鹿児島ユナイテッド戦に向けてゲン担ぎ

 2016-10-14
ブラウブリッツは、今週日曜日、鹿児島県立鴨池陸上競技場で鹿児島ユナイテッドと対戦します。

10月16日(日)13:00キックオフ
鹿児島ユナイテッド vs ブラウブリッツ秋田

日曜日は、トヨタカローラ鹿児島スペシャルマッチということで、クルマの販売会を行うみたいですね。
さすがに鹿児島でクルマを買う秋田サポはいないでしょうが、、、

さて、日曜日の鹿児島ユナイテッド戦に備え、今日の夕飯は、日比谷にある鹿児島県のアンテナショップで購入したレトルトカレーなどを食べました。
鹿児島県の物産品を食べ、鹿児島ユナイテッドに勝とうというゲン担ぎです。

P1040274.jpg

今日の夕飯のメインディッシュは、「南州農場 黒豚カレー」と「鹿屋海軍航空カレー(鹿児島きもつき黒毛和牛使用)」です。

P1040275.jpg

そして、食後には「薩摩スパークリング ピリシャン」を飲みました。
ほのかに辛さがあるお酒です。

鹿児島県の物産品を飲み食いしたので、鹿児島ユナイテッドに勝とうというゲン担ぎはバッチリです。

頑張れ、ブラウブリッツ!!

日曜日は鹿児島ユナイテッドを倒そう!!

俺も鴨池陸上競技場に参戦します!!


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


FC東京U-23戦に向けてゲン担ぎ

 2016-09-18
ブラウブリッツは、明日(9/19)、味の素スタジアムでFC東京U-23と対戦します。

2016明治安田生命J3リーグ 第22節
FC東京U-23 vs ブラウブリッツ秋田
9月19日(月・祝) 13:00キックオフ (開門11:30)

試合情報
http://www.fctokyo.co.jp/?p=246618

会場:味の素スタジアム(京王線・飛田給駅から徒歩5分)
http://www.ajinomotostadium.com/access/

さて、明日の試合会場である味の素スタジアムは、調布市(最寄り駅は飛田給)にあります。
そして、調布市の名物といったら、深大寺そば。

という訳で、明日のFC東京U-23戦に備え、昨日の昼食は、築地にある「深大寺そば まるよ」で食べました。
調布名物である深大寺そばを食べ、FC東京U-23に勝とうというゲン担ぎです。

P1040166.jpg

昨日は午後から出社しましたが、出社の前にこのお店に寄りました。
「深大寺そば まるよ」さんは新大橋通り沿いにあります。
お昼時ということもあって、築地市場場外のお店の前はどこもすごい人混みでした。

P1040167.jpg

俺が食べたのは、「山菜そば」です。
勝ち点3にちなんで「山菜そば」です(笑)

調布名物である深大寺そばを食べたので、FC東京U-23に勝とうというゲン担ぎはバッチリです。

頑張れ、ブラウブリッツ!!
明日はFC東京U-23を倒そう!!
俺も明日は、味スタに参戦します!!


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

天皇杯1回戦に向けてゲン担ぎ

 2016-08-26
ブラウブリッツは、明日(8/27)、あきぎんスタジアムで天皇杯1回戦を戦います。
対戦相手は、青森県代表のヴァンラーレ八戸です。

8月27日(土)13:00キックオフ(開場11:30)
第96回天皇杯1回戦
ブラウブリッツ秋田 vs ヴァンラーレ八戸
http://blaublitz.jp/whatsnew/42520.html

さて、明日の天皇杯1回戦に備え、昨日の夕飯は、神田にある青森料理のお店で食べました。
青森料理を食べ、ヴァンラーレ八戸に勝とうというゲン担ぎです。

1472126086048.jpg

お店の名前は、「みちのく居酒屋 跳人 大手町店」です。
青森県の料理をメインに東北各地の料理も提供している居酒屋です。
この大手町店は、大手町と神田の中間の鎌倉橋の近くにあります。

1472126106246.jpg

これはカウンターの中です。
青森テイストが満ちていますね。
また、店内では津軽三味線の音楽が流れていて、青森県の雰囲気に満ちています。

カウンターに座って最初に頼んだのは、青森県の焼酎水割り、冷やしトマト、桜姫鶏の焼き鳥&ネギマです。
俺のゲン担ぎにトマトは欠かせません。

1472126181578.jpg

そして、これは青森県津軽地方の郷土料理の「けっこみそ(貝焼き)」です。
大きなホタテの貝殻を鍋にして、だし汁に卵とみそ をといて作る郷土料理です。
お酒がすすむおいしい一品です。

1472126204551.jpg

2杯目に頼んだのは、アップルビールです。
ビールにアップルジュースを入れたものです。

1472126193035.jpg

メインは、「八戸鯖棒寿司」です。
明日の対戦相手はヴァンラーレ八戸なので、八戸名物は外せません!
新鮮でおいしいお寿司でした。

1472126213227.jpg

ここでお店の方から南部産の枝豆の差し入れがありました。
ヴァンラーレ八戸のチームカラーは緑!
緑色のものを食べ、昨日の夕食は終了です。

青森県の食べ物を飲み食いし、八戸名物も食べたので、ヴァンラーレ八戸に勝とうというゲン担ぎはバッチリです。

頑張れ、ブラウブリッツ!!

明日はヴァンラーレ八戸を倒そう!!

等々力で川崎フロンターレに挑戦するのは俺たちだ!!

明日は俺もAスタに参戦する予定です。


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

カターレ富山戦に向けてゲン担ぎ

 2016-08-06
ブラウブリッツは、明日、富山県総合運動公園陸上競技場でカターレ富山と対戦します。

8月7日(日)17:00キックオフ(開場15:00)
カターレ富山 vs ブラウブリッツ秋田

明日は、市町村サンクスデー「富山市の日」ということで、大勢の富山サポーターが来場することが見込まれますね。

さて、明日のカターレ富山戦に備え、木曜日と金曜日の夕飯は、富山県の物産品を食べました。
富山県の物産品を食べ、カターレ富山に勝とうというゲン担ぎです。

1470436462834.jpg

1470436482471.jpg

木曜日に食べたのは、富山名物の「ますの寿司」です。

P1030970.jpg

そして、金曜日に食べたのは、「富山ブラックスープカレー(チキン)」と「しろえびカレー」です。

P1030971.jpg

それと「深層水トマトジュース」と「柚子スパークリングshushu(シュシュ)」を飲みました。
この「柚子スパークリングshushu(シュシュ)」は、スパークリング日本酒ですが、柚子の風味が強く、飲みやすいお酒です。

富山名物と富山県の物産品を飲み食いしたので、カターレ富山に勝とうというゲン担ぎはバッチリです。

頑張れ、ブラウブリッツ!!

明日はカターレ富山を倒そう!!


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

藤枝MYFC戦に向けてゲン担ぎ

 2016-07-30
ブラウブリッツは、明日、あきぎんスタジアム(Aスタ)で藤枝MYFCと対戦します。

7月31日(日)16:00キックオフ(開場14:15)
ブラウブリッツ秋田 vs 藤枝MYFC

7.31「2016 明治安田生命 J3リーグ 第19節 秋田さきがけ×アサヒビール Presents
vs 藤枝MYFC」イベント情報
http://blaublitz.jp/whatsnew/41931.html

明日は、アサヒビールさんも冠スポンサーということで、ビアチケが販売されますし、縁日の屋台や巨大ウォータースライダーが登場するみたいですね。
そして、試合後は、スタジアムの外で、ブラウブリッツ秋田の「八橋・山王夏祭り」が行われる模様。
竿燈まつりの前哨戦ですね!

また、明日は浴衣や甚平着用で入場無料になるみたいですね。
 ↓
7.31 【緊急決定】浴衣&甚平を着用で入場無料!
http://blaublitz.jp/whatsnew/42115.html

そして、ワンコイン抽選会、グッズのサマーセール、新商品のハッピも販売される模様。
 ↓
7.31 グッズ情報
http://blaublitz.jp/whatsnew/42067.html

明日の藤枝戦は、夏祭りを意識したイベントが盛りだくさんですね。
明日、Aスタに行きたいなあ、、、

さて、明日の藤枝MYFC戦に備え、木曜日の夕飯は、高田馬場にある静岡料理のお店で食べました。
静岡料理を食べ、藤枝MYFCに勝とうというゲン担ぎです。

1469714718003.jpg

お店の名前は、「ガッツ」です。
しぞーか(静岡)にこだわった居酒屋です。

1469714727827.jpg

天井には、「しぞーかおでん」の文字が書かれていて、静岡県の高校野球関係の新聞記事も貼られています。
写真には撮っていませんが、清水エスパルスとなぜか大宮アルディージャのタオマフが店内に飾られていました。

1469714777973.jpg

最初に頼んだのは、藤枝ハイボールと静岡おでん5品(おまかせ)です。
藤枝に勝つには、藤枝ハイボールを飲まないといけないですよね!
静岡おでんには、静岡名物の黒はんぺんも入ってましたね。

1469714764172.jpg

これは売り物ではないですが、「ニャンカップ 藤枝」というワンカップですね。

1469714790321.jpg

二品目は、駿河湾三点ミックス盛り。
「みしまコロッケ」、「黒はんぺんフライ」、「富士たれメンチ」です。

1469714820424.jpg

二杯目は、藤枝デッドボール。
デッドボールって(笑)

1469714832225.jpg

メインは、「富士宮やきそば」です。
静岡名物といったら、「富士宮やきそば」ですよね!

1469714842284.jpg

そして、藤枝ハイボールをもう一杯!
これでこの日の夕食は終了です。

静岡県の食べ物を食べ、そして、藤枝ハイボール2杯と藤枝デッドボールを飲んだので、藤枝MYFCに勝とうというゲン担ぎはバッチリです。

頑張れ、ブラウブリッツ!!

明日は藤枝MYFCを倒そう!!


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

ガイナーレ鳥取戦に向けてゲン担ぎ

 2016-07-15
ブラウブリッツは、明日、あきぎんスタジアム(Aスタ)でガイナーレ鳥取と対戦します。

7月16日(土)15:00キックオフ(開場13:15)
ブラウブリッツ秋田 vs ガイナーレ鳥取

7.16「2016 明治安田生命 J3リーグ 第17節 JAL Presents vs ガイナーレ鳥取」イベント情報
http://blaublitz.jp/whatsnew/41849.html

明日は、「秋田市民デー」として、秋田市在住の方や、通勤や通学で秋田市に通われている方は無料になるみたいですね。
 ↓
7.16 J3第17節 vs ガイナーレ鳥取は「秋田市民デー」!秋田市民無料招待!
http://blaublitz.jp/whatsnew/41841.html

明日は、高校野球に負けないぐらいの観客がAスタに集まることを期待したいと思います。
特に、母校が甲子園予選で敗退した方は、母校の野球部の応援の代わりにブラウブリッツを応援してはいかがでしょうか?

さて、明日のガイナーレ鳥取戦に備え、今日の夕飯は、新橋にある鳥取県のアンテナショップで購入したレトルトカレーなどを食べました。
鳥取県の物産品を食べ、ガイナーレ鳥取に勝とうというゲン担ぎです。

P1030875.jpg

メインンディッシュは、「あごカツカレー」と「二十世紀梨カレー」のダブルボランチです。
2年前、鳥取のホームに参戦した際、「あごカツバーガー」を食べて勝利しているので、その再現を狙いたいです。
ちなみに、「あごカツカレー」には、「あごカツ」が1個そのまま入ってました。
(注)「あご」というのは、トビウオのことです。

P1030876.jpg

デザートは、鳥取産のトマトと鳥取産二十世紀梨チューハイです。

鳥取県の物産品を飲み食いしたので、ガイナーレ鳥取に勝とうというゲン担ぎはバッチリです。

頑張れ、ブラウブリッツ!!

明日はガイナーレ鳥取を倒そう!!

俺も明日は、Aスタに参戦します!!


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

長野パルセイロ戦に向けてゲン担ぎ

 2016-07-09
ブラウブリッツは、明日、南長野運動公園総合球技場で長野パルセイロと対戦します。

7月10日(日)17:00キックオフ(開場15:00)
長野パルセイロ vs ブラウブリッツ秋田

2016明治安田生命J3リーグ 第16節のお知らせ
http://parceiro.co.jp/news/top/201607084922.html

明日のスタ飯を見ると、手羽先番長の名前もあります。
ここの焼き鳥はすごくおいしいので、是非食べてほしいです。
あと、個人的には激辛メニューを食べてみたいですが、あっという間に売り切れてしまうかな?

さて、明日の長野パルセイロ戦に備え、昨日の会社帰りに、銀座にある長野県のアンテナショップに行って、夕飯を食べました。
長野県の物産品を食べ、長野パルセイロに勝とうというゲン担ぎです。

1468020161923.jpg

そばの実やルバーブなどを使ったサラダとご飯のセットです。
軽井沢ビールも頼みました。

1468020184724.jpg

デザートはセットについているルバーブのシャーベットです。

あと、今日の朝食もここのアンテナショップで購入しました。

P1030817.jpg

P1030819.jpg

栄村トマトジュース、カップに入ったミニトマト、生トマトゼリー、そして杏どら焼です。
トマト3点セットで明日は勝ち点3をゲットします!

昨日、今日と長野県の物産品を飲み食いしたので、長野パルセイロに勝とうというゲン担ぎはバッチリです。

頑張れ、ブラウブリッツ!!

明日こそ長野パルセイロを倒そう!!

明日は俺も南長野に参戦します!!


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

大分トリニータ戦に向けてゲン担ぎ

 2016-06-24
ブラウブリッツは、明後日(6/26)、大分銀行ドームで大分トリニータと対戦します。

6月26日(日)18:00キックオフ(開場16:00)
大分トリニータ vs ブラウブリッツ秋田

この試合はOBSラジオで実況生中継されるみたいですね。

http://www.oita-trinita.co.jp/news/20160623719/

さて、明後日の大分トリニータ戦に備え、今日の晩ご飯は、打倒大分にちなんだものにしました。

P1030708.jpg

まずは、銀座にある大分県のアンテナショップで購入した「冠地どりと小粒椎茸のクリームチーズスープ」です。
大分県の物産品を食べて大分トリニータに勝とうというゲン担ぎです。

あと、これには、鶏肉を食べて「トリ」ニータを食べるというゲン担ぎも兼ねています。
鶏(トリ)煮ーた(トリニータ)?(笑)

そして、メインディッシュは、こちらです。

P1030709.jpg

タイ米とタイのグリーンカレーです。
大分の「大」は、タイとも読むので、タイにちなんだものを食べて大分に勝つというゲン担ぎです!(笑)
ちなみに、こちらにも鶏肉が入っています。

鶏(トリ)が入った大分県の物産品と大分の「大(タイ)」にちなんだものを食べたので、大分トリニータに勝とうというゲン担ぎはバッチリです。

頑張れ、ブラウブリッツ!!

日曜日は大分トリニータを倒そう!!

日曜日は俺も大銀ドームに参戦します!!


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

鹿児島ユナイテッド戦に向けてゲン担ぎ

 2016-06-11
ブラウブリッツは、明日、あきぎんスタジアム(Aスタ)で鹿児島ユナイテッドと対戦します。

6月12日(日)13:00キックオフ(開場11:15)
ブラウブリッツ秋田 vs 鹿児島ユナイテッド

6.12「2016 明治安田生命 J3リーグ 第12節 明治安田生命秋田支社Presents
vs 鹿児島ユナイテッドFC」イベント情報
http://blaublitz.jp/whatsnew/41035.html

明日は、「チャレンジ3,000人」と銘打ち、入場者数3,000人を目指します!
入場者数が3,000人を超えることと、ブラウブリッツの勝利を期待したいですね。
明日は微力ながら俺もAスタに参戦し、3,000人のうちの1人となりたいですし、ブラウブリッツの勝利を後押しするため、全力で応援したいです。

さて、明日の鹿児島ユナイテッド戦に備え、今週の水曜日のお昼休みに、日比谷にある鹿児島県のアンテナショップに行って、鹿児島グルメを食べてきました。

1465477216378.jpg

1465477236570.jpg

食べたのは、「黒豚野菜蒸しセット」です。
鹿児島名物の黒豚を食べ、鹿児島ユナイテッドに勝とうというゲン担ぎです。

ただ、水曜日のお昼は、食事をするだけで時間がなくなったので、木曜日の会社帰りにも寄って、レトルトカレーなどを購入しました。

P1030649.jpg

買ったのは、「鹿屋海軍航空カレー」と「田苑(でんえん)」という芋焼酎です。
「鹿屋海軍航空カレー」は、鹿児島名物の黒豚たっぷりのカレー、
「田苑(でんえん)」は、黒麹仕込みのアルコール度数12%の芋焼酎です。

P1030652.jpg

なお、「鹿屋海軍航空カレー」の箱の裏面には、鹿屋市の観光名所が印刷されています。
そして、カレーを木曜日に買って、その日に食べずに金曜日に食べた理由はこれです。

P1030650.jpg

「金曜日はカレーの日」が日本海軍の伝統だからです(笑)
これを見たら、食べる日は金曜日にしないといけないでしょう。

海軍パワーで、日曜日は鹿児島ユナイテッドを撃沈します!

P1030654.jpg

そして、鹿児島名物と言ったら、さつま揚げです。
これもカレーと一緒に金曜日の夜に食べました。
なお、鹿児島では、「さつま揚げ」ではなく、「つきあげ」と呼ぶようです。

「つきあげ」を食べて鹿児島に勝利し、首位の相模原を「突き上げ」て、ブラウブリッツが首位に返り咲きたい。

明日は鹿児島に勝つぞ!!

鹿児島県の物産品を飲み食いしたので、鹿児島ユナイテッドに勝とうというゲン担ぎはバッチリです。

頑張れ、ブラウブリッツ!!

明日は鹿児島ユナイテッドを倒そう!!

明日は、俺もAスタに参戦します!!


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

長野パルセイロ戦に向けてゲン担ぎ

 2016-05-21
ブラウブリッツは、明日、あきぎんスタジアム(Aスタ)で長野パルセイロと対戦します。

5月22日(日)13:00キックオフ(開場11:15)
ブラウブリッツ秋田 vs 長野パルセイロ

5.22「2016 明治安田生命 J3リーグ 第10節 トラフィックレンタリースPresents
vs AC長野パルセイロ」イベント情報
http://blaublitz.jp/whatsnew/40624.html

明日は、先着2,000名にこの試合の冠スポンサーであるトラフィックレンタリースさんとブラウブリッツのコラボ応援ハリセンがプレゼントされるみたいですね。
また、新グッズである「フード付きフェイスタオル」が販売されるみたいですね。

さて、明日の長野パルセイロ戦に備え、昨日の会社帰りに、銀座にある長野県のアンテナショップに行って、レトルトカレーなどを購入して、家に帰ってから食べました。
長野県の物産品を食べ、長野パルセイロに勝とうというゲン担ぎです。

P1030573.jpg

購入したのは、「真田丸カレー」と「軽井沢ビール」です。

長野県の物産品を飲み食いしたので、長野パルセイロに勝とうというゲン担ぎはバッチリです。

ただ、明日の長野パルセイロ戦には参戦できませんので、関東から念を送ります。

頑張れ、ブラウブリッツ!!

明日は長野パルセイロを倒そう!!

明日、Aスタに参戦される皆さん、応援宜しくお願いいたします!!


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2015までのチャント
2016新チャント
2016歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/16(土)or17(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/14(土)or15(日)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング