ホーム開幕戦も勝利し、2連勝!!

 2020-07-04
今日(7/4)、ブラウブリッツの2020シーズンホーム開幕戦、福島ユナイテッド戦が、ソユースタジアムで行われました。

P1100482.jpg

首位攻防戦となったこの試合は、AKT(秋田テレビ)で実況生中継されました。
試合結果は、後半30分に茂のミドルで先制すると、後半42分には江口の直接FKのこぼれ球をルーキー井上が押し込んで追加点を挙げ、ブラウブリッツが2-0で勝利し、開幕から2連勝しました!!

ブラウブリッツが開幕から2連勝したのは、クラブ創設後、初めてのことのようです。 J3リーグ参入後、初めてです。
今日の勝利を見た方は、クラブ初の記録を目撃したことになりますね!
→ 2012年のJFL時代に開幕から4連勝しているので、J3リーグ参入後に開幕から2連勝は初めて、が正しいです。失礼いたしました。

試合の経過およびスタッツは、Jリーグ公式ホームページ、ブラウブリッツの公式サイトなどをご覧ください。

Jリーグ公式ホームページ テキスト速報
https://www.jleague.jp/match/j3/2020/070436/live/#livetxt

J3 第2節 ブラウブリッツ秋田 vs 福島ユナイテッドFC
http://blaublitz.jp/score?game_id=2677&t=news

この試合も無観客試合(リモートマッチ)でしたが、その代わり、試合開始の2時間前から、応援女子マネのかほちゃんがMCの「試合直前!かほの秋田応援!ソユスタライブ!」が配信されました。



普段は入れないソユースタジアムの中の様子や選手の練習風景などを見ることが出来ましたが、一番印象に残ったのは、選手紹介の動画ですね。
大型ビジョンに映し出された選手紹介動画を見て、これはかっこいい!!と思いましたし、早く現地で見てみたいと思いました。(^_^)

また、この試合では、リモート応援も実施されました!!

応援する気持ちをボタンにぶつけ、ボタンを連打させて頂きました(笑)

リモート応援の実施に当たり、サポーターグループの方でチャントの歌声を取りまとめたり、クラブの方では秋田県民歌の歌声を取りまとめたり、PCの前だけで終わらない作業も多くありましたが、何とか間に合わせ、無事にリモート応援が出来ました。

このことには、本当に感謝したいと思います。
ありがとうございました!!

さて、得点シーンなどについては、ブラウブリッツ公式やサポーターのツイートを引用したいと思います。

65分に茂が左から中に切り込んでのミドルで先制!!
江口のFKは相手GKが弾くも、そのボールをルーキー井上が押し込んで87分に追加点!!

井上のゴールは2試合ともラッキーなゴールに感じますが、ゴールを決める場所に駆けつけるのも才能かもしれません。
ハルク、君は持ってるね!!

そして、サポ仲間のFサポさんは、この試合でもトイレの神様ぶりを発揮(笑)

試合は、ブラウブリッツが2-0で勝利し、開幕から2連勝!!

これはJ3リーグ参入後、初めてのことですし、テレビ中継される試合で勝てないジンクスも破りました!!


また、試合後、選手達は無人のバックスタンドに挨拶に来てくれました。
ありがとう!!


なお、リモート応援の数は、秋田39万、福島3.9万と、ホームの秋田が圧勝しました!!
連打してくれた方々に感謝します!!
また、リモート応援導入を決断したクラブ、そして、時間のない中、準備に奔走したクラブ、サポ仲間達に深く感謝します。

無観客試合、入場制限の他、コロナ禍による経済環境の悪化など、ブラウブリッツを取り巻く環境には厳しいものがありますが、こうした中でも観客をひきつけるための新たな取り組みをしていることを評価しますし、応援したいと思います。

開幕から2連勝を飾ったブラウブリッツ。

シーズンは始まったばかりですが、今後の収益を増やすため、そして、スタジアム建設の機運を高めるため、この後も勝利を積み重ねることが求められます。

勝利を積み重ね、J2に昇格しなければスタジアムを建設する価値がないと言っているような社説を書く地元紙を見返してやろう!!

次節の八戸戦にも勝利しよう!!
頑張れ、ブラウブリッツ!!


<追記>
現在、ブラウブリッツの選手達が、クラブとスポンサー企業のためにクラウドファンディングを実施中です。
支援額は目標の400万円を超え、480万円も超えようとしています。

返礼品にはブラウゴンのぬいぐるみ(チビゴン)とファンキャップがありますので、ブラウブリッツの選手が発起人となったクラウドファンディングにご協力頂ければ嬉しいです!!

chibigon_blaugonfancap.jpg

秋田県の名産品も返礼品として設定されています。
これを機会に秋田県の美味しい比内地鶏、稲庭うどん、田沢湖ビール、日本酒、ラム肉など堪能していただければと思います!
 ↓  ↓  ↓
We Are AKITA!!『ブラウブリッツファンド』〜ぼくらが今できること〜
https://camp-fire.jp/projects/view/280027

EYDPcp2VAAA2-_G.jpg

募集終了まで11日!!
ブラウブリッツの存続とJ2昇格のため、
皆さまのご支援を宜しくお願いいたします!!


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト



2020シーズン開幕戦は4-0の快勝!!

 2020-06-27
3月8日(日)に予定されていた開幕戦から4ヶ月近く遅れた今日(6/27)、ブラウブリッツの2020シーズン開幕戦、いわてグルージャ盛岡戦が、いわぎんスタジアムで行われました。

P1060900.jpg

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、無観客での開催となりました。
スタジアムでの応援、観戦は出来ませんが、それでも、サッカーを応援する日が戻ってきたことに感謝します。

ダゾーン観戦だったけど、楽しかったよ!!

試合結果は、今季加入の齋藤が先制点を含む2得点、あずきちゃんも1得点3アシストと活躍し、ルーキーの井上もゴールを決め、いわてグルージャ盛岡に4-0で快勝しました!!

活動再開から1ヶ月半での開幕戦で、選手のフィジカル面が少し心配でしたが、吉田監督の掲げる縦に速いサッカーの良さが充分に出た試合となりました。

試合の経過およびスタッツは、Jリーグ公式ホームページ、ブラウブリッツの公式サイトなどをご覧ください。

Jリーグ公式ホームページ テキスト速報
https://www.jleague.jp/match/j3/2020/062729/live/#livetxt

J3 第1節 ブラウブリッツ秋田 vs いわてグルージャ盛岡
http://blaublitz.jp/score?game_id=2675&t=news

得点シーンなどについては、ブラウブリッツ公式やサポーターのツイートを引用したいと思います。

齋藤恵太の2点目のゴールは素晴らしかった!!
野人・岡野を思わせるスピードスターぶりでしたね!!


4点目が入って、こんなツイートが!!


4点入ったので、アゲアゲが炸裂!!
そして、試合終盤には、こんなツイートも。

スタジアムにいるような臨場感を感じました(笑)


試合後には秋田県民歌の斉唱ツイートも!!(^_^)


そして、勝利のラインダンス、秋田オレオレも実施されました!!
こういうツイートを見ると、楽しい気持ちになりますね!!(*^^*)

さて、次節のホーム開幕戦も無観客での開催ですし、その後の試合も応援に制限があるため、ブラウブリッツでは秋田県民歌を録音したものを緊急で募集することになりました。

選手に届け!「あなたの歌う県民歌」緊急募集!
http://blaublitz.jp/whatsnew/59135.html

募集期間は、6月29日(月)までなので、ご協力頂ける方は、お早めに!!


次のホーム開幕戦も勝利しよう!!
そして、今季のJ3リーグでナンバーワンなろう!!

にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

サッカーのない祝日はユニを着てStayhome

 2020-05-06
緊急事態宣言が発令されている中でのGWなので、基本的には家の中で過ごしていました。

そんな中、ツイッターのタイムラインを見ていると、町田ゼルビアサポーターの方々がやっている #サッカーのない週末はユニを着てStayhome というハッシュタグを見つけ、俺もやってみようと思い、5/3(日)に今季のブラウブリッツのユニフォームを初めて着てみました(笑)

そして、5/6(水)には、#サッカーのない祝日はユニを着てStayhome という企画があることを知り、この日もユニフォームを着て自宅で過ごすことにしました。

そして、ユニフォームを着るだけでなく、この日に実施予定だったガンバ大阪U-23戦@パナスタへのエア参戦もやってみようと考えました(笑)

以下が俺のエアガンバ大阪U-23戦のツイートです。
















ちなみに、スカイマークの羽田7:20発の飛行機は運休になっているので、実際にはこの方法での参戦は出来ませんでした。
完全なパラレルワールドになってます、、、(^_^;)

また、マスクをしないで大声を出して応援する、誰かれ構わずハイタッチする、なんてことは令和元年には許されましたが、令和2年以降は許されないことになるでしょう。
その意味でもパラレルワールドになっているかもしれません。

サッカーの応援、スタジアムでの過ごし方が完全に元通りになる日は来るのでしょうか?

なお、専門家会議から示された「新しい生活様式」の実践例は以下の通りです。
 ↓
EXU8ZiZUwAE23vq.jpg
EXU8ZiZU4AAJpRB.jpg

感染防止の3つの基本

①身体的距離の確保
②マスクの着用
③手洗い

を守り、新型コロナウイルスの感染拡大が一日も早く収束するよう努めましょう!!
 ↓
専門家会議「新しい生活様式」の実践例
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/view/detail/detail_08.html

その日が来るまで、
サッカーのない週末、祝日はユニを着てStayhome!

EXStwU7UEAA8A8b.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

エアJ3リーグ福島vs秋田

 2020-03-08
今日(3/8)は、2020シーズンの開幕戦、福島ユナイテッドvsブラウブリッツ秋田が、とうほう・みんなのスタジアムで行われるはずでしたが、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、延期となりました。

そのため、エアJ3リーグ福島vs秋田というツイッター上の企画が行われ、試合が実際に行われたと仮定して、色々な方がツイッターに投稿しました(笑)

電動スクーターで秋田から福島に向かう途中で充電切れになった人、起きたら試合開始5分前だった人、試合終了後にスタジアムに到着した人など、色々なツイートを楽しませてもらいました。

ちなみに、俺のエア福島戦のツイートは以下の通りです。
普段の試合以上にツイートをして、それはそれで楽しかったです(笑)



















妄想にお付き合い頂き、ありがとうございました(笑)
本当の開幕戦が行われる日を待ちましょう!!


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

高知キャンプ中の練習試合の結果

 2020-02-24
ブラウブリッツの選手・スタッフは、1月29日(水)~2020年2月23日(日)まで高知キャンプを実施し、2試合の練習試合を行いました。

2月5日(水)45分×2本
△0-0 アルビレックス新潟 (0-0、0-0) 
得点者: なし

2月15日(土)45分×3本
○4-3 高知ユナイテッドSC (2-1、0-1、2-1)
得点者: 中村×2、久富、韓浩康

昨年は、年が明けてから2/25までの間に10試合の練習試合を行いましたが、今年の練習試合は2試合に留まっています。
また、高知キャンプが終わって秋田に帰ってくるのかと思ったら、引き続き大阪でキャンプを行うようです。

J-GREEN堺キャンプ実施のお知らせ
http://blaublitz.jp/whatsnew/58308.html

大阪でのキャンプ期間は、2月24日(月祝)~2020年3月1日(日)
高知キャンプは1月29日(水)から始まっているので、1ヶ月ほどの長いキャンプになりますね。

ラグビー日本代表は、240日に及ぶ強化合宿を行ってワールドカップベスト8の偉業を成し遂げましたが、ブラウブリッツもこの長期合宿でパワーアップして秋田に戻ってくることを期待しています。

頑張れ、ブラウブリッツ!!


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:関東ブリキチ
twitter:@kantobrikichi
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2020新チャント
2020歌詞カード(1)
2020歌詞カード(2)
2019新チャント
2019歌詞カード
2018チーム
2018選手


2020年の関東近郊の試合
8/2(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/24(土)or25(日)vs 沼津
12/13(日)vs 相模原(場所未定)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター