サポの親子も含めて25人(秋田県から11人、秋田県以外から14人)が集まりました。

今回、Fサポさんがご友人など6人をお誘いしたので、この日のゴール裏の30%近くがFサポさんのご友人でした。
大勢誘っていただきありがとうございました。

また、秋田から来たサポの方から新米を頂いたり、選手のご家族からお菓子を頂いたりしました。
どうもありがとうございました。

これ以外に、俺が確認できただけで、メインスタンドに20人近くいました。
あと、久保田の応援?で高崎サポの方もメインスタンドで観戦(応援)していました。(鶴サブレありがとうございました)
秋田側のメインスタンドには、普通の格好の観客が多数いましたが、もしかしたらこの中にTDK千曲川の社員の方もいたかもしれません。
来年、長野で試合をやる時には、TDK千曲川の社員の方も多数応援に来てくれることを期待します。
(今年も多数応援に来て頂いていたのかもしれませんが)

この日の観客は、2,400人ほどでしたが、ユニ着用者は多かったですね。
長野サポは声が出ていたし、メインとバックの観客もタオルを振って応援に参加していました。
南長野は、仁賀保に似た雰囲気のサッカー場でした。

で、試合は、ご存知の通り、ブラウブリッツが1-4で敗北しました。

http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/blog-entry-762.html

初めてブラウブリッツの試合を見た方も何人かいたので、ブラウブリッツの勝ち試合を見せたかったな。
また観戦する機会があれば、是非足をお運び下さい。

行きに続いて、帰りもJスルーゴーゴーで帰途へ。


折りたたまれたJスルーゴーゴー

ちなみに、俺がJスルーゴーゴーで参戦したJFLの試合は、今まで3勝1分で無敗でしたが、今回の長野戦で、ついに敗北してしまいました。
今回は、無料シャトルバスが出ていて、Jスル-ゴーゴーを使う必要性は低かったですが、ゲンを担いで無理に使ったのが良くなかったのかもしれません。

篠ノ井からしなの鉄道で軽井沢へ。
軽井沢駅で「おぎのや」の釜飯を食べてから、路線バスで横川へ。


「おぎのや」の釜飯

信越本線の横川-軽井沢間は、長野新幹線の開業に伴い、廃線になったんですよね。

軽井沢-横川は、30分で到着。
車を使う人は上信越道を使うせいか、道中の国道18号では、すれ違う車もほとんどなかった。

横川から再び電車に乗り、自宅に着いたのが、21時30分過ぎ。
こうして、長野への遠征は終わった。

長野まで参戦された皆さん、お疲れ様でした。

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

南長野のスタ飯

 2011-11-15





南長野で食べたスタ飯。

信州乱切りスペシャル蕎麦600円
番町から揚げ600円
おにぎり2個セット350円(1個はハーフタイム、1個は試合後)
抹茶ラテ100円

この他に買ったのは、水150円×2本(来る途中で紛失したため再購入)

合計1950円

長野のスタ飯は非常に充実してました。
おかげで少し食べ過ぎました(笑)

でも、JFLで戦う仲間として、相手ホームのスタ飯を食べて売上に貢献することも必要ですよね。


屋台は7~8軒。座って食べる場所も設置されていました。


この屋台では、信州乱切りスペシャル蕎麦の他、「まぜそば」という汁なしラーメンを売っていました。


にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

2011JFL後期第15節(第28戦)終了

 2011-11-14
順位 チーム 勝点 得失
1 SAGAWA 58 +21
2 長 野 54 +18
3 町 田 49 +25
4 長 崎 48 +19
5 松 本 47 +15
6 金 沢 45 +13
7 FC琉球 43 +8
8 ロック 43 +7
9 讃 岐 40 -1
10 Honda 39 -1
11 秋 田 35 -8
12 佐川印 35 -19
13 栃木ウ 32 -10
14 びわこ 31 -25
15 武蔵野 28 -5
16 高 崎 28 -15
17 ジェフ 17 -33
18 ソニー 13 -9
(11/13 15:55時点)

ブラウブリッツ秋田は1-4で敗北
順位は11位で変わらないが、
佐川印刷に勝ち点で並ばれる
(10勝5分13敗)

秋田1-4長野
   (1-2)
   (0-2)
得点者:秋田(18分松田)

勝ち点:35(変更なし)
得失点差:-8(-3点)

<その他の試合>
佐川2-0ソニー
高崎2-1ジェフ
ホンダ0-2武蔵野
印刷4-1琉球
松本2-0金沢
びわこ0-6長崎
ロック0-1町田
讃岐1-1栃木

秋田以外の試合でびっくりしたのは、次の3試合。

①武蔵野がホンダに0-2で勝利
②佐川印刷が琉球に4-1で勝利
③長崎がびわこに6-0で勝利

うーん、武蔵野は侮れんな。ホンダに2-0で勝つとは。

首位の佐川と2位の長野が今節も勝利。2位と3位の勝ち点差は5で変わらず。
町田は3位をキープ。
金沢は4位から6位に後退。代わって長崎が6位から4位に浮上。
また、松本も6位から5位に浮上。
3位と6位の勝ち点差は2から4に広がり、そして3位と7位の勝ち点差は6に広がり、3位4位争いは、町田、長崎、松本、金沢に絞られつつあります。

秋田は、長野に1-4で完敗。
順位は11位で変わらないものの、12位の佐川印刷に勝ち点で並ばれてしまいました。
しかし、10位のホンダとの勝ち点差は4で変わらず。

また、今日敗れたことで、残り試合を全勝しても去年の勝ち点51は上回れないことが決まりました。
しかし、残り5試合を全勝すれば、勝ち点50の大台には乗ります。

目指せ、今季の勝ち点50!!
(残り5試合を全勝)

次節のロック戦では勝ちましょう!!

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

アウェイ長野戦(試合)

 2011-11-13
南長野で行われた長野戦ですが、試合開始早々に失点すると、前半15分にも失点し、0-2。
前半18分に松田のゴールで1-2として前半を折り返すも、後半も2失点し、1-4で敗れました。

長野戦の先発は、下記の通り。
前節先発の今井に代わって川田が先発。

実際の布陣はこんな感じでした。

----鈴木彩----
松ヶ枝、江崎、千野、高橋
----三好-----
---畑田、川田---
比嘉------久保田
-----松田----

そして、控え選手と交代選手は、次の通り。

リザーブ:
浅井、小林、深澤、新里、鈴木健、眞行寺、富樫

交代:
HT 千野→小林
59分 久保田→眞行寺
67分 三好→鈴木健

また、JFL公式モバイルサイトのスタッツは、次の通りです。

長野   秋田
 4 得点 1
16 SH 10
10 GK 7 
 9 CK 3
 4 直接FK 16
 1 間接FK 2
 2 オフサイド 1
 0 PK 0
 0 警告 1(秋田:江崎)

得点者:
秋田:18分松田

11月中旬の長野ということで、寒さが心配されたが、気温21℃と暖かかった。
ただ、メインは日陰になっていたので、寒かったみたいですが。

試合は、試合開始早々、秋田の右サイドの裏にパスを出され、長野の宇野沢に緩めのシュートを打たれると、このボールがアヤキとDFの間をすり抜け、秋田ゴールの左隅に入ってしまい、開始1分も経たないうちに失点。(記録上は1分)
宇野沢がボールを受ける際にオフサイドだったんではないかとの声もありましたが、仕方ない。
前半15分にも、オフサイド気味だったが、長野の向がゴールを決めて、前半15分で0-2。
リーグ最小失点の長野相手に2点リードを許す苦しい展開。

しかし、前半18分、長野ゴール前の混戦から、触れば入ったであろうボールを松田が豪快に長野ゴールに蹴り込んで秋田が1点を返す。
試合開始から、長野のプレスが厳しく、中々ボールがつながらなかったが、長野もへばってきたのか、前半20分を過ぎると、秋田のボールがつながるようになる。
そして、前半33分、PAの外から松田が強烈なシュートを放つも、相手GKがはじいてCK。
このCKを千野が頭で合わせるも、ボールはバーの上。

秋田の攻撃も増えてきたが、前半の終盤はまたしても長野の攻勢を受けて、1-2で前半終了。
1点リードされているが、前半の初めに見られた長野の勢いも衰えているように見えたので、後半には追いつき、逆転できると信じていた。この時は...

後半が始まり、千野から小林に交代。
千野はどこか負傷したのだろうか?

同点に追いつくことが期待される後半が始まった。
後半2分に、左サイドの高橋からクロスが上がり、これを松田が胸で落とし、このボールを川田がボレーシュートして、ゴール!!
となるはずが、川田のシュートは力なくバーの上へ。
同点に追いつく絶好のチャンスを逃した。

その後も秋田の攻勢が続き、比嘉のシュートでCKを得る。
しかし、畑田が蹴ったCKから長野のカウンターになり、またしても宇野沢に決められ、後半8分に1-3とリードされてしまう。
そして、失点の2分後に、長野の向にも今日2点目となるゴールを挙げられ、1-4とリードされてしまう。

点差を縮めたい秋田は、後半14分に久保田から眞行寺に交代し、眞行寺が右、比嘉が左にチェンジ。
しかし、後半15分過ぎから20分ぐらいまで、長野にやりたい放題にやられ、力の差を見せつけられた。
さすがに、この時期に2位をキープしているだけのことはある。

やりたい放題にやられた秋田は、後半22分に三好を下げ、鈴木健を投入。
後半22分で、秋田は3人の交代枠を使い切った。
この後、比嘉が足をつりそうになり、何度も足をのばしていたが、交代枠を使い切ってしまったため、交代はできない。

後半30分過ぎからは秋田の反撃が始まる。
眞行寺がPAに進入して倒されたときはPKゲットだ!と思ったら、わずかにPAの外だったようで、FKに。
このFKを松田が蹴ったが、ゴールのはるか上。

長野の両サイドをえぐって何度もクロスを上げるが、長野の守りは堅い。
後半の終盤は秋田もチャンスは作ったんですが、ゴールは奪えず、1-4で敗れました。

長野は強かった。
あと1、2点は入っていてもおかしくなかった。

試合後、選手が挨拶に来ましたが、あまりの完敗だったため、誰も厳しい言葉をかけることもなく、選手に励ましの言葉をかけ、拍手で迎えました。

俺個人としては、4失点して負けるのを見るのは初めてのことですが、こんな状況でも選手は勝利を信じて戦っていたと思います。

ブラウブリッツ頑張れ、

仁賀保では長野にリベンジしよう!!

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

長野戦スタメン

 2011-11-13



天候は晴れ。暖かいです。

GK 鈴木
DF 松ヶ枝、江崎、千野、高橋
MF 畑田、三好、川田
FW 比嘉、松田、久保田

控え
浅井、小林、深澤、新里、鈴木健、眞行寺、富樫

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

ハピネッツ勝利!

 2011-11-11




17:30で会社が終わり、18:00からの日本-タジキスタン戦を見るために家にダッシュ!

せずに向かった先は船橋アリーナ。

今日はここで19:00からbjリーグ、秋田ノーザンハピネッツと千葉ジェッツの試合があるので、ハピネッツの応援に行って来ました。

東葉高速鉄道の船橋日大前駅から徒歩10分ほど。
船橋アリーナの直前で住宅地の中を歩いたが、本当にこの先にアリーナがあるのか少し不安になったが、裏口のようなところから入れました。
大半の人は、俺の来た住宅地の中を通るルートではなく、違うルートで来ていたようです。

去年、東京アパッチの試合を見に行った時は、ブースターの皆さんは2階席で応援していたので、今回もそうだと思って2階席のチケットを買ったら、ブースターの皆さんは1階席に集まっていました。
2階席といっても、1階席と隣接していて、この間は手すりで区切られているだけなので、2階席の一番前と1階席の一番後ろは、隣接しています。
なので、2階席の一番前であれば、コートは近いです。
この点は、去年行った原宿の体育館とは違い、選手が近かったです。

普通に試合を見るだけであれば、2階席でも良かったんでしょうが、試合開始ギリギリに着いたため、2階は千葉を応援する人だらけで、その中で1人で応援するのもなあ、と思い、2階席に1000円プラスして1階席のチケットに変更しました。
1階席に行くと、去年の東京アパッチ戦で知り合った秋田市出身の方がいたので、その方の近くで応援しました。
ちなみに、俺の座った1階席の値段は、3000円で、前から3列目でした。

試合は、1Qは秋田が21-22と1点リードされて終了しましたが、2Qを終了して43-39と逆転。中村ヘッドコーチの檄が効いたんでしょうか。

3Qに一度逆転されましたが、その後、同点に追いつくと、62-62の同点で3Q終了。
そして、4Qの序盤に秋田が10点リードすると、そのリードを守って、秋田が88-84で勝利しました!

試合後は、応援していた人みんなで万歳三唱した後に、俺と秋田市出身の方と二人で秋田県民歌を歌いました。
船橋アリーナで秋田県民歌を歌ったのは、恐らく俺たちが初めてでしょう。

この試合で、まず目についたのが、中村和雄ヘッドコーチの熱さ。
2メートル近い大男の中で、唯一の小柄な方で、来月で71歳になるというのに、非常に熱い方で、試合中は、色んな選手に檄を飛ばしていました。
日本語が分からないであろう黒人選手も神妙な表情で中村ヘッドコーチの指示を聞いていました。
ちなみに、この中村ヘッドコーチは、秋田高校出身の方で、去年は、浜松・東三河の監督としてチームを優勝に導いています。

今日の試合は、3Qを終わって同点の接戦だったが、この接戦を終わらせたのが、4Qの秋田の2連続インターセプト。
10点差がじりじり縮められていた時間帯に、このインターセプトからの2連続得点で勝敗が決した。
このインターセプトをした選手の一人が、信平選手。
地元の能代工業出身の選手で、俺と同じ大学の出身でもあるので、信平選手には今後も頑張ってほしいな。

それにしても、今日の3Qと4Qは燃えたな。
ここぞという場面で得点を重ね、ハイタッチの連続。
初対面の人とでも感動と興奮をわかちあえるのはスポーツ観戦の醍醐味ですね。

千葉との接戦を制し、勝利を収めたハピネッツであるが、明日の試合開始時間は14時。
試合会場は、同じく船橋アリーナとなりますので、明日、応援に行かれる方は、応援宜しくお願いします。

俺は、明日は応援に行けないので、赤なまはげさん、応援頼みます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

秋田と長野の比較

 2011-11-10
11月13日(日)13:00に南長野運動公園総合球技場で対戦する長野パルセイロとの比較。
なお、長野は、今季からJFLに参戦したチームなので、JFLでの対戦結果はありません。
とりあえず、勝敗、得失点、シュート数、被シュート数などを比較してみました。

<今季の成績>
秋田:
11位、勝ち点35、10勝5分12敗
(得点33、失点38、得失-5、シュート278、被シュート347)
長野:
2位、勝ち点51、15勝6分6敗
(得点37、失点22、得失+15、シュート331、被シュート259)

<1試合平均>
秋田(27試合):得点1.22、失点1.41、シュート10.30、被シュート12.85
長野(27試合):得点1.37、失点0.81、シュート12.26、被シュート9.59

<最近6試合の試合結果>
秋田:3勝1分2敗、得点8、失点7
●0-1琉球、○2-1びわこ、○1-0ソニー、△1-1栃木、●1-2びわこ、○3-2松本
長野:3勝0分3敗、得点5、失点8
●0-3金沢、●0-1讃岐、●1-3びわこ、○1-0町田、○2-1讃岐、○1-0ジェフ

長野は、今季からJFLに参戦したチームであるが、ここまで27試合を戦い、勝ち点51で2位という大健闘を見せている。
正直、長野がここまでやるとは予想できなかった。

長野のデータで特徴的なのは、失点が少ないこと。
27試合で失点22というのは、実はリーグ1位の少なさ。
守りが堅そうで、手ごわそうだ。

しかし、秋田の攻撃陣は、前節、松本から3点を奪い、勝利しているので、長野の堅い守りも粉砕し、ゴールを決めてくれるだろう。

松本に勝ったことを無駄にしないためにも、次節は勝たなければならない。

日曜日は、長野に勝つぞ!!

秋田からも多数、長野に参戦されることを期待しています。

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

第15回なまはげ銀座店<秋田県ゆかりの会>

 2011-11-09
毎月開催されている、なまはげ銀座店<秋田県ゆかりの会>ですが、11月については、
11月27日(日)の夜に開催されます。
当初、11月5日(土)の開催予定でしたが、11月27日(日)に変更となりました。

募集条件は、
二十歳以上の秋田県に、ゆかりのある方
二十歳以上の秋田県が大好きな方

秋田県ご出身でない方、大歓迎です。
秋田県が好きな方、秋田県に興味がある方の参加をお待ちしております。

「秋田県ゆかりの会」のチラシの内容を転載しますが、都合のつく首都圏在住の秋田県人の方、そして秋田県に興味がある方は、参加を検討して頂けますと幸いです。
↓  ↓  ↓

お客様各位                2011年11月吉日
                       なまはげ銀座店

第15回 なまはげ銀座店<秋田県ゆかりの会>のご案内

前略 なまはげ銀座店<秋田県ゆかりの会>を下記の通り開催したく、
ご案内させて頂きます。
秋田県が好きな方が集まり、新しい秋田の魅力を発見していただく会となります。
 尚、今回の募集条件は下記の通りとなりますのでご確認ください。
定員数は会場の関係上40名様とさせて頂きます。
                                     草々
日時・・・平成23年11月27日(日曜日)
         17時30分受付開始
         18時00分開始~21時00分閉会

募集条件・・・二十歳以上の秋田県に、ゆかりのある方
       秋田県が大好きな方(秋田県ご出身でない方、大歓迎です)

お料理・・・秋田料理主体のコース

飲み物・・・秋田の日本酒、ビール、焼酎、梅酒、ソフトドリンクなどの飲み放題

参加費・・・5000円(税込み)

場所・・・「なまはげ銀座店」 東京都中央区銀座8-5-6中島商事ビル9F
       電話:03-3571-3799
       FAX:03-3571-3169
   お電話での申し込みをお願いします。
 (11月26日までに予約をお願いします。当日予約は要相談)
 会の性質上、キャンセルは前日の11月26日までにご連絡ください。

 なまはげ銀座店 TEL 03-3571-3799

 店舗ホームページ
 http://www.akita-namahage.jp/ginza/

                                              以上

<追記1>
なまはげ銀座店<秋田県ゆかりの会>については、スタッフのブログ もご参照ください。

「なまはげ銀座店スタッフ」ブログ
http://ameblo.jp/redundancy/

<追記2>
12月3日(土)に予定されていた「第16回 秋田県ゆかりの会」は中止となりました。
代わりに、秋田サポで飲み会を行うことを検討しております。
西が丘で行われる武蔵野戦の後に「なまはげ銀座店」で祝勝会をやりましょう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

【動画】松本山雅に3-2で勝利!

 2011-11-07
昨日、八橋陸上競技場で行われた松本山雅戦は、ご存知の通り、ブラウブリッツが3-2で勝利しました!
地元サポの方が試合のハイライトを撮影して、うpしてくださったので、紹介します。
うp主さん、いつもありがとうございます!

前半19分、松田のヘディングシュートで先制!
http://youtu.be/R8weeiJC-3A

しかし、前半ロスタイム1分、松本にPKを献上してしまう。
これでPKとは厳しくないか?
このPKを松本の木島徹也が決めて前半ロスタイム2分に同点に追いつかれる。
http://youtu.be/TFxZ7o6qvg4

しかし、失点直後の前半ロスタイム3分、比嘉が勝ち越しゴールを挙げて、秋田が2-1で前半を折り返す。
http://youtu.be/j6pgPZOAgmw

しかし、後半3分、またしても松本にPKを献上してしまう。
これでPKか?と思いますし、松本FWのシミュレーションにも見えませんか?
このPKを松本の木島徹也が決めて、後半4分に再び同点に追いつかれる。
http://youtu.be/TrzRCt1Ryms

後半は松本の猛攻を受ける秋田であったが、
後半38分、比嘉のドリブルが止められ、秋田がPK獲得!
http://youtu.be/u6LDPPjn-xg

自らの突破で得たPKを比嘉が決めて、後半38分、秋田が3-2とリード!!
http://youtu.be/cS9_Ev7QK58

そして、後半ロスタイム5分の攻防の末、秋田が3-2で勝利!!

審判の厳しい判定が連続したのに

集中力を切らさずに戦い抜き

勝利を収めた

ブラウブリッツの選手達

君達は秋田の誇りだ!!

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

2011JFL後期第14節(第27戦)終了

 2011-11-06
順位 チーム 勝点 得失
1 SAGAWA 55 +19
2 長 野 51 +15
3 町 田 46 +24
4 金 沢 45 +15
5 長 崎 45 +13
6 松 本 44 +13
7 FC琉球 43 +11
8 ロック 43 +8
9 Honda 39 +1
10 讃 岐 39 -1
11 秋 田 35 -5
12 佐川印 32 -22
13 栃木ウ 31 -10
14 びわこ 31 -19
15 武蔵野 25 -7
16 高 崎 25 -16
17 ジェフ 17 -32
18 ソニー 13 -7(※災害復興支援試合を含めば勝ち点18)
(11/6 17:12時点)

ブラウブリッツ秋田は3-2で勝利!!
順位は11位で変わらないが、
9位、10位との勝ち点差が4に接近!
(10勝5分12敗)

秋田3-2松本
   (2-1)
   (1-1)
得点者:秋田(19分松田、45+3分比嘉、83分比嘉(PK))

勝ち点:35(+3点)
得失点差:-5(+1点)

<その他の試合>
びわこ1-0ホンダ
武蔵野0-0町田
ジェフ0-1長野
金沢4-1印刷
琉球1-3長崎
ロック0-3佐川
ソニー3-0讃岐
栃木0-1高崎

ソニーが讃岐に勝利し、災害復興支援試合を含めた勝ち点が18となり、ジェフリザの勝ち点を上回った。
これでソニーは自動降格圏から脱出。

首位の佐川と2位の長野が今節も勝利。2位と3位の勝ち点差は5に広がる。
町田は3位をキープ。
松本は4位から6位に後退。代わって金沢が7位から4位に浮上。
3位と6位の勝ち点差は2、そして3位と8位の勝ち点差は3。
上位争い、特に4位争いは更に熾烈になっています。

秋田は、松本に3-2で勝利。
順位は11位で変わらないものの、10位の讃岐、9位のホンダとの勝ち点差を7から4に縮めました。

今季のリーグ戦の残り試合は6試合。
目の前の1戦1戦に勝利し、少しでも勝ち点を伸ばしていきましょう。

目指せ、今季の勝ち点53!!
(残り6試合を全勝)

次節の長野戦でも勝ちましょう!!

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

Author:関東ブリキチ
twitter:@kantobrikichi
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2021チャント
2021応援クラップ
2021選手チャント


2021年の関東近郊の試合
2/28(日)vs 群馬(正田スタ)
3/07(日)vs 栃木(カンセキ)
3/14(日)vs 千葉(フクアリ)
5/15(土)vs 甲府(JITスタ)
5/29(土)vs 東京V(味スタ)
6/13(日)vs 町田(町田GION)
8/14(土)vs 大宮(NACK)
9/11(土)vs 水戸(K'sスタ)
11/3(水)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター