7月15日の万博記念競技場

 2017-07-17
一昨日(7/15)、ガンバ大阪U-23戦@万博記念競技場に参戦しました。
試合当日のスタジアムとスタ飯について報告します。

スタジアムの紹介の前に、スタジアムの周りの様子について報告します。

P1050493.jpg

スタジアムからは、万博記念公園のシンボル、太陽の塔が見えます。

P1050492.jpg

また、エキスポシティも見えます。

次に、試合の記事でも紹介したスタジアムについて報告します。

P1050494.jpg

大型映像装置。
やはり、パナソニック製なんですね。

P1050495.jpg

メインスタンド外観。
八橋陸上競技場と大きさはあまり変わらない気がします。

P1050510.jpg

メインスタンド(昼)

P1050520.jpg

メインスタンド(夜)

P1050502.jpg

ビジターゴール裏

P1050496.jpg

バックスタンド

次にスタ飯について報告します。

P1050499.jpg

当日はメインスタンドだけ開放で、観客も902人と少なかったので、昨年の吹田スタジアムと違って質素でした。
「大阪トリオ」に少しだけ興味がありましたが、、、

P1050497.jpg

買ったのは、「焼きそば」です。
あまりお腹は空いてなかったんですが、飲む前にお腹に何か入れておこうかと。

P1050498.jpg

蒸し暑かったので、ビール3杯、チューハイ2杯飲みました!

以上が、試合当日のスタジアムとスタ飯の報告になります。

で、万博記念競技場に行っての感想を2点。

P1050510.jpg

試合の記事でも書きましたが、、座席は、メインスタンドのオレンジの部分だけがセパレートで、それ以外は、八橋陸上競技場と同じベンチシートです。
これでJ1規格クリアなら、秋田も八橋陸上競技場の改修でいいんじゃないの?
ということを思ったのが1つ。

もうひとつは、観客が少ないなということ。
昨年は吹田スタジアムの初年度ということで、結構入っていましたが、今年は902人。
グルージャ盛岡やYS横浜のホームゲーム並みの動員数です。

これは少し寂しいと感じました。
アクセスで行ったら、吹田は駅から15分以上歩くのに、万博記念競技場は、駅から徒歩3分。
万博記念競技場の方が行きやすいと思いますが、この観客動員は寂しいです。

これにはチケット代が上がったことも関係しているのでしょうか?
去年は1,000円ちょっとだったような気がしていますが、今年は前売りでも1,800円、当日券だと2,000円です。
チケットが値上がりしたことで観客数が下がったとしたら残念です。

これはガンバだけでなく、FC東京U-23も同じですね。
去年は味スタで4,000人以上入りましたが、チケットが前売り1,800円に上がり、場所が西が丘に変わった今年の観客数は1,400人。

やはり、チケット代と観客動員には関連性があるような気がします。

運営側としては、J3だとJ1並みの観客動員は見込めないので、単価を上げて収益の改善を図りたいということなのでしょうが、Jリーグを生で見たことのない人をスタジアムに呼び込むためには、チケットを気軽に見られる価格帯に戻した方がいいんじゃないかと思いました。

部外者がこんなこと言ってすいません。

でも、万博のメインは見やすいので、来年もここでやるのなら、俺は吹田じゃなくても構いません。

P1050511.jpg

来年は、万博で勝利して、秋田県民歌を歌おう!!


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


6月18日のスタ飯@愛鷹

 2017-06-20
昨日(6/18)、愛鷹広域公園多目的競技場で行われたアスルクラロ沼津戦に参戦しました。

P1050403.jpg

試合当日のフードコートの様子やスタ飯について報告します。

P1050407.jpg

沼津と言ったら、ゴン中山です。
メインスタンド入口前に選手の幟が並んでいて、その中にゴン中山の幟もありました。

また、伊東輝も沼津に所属していますが、伊東輝は試合前のフードコートに表れ、写真を撮られまくっていました。
さすが、地元・静岡の英雄ですね。

P1050401.jpg

こちらは秋田サポを歓迎する看板です。

P1050402.jpg

沼津サポの皆さんも秋田サポを歓迎してくれました。
アスルクラロコールをしたり、ブラウブリッツコールをしたり、沼津サポの皆さんと交流できて良かったです。
我々秋田サポを歓迎して頂き、ありがとうございました!

P1050399.jpg

さて、試合の記事で書きましたが、沼津のフードコートの屋台の数は、J3トップクラスというぐらい多かったです。

P1050410.jpg

その中には、静岡県の食材を使ったものも売られていました。

P1050400.jpg

座って食べるためのベンチもたくさんありました。

P1050404.jpg

ここからは、俺が食べたものを紹介します。
静岡と言ったら、富士宮焼きそばですよね!

P1050405.jpg

富士宮焼きそばを食べて、沼津も喰らいます!

P1050412.jpg

そして、アスルブルーハワイかき氷も食べて、アスルクラロも喰らいます!

P1050408.jpg

ついでに、静岡名品、富士山はんぺんも食べて、沼津を喰らいます!

P1050414.jpg

富士山はんぺんには、色々な種類があります。

P1050409.jpg

お買い得セットもありました。

P1050413.jpg

様々な串揚げもありました。

P1050415.jpg

俺が食べたのは、いわし揚の富士山はんぺんです。

富士宮焼きそば、アスルブルーハワイかき氷、いわし揚の富士山はんぺんを食べて、沼津に勝利しました!
試合当日のフードコートの様子やスタ飯に関する報告は以上です。

沼津のスタ飯は、J3屈指です!


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

6月11日のAスタ&BBパーク

 2017-06-12
昨日(6/11)、カターレ富山戦@Aスタに参戦しました。
試合当日のAスタとBBパークの様子について報告します。

まずは、Aスタの様子から。

P1050369.jpg

今季からブラウブリッツがAスタで試合をする時は、ご覧のようにスタジアムの周りを「We Are AKITA!」の青いシートで覆うようになりました。

P1050347.jpg

これはバックスタンドも同様です。

P1050368.jpg

ゴール裏の幟(のぼり)も「We Are AKITA!」です。

P1050349.jpg

また、ゴール裏入口には、このようなシートが張られています。
応援する気持ちが高まりますね!

以下は試合当日のスタジアムの中の様子です。

P1050379.jpg

P1050373.jpg

P1050374.jpg

試合当日は、明治安田生命さんの努力もあり、2,488人の観客が集まりました。
もっともっとAスタを青く染めたいですね!

Paint it BLAU! (川崎フロンターレの Paint it Blue!のパクリです)

次は、BBパークの様子について報告します。

P1050364.jpg

当日出ていたスタ飯の店は、カレーハウスCoCo壱番屋、K’sホットドッグ、仙秋屋、天下一番、斎藤昭一商店(きりたんぽ)

P1050350.jpg

そして、ササキダチョウファームです。

P1050357.jpg

P1050351.jpg

限定20食の「ダチョウ肉鍋」にそそられますね。

P1050352.jpg

他には、ダチョウフランクフルト

P1050359.jpg

トルネードフランク、ダチョウ肉のウインナーなどが売られていました。

P1050353.jpg

バス入り前に食べたのが、こちらの「ダチョウ肉鍋」です。
スープは少々クセがありましたが、ヤギ汁に比べたらまったく問題ありません。
肉もやわらかく、おいしく頂けました。

P1050358.jpg

こちらはダチョウの叩きです。
まったくクセがなく、鴨肉よりも柔らかかったです。

P1050365.jpg

そして、ササキダチョウファームで買った最後のものが、こちらのダチョウアイスクリームになります。

P1050354.jpg

富山サポさんも「きりたんぽ」を買っていましたね。
秋田と言ったら、「きりたんぽ」は外せないですからね。
この日は「カレーがけ だまこ餅」という新商品?が売られていました。

P1050355.jpg

ササキダチョウファーム以外で俺が買ったのは、K’sホットドッグさんの「牛タン塩焼きそば」です。

P1050356.jpg

ビールは2杯飲みました。
スタ飯についての報告は以上になります。

P1050384.jpg

P1050383.jpg

なお、ハーフタイムには、ご覧のように行列が出来ていました。
もしかしたら、試合前よりも行列が出来ていたかもしれません。

P1050366.jpg

また、当日は、先着200名に、JAうごの特産「ひばり野オクラ」が配られました。
オクラが配られていたとは知らなかったです。(^_^;)

P1050360.jpg

BBパークで見掛けたこのキャラクターは、「ねんりんピック秋田2017」のPRキャラクターの「んだッチ」です。

P1050363.jpg

にかほ市でも、「ねんりんピック秋田2017」の一部の種目が行われるということで、にかほ市のキャラクターである「にかほっぺん」も来ていました。
オランダには「ロッベン」、そして、にかほには「ほっぺん」がいる!

P1050382.jpg

ハーフタイムには、こららのキャラクターが、「ねんりんピック秋田2017」のPRをしていましたね。

P1050397.jpg

「ねんりんピック秋田2017」は、9月9日(土)~12日(水)に行われます。

以上で、試合当日のAスタとBBパークの様子に関する報告を終わります。

P1050335.jpg

いつの日か、J2に昇格し、Aスタを真っ青に染めよう!!


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

6月4日の栃木県グリーンスタジアム

 2017-06-05
昨日(6/4)、栃木SC戦@栃木県グリーンスタジアムに参戦しました。
試合当日のスタジアムとフードコートの様子を紹介します。

まずは、スタジアムについて。

P1050302.jpg

ビジターゴール裏

P1050310.jpg

バックスタンド

P1050311.jpg

ホームゴール裏

P1050312.jpg
メインスタンド

P1050307.jpg

大型映像装置
なお、大型映像装置は、スタジアム本体の外に設置されています。

次にフードコートの様子について。

P1050284.jpg

スタジアムに到着したのは、10時前ですが、フードコートは既に営業していました。(9:30オープン)
あと、開門前の10:40まではスタジアム内のトイレも使うことができました。
ご飯はあるし、トイレも使えるし、グリスタには早く到着しても大丈夫ですね。

P1050278.jpg

この日のイベントの目玉は、熱気球の体験搭乗。

P1050285.jpg

開門前は、こんな感じで空に浮かんでいましたが、強風のため、体験搭乗は中止となったみたいです。

P1050280.jpg

グリスタのフードコートには、色々な屋台がありましたね。
こちらは、アジアン屋台。

P1050281.jpg

こちらのアジアン屋台さんの「ベーコン焼きそば」は、2014年のグルメグランプリを獲ったみたいですね。
Jリーグ女子マネージャーの佐藤美希さんも写っています。
確か佐藤美希さんは栃木県出身。地元のPRに貢献してますね。

P1050282.jpg

とりあえず、のどが渇いていたので、かき氷を食べることにしました。

P1050283.jpg

頼んだのは、レモン味。
栃木SCのチームカラーの黄色いものを食べて、栃木SCも喰らうというゲン担ぎです。

P1050290.jpg

ゲン担ぎでは、栃木の方も負けてはいません。
こちらの宇都宮餃子の屋台では、ブラウブリッツを倒すゲン担ぎで、こんなものを売っていました。

P1050277.jpg

青を食え!!限定100食の「青餃子」です。

P1050288.jpg

これがサポ仲間が購入した実物になります。
見たこともない青い色の餃子です、、、
しかし、食べたサポによると、味は普通の餃子と変わらなかったらしいです。

P1050286.jpg

開門前ですが、小腹が空いたので、何か食べることにしました。
今日でラストというカレーうどんも捨てがたいですが、グリスタならではのものを食べることにしました。

P1050279.jpg

やはり、グリスタといったら、グリスタ名物、「一枚岩チキン」です!

P1050289.jpg

手のひらぐらいの大きさがあります!
ただ大きいだけで、味は普通だと思っていましたが、予想に反して、これがうまい!
味に飽きることなく、一気に平らげてしまいました。

一枚岩チキンは、大きさだけじゃない!味もうまい!
でも、これだけでお腹がいっぱいに、、、

ここで、開門の11時となったので、ダンマク張りのために一度スタジアムの中に入ります。

P1050296.jpg

選手バスの出迎えをした後、再びフードコートへ。

P1050298.jpg

P1050299.jpg

朝と違って、大勢の人で賑わっています。

P1050291.jpg

盛岡から栃木に移籍した牛之濱選手のパネルもあります。
牛之濱、、、牛肉でも食べるか、、、

P1050287.jpg

と思いましたが、購入したのは、こちらの「とちまるバーガー」
地元、栃木のトマトを使っているところに惹かれました。

P1050297.jpg

こちらが実際に買ったものになります。
それにしても、開門前に食べた一枚岩チキンがお腹にたまっている、、、

P1050300.jpg

一緒に頼んだのが、こちらのジンジャーサワー?(ノンアルコール)です。

以上が、試合当日のスタジアムとフードコートの様子になります。


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

5月28日のBBパーク@八橋陸

 2017-05-29
昨日(5/28)、鹿児島ユナイテッド戦@八橋陸に参戦しました。

P1050269.jpg

試合当日のBBパークの様子について報告します。

P1050235.jpg

この日は、トヨタカローラ秋田の冠試合で、トヨタ車が並べられていました。

P1050236.jpg

そして、トヨタカローラ秋田のテントの前に並ぶサポ仲間が持っていたのが、こちらのボード。
ブラウブリッツ秋田をカローラフィールダーで追って13万km!!

P1050237.jpg

到着したのは、10:45頃だったので、スタ飯を食べる前に、グッズを購入しました。
「俺たちの街 秋田」のタオマフを購入し、それと、500円のくじと1000円のくじを1回ずつ購入しました。

P1050230.jpg

グッズを買った後は、選手バスが来るまでの時間を利用してスタ飯選びです。

P1050229.jpg

横手焼きそばの屋台が出ているということなので、それを目指します。

P1050231.jpg

ありました!横手焼きそばです!

P1050232.jpg

横手焼きそば四天王受賞の「出端屋(いではや)」さんです。
東京で屋台を出している「栄屋」さんを知っているか聞いたら、知っているとのことでした。

P1050233.jpg

これが実際に買ったものになります。
あまり作り置きしていないので、暖かくておいしかったですが、数をさばくためには、作り置きした方がいいのでは?と思いました。

P1050228.jpg

買ったスタ飯は、このスタンディングテーブルで食べることが出来ます。
こういうテーブルがあるのは、ありがたいですね。

P1050238.jpg

選手バスの出迎えをした後、BBパークに戻ると、小学生達でBBパークは混雑し始めていました。
ビールを買いたかったんですが、混雑のために断念し、秋田雪を買うことにしました。

P1050239.jpg

台湾生まれの秋田育ち、ふわふわ不思議な食感のスイーツです。

P1050240.jpg

俺が買ったのは、ミルク味。
鹿児島のセカンドユニが白なので、白いものを食べて鹿児島に勝つというゲン担ぎです(笑)

そして、11:30の開場でスタジアムの中へ。

P1050242.jpg

こちらが、スタジアムから見たBBパークです。
この日は、少年サッカーの開会式が八橋陸上競技場で行われたこともあり、スタ飯は長蛇の列です。

P1050245.jpg

そして、こちらがスタジアムに入ったところにあるメッセージダンマクです。

P1050244.jpg

メッセージダンマクは、2種類あります。
2つとも、来場するサポーターの心に響きますね。

サッカーも人生も挑戦しなければ何もはじまらない
挑戦した人だけが夢を実現できるはずだ

J2昇格への挑戦、秋田県にJ2のクラブを誕生させる夢の実現を俺もサポートします!!

以上が、5月28日の八橋陸上競技場とBBパークの様子の報告になります。


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

4月2日のAスタ&BBパーク

 2017-04-03
昨日(4/2)、グルージャ盛岡戦@Aスタに参戦しました。

P1040963.jpg

試合当日のAスタとBBパークの様子について報告します。
まずは、スタジアムに到着して、ゲートに並んでいる時に最初に目にしたものは、このパネルでした。

P1040948.jpg

あきぎんスタジアムの申し子、安芸銀治に引っ掛けた、パネルです。
これはウマイ!!

さて、試合のレポートでも触れましたが、あきぎんスタジアム(Aスタ)は、今季から雰囲気が変わりました。

P1040956.jpg

スタジアムの周りのフェンスに青い「We Are AKITA!」のシートが貼られ、ブラウブリッツの青が強調された感じがします。

P1040952.jpg

この青い「We Are AKITA!」のシートは、バックスタンドのフェンスにも貼られています。

P1040950.jpg

また、ゲートを入ったところの目隠しも、今までの単に青いだけのシートから変わりました。

P1040962.jpg

メインスタンドの窓の内側にも、「We Are AKITA!」のシートが。
どうせなら、壁も青く塗っちゃいますか?(笑)

P1040998.jpg

ちなみに、上の写真は、4月2日のメインスタンドです。
メインスタンドの人数を見て、2,500人は超えたかな?と思いましたが、2,416人でした。

次にBBパークの様子について。

P1040967.jpg

昨年に続いて道路を封鎖して屋台が出ていましたが、屋台の数は、去年よりは少なかったと思います。

P1040978.jpg

この日は、ネッツトヨタ秋田プレゼンツということで、トヨタの車が道路上に並べられていました。

P1040964.jpg

秋田のスタ飯で外せないのが、「きりたんぽ」です。
去年も「きりたんぽ」鍋を食べましたが、今年も食べました。

P1040970.jpg

そして、もう1つ外せないのが、佐藤養助の「稲庭うどん」
佐藤養助の「稲庭うどん」をスタジアムで食べられるのは嬉しいですね!

P1040971.jpg

そして、「天下一番」さんのラーメンバス。
存在自体がオフサイドって(笑)

P1040977.jpg

これが存在自体がオフサイドのラーメンバスです。

P1040974.jpg

そして、昨年の開幕戦でも出店した「秋田かやき協議会」の屋台。
今年は残念ながら、日本酒は売っていませんでした。

あと、写真には撮っていませんが、ここで売っていた「ずわい蟹汁」は、600円でいいの?
というくらい、カニが乗っていました。

P1040973.jpg

アウェイの盛岡からも出店がありました。
ここだけ屋台の看板の色が赤になっていましたね。

P1040975.jpg

俺はこの屋台で、カレーコロッケパンを購入しました。

P1040981.jpg

購入した「きりたんぽ鍋」は、ここで食べました。
立ち食い用の円形のテーブルが何台かあったのは良かったですね。

さて、スタ飯も食べたので、スタ飯以外のものを見てみましょう。

P1040982.jpg

この日、BBパークで一番目立っていたのは、応援女子マネージャー選挙の投票ではないでしょうか?

P1040983.jpg

選挙の投票所、そのまんまです(笑)
秋田県知事選挙も4月9日(日)にありますので、秋田県在住の方は、是非、選挙で投票してほしいですね。

P1050001.jpg

これ以外では、ダゾーンのブースや、ブラウブリッツ秋田光のブースなどがありましたね。

P1050012.jpg

あと、高知県の物産品も売っていたので、「ごっくん馬路村(うまじむら)」というジュースと「四万十のり佃煮」を購入しました。
販売員の1人が高知県から来ていたことにはびっくりしました。しかも、俺と同い年(笑)

以上が、4月2日のAスタとBBパークの様子になります。

次にAスタに参戦するのは、4月22日の天皇杯1回戦です。
秋田サポの皆さん、宜しくお願いいたします。

P1040984.jpg

Aスタを、そして、秋田県を盛り上げよう!!


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

3月19日のスタ飯@金鳥スタ

 2017-03-20
昨日(3/19)、セレッソ大阪U-23戦@金鳥スタに参戦しました。

P1040921.jpg

去年のアウェイ側の売店では、お菓子、カップラーメン、肉まんなどの簡単なものしか売っていませんでしたが、今回はちゃんとした食べ物を売っていました。

試合当日に俺が食べたスタ飯を紹介します。

P1040916.jpg

俺が食べたのは、「Mスタ特製 勝丼(かつどん)」です。

P1040917.jpg

これが実際に買ったものになります。
500mlのビールも一緒に買いました。

P1040923.jpg

昼食は勝丼だけでいいと思っていましたが、ダンマクを貼った後に鶴ヶ丘駅まで歩いて、その後、長居駅からスタジアムまで歩いたら少しお腹が空いて、カレーを食べました。
今度はレモンチューハイを一緒に買いました。

他に、スタジアム内の売り子さんから生ビールを2杯購入しました。
去年の10月に金鳥スタに行った際は、セレッソ側より秋田側の方がビール売れてます!と売り子さんが言っていましたが、今回はどうだったんでしょうか?

セレッソ大阪U-23の試合では、スタンド内を売り子さんが回っていて、その場でビールを買えるのが嬉しいですね。
ブラウブリッツがセレッソ大阪U-23と試合をする際は、これからもスタンドでビールを売ってください(笑)

P1040920.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

ミクニワールドスタジアム北九州

 2017-03-14
3月12日にグランドオープンしたミクニワールドスタジアム北九州。
当日のスタジアムの様子を紹介します。

まずは、試合のレポでも紹介したスタジアムの外観をもう一度紹介します。

P1040842.jpg

P1040857.jpg

P1040856.jpg

P1040860.jpg

P1040864.jpg

次は、北サイドスタンドから見た風景。

P1040866.jpg

P1040865.jpg

P1040863.jpg

工業地帯らしい風景と海が見えます。

次は、スタジアムの中を紹介します。

P1040874.jpg

P1040862.jpg

P1040878.jpg

P1040877.jpg

P1040895.jpg

今回の北九州戦には、後援会の小畑会長も観戦に訪れていました。(帰りの羽田空港でお見かけしました)
小畑会長の目には、グランドオープン日のミクスタはどのように映ったのでしょうか?

にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

3月12日のスタ飯@ミクスタ

 2017-03-14
一昨日(3/12)、北九州戦@ミクスタに参戦しました。
試合当日のフードコートの様子やスタ飯の一部を紹介します。

P1040843.jpg

ミクスタのグランドオープンに合わせ、当日はスタジアムの外に北九州のグルメの他、九州地方、中国地方、四国地方のグルメの屋台がたくさん出ていました。

P1040844.jpg

これは大分名物の「中津からあげ」の屋台ですね。
これ以外には、奄美名物の鶏飯、鳥取、山口、香川(讃岐)、熊本などの屋台が出ていました。

P1040846.jpg

ここからは、地元、北九州の屋台を紹介。
焼うどん(小倉)、ぺったん(若松)

P1040847.jpg

門司港ちゃんらー(門司)

P1040845.jpg

焼きカレー(門司)

P1040848.jpg

黒豚とんこつラーメン(?)、戸畑焼きちゃんぽん(戸畑)

P1040855.jpg

フードコートにはピッチを模した大きなテーブル(普段はステージ?)がありました。

ここからは、俺が食べたスタ飯を紹介します。

P1040851.jpg

まずは、旦過市場名物の「カナッペ」
油がすごかった(笑)

P1040853.jpg

それと、「戸畑焼きちゃんぽん」を食べました。

P1040852.jpg

ちゃんぽんということで、野菜、かまぼこなどの具がたくさん入っていると思いましたが、、、

P1040854.jpg

俺の買ったものは、具のないソース焼きそばみたいでした、、(^_^;)

P1040882.jpg

スタジアムで買ったのは、こちらのビール。

P1040883.jpg

緑色のスタジアムエールビールです。

以上が試合当日に俺が食べたスタ飯と試合当日のフードコートの様子の報告になります。


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

ミクニワールドスタジアム北九州グランドオープンイベント

 2017-03-07
2017シーズンの開幕戦まで5日となりました。(3/7現在)
そんな中、開幕戦の開催地である北九州市からの案内が、ブラウブリッツの公式サイトに掲載されました。

3.12 ブラウブリッツ秋田サポーター 特設おもてなしブースの設置について(北九州市より)
http://blaublitz.jp/whatsnew/46814.html

これによると、

・試合当日の12時から14時までの間、アウェイ側スタンドコンコースに「特設おもてなしブース」を設置
・ブラウブリッツ秋田のグッズまたは観戦チケットの提示で、観光パンフレットの配布のほか、北九州特産の「関門の塩」や、北九州の名物菓子「ネジチョコ」も配布

とのことなので、秋田サポは、「関門の塩」と「ネジチョコ」をもらえるみたいですね。

それ以前に、ブラウブリッツが試合をする3月12日が、「ミクニワールドスタジアム北九州」のグランドオープン日です。
そのため、当日は、グランドオープンイベントとして様々な企画が予定されています。

ミクニワールドスタジアム北九州グランドオープン
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/shimin/01600147.html

ミクニワールドスタジアム北九州グランドオープンイベントQ&A(PDF形式:97KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000762562.pdf

また、この試合は、北九州市による市民招待(無料・先着順、先着8,000名に記念タオルマフラーを配布)が行われるため、大勢の来場者が見込まれ、空前絶後の大アウェイになることは必至です。
事実、アウェイの秋田サポのスペース(Cビジター自由席)は、これしかありません。(^_^;)
    ↓ ↓
seat_map2017.png


秋田サポが陣取る「Cビジター自由席」は狭すぎだろ!

と思いますが、スタジアムを建設した北九州市としては、アウェイサポのスペースを極限まで狭くしても、グランドオープン日は、満席にしたいんでしょう。

1万人以上の北九州サポが来場すると見込まれる3月12日の北九州戦は、ピッチの四方を囲む北九州サポによって、文字通り四面楚歌の状態で行われることになります。

そんな状況での試合なので、選手のためにも、少しでも大きい声を出して応援したいですね!

P1040783.jpg

頑張れ、ブラウブリッツ!!
3月12日は俺も北九州に出陣します!!

にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング