Jリーグマスコット総選挙

 2017-02-15
Jリーグマスコット総選挙2017の投票が、1月27日から2月13日まで行われました。
今回からJ3リーグのマスコットも加わり、総勢49体を対象に投票が行われました。

Jリーグマスコット総選挙2017結果発表
http://www.jleague.jp/mascot/2017/result.html

そして、我らがブラウゴンの順位ですが、2月7日の中間発表では鳥取のガイナマンの次の45位でしたが、最終的には順位を7つ上げて、38位となりました。
ブラウゴンに投票して頂いた秋田サポーターならびにサッカーファンの方々に御礼申し上げます。

P1010573.jpg

ブラウゴンに投票して頂き、ありがとうございました!

さて、今回のJリーグマスコット総選挙2017では、ブラウゴン以外に48体のマスコットがエントリーした訳ですが、このうちの何体かの写真が当ブログにあるので、紹介していきたいと思います。

J1のクラブのマスコットで唯一写真を撮っていたのが、川崎フロンターレのカブレラとふろん太でした。

P1040045.jpg

昨年はふろん太が出場して13位でしたが、今年はカブレラが出場しています。
果たして、カブレラの順位は?

J2のクラブのマスコットで唯一写真を撮っていたのは、Vファーレン長崎のヴィヴィくんでした。

NCM_0030.jpg

2012年に長崎に行った時に撮影しました。
かわいいですね。

ここからはJ3のクラブのマスコットになります。
と言っても2つしかありませんが(笑)

P1030843.jpg

まずは、長野パルセイロのライオーです。
長野のエンブレムには獅子が入っているので、エンブレムにもマッチしたマスコットです。
かわいらしさと、カッコよさを兼ね備えたマスコットだと思います。

P1030137.jpg

そして、ガイナーレ鳥取のガイナマンです。
J1からJ3までのマスコットの中で、一番のイケメンだと思います。

以上が、俺のブログの中にあった、Jクラブのマスコットの写真になります。
町田ゼルビアのゼルビーの写真は撮っていたと思っていましたが、検索してもヒットしませんでした。

P1020947.jpg

ゼルビードームの写真はあったんですが、、、

ここからは、JFL時代に撮影したマスコットを紹介します。

NCM0005.jpg

ホンダFCのパッサーロ、2013年に撮影しました。
パッサーロの声は、甲高い声かと思ったら、太い中年男性の声で、強い違和感を感じました。

P1000481.jpg

続いては、JFL時代のFC琉球の非公式(非公認?)キャラクターの「ぐしけんくん(仮)」
J3になっても登場してほしかった。

20100314123628.jpg

最後は、2010年のJFL開幕戦、仁賀保で撮影した「エイトとエール」
「エイトとエール」は、ブラウブリッツのマスコットではありませんが、TDKサッカー部がブラウブリッツとなって初めて迎える公式戦に応援に来てくれました。
「エイトとエール」は、今、どうしているんだろう?

さて、今回のJリーグマスコット総選挙で、今まで知らなかったマスコットをたくさん知ることができました。
Jクラブのマスコットには正直そんなに関心はありませんでしたが、これからは、マスコットに会うことがあったら、どんどん写真を撮りたいと思います。

まずは、顔が写っている写真が1枚しかなかったブラウゴンの写真を撮りたいと思います。

これからも来場者を楽しませてね、ブラウゴン!

P1010573.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト

2016 Jリーグアウォーズ

 2016-12-24
先週土曜日は、関東在住サポの忘年会に参加し、今週火曜日はJリーグアウォーズを見学してきましたが、仕事が忙しかったり、飲み会があったりしてブログを更新できなかったので、1週間ぶりに更新します。
まずは、今週火曜日(12/20)に見学に行ったJリーグアウォーズについて。

2年前に行って感動したので、今回も横浜アリーナに足を運んでみました。
座席を確保した後は、サポ仲間と一緒に展示物を見学に行きました。

P1040716.jpg

これはルヴァンカップとJリーグカップですね。

P1040724.jpg

これは最優秀選手に贈られるMVPトロフィーですね。
果たして2016シーズンの最優秀選手は誰になるのか?

P1040725.jpg

そして、優勝クラブに贈られる優勝銀皿(シャーレ)です。

P1040727.jpg

選手、来賓が着席し、表彰式が始まります。
秋田サポ4名と、ご友人1名(相模原サポ)の5名で見学しました。

なお、我々の近くには川崎サポが固まっていましたが、川崎サポさんには、9/19の味スタでのFC東京U-23戦に大勢応援に来ていただいていたので、そのお礼も兼ねて、新発売のキティちゃん金萬を配りました。

P1040729.jpg

優勝チームの鹿島アントラーズに優勝銀皿(シャーレ)が授与されます。

P1040730.jpg

ベストヤングプレーヤー賞は、ガンバ大阪の井手口選手で、プレゼンテーターは、Jリーグ女子マネージャーの佐藤美希さんでした。

P1040734.jpg

優秀選手は、GK3名、フィールドプレーヤー30名の合計33名が選ばれました。
勝ち点年間1位の浦和からは、西川、阿部、柏木、興梠など最多の8名が選ばれました。

P1040737.jpg

フロンターレからは、中村憲剛、大久保、小林悠、大島など6名が選ばれました。
ちなみに、鹿島からは昌子、西の2名だけが選ばれました。

P1040738.jpg

そして、最優秀選手に選ばれたのは、、

P1040741.jpg

川崎フロンターレの中村憲剛選手です。

P1040739.jpg

観客席のファン、サポーターがスマホの簡易ライトで会場を照らします。

P1040746.jpg

中村憲剛選手は、36歳での初受賞で、最年長での受賞でもありました。
中村選手の経歴を見ると、サッカーエリートではなかったようで、フロンターレに入団後、努力を重ね、現在の地位をつかみ取りました。
サッカーエリートでなくても、努力すればいつか報われるということを実証した受賞だったと思います。

中村選手、MVP受賞おめでとうございます。

なお、我々が陣取った場所の近くには、フロンターレサポが固まっていて、中村選手のMVP受賞に大喜びしていました。

P1040748.jpg

MVP発表の後、Jリーグアウォーズは終了。
表彰式の最初に大型ビジョンで流された今季のベストゴール候補の映像には鳥肌が立ちましたし、知っている選手が表彰されたことは嬉しかったです。

ただ、2年前は、J3のクラブの選手もステージに登壇していましたが、今回はJ1のクラブの選手だけが対象で、ブラウブリッツの選手の姿を見られなかったのは、少し残念でしたね。

展示物には、J3リーグの優勝銀皿(シャーレ)もありました。
来季は、Jリーグで優勝して、このシャーレを秋田に持ち帰ってほしいものです。

P1040721.jpg

頑張れ、ブラウブリッツ!!
来季は、このシャーレを秋田に持ち帰ろう!!


にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

J2・J3入替戦終了

 2016-12-04
本日行われたJ2の金沢とJ3の栃木のJ2・J3入替戦第2戦ですが、第1戦に続いて金沢が栃木に勝利し、金沢がJ2残留を決めた模様です。

第1戦:栃木0-1金沢(@栃木グリスタ)
第2戦:金沢2-0栃木(@富山県陸)

ホームでの第1戦を落とした栃木は、逆転でJ2に昇格することはなりませんでした。

この結果、来季のJ3で戦うチームはこんな感じになるんでしょうか?

東北: 盛岡、秋田、福島
関東: 栃木、YS横浜、相模原、FC東京U-23
北信越: 長野、富山
東海: 藤枝、沼津(現JFL)
関西: ガンバU-23、セレッソU-23
中国: 鳥取
九州: 鹿児島、北九州(現J2)
沖縄: 琉球

計17チーム

この17チームで決まりだとすると、来季は34節32試合になりますね。
そして、新たな試合会場は、沼津と北九州。
北九州の新スタジアムに参戦したいですが、参戦できるかな?


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

J3所属クラブの天皇杯3回戦の結果

 2016-09-23
本日(9/22)、天皇杯3回戦が行われました。
J3所属の3チームが戦った天皇杯3回戦の結果は、次の通りです。

長野 2-3(延長戦) 横浜FC
大分 0-1 清水
盛岡 1-2 ホンダ

長野は2-1から延長戦に持ち込まれ、延長戦の末、逆転負け。
大分は0-1で敗北
盛岡は2人退場となり、その後、ホンダの猛攻に耐えていたが、後半ロスタイム4分のゴールで1-2で惜敗。
それにしても、盛岡はPKをもらったのに退場になるってどういう状況だったんだろう?

ホンダは、岐阜、松本、盛岡を破り、2007年以来となる天皇杯4回戦進出。
ただ、ホンダが岐阜、松本、盛岡を破ってもジャイアントキリングという感じがしないのは俺だけでしょうか?

いずれにせよ、J3所属チームの天皇杯は終わりました。
3回戦を戦った3チームの選手の皆さん、サポーターの皆さんお疲れ様でした。


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

J3所属クラブの天皇杯2回戦の結果

 2016-09-07
9月3日、9月7日に天皇杯2回戦が行われました。
ブラウブリッツを含むJ3所属の8チームが戦った天皇杯2回戦の結果は、次の通りです。

<9月3日>
名古屋 0-1 長野
甲府 0-0(PK6-7) 大分
鹿島 3-0 富山
仙台 2-5 盛岡
川崎 3-1 秋田
鳥栖 3-1 琉球

<9月7日>
大宮 1-0 鳥取
横浜M 2-0(延長戦) 福島

秋田を含む5チームは敗れましたが、長野が名古屋を破り、大分は甲府にスコアレスからPK戦で勝利し、盛岡は仙台に5-2で大勝。
長野、大分、盛岡の3チームが3回戦に進出しました。

それにしても、盛岡の5-2の勝利には驚きました。
盛岡は1回戦で東京都代表の早稲田大に4-0で勝っていますし、今後のリーグ戦の台風の芽になるかもしれません。

JFLのチームについては、ホンダは、1回戦でFC岐阜を破ったのに続き、2回戦では松本山雅を2-1で破っています。
また、奈良クラブは、柏を相手に2度リードするも2-5で敗北。

ブラウブリッツのジャイアントキリングは、今回もなりませんでしたが、ブラウブリッツとなってからだと初めてJ1クラブ相手に得点を記録しました。
来年こそは、J1クラブ相手の初勝利を期待したいと思います。

頑張れ、ブラウブリッツ!!

でも、来年はJ2が相手かもしれませんね。(そろそろ山形と再戦するかなと思っています)


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

J3所属クラブの天皇杯1回戦の結果

 2016-08-28
昨日、今日と天皇杯1回戦が行われました。
ブラウブリッツを含むJ3所属の9チームが戦った天皇杯1回戦の結果は、次の通りです。

8月27日(土)
鳥取 5-0 ファジアーノ岡山ネクスト
長野 5-0 北陸大
大分 3-0 MD長崎
富山 1-0 新潟医療福祉大
福島 4-1 ザスパ草津チャレンジャーズ
秋田 2-0 ヴァンラーレ八戸(JFL)
琉球 1-0 ホンダロック(JFL)

8月28日(日)
盛岡 4-0 早稲田大
鹿児島 2-7 アビスパ福岡

天皇杯1回戦に進出したJ3クラブ9チームのうち、8チームが2回戦に進出し、J1、J2のクラブに挑みます。
それにしても、富山は1-0の辛勝。
控え中心だったんでしょうか?

それと、強豪の東京都代表に盛岡が4-0で勝利したことには驚き。
昨年の東京都代表(町田ゼルビア)は4回戦に進出しているんですが、、、

また、1回戦で敗れたJ2のクラブは次の通りです。

町田ゼルビア 0-1 神奈川大
FC岐阜 1-2(延長戦) ホンダ

昨年、4回戦まで進出した町田ゼルビアが1回戦で敗退です。
神奈川大学は県予選決勝でJ3のYS横浜を倒したのに続くジャイアントキリングです。
ジャイアントキリングが起こるのが天皇杯の醍醐味ですが、ブラウブリッツも9月3日(土)の天皇杯2回戦、
川崎フロンターレ戦でジャイアントキリングすることを期待します。

川崎フロンターレに勝つぞ!!

と言いたいところですが、まずは1点を取ることを期待したいですね。
まずは、1点を取って、爪跡を残す!
その上で、ジャイアントキリングすることを期待します。

川崎フロンターレに全力でぶつかろう!!
頑張れ、ブラウブリッツ!!

20160903kokuchi2.jpg

<追記>
上記告知チラシで当初、9.3(土)ではなく、9.3(日)と誤表記していました。申し訳ありません。


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

J2・J3入替戦終了

 2015-12-06
本日行われたJ2の大分とJ3の町田のJ2・J3入替戦第2戦ですが、第1戦に続いて町田が大分に勝利し、町田が4年ぶりのJ2復帰を決めた模様です。

第1戦:町田2-1大分(@町田市陸)
第2戦:大分0-1町田(@大銀ドーム)

町田ゼルビアの関係者の皆さん、J2復帰おめでとうございます。

P1020923.jpg

来年、J2でも勝利を重ねることを祈念いたします。
でも、来年、野津田の山登りをすることがないのと、YASSのカレーが食べられないのは、少し残念です(笑)

この結果、来季のJ3で戦うチームはこんな感じになるんでしょうか?

東北:盛岡、秋田、福島
関東:YS横浜、相模原、栃木(現J2)、FC東京2nd
北信越:長野、富山
東海:藤枝
関西:ガンバ2nd、セレッソ2nd
中国:鳥取
九州:鹿児島(現JFL)、大分(現J2)、鳥栖2nd
沖縄:琉球

計17チーム

ただ、セレッソは、トップチームのJ2残留が決まってしまったが、そういう状況でセカンドチームがカテゴリーが1つ下のJ3に所属しても問題ないのだろうか?

いずれにしても、来季は2013年のJFL時代以来となる関西と九州での試合がありますね。
飛行機での遠征が増えるので、クラブとしては遠征費の増加に頭を悩ませるんでしょうし、サポも遠征が大変になりますね。


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

町田のジャイアントキリングならず

 2015-11-13
昨日(11/11)、天皇杯4回戦、町田ゼルビア vs 浦和レッズを観戦するため、熊谷陸上競技場まで行ってきました。

P1020921.jpg

正確には、観戦というよりは町田の応援です。
俺は埼玉県在住のJ3クラブのサポーターなので、J3のクラブで唯一、天皇杯4回戦に勝ち残った町田の試合が埼玉県で行われるので、応援に行こうかなと。

昨日は午後半休を取って、速攻で向かったのは、町田駅。
これは町田の応援とは関係なく、今週日曜日に行われるブラウブリッツの町田戦に向けてのゲン担ぎのため。
これについては、後で記事にする予定です。

町田に1時間ほど滞在して買い物を済ませ、そこから1時間40分かけて自宅の最寄り駅へ。
サッカー観戦用の服に着替えた後、東武伊勢崎線、秩父鉄道に乗り、熊谷駅へ。
秩父鉄道を使ったのは、JR高崎線が遅延しているとのことだったため。

自宅最寄り駅から1時間30分ほど掛かって、ようやく18時頃に熊谷駅到着。
同じ埼玉県とは言え、遠いです。
東京駅からの方が早いのではないだろうか?

キックオフまで1時間。
道路が渋滞していることを懸念し、キックボードでスタジアムに向かう。
歩いて50~60分の道のりなので、30分以内には着くと思っていたが、道に迷ってしまい、スタジアムに到着したのは、18:40頃だった。

速攻で町田側で売っていたカレーを食べたが、飲み物は売り切れ。
飲み物を売っているところはどこなのか、スタジアムの警備員に聞いたら、屋台で売ってなければないですよ、再入場は出来ません、との無慈悲な回答。
こっちはキックボードを40分こいで、汗だく&のどがカラカラで、このままでは2時間持たないと思って、別のスタッフに聞いたら、メインの方の売店を利用できますよ、とのことだったのでそちらに移動。

生ビールを速攻で飲み干し、生き返りました。
売店の人には、本当にのどが渇いていたんだね~と言われました。
その後、チューハイを頼んでから町田のゴール裏に向かいました。

P1020911.jpg

町田のゴール裏の入口には、福島サポから贈られたメッセージダンマクが掲示されてました。
町田ゼルビアは、東京都代表ですが、今となっては、J3の代表でもあります。

天皇杯4回戦ということで、町田以外のサポも何人か町田の応援席に来ていたようです。
J2新年会でお見かけした北九州サポと思われる方を見ましたし。
本当か分からないけど、同じ青だからバレないだろうということで、ブラウブリッツのユニだかTシャツでスタジアムに行った人がいたとか。

でも、安心してください。
俺はゼルビアのコンフィットシャツを着ていきましたよ!

P1020923.jpg

これは、ゼルビアが2012年のJ2時代に購入したものです。
でも、タオマフは、秋田のやつをもっていきました。
色合いも似ているので、バレないと思って(笑)

P1020914.jpg

食事を済ませ、選手が入場する直前にゴール裏に入りました。

P1020913.jpg

熊谷で行われる平日のナイトゲームなので、町田の応援席は100人ぐらいなのかなと思っていましたが、1000人以上は来ていました。

選手入場時に歌った「オーラ・リー(ラブミーテンダー)」の歌声には迫力がありました。
このチャントは、秋田以外のクラブのチャントの中で俺が一番好きなチャントですが、これを大声で歌えて良かったです。
でも、今は試合中ではなく、選手入場時しか歌っていないようで、少し残念。

何はともあれ、これで俺の目的は半分以上達成されました。

P1020916.jpg

町田は、リーグ戦の後、中2日での天皇杯で、これが終わると、中3日で我らが秋田との試合のため、メンバーのほとんどは、リーグ戦に出場していない選手のようです。
でも、このメンバーで、激戦の東京都予選を勝ち抜き、天皇杯でも、J1の名古屋、J2の福岡を破り、4回戦に進出しました。

4回戦はベスト16です。
そして、4回戦に勝利すると、賞金1000万円です!

浦和を破るジャイアントキリングを起こすことに期待します。

P1020917.jpg

前半25分までは、互角の展開。
結構攻め込んでいたし、攻め込まれてもGKがファインセーブを連発して、いい雰囲気だった。

しかし、前半30分にセットプレーから失点すると、その2分後にも失点。

P1020918.jpg

0-2のままで前半が終わるかと思ったら、前半ロスタイムにGKへのバックパスを奪われて痛恨の3点目。
その直後に前半が終了。

P1020919.jpg

後半に3点を奪って逆襲しよう!
さあ、下剋上しよう!!

すると、後半5分、町田に待望のゴールが!!
1-3と2点差に迫る!

勢いに乗る町田は、その数分後にも浦和ゴールに襲い掛かり、町田の選手が放ったシュートはポスト直撃!
あと数センチ内側だったら、入っていたようなシュートだった。
こうなると、前半ロスタイムの失点が悔やまれる。

そのあとは、町田の守備のミスもあり、立て続けに3失点し、後半ロスタイムにも失点し、1-7で敗れました。
町田によるジャイアントキリングは残念ながらなりませんでした。

P1020920.jpg

浦和はJ1の強豪だけあって、町田のミスを見逃さず、得点を重ねました。
これはさすがです。
ただ、町田も引いて守ることはせずに、真っ向からぶつかっていきました。

この姿には、去年の天皇杯2回戦で、FC東京に真っ向勝負を挑んで0-8で大敗したブラウブリッツの姿が重なりました。
この試合で1-5になった時は、他サポながら目がウルウルしてしまいました、、、

結果は、1-7ですが、まったく手が出なかったという訳ではなく、1点を取りましたし、2点目入った?というような場面もあって見所もありました。
また、町田の応援も良かったですね。
町田の応援に参加して、良い刺激を受けました。
自宅から2時間以上掛けての参戦でしたが、熊谷まで行って良かったと思います。

試合後、町田サポの皆さんは、チャントを歌って、選手の皆さんを激励していました。
この日出場したメンバーは、普段リーグ戦には出場しない天皇杯限定のメンバーだったようだが、このメンバーで天皇杯4回戦まで勝ち進んだことに変わりはない。
町田の選手の皆さん、お疲れ様でした。

P1020922.jpg

これで、J3クラブの天皇杯の試合は、すべて終了しました。
ブラウブリッツも再び天皇杯4回戦を戦う日が来ることを願って、スタジアムを後にしました。

帰りは道に迷わずに熊谷駅まで行けたので、スタジアムから熊谷駅までは、24分で到着しました。
シャトルバスにはスタジアムの近くで抜かれましたが、熊谷駅近くの道路が混んでいたため、駅の手前500メートルぐらいのところで俺が抜き返し、俺の方が先に熊谷駅に到着しました(笑)

水曜日の友は、日曜日の敵。
気持ちを切り替え、日曜日の町田戦に臨みます。


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村

J3所属クラブの天皇杯2回戦の結果

 2015-09-13
9月9日に天皇杯2回戦が行われました。
ブラウブリッツを含むJ3所属の6チームが戦った天皇杯2回戦の結果は、次の通りです。

鹿島 3-1 琉球
新潟 4-0 秋田
清水 2-4 藤枝
熊本 1-0 鳥取
名古屋 0-1 町田
神戸 5-0 長野

秋田を含む4チームは敗れましたが、町田が名古屋を破り、藤枝は0-2から清水に逆転勝ち!!
町田と藤枝が3回戦に進出しました。
それにしても、藤枝の強さは本物か?
それと、藤枝にPK戦で敗れた奈良クラブも強かったのかもしれない。

また、セレッソを破ったFC大阪ですが、愛媛FCに延長戦で惜敗しています。
セレッソに続いてのジャイアントキリングは惜しくもなりませんでした。

また、横浜FマリノスとMIOびわこ滋賀の試合は、1-1で中止となり、後日、残り時間だけの再試合が行われます。
MIOのジャイアントキリングはなるか?

ブラウブリッツのジャイアントキリングは、今回もなりませんでしたが、来年こそは、J1クラブ相手の初得点&初勝利を期待したいと思います。

頑張れ、ブラウブリッツ!!


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

J3所属クラブの天皇杯1回戦の結果

 2015-08-30
昨日、今日と天皇杯1回戦が行われました。
ブラウブリッツを含むJ3所属の9チームが戦った天皇杯1回戦の結果は、次の通りです。

8月29日(土)
藤枝 0-0(PK6-5) 奈良クラブ
鳥取 2-1(延長戦) 岡山

8月30日(日)
秋田 3-0 福島
盛岡 0-3 町田
長野 1-0 山口
琉球 5-0 富山新庄クラブ

J3クラブ同士の対決を制した3チームを含め、6チームが2回戦に進出し、J1、J2のクラブに挑みます。

また、1回戦で敗れたJ2のクラブは次の通りです。

セレッソ大阪 1-2 FC大阪
ザスパクサツ群馬 1-2 FC岐阜セカンド
栃木SC 0-0(PK3-4) 流通経済大学

ジャイアントキリングが起こるのが天皇杯の醍醐味ですが、1回戦でJ2の3クラブが敗退しています。
ブラウブリッツも9月9日(水)の天皇杯2回戦、アルビレックス新潟戦でジャイアントキリングすることを期待します。

アルビレックスに勝つぞ!!

にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2015までのチャント
2016新チャント
2016歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/16(土)or17(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/14(土)or15(日)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング