高知キャンプ終了、新キャプテン発表

 2021-02-23
高知県でキャンプを行っていたブラウブリッツの選手達は、高知キャンプを終え、秋田県に戻っているようです。


まずは身体をしっかりと休めて、今週末のJ2開幕戦に備えてほしいですね。


高知キャンプで実施した練習試合の内容は分かりませんが、キャンプ終盤の2/19(金)の夜には、オンラインキックオフイベントが実施され、選手達は順調に仕上がっている様子が伺えました。

開幕戦でどのような試合を見せてくれるのか楽しみです。


また、オンラインキックオフイベントの後、ブラウブリッツの公式サイトに選手・スタッフ情報が掲載されました。

そして今日、ブラウブリッツの新キャプテン、新副キャプテンが発表されました。
開幕戦に向け、これで陣容が整いました。


新キャプテンは、中村亮太選手
新副キャプテンは、加賀健一選手、鈴木準弥選手、田中雄大選手の3人に決まりました。

長年キャプテンを務めていた山田尚幸選手に代わって、あずきちゃんが初のキャプテンとなりました。
J2元年というシーズンに初のキャプテンとなりますが、持ち前の明るさでチームをまとめ、ゴールも量産してチームをけん引することを期待したいですね。

あずきキャプテンに期待しています!
それにしても、FWでキャプテンだと川崎フロンターレの小林悠選手みたいですね。

また、山田キャプテン、今までキャプテンとしてのお務め、お疲れ様でした。
今季はプレーに集中することが出来るので、ベテランとして一層の輝きを放ってほしいと思いますし、チームへのアドバイスも期待しています。

さて、ブラウブリッツのJ2デビュー戦まで、あと5日です!

EsUYdR-U4AEcqrJ.jpg

2月28日(日)14:00キックオフ
vs ザスパクサツ群馬(正田醤油スタジアム)

秋田サポーターの皆さん、
鳴り物を持参出来る方は、鳴り物を持参し、
正田醤油スタジアムでお会いしましょう!!


にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト



2021シーズンのユニフォームを見ました

 2021-02-22
一昨日(2/20)、埼玉スタジアムで、ゼロックススーパーカップが行われました。
ここ2~3年は毎年のように観戦に行っていましたが、今年は観客数が5,000人という制限の中で行われたため、チケットを入手できなかったため、観戦に行くのは諦めました。

ただ、試合当日の埼玉県は暖かく、天気も良かったので、試合開始まで20分を切ったところで、埼玉スタジアムに行くことを思い立ち、自転車で埼玉スタジアムに向かいました。

スタジアムの外にはグッズ売り場もないし、スタジアムグルメも売っていませんでしたが、J1、J2、J3の各クラブのユニフォームが展示されているので、それを見てみようと思っての行動でした。

P1140381.jpg

自宅から自転車で30分。
天気が良くて暖かい埼玉スタジアムに到着です。

P1140392.jpg

南側のゲートから入って、すぐ右側にJリーグの各クラブのユニフォームが展示されていました。

P1140382.jpg

ブラウブリッツのユニフォームは、J2のユニフォームの並びの一番右側にありました!
斜めの線が入った、かっこいいユニフォームですね!!

さて、ブラウブリッツは、開幕からの3連戦を関東で戦います。

P1140384.jpg

開幕戦は、2/28(日)14:00キックオフのザスパクサツ群馬戦@正田醤油スタジアム

P1140385.jpg

第2節は、3/7(日)14:00キックオフの栃木SC戦@カンセキスタジアムとちぎ

P1140386.jpg

第3節は、3/14(日)14:00キックオフのジェフユナイテッド戦@フクアリ

ブラウブリッツのJ2元年は、J3でもなじみのある群馬、栃木と2連戦した後、Jリーグのオリジナル10のひとつであるジェフユナイテッドと対戦します。
今年はヴェルディとも対戦しますし、1993年のJリーグ開幕を知る人間としては、感慨深いものがあります。

P1140387.jpg

そして、第4節は、3/21(日)14:00キックオフのギラヴァンツ北九州戦@ミクスタ
ハーフタイムに流れる安川電機のCMの歌を聞いてみたい(笑)

P1140388.jpg

こちらは、J1のクラブのユニフォームです。

P1140389.jpg

こちらは、2020シーズンのJ1と天皇杯を制した川崎フロンターレのユニフォームです。
エンブレムの上には星が5つもあります。

なお、川崎フロンターレは、この日行われたゼロックススーパーカップで3-2でガンバ大阪を破り、2021シーズンで最初のタイトルを獲得しています。
今シーズンもフロンターレは別次元の強さを誇りそうですが、今シーズンの天皇杯で川崎フロンターレと再戦してみたいですね。

KIMG2797.jpg

エンブレムの上の星と言えば、今季のブラウブリッツのユニフォームから、エンブレムの上に星が2つ入りました!
これは、ブラウブリッツがJ3リーグで2回優勝したことのあかしです。

昨シーズンのJ3で、無敗優勝を成し遂げたブラウブリッツは、今季からJ2で戦います。
優勝を決めた後、このメンバーでどこまでJ2で通用するのか見てみたいと言った秋田サポは何人もいましたが、主力選手のほとんどが残留したことで、その願望は叶いそうです。
もっとも、昨年のJ3で活躍した選手が何人も加入しているので、昨年の主力選手が全員スタメンになれるのかと言うと、そういう訳にはいかないとも思います。

いずれにせよ、ブラウブリッツのJ2デビュー戦まで、あと6日です!

EsUYdR-U4AEcqrJ.jpg

2月28日(日)14:00キックオフ
vs ザスパクサツ群馬(正田醤油スタジアム)

秋田サポーターの皆さん、
正田醤油スタジアムでお会いしましょう!!


にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

オンラインキックオフイベントが2/19(金)に開催

 2021-02-14
昨夜発生した地震の被害に対し、お見舞い申し上げます。

さて、ブラウブリッツの選手達は高知県でキャンプ中ですが、今日でキャンプも13日目。
昨日の高知県は暖かかったようで、半袖で練習する選手も1人いたようです。


キャンプも半分を過ぎたということで、昨日、高知キャンプの様子をまとめたショートムービーが公開されました。


ブラウブリッツの選手達は、ひたむき×全力でパワートレーニングをしているようです。
パワーアップして開幕戦を迎えることを期待しています。

さて、そんな中、2/19(金)の19:00からオンラインキックオフイベントが開催されることが発表されました。


選手の皆さんへの質問を大募集していますので、この機会に選手の皆さんに質問をされてはいかがでしょうか?


ちなみに、質問上位9選手は、上記の通りで、質問受付は2月17日(水)の23:59までです。

どの選手が出演するのかは皆様次第!
希望する選手と選手へ聞いてみたいことは下記よりお申込ください。
 ↓  ↓  ↓
https://f.msgs.jp/webapp/form/20255_bzdb_291/index.do


<追記>
ブラウゴンの世界デビューのため? こちらのツイートのリツイートもお願いいたします。
 ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

高知キャンプを2/2から実施中

 2021-02-04
1/15~28まで福島キャンプを実施したブラウブリッツですが、2/2からは高知県でキャンプを実施中です。


ブラウブリッツの選手達は、高知に着いた日から、早速フィジカルトレーニングに励んでいるみたいですね!
2020シーズンの快進撃を支えたフィジカルトレーニングに励み、今季の準備に努めているブラウブリッツです。

高知県でキャンプを行うのは、6シーズン連続で、今季の高知キャンプは、2/22(月)までの予定です。
今季は14名の新加入選手が入ったので、高知キャンプで更にチームとしての一体感を高めてほしいと思います。

パワーアップして秋田に戻ってくることを願っています。
頑張れ、ブラウブリッツ!!


<追記>
Jリーグマスコット総選挙の投票は2/12まで!!
1日1回、JリーグアプリとLINEからブラウゴンに投票しよう!!
 ↓  ↓  ↓
https://www.jleague.jp/mascot/2021/profile/akita.html

あと、こちらのJリーグのツイートをリツイートしていない方は、リツイートをお願いします。
リツイートでも1票入りますので。
 ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

今季の始動は福島キャンプから

 2021-01-15
28名で戦った2020シーズンのブラウブリッツですが、18名が契約更新、10名が退団しました。

<更新:18名>
GK 田中 雄大(更新)
DF 谷奥 健四郎(更新)
DF 鈴木 準弥(更新)
DF 饗庭 瑞生(更新)
DF 千田 海人(更新)
DF 山田 尚幸(更新)
DF 加賀 健一(更新)
MF 輪笠 祐士(更新)
MF 茂 平(更新)
MF 下澤 悠太(更新)
MF 久富 賢(更新)
MF 江口 直生(更新)
MF 青島 拓馬(更新)
MF 沖野 将基(更新)
FW 中村 亮太(更新)
FW 三上 陽輔(更新)
FW 井上 直輝(更新)
FW 齋藤 恵太(更新)

<退団:10名>
GK 渡辺 泰広(ヴェルスパ大分に移籍)
GK 小池 大喜(未定)
DF 韓 浩康(横浜FCに移籍)
DF 田中 雄大(引退)
DF 鎌田 翔雅(未定)
MF 前山 恭平(引退)
MF 小野 敬輔(ブランデュー弘前に移籍)
FW 北脇 健慈(未定)
FW 林 容平(ブリオベッカ浦安に移籍)
FW 田中 直基(未定)

そして、新加入は以下の13名です。

<新加入:13名>
GK 新井 栄聡(清水エスパルス)
GK 安田 祐生(東京学芸大学)
GK 長谷川 凌(水戸ホーリーホック)
DF 下坂 晃城(町田ゼルビア)
DF 増田 繁人(藤枝MYFC)
DF 高瀬 優孝(ザスパクサツ群馬)
MF 普光院 誠(アスルクラロ沼津)
MF 稲葉 修土(カターレ富山)
MF 國分 将(ヴァンラーレ八戸)
FW 才藤 龍治(SC相模原)
FW 吉田 伊吹(長野パルセイロ)
FW 武 颯(カターレ富山)
FW 半田 航也(札幌大学)

ErmtIYyVgAEQ9Wh.jpg

よって、今季のブラウブリッツは、現在のところ、31名の選手で2021シーズンを戦うことが予定されています。
これは昨年の28名と比べて3名多い体制になります。
J3は年間34試合でしたが、J2は年間42試合なので、最低でもこれぐらいの選手数は必要ということでしょう。

昨年のJ3リーグで、開幕から28戦無敗で優勝という偉業を達成した主力選手のほとんどが残留し、その上、昨年のJ3で活躍した選手が何人も加入し、J3オールスターチーム、J3合従軍とも呼ばれる今季のブラウブリッツ。
こうしてJ2でも戦える布陣となったのは、スタッフの方々の尽力の賜物だと思います。

そして、先日の新体制発表会で今季のトップチーム体制が発表されたブラウブリッツですが、今日(1/15)から1/29(木)まで福島県でキャンプを行い、その後は高知県でキャンプを行うことが予定されています。

福島キャンプ・高知キャンプ実施のお知らせ
http://blaublitz.jp/whatsnew/62057.html


川崎フロンターレとの天皇杯準決勝から3週間も経っていませんが、福島キャンプで今季の活動を開始した今季のブラウブリッツです。
キャンプで身体づくりをするのもそうですが、メンバー内で良くコミュニケーションを取って、一日も早く 秋田一体!! になってほしいですね。


そして、キャンプ1日目、千田選手からは2月28日の開幕戦への意気込みが聞かれました。
どんな試合を見せてくれるのか楽しみですね!!

Erfx3PHVoAoiMRl.jpg

今季開幕戦は、2月28日(日) vs ザスパクサツ群馬(正田醤油スタジアム群馬)
ホーム開幕戦は、第5節、3月28日(日) vs 京都サンガ(ソユースタジアム)

今季も共に闘おう!!
We are AKITA!!


<追記>
レプリカユニフォームの販売は、1月16日(土)の10:00から開始ですよ!!


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

2021シーズンのユニフォームと背番号が決定

 2021-01-14
1月13日に、2021シーズンのブラウブリッツ秋田のトップチーム体制と背番号、そして公式ユニフォームが発表されました。

トップチーム体制ならびに背番号決定についてのお知らせ
http://blaublitz.jp/whatsnew/61981.html

背番号については、こちらのツイートを見るのがいいかもしれません。


現時点で31名の選手の背番号が発表されています。
契約更新した選手の背番号に変更はないですね。

そして、前山の7番は、新加入の普光院が引き継ぎましたね。
普光院が自己紹介の時に、前山に敬意を示す挨拶をしたことは、素晴らしいと思いました!

そして、J2元年のブラウブリッツのユニフォームとユニフォームスポンサーは、こちらです。

2021シーズン 公式ユニフォーム決定のお知らせ
http://blaublitz.jp/whatsnew/61946.html

ba39d1717c55af64ad5d9666c7538400.jpg
これまでのボーダー柄から、シンプルなデザインになって、かっこいいと評判です!!
それにユニフォームの袖にJリーグのマークが入ったことも感慨深いです。

あと、セカンドユニフォームのTDKのロゴの色が黒から青に変わりましたね。
TDKの文字とTDKのマークがTDKブルーになったことで、更にTDKをアピールすることにもつながるのでは?
今年はセカンドユニフォームも買ってみようかな?と密かに思っています。

それと、今季からはユニフォームに名前が入るんですね!!
Jリーグっぽいですね!!

1 GK 新井 栄聡 ARAI
2 DF 谷奥 健四郎 TANIOKU
3 DF 鈴木 準弥 JUNYA
4 DF 饗庭 瑞生 AIBA
5 DF 千田 海人 KAITO
6 MF 輪笠 祐士 WAKASA
7 MF 普光院 誠 FUKOIN
8 MF 茂 平 SHIGE
9 FW 中村 亮太 RYOTA
10 MF 下澤 悠太 SHIMOZAWA
11 MF 久富 賢 KEN
13 FW 才藤 龍治 RYUJI
14 FW 三上 陽輔 MIKAMI
15 MF 江口 直生 NAO
16 FW 井上 直輝 NAOKI
17 DF 下坂 晃城 SHIMOSAKA
18 FW 吉田 伊吹 YOSHIDA
19 FW 武 颯 HAYATE
20 MF 青島 拓馬 AOSHIMA
21 GK 田中 雄大 YUDAI
22 MF 沖野 将基 OKINO
23 MF 稲葉 修土 INABA
24 DF 山田 尚幸 YAMADA
27 MF 國分 将 KOKUBUN
29 FW 斎藤 恵太 KEITA
30 GK 安田 祐生 YASUDA
31 GK 長谷川 凌 HASEGAWA
32 DF 増田 繁人 MASUDA
39 DF 高瀬 優孝 TAKASE
40 FW 半田 航也 HANDA
50 DF 加賀 健一 KAGA

下の名前がユニフォームネームになっている選手が何人もいますね!!
背番号12の名前は、SUPPORTER、になるのかな?

また、ユニフォームスポンサーとなっていただいた TDK、細谷病院、トラフィックレンタリース、JA全農あきた、秋田魁新報社、トヨタカローラ秋田、A D Kグループの皆様には、深く感謝いたします。

J2に昇格してもユニフォームスポンサーとなっていただき、ありがとうございました!!


レプリカユニフォームの販売は1月16日(土)の10:00から開始で予定しているようですね。
販売開始が楽しみです!!

ErmtIYyVgAEQ9Wh.jpg

契約更新した選手の皆さん、
そして、新加入の選手の皆さん、
2021シーズンを共に戦いましょう!!


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

2021シーズンの新体制が発表

 2021-01-13
今日(1/13)の19:00から、ブラウブリッツの2021シーズン新体制発表会が秋田市文化会館 小ホールで行われました。



岩瀬社長からは、秋田一体となってJ3優勝とJ2昇格を成し遂げた2020シーズンを振り返っての挨拶がありました。
そして、天皇杯準決勝でJ1王者の川崎フロンターレと戦ったことにも言及していました。
もう一度、今度は完全な実力であの舞台で戦いたいとの言葉には、目頭が熱くなりました。

そして、今季の目標はJ2残留であることを明言されました。
22チーム中4チームが降格するレギュレーションである今シーズンは、生き残るのが非常に厳しいシーズンです。
しかしながら、この厳しいシーズンを生き残ることが出来れば、J2に定着できるというのも、事実だと思います。

再び天皇杯準決勝に進出するという夢と、J2残留という達成困難な課題の達成を目指す2021シーズンのブラウブリッツです。

そして、2021シーズンのスローガンは、秋田一体

ErmrgtfVEAAa_ZW.jpg

2021シーズン クラブスローガンについて
http://blaublitz.jp/whatsnew/61980.html

>吉田謙監督は「秋田一体となって戦い抜く」という言葉を常に掲げて試合に臨みました。
>そして、クラブの悲願であったJ2昇格を成し遂げることができました。
>2021シーズンは、昨年よりもさらに厳しい戦いが待ち受けていることでしょう。
>さらに秋田が一体となって2020シーズン以上に力を合わせて乗り越えなければなりません。
>そこで、2021シーズンは「秋田一体」をクラブとして発信したいというという思いから、スローガンとして掲げることと決定いたしました。

カテゴリーを変えての戦いは、2007年にブラウブリッツの前身のTDKサッカー部が東北リーグからJFLへの昇格を果たして以来となります。

企業チームもいたJFLと違い、J1ライセンスを持つクラブの方が圧倒的に多いJ2で戦うことは、これまでにない厳しい戦いになることが予想されます。

そのためにも、秋田一体!!

昨年の新体制発表会の後、俺はこうブログに書きました。

俺達は青いイナズマ!!
ブラウブリッツ(青い稲妻)の名前の通り、
電撃戦で今季のJ3リーグを席捲しよう!!

しかし、電撃戦という短期決戦で勝ち抜けるほど、J2は甘いリーグではありません。
相手はみんな強いし、1シーズンで42試合を戦うという、これまで経験したことのない長丁場の戦いです。

劣勢の中で活路を見出すとすれば、シンプルにゴールを目指す吉田監督のサッカーに、強靭な相手DFをぶち破る力をもった選手が何人も加入したことです。

第二次世界大戦で、ドイツ軍が劣勢になってから編み出したのが、パンツァーカイル(戦車のクサビ)という突破戦術ですが、このパンツァーカイルにあやかり、重戦車の異名を持つ中村亮太、そして、新加入の武颯がJ2の強靭なDF陣の守りをこじ開けてゴールを奪うところを見てみたいものです。

俺がブラウブリッツに期待することは、昨年は、「電撃戦でJ3リーグを席捲しよう!!」でしたが、
今年は「パンツァーカイルでJ2の守備陣を突破しよう!!」です。

昨年はスコアレスドローも多かったブラウブリッツですが、今年は何試合完封できるか分かりませんし、昨年は34試合で55点取った攻撃陣も、今年は何点取れるか分かりません。
J2の強靭な守備陣から1点でも多く取ることができれば、負け試合を少しでも減らし、J2の残留にもつながると思います。

それにしても、秋田一体!!からパンツァーカイルを連想するのは俺ぐらいだろうな(笑)

秋田一体となったパンツァーカイルで
J2の分厚い壁をぶち破ろう!!


契約更新した選手の皆さん、
そして、新加入の選手の皆さん、
2021シーズンを共に戦いましょう!!


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

ホーム最終戦のマッチスポンサーはTDK

 2020-12-03
12月5日(土)13:00キックオフのホーム最終戦マッチスポンサーは、TDK株式会社様です。

TDK株式会社様 12.5ホーム最終戦マッチスポンサー決定のお知らせ
http://blaublitz.jp/whatsnew/61116.html

78d0a586446b03f63896f21b2d8902e4.jpg

ブラウブリッツの前身はTDKサッカー部で、現在もTDK株式会社様にはスペシャルスポンサーとしてブラウブリッツを支えて頂いていることで分かるように、TDK株式会社様は、ブラウブリッツにとって非常に関係が深い会社です。


そんなTDK株式会社様が、ブラウブリッツのホームゲーム11年目の最後の試合で、マッチスポンサーになりました。
これは、来年2月からブラウブリッツが戦うJ2のリーグ戦に対するTDK株式会社様の決意表明だと感じるのは、妄想過ぎますでしょうか?

ブラウブリッツの前身のTDKサッカー部は、1985年、1986年の2年間、Jリーグの前身の日本サッカーリーグ(JSL)の2部に所属していました。
つまり、ブラウブリッツは、35年ぶりに日本のトップリーグの2部への復帰を果たしたことになります。

と言っても、JSLはプロリーグではないので、秋田県のチームが日本のプロリーグの2部に昇格したのは、ブラウブリッツが初めてですが。

ちなみに、1985年、1986年のJSL2部での2年間、TDKサッカー部は、残念ながらリーグ戦では未勝利に終わっています。

TDKサッカー部
https://ja.wikipedia.org/wiki/TDKサッカー部

Wikipediaによると、
1985年は、トヨタ自動車(現:名古屋グランパスエイト)、甲府サッカークラブ(現:ヴァンフォーレ甲府)、富士通(現:川崎フロンターレ)などと対戦。
1986年は、住友金属工業(現:鹿島アントラーズ)や東芝(現:コンサドーレ札幌)などと対戦していたようですね。

こうした歴史があるので、来年2月からのJ2参戦を控え、TDK株式会社様がホーム最終戦のマッチスポンサーになったのは、未勝利に終わった1985年、1986年のJSL2部での借りを返すという決意表明なのではないかと勝手に思いました。

EXStwU7UEAA8A8b.jpg

TDKサッカー部の遺伝子を受け継ぎ、そして現在も胸にTDKの社章と文字が入ったブラウブリッツ秋田が、TDK様がマッチスポンサーとなった試合で戦います。

商業的価値のほとんどなかったJSL2部と違い、J2はクラブの平均収入が15億円近いプロリーグです。
来季もTDK様がスペシャルスポンサーとしてブラウブリッツを支援して頂けるのであれば、その宣伝効果は、J3時代の何倍にもなり、これまでの支援に対する恩返しが出来るのではないかと思っています。

TDK様、これまでのご支援ありがとうございます!!
J2に昇格しても、引き続きご支援をお願いいたします。

そして、TDKの関係者の皆さん、12月5日(土)は、秋田市のソユースタジアム(八橋陸上競技場)で、胸にTDKの社章と文字が入ったブラウブリッツ秋田を一緒に応援しましょう!!



にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

ホーム最終戦のスタジアムをTシャツで青く染めよう

 2020-11-11
12月5日(土)に行われるブラウブリッツの今シーズンのホーム最終戦で、「Wave Your T-SHIRT PROJECT」が実施されます。


<この企画に込めた想い>
本来であれば、満員のスタジアムで選手に大きな声援を送るはずだったホーム最終戦。
それが実現できない特別なシーズン。そんなシーズンだからこそできる特別な応援をホーム最終戦のソユースタジアムで実現したい。
ファン・サポーターの、そして秋田県民の皆様の想いでゴール裏をTシャツで埋め尽くしましょう。

12.5「Wave Your T-SHIRT PROJECT」開催ならびにTチケ発売のお知らせ
http://blaublitz.jp/whatsnew/60969.html

概要は以下の通り。

・11/22(日)の富山戦、12/5(土)の今治戦で、観戦チケットとTシャツがセットになっている「Wave Your T-shirtチケット」略して「Tチケ」を販売
・「Tチケ」の購入はJリーグチケットのみ。
・購入したTシャツは12/5(土)のホーム最終戦のゴール裏に掲出し、その後、購入者に発送
・観戦チケットとTシャツのセットで、2,500円(会員)、3,000円(一般)
・「Tチケ」の購入はJリーグチケットから。
・富山戦の「Tチケ」販売期間:11月8日(日)13:00〜11月22日(日)14:00
・今治戦の「Tチケ」販売期間:11月21日(土)13:00〜11月29日(日)23:59

Tshirts-1000x487.png

Jリーグチケットで「Tチケ」を買うと、12/5(土)のホーム最終戦のゴール裏に購入したTシャツが掲出されます!!

ホーム最終戦のソユースタジアムをTシャツで青く染めよう!!

「Wave Your T-shirtチケット」
https://www.jleague-ticket.jp/club/ba/

不参戦の予定を変更して、11/22(日)の富山戦に参戦することにしたので、Jリーグチケットにて「Wave Your T-shirtチケット」を購入しました!!
12/5(土)の今治戦にも参戦予定なので、Jリーグチケットで発売され次第、今治戦の「Wave Your T-shirtチケット」も購入する予定です。

ただ、購入画面で、Tシャツのサイズや種類を入力するところがなかったと思うが、これらは選べないのかな?
種類はともかく、サイズは選べないと着ることが出来ない、、、

ちなみに、Tシャツは以下の3種類です。

img_design-03-1000x752.png

MARCUS DIXON
「日常にサッカーを」このコロナ渦の中で早く日常にサッカーが戻ってくるような願いを込めたデザイン。


img_design-02-1000x752.png

Naoki “SAND” Yamamoto
「転んでも立ち上がる」負けない秋田をイメージしたデザイン。


img_design-01-1000x752.png

ブラウブリッツ秋田社長岩瀬浩介企画
「挑戦」対戦相手をリスペクトし、1戦1戦挑戦する姿勢をイメージしたデザイン。


ファンクラブ会員だったら、Tシャツと観戦チケットがセットで2,500円だから、観戦チケットはTシャツのおまけみたいなものですね(笑)

なお、ゴール裏にTシャツを掲出すると聞いて、2016年のアウェイ栃木戦を思い出した方は、ベテランサポーターとして認定します(笑)

1469370124873.jpg

この時は、秋田県在住、関東在住のサポの皆さんからユニフォームを貸して頂き、栃木のアウェイゴール裏に合計27体の「偽計の兵」を用意することが出来ました。

今回、「Wave Your T-shirtチケット」を購入する方は30人以上いると思っているので、2016年の偽計の兵を超えるTシャツが掲出されることを期待しています!!

ただ、ソユスタのゴール裏は、栃木グリーンスタジアムと違って手すりもないし、どうやって掲出するんだろう?とは思いますが、それは運営スタッフの方が何とかしてくれるでしょう。

今シーズンは声を出して応援することが出来ません。
しかし、ホーム最終戦のゴール裏にTシャツを掲出することで、選手を応援し、感謝する気持ちを伝える。
そんな試みに俺も協力したいと思います。

Tshirts-1000x487.png

ホーム最終戦のソユースタジアムをTシャツで青く染めよう!!


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

リモート応援&オンライン観戦で打倒、福島ユナイテッド!!

 2020-09-26
今日(9/26)、ブラウブリッツはとうほう・みんなのスタジアムで福島ユナイテッドと対戦します!!

2020明治安田生命J3リーグ 第18節
福島ユナイテッドFC vs ブラウブリッツ秋田
9月26日(土) 14:00 キックオフ

この試合もビジター席の設置はありませんが、その代わり、リモート応援が実施されます。
ボタンを連打し、ブラウブリッツの勝利を後押ししましょう!!

<リモート応援システム 参加方法>

①リモート応援システムページにアクセス
リモート応援システムページURL
https://jleague.rc.soundud.com/index.html#/cheering/cq5x0eqsuzk2njhu

②応援チーム「アウェイチーム」を選択

③参加モードの選択リアルタイムモードを選択し、生中継でリアルタイムで声援を送ろう!

④試合展開に合わせて「応援ボタン」「シーンボタン」をタップ

EihBkBAU8AAD7Vc.jpg
※上の画像をクリックで今日の試合の応援画面に飛びます

アウェイチームを選択し、
あなたの応援をスタジアムに届けよう!!
頑張れ、ブラウブリッツ!!


あと、中央大学小林ゼミの学生さん達が毎年行っている「福たすプロジェクト」の一環で、zoomを利用したオンライン観戦が行われます。
オンライン観戦のスタートは13:00ですが、まだまだ参加者を募集しているとのことなので、興味のある方は、是非ご参加ください!!
ただ、事前にzoomをインストールしておく必要がありますので、宜しくお願いいたします。


9月26日オンライン観戦 参加フォーム( ← こちらをクリック)

オンライン観戦で勝利の喜びを分かち合おう!!


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

Author:関東ブリキチ
twitter:@kantobrikichi
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2020新チャント
2020歌詞カード(1)
2020歌詞カード(2)


2021年の関東近郊の試合
2/28(日)vs 群馬(正田スタ)
3/07(日)vs 栃木(カンセキ)
3/14(日)vs 千葉(フクアリ)
5/15(土)vs 甲府(中銀スタ)
5/29(土)vs 東京V(味スタ)
6/13(日)vs 町田(町田GION)
8/14(土)vs 大宮(NACK)
9/11(土)vs 水戸(K'sスタ)
11/3(水)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター