東京でも後援会会員を募集するぞ!

 2010-01-30
今日というかもう昨日になってしまったが、金曜日に会社を18時前に出て都内の飲食店などへブラウブリッツ後援会の申込書とポスターの設置をお願いしに行った。

実は年末に秋田にJリーグを目指すクラブチームが誕生しました!というチラシを自作し、都内と神奈川の17軒の店舗に持ち込んでいたが、その中の脈のありそうなところ9箇所に行ってきました。

その9軒のなかでも更に脈のありそうな5軒については前日に電話して設置を了解してもらっていたので、その5軒の店名は金曜日の朝にAFCにメールで伝えていた。
そのため、5軒だけ、金曜日の夜に掲載されることとなった。

9軒訪問して8軒から設置の許可をもらったが、掲載もれは次の2軒

 きりたんぽ(銀座)、秋田川反漁屋酒場 銀座店(新橋)

そして設置の許可をもらったが、ブラウブリッツのホームページへの掲載については回答保留しているのが1軒(稲庭うどんのお店です)

え、年会費たったの5000円なんですか!?と感想を言った店員さんもいたので、申し込んでくれる方がいると信じよう。
スポンサーサイト

TDK SC応援ビラ配り(2009.11.7)その3

 2010-01-30
待ち合わせの午後1時半。
やってきたのは駅や市役所への許可申請手続きをしてくれた女性職員ではなく男性職員だった。
使用許可をとっていただいたことなどへの謝意を伝え、ビラを受け取る。
試合告知1200枚、出資案内1200枚の合計2400枚だ。

とりあえず、ビラを配りやすいように仕分ける。
100枚ずつに分けて、輪ゴムでとめていく。こうすれば参加者にビラを渡しやすい。

仕分けしていると見たことのある顔が。
秋田商業の外山監督だ!私が中3、高1のときに外山監督が率いる秋田商業は全国ベスト4。高2のときも1回戦を突破し、秋田の高校サッカー黄金期を築いた方だ。

現在は秋田フットボールクラブ(AFC)の社長であるが、私にとっては外山監督というイメージ。
もう一人、初老の方もいらっしゃって、名前を伺うと、サッカー協会の熊谷副会長。
AFC社長と熊谷副会長も参加するビラ配りとなった。

その後、ブルーラークスの方1名と合流。
試合告知のビラを作って頂いたこと、ブルーラークスのスタッフや会員、選手の皆さんに呼びかけをして頂いたことについて御礼を申し上げた。
聞くとこの方は横手から来たという。頭が下がる。

正式な集合時間である2時近くになり、一般参加の方2名も合流。
本当に来てくれたんだと感激。
そして、もう一人、今年の開幕戦を一緒に観戦したTDK社員の方も合流。
この時点で9人となる。

外山社長の話では、来る予定だった選手が来れなくなったとのことで、選手・コーチで来れるのは横山コーチだけなのか。と思っていると、2時になって選手が到着。

な、なんと、横山コーチと一緒にいるのは松ヶ枝選手!!

え、なんでレギュラークラスの人が?と思ったら、来たのは2人だけじゃなくて他に富樫選手と菅原選手と佐藤和旗選手。ちょっと遅れて成田選手も。
なんと、選手・コーチが6名参加。

6名も来てくれて感謝感激!!
選手自身もチームを盛り上げていきたいと考えているようだ。
明日試合なのにレギュラークラスの選手も来てくれた。
選手のこの心意気に応えたいと思った。

さあ、ビラ配り開始だ!!

使用許可をとった人が急遽来れなくなったので、代わりの人に注意事項を聞いたが、駅舎では出資案内のビラは配れないらしい。あと西口大屋根の下でビラ配りできる範囲についても聞いたが、代わりの人は用事があったみたいですぐに帰ってしまった。

参加人数は6~8人を想定していたが、現在は14名。

人通りは西口の方が多いから西口に人を多く配置しようということになり、中央改札を出て左側(=東口方面)に3名、中央改札を出て右側(=西口方面)に選手6名とサポ1名を配置。この10名は試合告知のビラのみを配る。
そして私を含む5名が西口大屋根の下で試合告知と出資案内のビラを配る。

配布枚数は駅舎東口が300、駅舎西口が700、西口大屋根の下が200+出資案内1200。

選手を分散させて西口大屋根の下でも配布してもらおうかとも思ったが、出向という身分とは言え、選手はTDK社員なので、別会社への出資を呼びかけるビラを配らせるのはマズイのかな?と思って試合告知のビラだけにしてもらった。

2時過ぎの秋田駅前は想像よりも人が少ない。
たくさん配れると思っていた大屋根の下でもなかなかビラが減らない。

一番早いペースで配ったのが東口だった。人数は3人と一番少なかったが、東口に出る人はみな駅の通路を通るので、ビラがどんどん減っていく。
始まってまもなく、東口に応援2人が到着すると、そのペースは加速。
300枚を配り終わり、100枚を近くの人から補充してビラ配りを続ける。

選手の皆さんが担当したトピコの前は、東口から来る人と、西口から来る人が交わる場所。
言い換えれば、東口でビラをもらった人と西口の大屋根の下でビラをもらった人が交わる場所のため、ビラを配ろうして、あ、もうもらってます。というのが結構あり、一番苦労した。

1時間が経過し、大屋根下の部隊を撤収し、トピコの前に集中配置。

そしてビラ配り開始から1時間半が経過し、ついに1200枚すべての配布を完了。

こうして11月8日の試合を告知するビラ配りは終了した。

TDK SC応援ビラ配り(2009.11.7)その2

 2010-01-29
某巨大掲示板に、ビラ配りOFFのスレを立てたが、反応がない。
こっちの素性を知らないのだから当たり前と言えば当たり前か。
コアサポのUNGERさんに直接頼もうかとも思ったが、まだ親しくなってないのに、いきなり秋田市まで行ってビラ配りして下さい。なんて言える訳もない。
これはブルーラークスさんに対しても同じだが、ブルーラークスの会員には秋田市内の方もいる可能性があることと、私自身がブルーラークスの会員であるので、ブルーラークスさんにビラ配りの協力をお願いすることにした。

するとブルーラークスさんからスタッフや会員などにビラ配りに協力できる方がいるか聞いてみます。選手にもビラ配りすることを伝えます。とのお返事があった。

ビラ配りは最低でも4名で行おうと思っていたが、当方は2名なので、ブルーラークスさんで1名出してもらえれば、あと1名。

次の日にブルーラークスさんから連絡があり、スタッフ1、2名と横山コーチと選手1名が参加できそうとのことで、なんとかビラ配りを行うのに最低人数の4名がそろった。

また、ブルーラークスさんの方から、ビラ配りをするには駅、秋田市役所、警察に申請する必要があるとの指摘があり、ブルーラークスさんがサッカー協会さんに頼んで道路使用許可の申請をしてもらった。

ビラ配りには官公庁の許可がいるなんて思いもしなかったので、許可申請して頂いたサッカー協会の方には本当に感謝します。
また、官公庁の許可が必要なことを教えて頂いたブルーラークスさんにも感謝します。

ビラ配りの4日前には某巨大掲示板で2名が参加表明。
また、サッカー協会からも1、2名ビラ配りに参加できるとの連絡があり、
参加人数を6~8名ほどと見積もり、印刷枚数は1200枚にした。

当日は11月8日の試合告知のビラと秋田フットボールクラブ(株)への出資をよびかけるビラを1200枚ずつ配ることになる。

ビラ配りの2日前にはビラも完成し、ブルーラークスさんのHPとにかほ市サッカー協会さんのHPにビラの表面がアップされる。
なかなかカッコイイ。
これを配るんだと思うとやる気が出てきた。
11月8日の試合は、小・中・高校生は無料になるとサッカー協会さんから聞いてたので、これもやる気が出た理由。
このときは、八橋で1000人超えるのも夢じゃないと思っていた。このときは...

さて、ビラ配り前日の11月6日、夜9時半に埼玉県を出発し、秋田県を目指す。
途中、濃霧で前が見えなかったり、市橋容疑者を探す検問に引っ掛かったりということがあったが、午前3時半に仁賀保の実家に到着。

協会の方との待ち合わせは午後1時半に秋田駅中央改札前。
余裕をもって12時に仁賀保を出発。岩城ICまでは高速を使って秋田市に向かう。
千秋公園のあたりにクルマを停めようと思ったが、前月に駐車禁止で反則金を払っているので、ここで駐車禁止をくらってもマズイので、西口をうろうろしたあげく、東口のアルヴェの駐車場に停めることにした。

そうこうしてるうちに待ち合わせの午後1時30分。果たして何人来るのか?

TDK SC応援ビラ配り(2009.11.7)その1

 2010-01-29
2009年11月7日に秋田県サッカー協会様とブルーラークス様の支援を受けて、秋田駅前でTDKの試合の案内のビラ配りをしました。
ビラ配りに参加・協力された各位に改めて御礼申し上げます。

実施日時:2009年11月7日(土)14:00~15:30(事前準備13:30~14:00)

配布枚数:1200枚(ビラ作成:ブルーラークス様(岩瀬選手)、ビラのコピー:サッカー協会様)

配布場所:秋田駅中央改札付近、トピコの前、秋田駅西口大屋根の下(イトーヨーカドー前)

参加者:17名(途中退場3名を含む)
(内訳)
 サッカー協会:3名(外山社長、熊谷副会長、他2名(うち1名は途中退場))
 ブルーラークス:1名
 選手・コーチ:6名(横山コーチ、松ヶ枝選手、菅原選手、富樫選手、佐藤和旗選手、成田選手)
 一般サポ:7名(うち2名は途中参加・途中退場)

ビラ配りを行ったきっかけは、2009年9月13日に八橋陸上競技場で行われたアルテ高崎戦の観客数が たったの406人 だったことに危機感を感じた私がサッカー協会に電話したことでした。

収容人数が2万人の八橋陸上競技場を使ってるのに観客が400人。
-こんな観客数で2010年1月に準加盟申請できるのか?
-こんな観客数で来年以降、運営していけるのか?
と思った私は、1ヶ月近く考えた末、2009年シーズンの八橋での最後の試合となる11月8日の北九州戦の観客数を増やすことに少しでも貢献するために埼玉県から秋田市に出向くことを決意しました。
11月8日の試合で八橋に1000人以上集めることが出来れば、1月の準加盟申請の追い風になる!と信じての決断でした。

まずはサッカー協会に電話。
収容人数2万人で、使用料も何十万円?もかかる八橋で試合をするんだから当然、ポスターやビラが秋田市内の各所に貼ってあるもんだと思っていたので、そういったものがあるなら、秋田市内で配る手伝いをします。と伝えたが、試合の案内は作っていないとの回答。
え?と思った私が、じゃあ、私が試合を告知するビラを作って秋田駅前で配ります。と伝えると、ブルーラークスさんの方でそういったものを作れるか聞いてみます。との回答が。
2、3日後、サッカー協会さんから、ビラは作るが、完成するのは試合の2日前になるとのお返事が。
ビラについては目処が立ったが、配る人がいないとビラ配りができないので、某巨大掲示板に「【秋田】TDK SC応援ビラ配りOFF【2009年限定】」というスレを立てると同時に、TDK SCスレとまちBBSの秋田市スレにもビラ配りOFFのスレを立てたことを書き込んで参加者を募ってみた。
果たして参加者は来るのか?

後援会申込案内をゲットしました

 2010-01-25
1264347624-100125_0011~0001.jpg


これによると一般の年間パス12000円が5000円で買えるらしい。
後援会の年会費は5000円だから、12000円の年間パスが10000円で買えることになる。
また、ファミリー会員は12000円の年間パスを3000円で買えるらしい。
その代わりファミリー会員の年会費3000円がかかりますが。

つまり

後援会に入会しないで夫婦2人で年間パスを購入
→年間パス12000円×2人=24000円

後援会に入会した上で夫婦2人で年間パスを購入
→年会費(5000円+5000円)+年間パス(5000円+5000円)=20000円

後援会に入会すると夫婦2人で4000円安くなる。

また後援会に入ると応援グッズが10%引きで購入できる特典もある。

これは後援会に入った方が得でしょう。

詳しくは申込案内をご参照下さい。

今日は快晴

 2010-01-24
1264298656-100124_1101~0001.jpg


昨日は大雪だったが今日は快晴。
絶好のスキー日和です。

彼女はMAIKO?

 2010-01-23
1264214582-100123_1120~0001.jpg
1264214582-100123_1131~0001.jpg


セントレジャー舞子スキー場で家族サービス。
雪が降ってるけど風がないのがいい。

後援会申込用紙設置店舗が増殖中

 2010-01-22
ブラウブリッツの公式HPを見ると、ブラウブリッツ後援会の申込用紙設置店舗が増えてますね。

AFC社員の頑張りなのか、ブルーラークスさんの頑張りなのか、UNGERさんをはじめとするサポの皆さんの頑張りなのか、地元自治体の職員の方々の頑張りなのか、選手や監督、コーチの頑張りなのかは分かりませんが、申込用紙設置店舗が増えているのは、地元の関心が高まっている証拠。

俺は俺で東京でも申込用紙を設置してくれる店舗を探してみようかな。

2010ブラウブリッツ後援会入会のご案内

 2010-01-20
ブラウブリッツ後援会の入会申込用紙がもらえる店舗名が公式ページに発表されました。


http://www.blaublitz.jp/clubmember.html


後援会に入ってブラウブリッツを支援していきましょう!!

関東在住なので申込書を入手するまで時間がかかるが、先着300名がもらえるプレゼントはゲットしたい!

でも、俺がもらえないぐらい後援会に入る人がいるなら、それはそれでもっと嬉しい!!

早く届かないかな~

で、後援会ができたらブルーラークスはどうなるの?

ブルーラークスがブラウブリッツ後援会として発展的解消をしてスタッフの方々が後援会でも活動されるのであれば嬉しいんですが。

関東在住のため、できることは本当に限られていますが、可能な限り協力していきたいと思います。

ブラウブリッツ秋田契約更新選手及び新加入選手の発表!

 2010-01-20
2010.1.20 【リリース】 ブラウブリッツ秋田契約更新選手及び新加入選手の発表!

http://www.blaublitz.jp/news.html

残留9名:

富永、横山、岩瀬、池田、菅原、松ヶ枝、富樫、千野、眞行寺

新加入(期限付き移籍から完全移籍)2名:

DF井上雄幾(栃木SCより。09シーズン後半の快進撃の立役者)
FW松田正俊(栃木SCより。09シーズン後半の快進撃の立役者。9試合で7得点!)

新加入(他チームからの移籍)4名:

MF今井 大悟(カターレ富山より)
DF江崎 一仁(カターレ富山より)
FW久保田 圭一(アルテ高崎より。JFL09シーズン得点ランク4位(11得点))
GK中村 宏紀(びわこ草津より。コーチ兼任)

新加入(新卒)5名:

DF深澤裕輝(筑波大学)
MF前山恭平(福岡大学)
DF伊藤健史(奈良産業大学)
GK鈴木彩貴(立命館大学)
DF片山直哉(阪南大学)


す、す、すげええええええ!!!

なんだ、この補強は!

黄金の中盤を形成する池田、眞行寺、千野、松ヶ枝が残留した上に、

井上、松田も入れると、11人が新たに加入する大補強!

まだ準加盟もしてないのに、こんなに補強しちゃっていいの?

弱点と言われた守備陣の補強が目立ちます。

今回の補強は、強豪チームから見たら普通の補強かもしれませんが、貧乏性の俺にとってはこんなに補強しちゃってお金は大丈夫なの?
と心配になってしまう。

それと社員選手の今後もすごく気になる。何人かはカンビアーレでプレーすることになるんだろうか?

いずれにしても、この豪華な布陣が来年も続くよう、秋田県民の総力をあげて支援していかなければならない。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング