3/20(日)VS横河武蔵野(西が丘)

 2011-02-26
サッカーJFL公式戦
ブラウブリッツ秋田 対 横河武蔵野FC
3月20日(日) 13時キックオフ
西が丘サッカー場(最寄り駅:都営三田線・本蓮沼駅徒歩8分)

所在地:東京都北区西が丘3-15-1  
     地図はここ→ http://www.jfl.or.jp/stadium/00022.html

アクセス: 地下鉄三田線「本蓮沼駅」下車、徒歩8分
      JR埼京線「十条駅」下車、徒歩15分
      JR埼京線、京浜東北線「赤羽駅」西口よりバス「赤羽西口循環」「王子駅」行きで「西が丘派出所前」下車
      JR山手線「池袋駅」東口よりバス「赤羽西口」行きで「車庫前」下車

駐車場: 関係者用のみ

チケットの値段
(自由席・当日)一般:1000円、小・中・高校生500円
(自由席・前売)一般: 800円、小・中・高校生300円

Jリーグを目指すブラウブリッツ秋田が東京上陸!
是非、応援に駆けつけ、勝利に導きましょう!


※JFL:日本フットボールリーグの略。Jリーグ1部(J1)、Jリーグ2部(J2)の下部リーグ

※Jリーグ昇格条件:JFLで4位以内に入る、観客動員数1試合平均3000人以上などの条件がある

※ブラウブリッツ秋田公式HP
  http://blaublitz.jp/

※このチラシは、関東在住のブラウブリッツ秋田サポーターが作成しました。

 関東ブリキチBROS 
 http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/

この他の関東近郊での試合にも可能であれば足を運んで下さい。

 5/15(日)14:00 VS 町田ゼルビア(町田市立陸上競技場)
 6/11(土)13:00 VS ジェフリザーブズ(成田市中台運動公園陸上競技場)
 9/11(日)13:00 VS アルテ高崎(高崎市浜川競技場)
10/30(日)13:00 VS 栃木UVA(足利市総合運動公園陸上競技場)

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

2011ブラウブリッツ日程(関東圏)

 2011-02-26
ブラウブリッツ秋田2011年日程(関東圏)

Jリーグ参入を目指すブラウブリッツ秋田の今シーズンの関東圏での試合は、
下記の通り5試合予定されています。遠い会場もありますが、是非応援に駆けつけ、
選手に声援を送り、皆さんの応援でブラウブリッツ秋田を勝利に導きましょう!
まずは、3月20日(日) に西が丘サッカー場で行われる試合に駆けつけましょう!

(試合日)  (キックオフ) (対戦相手)   (試合会場)
①3月20日(日) 13:00 横河武蔵野FC 西が丘サッカー場
会場最寄駅:①地下鉄都営三田線・本蓮沼駅(本蓮沼駅から徒歩8分)
      ②JR埼京線・十条駅(十条駅から徒歩15分)
西が丘サッカー場:http://www.jfl.or.jp/stadium/00022.html

②5月15日(日) 14:00 町田ゼルビア  町田市立陸上競技場
会場最寄駅:①小田急線・鶴川駅(鶴川駅から野津田車庫行きバス、終点下車+徒歩15分)
      ②小田急線・町田駅(町田駅から野津田車庫行きバス、終点下車+徒歩15分)
      ③京王線・聖蹟桜ヶ丘駅(鶴川駅行きバス、湯船下車+徒歩11分)
      ④京王線・多摩センター駅(鶴川駅行きバス、サンシティ町田下車+徒歩7分)
町田市立陸上競技場:http://zelvia.jp/stadium/index.html ※鶴川から④のバス停でも下車可

③6月11日(土) 13:00 ジェフリザーブズ 成田市中台運動公園陸上競技場
会場最寄駅:JR成田線・成田駅(成田駅から徒歩10分)
成田市中台運動公園陸上競技場:http://www.jfl.or.jp/stadium/00070.html

④9月11日(日) 13:00 アルテ高崎 高崎市浜川競技場
会場最寄駅:JR高崎線・高崎駅(高崎駅から路線バスで20~30分)
高崎市浜川競技場:http://www.jfl.or.jp/stadium/00629.html

⑤10月30日(日) 13:00 栃木ウーヴァFC 足利市総合運動公園陸上競技場
会場最寄駅:①JR両毛線・足利駅(足利駅から徒歩15分)
②東武伊勢崎線・足利市駅(足利市駅から徒歩20分)
足利市総合運動公園陸上競技場:http://www.jfl.or.jp/stadium/00535.html

※鉄道の乗り換えについては、下記サイトの「乗り換え案内」をご利用ください。
  えきから時刻表:http://www.ekikara.jp/top.htm

※ブラウブリッツ秋田の2011シーズン日程:
  http://blaublitz.jp/gameschedule

※このチラシは、関東在住のブラウブリッツ秋田サポーターが作成しました。
  詳しくは下記ブログをご参照下さい。
  関東ブリキチBROS http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

2011JFL日程発表

 2011-02-24
今シーズンのJFLの日程が発表されました。
ブラウブリッツの試合は次の通りです。
キックオフは原則は13:00ですが、異なっているものについては時間を表示しています。

節 日付 相手 会場
前1 3/13 本錠 h 仁賀保
前2 3/20 横河 a 西が丘
前3 3/27 草津 h 秋田陸
前4 4/3 琉球 a 沖縄市陸
前5 4/10 金沢 h 西目
前6 4/16 長野 h 秋田陸(土曜日)
前7 4/24 松本 a 松本球 14:00
前8 4/30 印刷 h 秋田陸(土曜日)
前9 5/3 長崎 a 佐世保(火・祝)
前10 5/8 本田 h 仁賀保
前11 5/15 町田 a 町田 14:00
前12 5/22 佐川 h 西目
前13 5/29 讃岐 a 丸亀
前14 6/5 高崎 h 仁賀保
前15 6/11 千葉 a 中台(土曜日)
前16 6/19 栃姥 h 仁賀保
前17 6/26 仙台 a 七ヶ浜(土曜日)

後1 7/2 印刷 a 西京極(土曜日)
後2 7/10 長崎 h 秋田陸
後3 7/16 本田 a 都田 18:00(土曜日)
後4 7/24 町田 h 仁賀保 15:00
後5 7/31 佐川 a 佐川守山 16:00
後6 8/7 讃岐 h 秋田陸 15:00
後7 9/11 高崎 a 浜川
後8 9/18 千葉 h 西目
後9 9/25 金沢 a 金沢 15:00
後10 10/1 琉球 h 秋田球(土曜日)
後11 10/16 草津 a 東近江
後12 10/23 仙台 h 仁賀保
後13 10/30 栃姥 a 足利市陸
後14 11/6 松本 h 秋田陸
後15 11/13 長野 a 南長野
後16 11/20 本錠 a 宮崎県
後17 11/27 横河 h 秋田陸

※会場の前のhはホーム、aはアウエーを表す。
※本錠=ホンダロック、千葉=ジェフ、栃姥=栃木UVA
※キックオフは基本的には、13:00
 但し、7/24の町田戦、8/7の讃岐戦、9/25の金沢戦は15:00キックオフ
    4/24の松本戦、5/15の町田戦は14:00、7/16のホンダ戦は18:00、
    7/31の佐川戦は16:00
※秋田陸=八橋陸上競技場、秋田球=八橋球技場
※4/16、4/30、6/11、6/26、7/2、7/16、10/1は土曜日。5/3は火・祝。

今年はホームでの土曜日開催の試合あり。
また、7月中旬~8月の試合開始が15:00以降になった。
それにしても、9/25の金沢の試合開始15:00って照明は大丈夫?

そして関東での試合であるが、

3/20(日)の武蔵野戦は西が丘開催のため、アクセスに問題なし。
5/15(日)の町田戦はシャトルバス廃止のため、鶴川、町田から路線バスを使う必要あり。
6/11(土)のジェフリザ戦は成田市の中台。成田も遠いけど、東総、鴨川に比べれば天国。
9/11(日)の高崎戦は毎年開催の浜川。今年もぐるりんにお世話になります。
10/30(日)の栃姥戦は足利市での開催。どんなとこなんだろう?

関東を中心に今年は何試合観戦に行けるかな?
さて、遠征計画でも練りますか!

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

流通経済大学とのTM

 2011-02-24
2月22日に流通経済大学とのTMが行われました。
試合は45分を3本行い、ブラウブリッツが0-1、0-0、3-1と逆転勝利を収めたようです。
得点者は、三好、久保田×2です。

http://blaublitz.jp/whatsnew/3637.html

相手の流通経済大学はどういう面子だったんだろうか?
関東大学1部のレギュラーが相手なら評価できる結果ですね。

それにしても町田は流通経済と同じ関東大学1部の法政に90分で4-0で勝ってるのか。
この結果だけ見ると現時点ではブラウブリッツと町田には大きな差があるように感じるな。
開幕までにどれだけその差を縮められるか。頑張れ!ブラウブリッツ!!

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

OLAHO(おらほ)申込書設置

 2011-02-23
都内の飲食店や物販店に設置していたブラウブリッツ後援会申込書を回収し、OLAHO(おらほ)&シーズンパス申込書を設置してきました。


回収した申込書と今年の申込書。今年のはB5サイズになりました。

5ヶ所回って回収した去年の申込書の枚数は12枚(残っていたのは2ヶ所だけ)
1年以上設置して頂きました皆様に感謝申し上げます。

去年は10ヶ所以上に後援会申込書を設置したが、今年は4ヶ所に絞ろうと思う。
今年の東京都内のファンクラブ&シーズンパス申込書の設置場所は下記の4ヶ所です。
申込書をもらうだけでなく、買い物や飲食もしていただければと思います。

(物販店)
・秋田ふるさと館(有楽町駅前 東京交通会館1F)※申込書は店外の棚に置いてあります。
 http://www.a-bussan.jp/shop/tokyo/index.html
・あきた美彩館(品川駅前 ウィング高輪WEST-III 1階)※申込書は店内の奥にあります。
 http://www.akita-bisaikan.jp/
 ※あきた美彩館では食事も出来ます。

(飲食店)
・なまはげ 銀座店(最寄り駅は新橋)※2/27に設置予定。現在はPDFを印刷したもののみ
 http://r.gnavi.co.jp/g078501/
・わったりぼうず(五反田)※申込書は店内に入ってすぐ左の台の上に置いてあります。
 http://r.gnavi.co.jp/a549200/


秋田ふるさと館(有楽町駅前)に設置した申込書

あと、東京都内には、秋田料理の店が何軒もあるので、是非ご利用下さい。

秋田料理の店の一覧

そして、ファンクラブ&シーズンパス申込書を設置するだけでなく、3/20に西が丘で行われる武蔵野戦に観戦に来て頂くようにお願いしました。
これについては、ブラウブリッツのスポンサーである北都銀行の東京支店にも行ってきました。
突然の訪問にもかかわらず、丁寧に対応して頂きましてありがとうございました。

ご存知の方もいるとは思いますが、北都銀行は荘内銀行とフィデアグループを形成しており、両行の東京支店は同じビルの同じフロアにあります。
受付も同じ場所にあり、向かって左が北都銀行、向かって右が荘内銀行になっています。



「荘内銀行」の受付台の上には、モンテディオ山形の旗が飾られていました。
さすがです!!
北都銀行も対抗してブラウブリッツの旗を飾ってほしい。
AFCから頼んでもらえないかな?(笑)

JFLの日程が発表されたら、3/20の武蔵野戦の案内を修正して上記の店舗などに配ろうと思います。
3/20は大勢の秋田県人とブラウブリッツファンで西が丘を埋めましょう!!

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

2011シーズンチャント完成!

 2011-02-22
コアサポさんから2011シーズンのチームチャントが完成したとの連絡がありましたので、紹介いたします。
Neoの皆様、たくさんの新しいチャントを作って頂き、ありがとうございました。

チームチャントも選手チャントと同じ場所にありますので、一緒に聞くことが出来ます。
下記の2011シーズンチャントの文字をクリックして下さい。
 ↓ ↓ ↓ ↓
2011シーズンチャント

繰り返しになりますが、たくさんのチャントを作って頂き、本当にありがたいですし、その努力には頭が下がります。
また、チャントをネットにうpして頂いたコアサポさんにも感謝いたします。

新しいチームチャントが誕生しましたが、ざっと聞いた中で俺がいいと思ったのは、11番の「SEE OFF」
他のサッカークラブで使ってるのかは分かりませんが、俺にとっては、秋田県の高校野球の応援で良く聞く応援歌というイメージです。
このメロディを聞いて、2008年の甲子園予選秋田県大会決勝を思い出して涙が出そうになりました。

新しいチームチャントが増えて覚えるのが大変ですが、頑張って開幕までに覚えるぞ!!

あと、選手のチャントについてですが、三好とアヤキのチャントは元に戻ったようですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

わかの観戦日記

 2011-02-22
2月19日のTMの試合会場である出野尾多目的広場に行くために、このサイトにアクセスした方が多数いたことと思います。

http://waka77.fc2web.com/studium/13chiba/10idenou.htm

2月18日の記事で上記サイトが修正されたことをお知らせしましたが、上記サイトの管理人さんによる修正の案内がこちらです。

スタジアムガイドで出野尾多目的広場の紹介文を緊急更新しました
http://waka77.cocolog-nifty.com/2004/2011/02/post-0d5b.html

出野尾多目的広場の記事へのアクセスが急増したため、内容を急遽更新したとのことです。
お手間を掛けさせてしまい、非常に申し訳なく思うと同時に、この気遣いを大変ありがたく思いました。
改めまして御礼申し上げます。

JFLの試合会場は、プロ野球やJリーグと違い、辺鄙な場所にあることも多々あります。
(去年行った鴨川は行くのに難易度が高かった。俺は行ってないが、一昨年の東総もかなり難易度が高かった模様)
このため、こういうサイトがあることは辺鄙なスタジアムに遠征する際に、非常に参考になりますので、俺のブログのリンク先に加えさせて頂くこととしました。

わかの観戦日記(スタジアムガイド)
http://waka77.fc2web.com/studium/studium-1.htm

ただ、上記のサイトは、あくまでも参考として利用するものであって、最終的には、各自でバス会社のHPや電車の時刻表を調べる必要があります。
なぜなら、サイトを最初に更新した際には正しい情報でも、時間が経つにつれ、情報が変わってしまうことは多々あるからです。

上記サイトの内容が古くなったり、間違いがあった場合、下記の掲示板で修正を受け付けるとのことなので、その場合は、管理人さんあてに連絡して頂ければと思います。

スタジアムガイド情報掲示板

さて、話は変わって、今年のジェフリザとの試合はどこでやるのかな?
鴨川?東総?中台?
いずれにしても、行くのに難易度が高いスタジアムばかり。
去年鴨川に行った時は、罰ゲームかよ!と思ったが、東総も同様に難易度が高いらしい。

わかさんのサイトも参考にしながら、なんとかたどり着きたい(笑)

JFLの日程は、今週木曜日の夕方に発表。
今年のジェフリザとの試合の会場はどこになるのか、、、
近場の習志野、市原、それとも罰ゲームの鴨川、東総か、、、
木曜日の日程発表は、必見です。

(追記)
東金と書いたのは東総の間違いなので、東総に修正しました。
失礼いたしました。
また、ご指摘頂きましたコアサポさんに御礼申し上げます。

にほんブログ村 サッカー<br />ブログ JFLへ
にほんブログ村

順天堂大学とのTM

 2011-02-20
2月19日に行われた順天堂大学とのTMの観戦には行けませんでした。
試合は45分を2本行い、ブラウブリッツが0-1、0-0で敗北しました。

http://blaublitz.jp/whatsnew/3580.html

公式HPには別メニューで調整中の比嘉選手の姿も載っていましたね。

現地に行ったサポ仲間によると今日の試合には10名ぐらいの観客がいたとのこと。
秋田からも1名が観戦に行っております。

現地は寒かったみたいですね。
サポの皆様、寒い中、東京からでも遠い館山までの遠征、お疲れ様でした。

そして、このブログを見ているか分からないけど、今日館山を訪れた方で 関東サポ決起集会 に参加したい方がいましたら、2月22日(火)までに、こちら からお申込をお願い致します。
※申込締め切りを2月19日(土)から22日(火)に変更いたします。

関東在住の秋田サポは、秋田県出身者じゃない方も多数いるので、秋田県出身者以外も大歓迎ですので、お気軽に参加して頂ければと思います。

最後に、今日の試合に行く秋田サポを車で送迎して頂いた方には、厚く御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

出野尾多目的広場にバスで行かれる方へ

 2011-02-18
2月9日の記事で紹介した下記サイトの管理人さんから、バスの案内文に誤りがあったとの連絡がありましたので、館山駅からバスに乗って出野尾多目的広場(出野尾サッカー場)にブラウブリッツの練習試合を見に行かれる方は、ご注意願います。
なお、管理人さんによると、正しい情報に修正済みとのことです。
詳しくは、下記サイトをご参照下さい。

http://waka77.fc2web.com/studium/13chiba/10idenou.htm

(追記)
最寄のバス停である「安房中山」に行くバスに乗るには、遅くとも12時には館山駅に着いていないと行けません。
東京からは電車でもバスでも行けますが、館山駅に12時前に着く電車を例示します。

新宿9:42発([特急]新宿さざなみ3号)

館山11:56着
※新宿から館山に直通。

このほか、館山に11:49に到着する内房線もあります。

そして、館山日東バス豊房線(安房白浜行き)の館山駅出発時刻は、12:20です。
これに乗って「安房中山」で下車して下さい。
バスの時刻表、バス停の場所、バス停から会場までのルートは、上記リンク先をご参照願います。

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

明海大学とのTM(総括)

 2011-02-18
千葉県の館山市で行われている一次キャンプですが、今日は明海大学との練習試合がありました。
このブログでもメンバーや得点者などの結果を書き込みましたが、得点者やメンバーのポジションなどがかなり間違っているので、正しくは、公式HPをご覧下さい。
間違った情報を書き込み、失礼いたしました。

この日、朝の7:40に自宅を出発。自宅最寄り駅で7:47発の電車に乗り、館山へ。
館山には11:04に到着。試合会場のある方角の南の空を見ると、黒い雲があって、雨が降りそうだったので、ノートPCをコインロッカーに預けようとしたが、改修中で使えない。
しょうがないので、会場まで持っていくことにした。後は雨が降ってカバンがびしょ濡れにならないことを祈るのみ。
館山駅前でくじら弁当を買い、その後で電動自転車を借りて一路、出野尾サッカー場を目指す。
電動自転車のレンタル料金は4時間以内だと1,000円、1日だと1,500円。ちなみに1時間、2時間のコースもありました。
県道86号から行こうと思ってましたが、観光案内所の方に国道410号から行った方がいいと薦められ、詳細な地図ももらいました。
結論から言うと、車で行くなら県道86号から行った方がいい。俺も帰りは県道86号から帰ってきました。

初めて電動自転車に乗ったが、漕ぎ出しが楽。でも、あまりスピードが出せないようにしてあるのか、スピードを出すとペダルが重く感じました。
それでも、試合会場までは上り坂になっているので、電動自転車はありがたかったです。
ただ、試合会場に着く前にバッテリーの残が3から1に減ったのはどうなんだろうと思いました。
館山駅からは30分も掛からずに試合会場に到着しました。
到着した時間は12時過ぎ。家を出てから4時間20分経過していました(笑)

試合会場に着くと、去年引退してAFCに入った岩瀬さんが一眼レフカメラを手に選手を撮影していました。
公式HPの写真は岩瀬さんが撮影したものだと思います。
試合前は時折雨がパラパラ降ったりしたが、試合中はほとんど雨は降りませんでした。
風力発電の風車に向かって右側のゴール裏で見ていましたが、何度かボールがやぶの中に入ったりしたので、拾ったりもしました。
声を出しての応援はせず、じっと試合を見て、交代した選手、得点者をチェックしてましたが、結構間違ってました。どうもすいません。最初は27と13が誰かも分からなかったし(笑)

3本目が終わり、4本目はブラウブリッツが俺のいるゴールに向かって攻めて来るので、カモンカモンをやろうと思ってましたが、4本目が中止となったので、やらずに終わりました。

試合は、45分を3本行い、ブラウブリッツが4-1、2-1、5-1で勝利しました。

試合後にクールダウンしている選手をデジカメで撮ろうとカメラを構えていると江崎選手が声を掛けてくれました。ありがとう。
この他にも中村コーチ、小澤選手が声を掛けてくれました。また富樫選手と高橋選手にはこちらから声を掛けました。

今日の試合に松ヶ枝選手と比嘉選手は出場していませんでした。
両選手がグラウンドまで来ていたかは分かりません。
ケガ?風邪?

試合も終わり、一路館山駅へ。帰りは下り坂なので、楽に帰れました。
電動自転車のバッテリーもなんとかもって、無事に館山駅へ。
次に来る時は館山城とかフラワーラインとか沖ノ島とか、館山観光をしたいな。

土産を買うため、16:16の特急をスルーして、17:04発の電車に乗り、自宅最寄り駅に着いたのは20:30前でした。
電車だけで3時間20分。館山は遠かったです。
でも、サイクリングも出来たし、良しとしよう。

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

DSCN2298

DSCN2300

DSCN2301

DSCN2302

DSCN2305

DSCN2308

DSCN2312

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング