B-FREAKS関東 2016忘年会

 2016-12-25
先週の土曜日(12/18)、都内某所で、BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の忘年会を行いました。

P1040715.jpg

お店は、秋田料理のお店です。

P1040711.jpg

参加者は、過去最多の13名で、秋田県在住者も1名参加しました。

P1040713.jpg

飲み物は飲み放題ですが、それとは別に一升マスで日本酒が提供されました。
提供されたお酒は、We are AKITA!ではなく、北秋田(キタアキタ)です。

秋田料理の店なので、焼きハタハタ、きりたんぽ鍋などの秋田料理が出ましたし、北秋田などの日本酒も出ました。
参加者の中には、秋田県外の出身者も何名かいたので、秋田の食べ物、お酒を知ってもらえて良かったかなと思います。

さて、この日は、サポ仲間が飲み会の企画として、ブラウブリッツ秋田アウォード2016を開催。
各人に2016シーズンのベストゴール、ベストゲーム、MVPを発表してもらい、それを集計して1位を発表しました。

その結果、関東在住サポが選ぶベストゴールは、天皇杯2回戦・川崎フロンターレ戦での前山の先制ゴール、
ベストゲームも天皇杯2回戦・川崎フロンターレ戦、
そしてMVPは、僅差で松本が選ばれました。

その後は、来シーズンに関する質問(来季一番活躍する選手、来季一番行きたいアウェイ、来季の順位、一番負けたくない相手)に対する回答を集計し、1位を発表しました。

アンケートの結果については、サポ仲間のブログの記事を見て頂ければと思います。
 ↓
http://blog.livedoor.jp/fsuppo/archives/8688771.html

ブラウブリッツ秋田アウォードの次は、クイズ大会です。
まずは、ブラウブリッツ秋田ウルトラクイズ。
正解者には、賞品も贈呈されました。

P1040714.jpg

そして、ブラウブリッツ秋田ウルトラクイズの次は、選手あてクイズです。
さて、この選手は誰でしょうか?

Fサポさん、楽しい企画をありがとうございました。(^_^)

また、参加された皆さんにも感謝いたします。
来年も宜しくお願いいたします。

ここで2016シーズンを振り返ると、今季は試合のない週が何回かあって、試合以外でも何回か関東在住サポで集まって飲みましたね。

3/26と6/4は上野に集まって飲みましたし、8/14のブリオベッカ浦安との親善試合の後も上野で飲みましたね。

P1030181.jpg

来年も何度か試合以外でも飲めればと思いますので、都合がつく方は、是非ご参加ください。(^_^)
場所は、やっぱり上野ですかね(笑)


さて、BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)は、現在、10数名で構成されています。
俺のような秋田県出身者の他、選手つながりで応援するようになった方、親が秋田県出身の方、東北つながりで応援するようになった方、兼任サポの応援するクラブつながりで応援するようになった方、秋田県に在住していた方、奥さんが秋田県人という方など、様々です。

首都圏在住の秋田県にゆかりのある皆さんと、
首都圏在住のブラウブリッツを応援してくださる皆さん、
来年の関東開催の試合のゴール裏でお待ちしています!


B-Freaks_S.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


B-FREAKS関東、上野に再び

 2016-06-06
先週の土曜日(6/4)、ブラウブリッツの試合はありませんでしたが、この日の夜に、BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)のメンバーが上野に集まりました。

P1030181.jpg

試合とは関係なく集まったのは、3月26日以来で、この時も場所は上野でした。
(この時に撮影したのが、上の写真です)
この時も、ちょうどJ3リーグの試合がなく、4月10日(日)のYS横浜戦@ニッパ球に向けての作戦会議という名目で集まりました。

そして、今回は、7月24日(日)の栃木戦@栃木グリスタに向けての作戦会議という名目で集まりました。
単に、J3リーグの試合がないから集まっただけかもしれませんが。

P1030646.jpg

この日、集まったのは、7人。
1次会は、ビルの中の普通の居酒屋で飲み食いして、2次会は、「ザ・上野」というような居酒屋に場所を移して飲み続けました。

本当に上野という街は面白い。
サッカークラブのユニフォームを着て飲んでいることで、色んな人に話し掛けられました。

1次会の店のビルの前で呼び込みをしていた若い男性は、柏ユースで工藤と一緒にサッカーをやっていた人で、比嘉厚平や畑田のことも知っていました。

2次会の店では、まず、イギリス人の男性に話し掛けられ、この男性は、お前らどこのクラブだ?ブラウブリッツ?次の試合はどこでやるんだ?秋田?よし、今週末は秋田に行くぞ、と言っていました。
多分来ないと思うけど(^_^;)

それと、俺の後ろに座っていた男性から、自分は秋田県とは関係ないが、一緒に飲んでる男性が秋田県出身ですと話し掛けられ、この秋田県出身の方と秋田県談義で盛り上がった。
最初に声を掛けてきた方は、サッカーに関心のある方で、ブラウブリッツのことも認識しているようだった。
7月の栃木戦、9月に開催予定のFC東京U-23戦に足を運んで頂くようにお願いしました。

また、2次会の店から3次会の店に移動する途中、ブラウブリッツのチャントを歌って盛り上がっていると、FC東京サポのカップルに話し掛けられました。

最後に、3次会の店では、カウンターに座っていた客から、ブラウブリッツのサポーターですか?と聞かれました。

3月の時は、何の集まりですか?と聞かれることが多かったが、今回は、秋田の方ですか?ブラウブリッツの方ですか?と聞かれることの方が多かったような気がします。

今後も関東在住サポで上野に集まり、
ブラウブリッツのPRに努めます(笑)


さて、話は7月24日の栃木戦@グリスタに向けての作戦会議に戻ります。
この日の飲み会は、栃木県在住のサポ仲間からの呼び掛けで実現しましたが、このサポ仲間が栃木戦でやりたいと思っているのが、こちらです。

P1030305.jpg

これは4月10日のニッパ球で実施した「偽計の兵」ですが、この時は、4体だけでした。
しかし、栃木戦では、これを20体に増やし、ゴール裏の人数の100人超えを果たしたいとのことでした。

P1030647.jpg

このサポ仲間は、「偽計の兵」の試作品も持参していました。
7月24日のグリスタには、20体ほどの「偽計の兵」も参戦することでしょう!

この「偽計の兵」については、関東在住サポだけで20着はそろえられないかもしれないので、栃木戦に参戦する秋田県在住のサポの方にもユニフォームの提供をお願いして、実現させたいと思っています。

とは言え、「偽計の兵」よりも実際のサポの数が少ないのは寂しいので、80人ぐらいのサポに来てもらって、「偽計の兵」と合わせて100人のサポがグリスタに集まることを期待したいと思います。

行くぜ、グリスタ!! 目指せ100人超え!!

と、その前に、俺は今週末のAスタに参戦して、3,000人プロジェクトが達成されるのに少しでも貢献することにします。


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

BLUE+ AKITA関東支部活動報告(4/10ニッパ球)

 2016-04-12
今季の関東初開催となった4月10日のアウェイYS横浜戦。
この試合でのBLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の活動を報告します。

この試合に備え、関東在住サポがお金を出し合って、カラーチラシを作成し、また、金萬を購入してこの試合を迎えました。
カンパにご協力頂いた方々に御礼申し上げます。

P1030304.jpg

①カラーチラシの配布
 新シーズンへの期待、クラブに関する状況、応援の呼び掛け、秋田県民歌の歌詞、選手の一覧、関東での試合日程などが記載されたカラーチラシを200部作成し、150枚ほど配布しました。
 例年、関東初開催の試合ではカラーチラシを配っているので、是非、手に取ってご覧ください。

2016chirashi.jpg

②金萬の配布
 試合前に金萬80個を配布しました。
 金萬を配ると、関東在住の秋田県出身者には大変喜ばれます。
 秋田の味、思い出を関東に届けるのも、関東在住サポーターの役割のひとつです。

P1010896.jpg

③字幕ダンマク(トラパンツダンマク)の実施
 前コールリーダーにお願いして字幕ダンマク(トラパンツダンマク)を持参してもらい、関東在住サポ6名でダンマクを動かして応援を盛り上げました。
 字幕ダンマク(トラパンツダンマク)を動かしてみたい方、是非、秋田のゴール裏までお越しください。

20150329machida.jpg
(注)写真は2015年3月29日の町田戦@町田

④サポーター倍増作戦(偽計の兵)
 今季関東初開催ということで、サポーター数を水増しするため、ダミーを持参しました。
 実際には、秋田側には200人近い人が集まっていたので、ダミーは必要なかったかも(^_^;)
 あと、試合後にダミーを片付けて頂いた方々には、お詫びと御礼を申し上げます。 

P1030305.jpg

⑤「こっちゃけボード」で応援呼び掛け
 前日の夜に放送された「秋田こっちゃけTV」にちなんで、サポ仲間が試合当日の朝に作成。
 一緒に応援してくれる方、大歓迎です!(^_^)

P1030297.jpg


BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)は、現在、10名ほどで構成されています。
俺のような秋田県出身者の他、選手つながりで応援するようになった方、親が秋田県出身の方、東北つながりで応援するようになった方、兼任サポの応援するクラブつながりで応援するようになった方、秋田県に在住していた方、奥さんが秋田県人という方など、様々です。

B-FREAKS関東では、一緒に応援してくれるメンバーを募集しています。

首都圏在住の秋田県出身の皆さん、

首都圏在住の秋田県にゆかりのある皆さん、

我々と一緒に関東で秋田を叫びましょう!

B-Freaks.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

B-FREAKS関東 2015忘年会

 2015-12-29
先週の土曜日(12/26)、都内某所で、BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の忘年会を行いました。

P1030078.jpg

お店は、秋田料理、東北料理のお店です。
なまはげ様がいつも一人で晩酌しています。

P1030077.jpg

参加者は、過去最多の12名でした。
参加者も少しずつですが、年々増えています。

忘年会では、ハタハタ、きりたんぽ鍋などの秋田料理や秋田の日本酒を楽しみ、また、ブラウブリッツの2015シーズンの思い出を語り合う楽しい時間を過ごすことが出来ました。
参加された皆さんに感謝いたします。ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。

さて、この忘年会のハイライトは、締めの挨拶の後に全員で歌った「秋田県民歌」だと思います。
歌い終わると、近くにいた2組のお客さん(計8人)から拍手されました。
これには軽い感動を覚えました。

近くにいた人と少しだけ話をしましたが、最初、ユニの背中の「細谷病院」の文字を見て、病院関係者かと思ったとのこと(笑)
我々は病院関係者じゃありませんよ(笑)

BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)は、現在、14名ほどで構成されています。
俺のような秋田県出身者の他、選手つながりで応援するようになった方、親が秋田県出身の方、東北つながりで応援するようになった方、兼任サポの応援するクラブつながりで応援するようになった方、秋田県に在住していた方、奥さんが秋田県人という方など、様々です。

首都圏在住の秋田県出身の皆さん、

首都圏在住の秋田県にゆかりのある皆さん、

一緒にゴール裏で応援しませんか?

ブラウブリッツは今は弱く、小さいクラブです。
しかし、だからこそ、これから成長するところをリアルタイムで見ることができます。

ブラウブリッツがいつの日か、J2に昇格し、天皇杯で優勝し、ACLに出場する。
そんな未来を一緒に作りませんか?

我々と一緒に関東からブラウブリッツを盛り上げましょう!

そして、関東から秋田県を盛り上げましょう!!

B-Freaks.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

BLUE+ AKITA関東支部活動報告(7/29ニッパ球(三ツ沢))

 2015-07-31
平日の18時開催となった7月29日のアウェイYS横浜戦。
この試合でのBLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の活動を報告します。
関東在住サポーターをはじめとするご協力頂いた方々に御礼申し上げます。

①応援うちわの配布
 関東在住のサポ仲間が作成した応援うちわを90枚ほど配布し、持参頂いた在庫はなくなりました!
 ちなみに、このうちわには、関東での試合の日程も記載されています。
 
P1020465.jpg

 なお、このうちわは、公式グッズではありませんので、ご注意ください。

②字幕ダンマク(トラパンツダンマク)の実施
 コールリーダーにお願いして字幕ダンマク(トラパンツダンマク)を持参してもらい、関東在住サポ6名でダンマクを動かして応援を盛り上げました。
 字幕ダンマク(トラパンツダンマク)を動かしてみたい方、是非、秋田のゴール裏までお越しください。

20150329machida.jpg
(注)写真は2015年3月29日の町田戦@町田

③金萬の配布
 試合前に金萬30個を配布しました。
 金萬を配ると、関東在住者には大変喜ばれます。
 ただ、蒸し暑かったので、他のお菓子の方が良かったかな?

P1010896.jpg

④サポーター倍増作戦(偽計の兵、ユニ貸出し)
 平日の試合で観客も少ないだろうということで、サポーターのダミーを作成。
 空席が多いスタジアムに今後も出没するかも?
 なお、一体だけ顔がないのは、次の関東開催の試合で秋田の応援席に来て頂いた方に顔を描いてもらうため。(←本当?)
 11月15日(日)の町田戦@町田に是非、ご来場ください。
 また、関東のサポ仲間の中には余分にユニやタオマフをもってきて、それを声出しゾーンに来た人に貸し出した人もいました。

P1020455.jpg

⑤観客へ応援呼び掛け&B-FREAKS加入呼び掛け
 「関東から盛り上げよう」ダンマクを掲げ、観客に応援の呼び掛けとBLUE+ AKIKTA関東支部(B-FREAKS関東)加入の呼び掛けを行いました。
 合わせて、11月14日(土)開催の秋田ノーザンブレッツの試合@駒沢の応援の呼び掛けも行いました。

P1000966.jpg
(注)これは2014年7月の天皇杯2回戦で掲げたものです。


BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)は、現在、10名ほどで構成されています。
俺のような秋田県出身者の他、選手つながりで応援するようになった方、親が秋田県出身の方、東北つながりで応援するようになった方、兼任サポの応援するクラブつながりで応援するようになった方、秋田県に在住していた方、奥さんが秋田県人という方など、様々です。

首都圏在住の秋田県出身の皆さん、

首都圏在住の秋田県にゆかりのある皆さん、

一緒にゴール裏で応援しませんか?

ブラウブリッツは今は弱く、小さいクラブですが、だからこそ、これから成長するところをリアルタイムで見ることができます。

ブラウブリッツがいつの日か、J2に昇格し、天皇杯で優勝し、ACLに出場する。
そんな未来を一緒に作りませんか?

我々と一緒に関東からブラウブリッツを盛り上げましょう!

そして、関東から秋田県を盛り上げましょう!!

B-Freaks.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

BLUE+ AKITA関東支部活動報告(3/29町田)

 2015-04-03
今季の関東初開催となった3月29日のアウェイ町田戦。
この試合でのBLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の活動を報告します。

①カラーチラシの配布
 新シーズンへの期待、新スタジアム建設に関する状況、応援の呼び掛け、関東での試合日程などが記載されたカラーチラシを200部作成し、100枚近く配布しました。
 余ったチラシは、都内の学生寮などに送付し、それ以外では秋田県関係の物販店や飲食店に設置をお願いする予定です。
chirashi20150329.jpg
②字幕ダンマク(トラパンツダンマク)の実施
 コールリーダーにお願いして字幕ダンマク(トラパンツダンマク)を持参してもらい、関東在住サポ6名でダンマクを動かして応援を盛り上げました。
 字幕ダンマク(トラパンツダンマク)を動かしてみたい方、是非、秋田のゴール裏までお越しください。

20150329machida.jpg

③金萬の配布
 Fサポさん60個、ブリキチ50個、計110個を購入し、ハーフタイムに金萬90個を配布しました。
 金萬を配ると、関東在住者には大変喜ばれます。

P1010896.jpg

④なまはげと一緒に応援
 秋田ふるさと応援団の方にお願いして、「なまはげ様」をゴール裏にご招待しました。
 なまはげ様の登場で、ゴール裏は非常に盛り上がり、ハーフタイムには記念撮影を希望する人が続出しました。
 秋田のゴール裏に来たら、なまはげ様に会える! かも?
 なお、なまはげの衣装は雨に弱いので、雨の日は登場しないかもしれません。

P1010884.jpg


BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)は、現在、10名ほどで構成されています。
俺のような秋田県出身者の他、選手つながりで応援するようになった方、親が秋田県出身の方、東北つながりで応援するようになった方、兼任サポの応援するクラブつながりで応援するようになった方、秋田県に在住していた方、奥さんが秋田県人という方など、様々です。

首都圏在住の秋田県出身の皆さん、

首都圏在住の秋田県にゆかりのある皆さん、

一緒にゴール裏で応援しませんか?

ブラウブリッツは今は弱く、小さいクラブですが、だからこそ、これから成長するところをリアルタイムで見ることができます。

ブラウブリッツがいつの日か、J2に昇格し、天皇杯で優勝し、ACLに出場する。
そんな未来を一緒に作りませんか?

我々と一緒に関東からブラウブリッツを盛り上げましょう!

そして、関東から秋田県を盛り上げましょう!!

B-Freaks.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

2015シーズン新チャント

 2015-03-23
BLUE+ AKITA の本部から、2015シーズンの新チャントがYoutubeで公開されたとの連絡がありましたので、当ブログでも紹介いたします。
BLUE+ AKITA の皆様、新しいチャントを作って頂くとともに、Youtubeに公開して頂き、ありがとうございました。

新チャントですが、「THE WILD ONE」はすごく楽しい気分にさせてくれます。
開幕戦の富山でも、このチャントですごく盛り上がりましたね。

3月29日の町田戦に参戦される方は、まず、「THE WILD ONE」をマスターすることをお勧めします。


◎ チームチャント・コール

ドンパンコール~ドッコイショ
https://www.youtube.com/watch?v=E8ieuZdNgpM

UPSIDE DOWN
https://www.youtube.com/watch?v=9QhK65EGUQw

THE WILD ONE
https://www.youtube.com/watch?v=VOFJzXarXi4

愛してるAスタ
https://www.youtube.com/watch?v=413lBgG-pVw

間瀬ブラウ
https://www.youtube.com/watch?v=83HZ31gbfWs

◎ 選手チャント

MF6 斎藤純平
https://www.youtube.com/watch?v=-hg8IhnYkeM

MF8 熊谷達也
https://www.youtube.com/watch?v=G7VTMyjal8o

MF19 アグスティン・オルテガ
https://www.youtube.com/watch?v=3L5lSBYOQdI

GK21 松本拓也
https://www.youtube.com/watch?v=dSuyIZiwc0Y

FW25 柿本健太
https://www.youtube.com/watch?v=5PM2PDScpW8

FW33 船川琢之助
https://www.youtube.com/watch?v=y0SOmdFxSjQ

MF43 下田光平
https://www.youtube.com/watch?v=ja4ejyM_eYQ


そして、去年までのチャントと歌詞カードは、こちらをご覧ください。
 ↓
2014年ブラウブリッツ秋田応援歌の音源を公開しました
http://www.bluetas.net/365


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

B-FREAKS関東 2014忘年会のお知らせ

 2014-12-04
12月27日(土)、新橋駅の近くで、関東のサポーターグループ、
B-FREAKS関東の忘年会を行います。

参加者については既に申し込みを締め切っていますが、参加者の中で連絡先を当方に通知していない方がいますので、当ブログでも告知することにしました。

開催日:12月27日(土)18:15開始

集合場所:新橋駅 銀座口に18:00集合
(注1)集合場所では18:05までしか待ちません。
(注2)集合時間に間に合わない方は店に直接お越しください。
(注3)当日飛び込みで参加を希望されても参加出来ません。

参加費:4,500円

<追記>
参加予定者と連絡が取れました。
ご連絡ありがとうございました。


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

2014シーズン応援歌

 2014-03-17
2014シーズンの応援歌(チャント)については、BLUE+ AKITA のブログで公開されていますが、当ブログでも紹介いたします。

2014年ブラウブリッツ秋田応援歌の音源を公開しました
http://www.bluetas.net/365


2014チーム応援歌



2014選手応援歌



2014歌詞カード
http://files.bluetas.net/2014/songs2014.pdf


既に2節を終了していますが、新チャントは全部覚えていません。
今週末のホーム開幕戦には参戦する予定なので、新加入選手全員のチャントは無理としても、
チームの新チャントは覚えた上で、ホーム開幕戦に参戦したいと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

J3開幕によせて~今日から始まる新たなステージに向け~

 2014-03-11
昨日、3月9日にJ3リーグが開幕しました。
我らがブラウブリッツは、三ツ沢球技場でYSCC横浜と対戦し、1-1で引き分けました。

試合会場には、秋田からも多数参戦し、関東在住のサポに川崎サポの友情応援を加えると、声出しだけで50~60名以上が集まりました。
秋田から参戦した方々には、試合前のメッセージダンマクの作成にあたり、ブルーシートをご用意頂いたり、慣れた手つきでスプレー缶で文字を書いて頂いたり、作成を手伝って頂きました。
また、メッセージダンマクや秋田県旗の掲示も手伝って頂いた上、関東サポで作成した配布物の配布も手伝って頂きました。

これらのご協力には本当に感謝しています。
ありがとうございました。

さて、当日は、色々なものをスタジアム内で配布しましたが、配布物のうち、関東サポーターの現状とこれからを書いたカラーチラシがあります。
この文面を書いたのは俺ではありませんが、スタジアムに来場出来なかったサポーターもいらっしゃいますので、このブログで紹介したいと思います。
(以下引用)

J3開幕によせて~今日から始まる新たなステージに向け~

●Jでの歴史が始まる
Jリーグを目指すためにTDKサッカー部からブラウブリッツ秋田となりはや5年目。
本日3月9日、遂にその時が訪れようとしています。
それは、当初目標としていたJ2昇格という成果によってもたらされたものではありませんが、間違いなくJクラブの仲間入りを果たすことになるのです。
J3リーグという新しいカテゴリーに発足初年度から参加できるということで、「おらほのチームはオリジナル12だ」と後世に語り継がれていくことでしょう。
また、本日は秋田にとってのJリーグ開幕日と言っても過言ではありません。
しかも、それが、数々の名勝負が繰り広げられてきた、ここ横浜は三ツ沢から始まるという巡り合わせに、心に押し寄せるものがあります。
この記念すべき日に、是が非でも勝利を勝ち取りましょう!

●関東サポーターの現状とこれから
新たなステージで戦い始めるチームに対し、我々サポーターも成長していかねばならないと考えています。
しかしながら、昨年の状況では、関東在住のサポーターは10数名。
関東開催のゲームでは、これに秋田からのサポーターを合わせ、総勢30人程度での応援となっていました。
去年までのJFLというカテゴリーでは、色々な要素からこれが限界だったのかもしれません。
ですが、今年は3部と言えどもJリーグです。
さらに今年はワールドカップイヤーでもあり、注目が集まる要素が多く揃いました。
これまでご縁がなかった方々が、ブラウブリッツを知り、興味を持たれることでしょう。
ですから、今年は仲間を増やす千載一遇のチャンスの年だと私たちは考えています。

昨シーズンのJ1王者であるサンフレッチェ広島が関東でゲームを行う際に集まるサポーターの多くが、関東在住者だということを聞きました。
関東在住の秋田県出身者や、秋田にゆかりのある方は、数万は下らないと思います。
ポテンシャルは十分です!
いつかは、サンフレッチェのように、ゴール裏が数百の関東在住サポーターで埋め尽くされる日がくることを私たちは夢見ています。
目標は2つ。
一人でも多くのサポーター(仲間)を増やすことと、関東を盛り上げ、秋田にそれを波及させることです。
その先にあるのは、ホームのより一層の盛り上がり、そして、ホームスタジアム改修への機運の高まりです。
ホームスタジアムが改修されない限り、どんなに成績と動員が良くても、次のステップ(J2)には昇れないのです。

●あなたとともに叫びたい
ブラウブリッツサポーターには、年齢や社会的地位といった隔たりは一切ありません。
私たちは皆、ブラウブリッツをそして秋田を純粋に愛するが故に集まった仲間です。
この仲間は、喜びは2倍に、悔しさは半分にしてくれます。
そういった色んな思いを分かち合える新たな仲間(あなた)を私たちは心よりお待ちしております。
一緒にブラウブリッツを、そして秋田を盛り上げていきましょう!!

B-FREAKS(BLUE+ AKITA 関東サポーター連合)一同
(引用以上)

B-Freaks.jpg

関東のサポグループ、B-FREAKSのメンバーを募集中です!!

今ならあなたもコアサポになれます!!

私たちと一緒に応援しましょう!!

4月6日、相模原でお待ちしています!

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/16(土)or17(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/14(土)or15(日)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング