2011JFL後期第5節(第15戦)終了

 2011-07-31
順位 勝点 得失
1 SAGAWA 34 +11
2 琉球 28 +6
3 Honda 28 +4
4 町田 26 +14
5 長野 26 +12
6 長崎 26 +10
7 ロック 26 +9
8 金沢 25 +7
9 松本 24 +9
10 讃岐 23 0
11 栃木ウ 21 -2
12 佐川印 19 -12
13 びわこ 19 -16
14 武蔵野 14 -3
15 秋田 12 -9
16 高崎 12 -11
17 ジェフ 5 -26
18 ソニー 3 -3
(7/31 18:42時点)

ブラウブリッツ秋田は1-2で惜敗
順位は15位で変わらず
(3勝3分9敗)

秋田1-2佐川
   (0-1)
   (1-1)
得点者:87分川田

勝ち点:12(変更なし)
得失点差:-9(-1点)

<その他の試合>
ソニー1-1ロック
ジェフ3-1びわこ
町田3-1松本
讃岐1-2金沢
ホンダ2-1印刷
栃姥1-0武蔵野
高崎1-2琉球
長野0-0長崎

町田のホームでの町田-松本戦は、8113人の観客を集めて行われ、町田が3-1で勝利。
観客の半分近くが松本サポだったとの情報もあり。
ホーム側が大量動員するというのは何度かありましたが、アウェイサポが3000人以上も詰め掛けるという試合は、JFL初なのではないでしょうか?
松本サポ恐るべし。

前節終了時は、2位から10位までは勝ち点差2の混戦でしたが、
今節終了時は、2位から7位までは勝ち点差2。そして2位から8位までは勝ち点差3の混戦。

また、ジェフリザが今季初勝利を挙げました。

秋田の順位は、15位で変更なし。

次節8月7日の讃岐戦(八橋陸)の次の試合は、8月10日の琉球戦(沖縄北谷)ですが、琉球戦のことは考えず、トーナメントの決勝戦に臨むつもりで、全力で讃岐にぶつかってほしいと思います。

そして、讃岐に勝利し、秋田県の子供に夢と希望と勇気を与えましょう!!

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

佐川に1-2で惜敗

 2011-07-31
佐川守山陸上競技場で行われた佐川戦ですが、前半13分、そして後半12分にはPKで失点し、0-2となったブラウブリッツは、後半42分、川田のゴールで1点差に詰め寄るも、1-2で惜敗したようです。

佐川戦の先発は、前節の町田戦で勝利した時の先発と同じメンバー。

GK:鈴木彩
DF:新里、千野、小林、高橋
MF:畑田、三好、川田
FW:比嘉、松田、前山

そして、控え選手と交代選手は、次の通り。

リザーブ:
浅井、江崎、今井、松ヶ枝、眞行寺、富樫、小澤

交代:
61分 新里→松ヶ枝
76分 前山→富樫
76分 比嘉→眞行寺

試合の方は、JFL公式モバイルサイトのスタッツを見ると、

佐川   秋田
 2 得点 1
19 SH 9
 9 GK 12
 3 CK 9
10 直接FK 6
 3 間接FK 8
 7 オフサイド 3
 1 PK 0

となっていて、佐川に19本のシュートを浴び、秋田のシュート数は9本だったようですが、ブラウブリッツの公式HPを見ると、

開始早々のCKのチャンスでは惜しくもゴールならず、
11分の松田の35メートルFKは相手に当たってCK、
前半ロスタイムの畑田のFKはポスト直撃、
82分の富樫のシュートはバー直撃、

など、秋田の方にも惜しいチャンスが何度もあったようです。
ちなみに、後半42分の川田の得点シーンは、川田が抜け出し、GKと1対1を決めたらしい。

佐川に負けたのは残念ですが、佐川相手に何度もチャンスを作っているので、気持ちを切り替えて、次の讃岐戦に臨みましょう。

気温32.5℃の炎天下の中、応援したサポの皆さん、お疲れ様でした。
また、選手の皆さんもお疲れ様でした。

とりあえず、頑張れ!!としか言えませんが、来週の讃岐戦には勝ってもらいましょう!!

(追記)
JFL公式モバイルサイトだと天候が曇りとなっていますが実際は日差しがきつかったとのこと。
本当に参戦された皆さん、お疲れ様でした。

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

佐川のホームで初勝利を!!

 2011-07-30
佐川に対して1勝1分7敗と大きく負け越しているブラウブリッツ。

唯一の1勝は2008年に西目で挙げたもので、まだ佐川のホームで勝利したことはない。

また、滋賀県内の試合でも、2008年のアウェイでMioに4-1で勝ったのを最後に勝利していない。

明日の佐川戦は佐川のホームでの初勝利と2008年以来の滋賀県内での勝利を目指すものとなる。

今季は秋田として高崎に初勝利を献上したが、秋田として町田に初勝利を収めている。

秋田にとっては初物尽くしが続いているので、明日は佐川のホームで初勝利を挙げることを期待したい。

明日の佐川戦には参戦出来ないので、参戦される皆様、応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

秋田と佐川の比較

 2011-07-29
7月31日(日)16:00に佐川守山陸上競技場で対戦する佐川急便(正式には、SAGAWA SHIGA FC)との比較。

<過去の対戦成績>
JFL通算対戦成績:1勝1分7敗

2007年
●0-1(3/18アウェイ)
●0-1(7/1ホーム)

2008年
●0-1(5/3アウェイ)
→不可解すぎる判定で同点のチャンスを潰され敗北。荒れた試合。
○3-2(7/27ホーム)

2009年
△0-0(3/15アウェイ)※俺が観戦した唯一の試合
●1-3(7/5ホーム)

2010年
●2-3(5/23ホーム)
→後半に横山の2連続スーパーゴールで一時は2-1と逆転するも、逆転負け。
●1-4(8/1アウェイ)

2011年
●1-2(5/22ホーム)
→前半29分に比嘉が倒されてPK。これを比嘉が自ら決めて先制するも、後半10分に佐川の御給がPKを決め、後半17分にも御給がゴールし、逆転負け。

現在、佐川に対しては4連敗中です。
これは町田に対して記録した4連敗に並ぶワースト記録です。

次に、今季の成績を見てみましょう。

<今季の成績>
秋田:16位、3勝3分8敗、得点14、失点22、得失-8、シュート136、被シュート178
佐川:1位、10勝1分4敗、得点23、失点13、得失+10、シュート176、被シュート112

<1試合平均>
秋田(14試合):得点1.00、失点1.57、シュート9.71、被シュート12.71
佐川(15試合):得点1.53、失点0.87、シュート11.73、被シュート7.47

<最近6試合の試合結果>
秋田:2勝1分3敗
△1-1ジェフ、○2-1栃木、●0-2印刷、●0-2長崎、●0-1ホンダ、○2-1町田
佐川:5勝1分0敗
○1-0ホンダ、△3-3町田、○1-0武蔵野、○4-1びわこ、○2-1琉球、○2-0金沢

一昨年のJFL王者、そして昨年2位の佐川は、今季も強い。
序盤はもたついたが、現在は首位を独走中。
最近6試合も5勝1分と好調です。
また、データを見ても、佐川の優位は揺るぎません。

でも、恐れることはありません。

戦う気持ちがあれば、佐川にも勝てます!!

5月に西目で負けた借りを、守山で返しましょう!!
佐川戦の連敗を止めるぞ!!
頑張れ、ブラウブリッツ!!

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

町田戦の交通手段

 2011-07-28
行き:7/22(金)~23(土) 
大宮23:42発 快速ムーンライトえちご(新宿→新潟)※指定席券が必要
新潟4:51着
  4:56発
村上5:52着
  5:56発
酒田8:18着(ここでちょっと遅めの朝食)
  9:38発  
仁賀保10:29着

帰り:7/24(日)~25(月)
仁賀保18:46発
酒田19:33着
  19:39発
村上22:00着
  22:21発
新潟23:30着
  23:36発 快速ムーンライトえちご(新潟→新宿)※指定席券が必要
大宮4:26着

交通費:
行き4,090円(大宮-高崎1280円、18きっぷ1回分2300円、ムーンライト指定席510円)
帰り5,110円(18きっぷ2回分4600円、ムーンライト510円)
合計9,200円

※私鉄からJRへの運賃は除く
※18きっぷの値段の算出:5回分11500円÷5回=1回分2300円

去年7月の武蔵野戦に続き、往復ムーンライトえちごで町田戦に参戦。
去年の、土曜の夜出発、月曜の早朝戻り、に比べれば楽だったかな。

仁賀保から18きっぷを使って帰京する町田サポはいるかな?と思ったが、一人もいませんでしたw
というか、18きっぷを使って参戦した奴は、秋田、町田含めて俺だけだったんだろうなw

今回、18きっぷを3回使ったので、残りは2回。
ホームの試合前日出発、試合翌日帰京、という遠征にすれば、残り2回でも秋田への遠征は可能だ。

8月7日の讃岐戦なら往復ムーンライトでの参戦が可能だが、別途、大宮-高崎の乗車券1280円もしくは大宮-吹上の乗車券480円が必要。

8月24日の金沢戦なら行きはムーンライトの利用が可能だが、帰りはムーンライトに間に合わないので、酒田から大宮への夜行バスに乗る必要がある。この場合は、18きっぷ2回+酒田からの夜行バス代となる。

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

町田戦(試合前日)

 2011-07-27
7月24日(日)の町田戦の前日の10時28分に仁賀保駅到着。
その足で仁賀保グリーンフィールドで練習しているブラウブリッツの選手達を見に行った。

すると、7~8名のサポが練習を見に来ていました。
サポの方々とお話していると、あっという間に時間が過ぎて、全体練習が終わってしまいました。
練習を見に行ったというより、サポの方々と話をするために行ったという感じです。

練習が終わっても、明日の試合に出ない選手達は、ミニゲームをしていました。

練習終了後、実家に行き、昼食を食べてから、高校野球の甲子園予選決勝を見る。
能代商業が6-0とリードしたところで、寝てしまった。
18きっぷを使って夜行列車で来たので、あまり寝ていませんでしたし。

その後、仁賀保グリーンフィールドの前にあるローソンで、俺が自作した明日の町田戦と8/7の讃岐戦の告知チラシをコピーした。




A4のチラシ2枚をA4の大きさにして、A5の大きさのチラシ50枚を作成。
これを持って、仁賀保駅に行き、駅で降りた人にチラシを配る作戦だ。

駅員さんに、チラシを配ることの了解を得た上で、酒田行きの上り列車の到着を待つ。

上り列車が到着し、改札から出てきた乗客にチラシを配る。
乗客の数は少なかったので、チラシは半分以上も残ってしまった。

首都圏と違って電車の本数が少ないので、一度実家に帰って、次の上り列車の到着を待つ。
次の上り列車の到着は、中学の同級生との待ち合わせ時間の10分前だったので、都合が良かった。

2度目のチラシ配りで、50枚のうち47枚の配布を完了。

3枚残ったので、翌日に10枚コピーして、13時過ぎの上り列車の到着に合わせて最後の配布。
これで、60枚のチラシの配布が完了。

駅で配るとものすごく楽だ。
合計3回の配布時間は、1分×3回=3分

ただ、配った相手のほとんどは、高校生で、一番試合を見に来ないであろう年代。
この年代も試合に来てくれればいいんだけどな。
配ったチラシを小学生の弟に見せて、弟と親が来てくれることを期待。

駅で配ったチラシですが、元のA4のチラシは、駅の掲示板に掲示して頂けることになりました。
仁賀保から歩いていける町田戦は終了したので、まだ掲示してあるかは分かりませんが、仁賀保駅に行かれる方は、駅の掲示板をチェックしてください。




にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

町田戦(ホーム@仁賀保)

 2011-07-26
7月24日(日)に仁賀保グリーンフィールドで行われた町田戦の先発、控え、交代選手は、次の通り。

GK:鈴木彩
DF:新里、千野、小林、高橋
MF:畑田、三好、川田
FW:比嘉、松田、前山

リザーブ:
浅井、松ヶ枝、吉野、今井、眞行寺、富樫、久保田

交代:
66分 新里→松ヶ枝(負傷交代)
72分 高橋→吉野(負傷交代)
76分 前山→眞行寺

GKはアヤキが3戦連続で先発。
右SBには新里、左SBに高橋が復帰。右のCBには千野。
DFラインの前には三好。
三好の前に右に畑田、左に川田。
右ウイングに比嘉、左ウイングに前山。

カンビアーレの司令塔として活躍した川田がカンビアーレ時代のポジションに。
キックオフ直後はこんな感じでした。

----鈴木彩----
新里、千野、小林、高橋
----三好-----
---畑田、川田---
比嘉-------前山
-----松田----

この日は最高気温31℃であったが、俺がいたホームゴール裏の右側は、照明塔の影の中に入っていたので、それほど暑くはなかったです。それでも試合中に水を1リットルは飲みましたが。

まだ暑さが残る午後3時、キックオフ。




試合の序盤は町田が秋田ゴールに攻め込むが、町田の攻勢もすぐに終わり、中盤での攻防が続く。
秋田陣内でのプレーも多かったが、秋田DFの頑張りもあり、決定的なピンチの場面はそれほどなかった。

お互いにシュートは少なく(町田5~6本、秋田3~4本?)、拮抗した試合展開だったが、前半39分、縦パスに反応した松田が、相手GKの脇をすり抜けるシュートを放ち、秋田が先制。

町田戦で秋田が先制したのは、6戦目で初めてだった。

このゴールに秋田サポは大喜び!!
すぐさま、タオルを回せ!!で喜びを爆発させる。
得点後、得点選手のチャントをやってからタオルを回せをやるより、こっちの順番の方がいい。

後半が始まり、町田は勝又が下がって山腰に交代。
前半の勝又の動きに脅威を感じていたので、何で?と思うと同時に、助かったと思った。
勝又はケガでもしたのだろうか?

秋田の方は、交代なし。

後半10分、左サイドを前山が駆け上がり、クロスを上げると、これを松田が頭で豪快に合わせて、秋田に2点目が入り、2-0に!!

その後、後半21分に右SBの新里が足をつり、退場となる。
前半から頭での競り合いや、足を伸ばしての懸命のディフェンスなど、頑張っていたので、無理が来たのだろうか?
新里に代わって松ヶ枝が入る。
そして、その6分後、今度は左SBの高橋が相手にやられて?負傷退場となり(単に足をつっただけか?)、左SBに吉野が入る。
DF2人の負傷退場のあたりから、町田の攻勢が始まる。

予期せぬDF2人の負傷退場に続き、後半31分には、2点目をアシストした前山も足をつり、眞行寺と交代。
秋田は後半31分で3人の交代カードを使い果たしてしまった。残りの試合時間は15分以上。
果たして秋田は2点のリードを守って勝つことができるのか?

そして、眞行寺が入って1、2分後、町田に得点を許してしまい、2-1となる。

2-1となった後、右サイドで松ヶ枝が高速ドリブルで町田の左サイドを2~3回突破してチャンスを作ったが、シュートまでは持ち込めず。
後半の秋田は、町田ゴールに迫ることが少なかった。
この他では、川田のFKに三好が飛び込んで相手GKと激突した場面があった。

新里、高橋の負傷退場などがあったことで、ロスタイムは6分の表示。
このロスタイムに町田は猛攻を仕掛ける。
何度もCKを得て、秋田ゴールに襲い掛かる。
このロスタイム中に、比嘉が頭を負傷し、治療のため、一時ピッチを出る。

秋田が10人となった時間帯に点を奪われるんじゃないかとヒヤヒヤしたが、比嘉は頭に包帯を巻いてすぐに復帰し、ディフェンスに加わる。

この苦しい時間帯に、もっと声を出そう!という激励もあり、秋田サポも力を振り絞って応援の声をボリュームアップ。

そして、最後は、松ヶ枝が右サイドに切り込み、コーナー付近で時間を使い、試合終了。
秋田が2-1で勝利した。

やったー!!勝ったー!!

周りのサポと抱き合って勝利を喜んだ。

強敵の町田に対して、6戦目にして初勝利。
去年、一昨年に4戦全敗した相手に、ついに勝てた。



試合終了後。頭にテーピングを巻く#8比嘉

前半のシュート数は、秋田6、町田6と互角だったが、
後半のシュート数は、秋田1、町田10

秋田は、前節のホンダ戦と同じように、後半に相手の猛攻を受けた。
後半に失速するのは、秋田の定番となりつつあるが、失速しても町田の猛攻に耐えた選手をほめたい。

よく耐えた。

そしてこの試合、メインで見ていた人の話だと、いつもは黙って見ていることの多いメインの観客の皆さんも、拍手とブラウブリッツコールで選手を盛り上げたらしい。

ゴール裏とメインの観客が一体となっての勝利でもあった。

強豪の町田に勝利したこともそうだが、メインの観客の皆さんも声を出すようになってきたのが嬉しい。
この後、ホームでは讃岐、金沢といった強敵と戦うことになるが、町田戦と同じように会場が一体となって戦えればいいなと思います。
都合がつけば、金沢戦に参戦するかもしれませんので、その際は宜しくお願いいたします。

暑い中、応援したサポの皆さん、選手の皆さん、お疲れ様でした。
そして、スタッフの方々もお疲れ様でした。

(追記1)
試合前は雲に覆われていた鳥海山でしたが、試合中に山頂が顔を出しました。
鳥海山の山頂が見えた日は勝つ!!というジンクスをこれから作っていきましょう!!


携帯のカメラなんで分かりづらいですが、バックに見えるのが鳥海山です。

(追記2)
ロスタイム6分って長過ぎ。比嘉が一時ピッチの外に出たのもあって実際は8~9分のロスタイム。


にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

2011JFL後期第4節(第14戦)終了

 2011-07-25
順位 勝点 得失
1 SAGAWA 31 +10
2 長野 25 +12
3 長崎 25 +10
4 ロック 25 +9
5 琉球 25 +5
6 Honda 25 +3
7 松本 24 +11
8 町田 23 +12
9 讃岐 23 +1
10 金沢 22 +6
11 佐川印 19 -11
12 びわこ 19 -14
13 栃木ウ 18 -3
14 武蔵野 14 -2
15 秋田 12 -8
16 高崎 12 -10
17 ソニー 2 -3
18 ジェフ 2 -28
(7/24 22:55時点)

ブラウブリッツ秋田は2-1で勝利
順位は16位から15位に浮上
(3勝3分8敗)

秋田2-1町田
   (1-0)
   (1-1)
得点者:39分松田、55分松田

勝ち点:12(+3点)
得失点差:-8(+1点)

<その他の試合>
金沢0-2佐川
松本1-1ホンダ
印刷2-3長崎
びわこ3-1高崎
ロック2-2栃姥
ソニー0-2長野
琉球2-0讃岐
武蔵野4-0ジェフ

佐川は今節も勝利し、2位に勝ち点差6をつけて独走。
2位から10位までは勝ち点差2の混戦。

秋田は、高崎に勝ち点で並び、得失点差で15位に浮上。

来週は強敵の首位・佐川との戦いですが、佐川に勝利し、8月7日の讃岐戦(八橋陸)に臨んでほしいと思います。

佐川に勝つぞ!!

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

仁賀保のスタ飯

 2011-07-24
今日のスタ飯は、あげそば、ダチョウの叩き、ダチョウのフランクフルト。





ダチョウの叩きとフランクフルト。ダチョウの叩きが2切れなのは撮影前に1切れ食べたため。


あげそばは、旧仁賀保町の小中学校で提供されていた給食のメニューなんですが、どんなものかも、名前も忘れてました。
昨日一緒に飲んだ同級生からは、おめ、あげそば知らねなが?あげそば一番うめがったべ?と言われてしまいましたw

あげそばって名前も、どんなものかも忘れていましたが、見た瞬間、あ、中学校の給食で出ていたやつだ!と思い出し、食べた瞬間、これだ!と思い出しました。

ちなみに、ハーフタイムにも食べましたが、店の人に覚えられていて、2杯も食べて頂きありがとうございました。と言われてしまいました。

それにしても、あげそば、うめえ~!!

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

町田に初勝利!

 2011-07-24
後半12分ぐらい?に松田のヘッドで2-0!
その後、町田に1点を返され、ロスタイムの町田の猛攻を凌いで、秋田が2-1で勝利しました!

秋田は町田戦6戦目にして初勝利!

やったー!!

仁賀保まで遠征した甲斐がありました!!

#ロスタイム6分という表示だったけど試合終了は16時53分45秒。

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

ブリキチ@関東

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/16(土)or17(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/14(土)or15(日)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング