あれ?パチンコは?

 2011-04-15
この国ではパ×××を批判するのはタブーなんだろうか?
4月10日に石原都知事が「パチンコ我慢、自販機なくても」と言ったことが、「自販機をなくせ」だけに変わっている。

>蓮舫氏、石原氏の自販機悪玉論に反論
>石原氏は「軒並み自販機が並んでいるバカな国は、世界中にない。便利かもしれないが自分の家で冷やせばよい」と自販機設置を強く批判している。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110414/plc11041400200000-n1.htm

えーと、石原都知事はこう言ったんですけど。

「パチンコ我慢、自販機なくても」石原氏が持論
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/2011/news1/20110410-OYT1T00573.htm?from=main1

なんで「パチンコ」の言葉は消えて自販機だけになってるんでしょうか?
これは、民主党都連による自販機規制条例のニュースでも同様。

>石原知事が、電力の消費の多い自動販売機を規制すべきだという考えを、今月、示したばかりです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110414/k10015314811000.html

石原都知事は「パチンコ我慢、自販機なくても」と言ったのに、「パチンコ我慢」の部分を省くのは、発言を歪曲しているのではないでしょうか?

俺としては、パチンコ屋の電力削減には賛成だが、自販機の電力削減は充分にやってるし、自販機は必要だと思うので、自販機不要論には賛成しない。
夏になったら計画停電が拡大され、エアコンも満足に使えなくなる中、自販機で冷たい飲み物も飲めなくなるんじゃたまらない。

それに、自販機自体は、夏場の昼間には冷却機の運転を停止する仕様になっているので、既に節電は充分していると思う。
これについては、次の文章を読んで下さい。

========================
実は、夏場の昼間には缶・PET清涼飲料自販機は、従前より冷
却機の運転を停止しています。これは、夏場の電力需給を平準化するために1995年
より電力会社とともに実施しているもので、エコベンダーと呼ばれています。

電力需要がピークに達するのは、オフィスや家庭などでエアコンが一斉に付けられる
夏場の平日午後1時~4時の間です。今回予測されている電力の不足もこの間に
起こるものと考えられます。

缶・PET清涼飲料自販機は、7~9月の3ヶ月間の平日は、電力需要の少ない
午前中から午後1時に商品を冷やしこみ、午後1~4時の3時間は冷却機の運転を
停止するピークカット機能を有しています。照明も消していますので、この3時間に
使用する電力は、紙幣や硬貨の識別などに使用する微量の電力と待機電力のみで、
1台あたり17Wに過ぎません。

ピークカット機能は、自販機に内蔵されるマイコンでカレンダー制御され、出荷時
設定となっています。この機能を市場で解除することはできません。

現在、全国の缶・PET清涼飲料自販機は全てピークカット機能付のエコベンダーに
なっています。


◎一般社団法人 日本自動販売機工業会
http://www.jvma.or.jp/
http://www.jvma.or.jp/information/peakcut.pdf
========================

それにしても、民主党都連の自販機規制条例には納得できない。
自販機を悪者にして、パチンコ屋への批判をそらさせようとする意図がミエミエです。

そして、石原都知事を自販機不要論者の親玉だと捏造するマスコミ報道に怒りと危機感を感じる。
石原都知事は、パチンコ・自販機不要論者であるが、自販機規制論者ではない。

パチンコの文字を削るな!!
スポンサーサイト

都知事選

 2011-04-11
都知事選で石原都知事が開票後0秒で再選を決めました。
俺は東京都民ではないので、都知事選に投票することは出来ませんが、一日の半分を東京都内で過ごしている人間として、今回の都知事選については関心をもって見ていました。

マスコミによる天罰発言バッシング、石原都知事を原発推進論者と決め付けてのバッシングが繰り広げられていたことと、東京都民には、そういうマスコミに踊らされてレンホーに160万票与えて当選させた実績があるだけに、石原都知事が落選するという悪夢が実現するんじゃないかと密かにおそれていましたが、順当な結果に終わってほっとしています。

今回の選挙は原発が主な争点という訳ではなかったんでしょうが、原発に関する考えについては、石原都知事以外の主要候補者は皆、反原発。
石原都知事が落選していたら、反原発という流れが更に強くなっていたかもしれないので、ひとまずほっとしています。
今の現状で原発をなくしたら日本の産業も、日常生活も成り立たないことは明白なのに、この現状を無視して反原発を主張していた候補者には怒りを感じていました。

この非常時にド素人から東京都政を守れたのは本当に嬉しい限りです。

赤松口蹄疫

 2010-06-02
口蹄疫の拡大を防ぐため、宮崎県では何万頭という家畜の殺処分と埋却を行っているが、現場は地獄絵図のような状況で、心身ともに限界の状態の人も多数。
これについては、「WiLL」7月号の江藤拓衆議院議員による告発手記をご覧頂きたい。
涙なくしてこの手記は読めないし、赤松農水相に対する怒りが湧いてくると思う。

赤松口蹄疫
http://dic.nicovideo.jp/a/%E8%B5%A4%E6%9D%BE%E5%8F%A3%E8%B9%84%E7%96%AB

江藤拓衆議院議員(宮崎県選出)による怒りの追及
http://www.youtube.com/watch?v=5DXxWZma_lc

宮崎県の畜産農家が壮絶な状況の中で口蹄疫と戦っている様子は下記を参照ください。

【口蹄疫 緊急特集まとめ】
http://www.47news.jp/47topics/e/159688.php

川南町の畜産農家のブログ
http://green.ap.teacup.com/mutuo/

「募金活動宜しくお願いします。」
http://green.ap.teacup.com/mutuo/176.html

-1/12【口蹄疫事件】チマチマと言う人と生産者の苦悩【抄】
http://www.youtube.com/watch?v=lMMrMFq4ZJo

この口蹄疫は、韓国、中国、台湾でも発生しており、その範囲は宮崎県の比ではない。
これは農林水産省のホームページを見れば分かる。
だから、宮崎県だけで防ごうとしても限界があるので、韓国、中国、台湾からの入国者に対して厳しい防疫をしないと宮崎県以外でも口蹄疫が発生するのではないか?
特に韓国は日本の多くの地方都市と空路で結ばれており、韓国経由で口蹄疫が日本中に蔓延する危険は充分にある。

農林水産省/口蹄疫に関する情報
http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_fmd/

韓国における口蹄疫発生状況地図
http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_fmd/pdf/100510krfmd.pdf

中国、香港、韓国、台湾における口蹄疫発生状況地図
http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_fmd/pdf/100510cnhktwkrfmd.pdf

韓国の口蹄疫、海外からウイルスが持ち込まれた可能性が大
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0518&f=national_0518_028.shtml

韓国紙「口蹄疫は中国から持ち込まれた」…中国で猛反発
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0518&f=national_0518_045.shtml

韓国で口蹄疫感染が相次ぐ、畜産農家の意識低く感染拡大の恐れも
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0423&f=national_0423_004.shtml

宮崎県の畜産農家、農協職員、県・市町村職員が必死に口蹄疫の拡大を防いでいるのに、空港や港での検疫を強化しないばかりに宮崎県以外で口蹄疫が発生したら、宮崎県の方々の奮闘を無駄にしてしまう。

特に韓国では口蹄疫が広範囲で発生しており、日本政府として韓国への渡航に対しては注意喚起すべきだし、韓国人、中国人が日本の農場を訪問するのを厳しく制限すべきだと思う。

いくら宮崎県で頑張っても、それ以外でザルのような防疫をしていたら日本中で口蹄疫が広まってしまう。

口蹄疫の発生源は宮崎県ではなく

韓国、中国です!!

口蹄疫を宮崎県だけの問題ととらえず、日本という国家の問題ととらえて、迅速かつ強力な口蹄疫対策を取ってほしい。

こうしている間も不眠不休で口蹄疫と戦っている人達がいるんだから。

赤松口蹄疫に負けるな!頑張ろう、宮崎県民!

鳩山首相の4/11のツイッター

 2010-04-12
以下は、鳩山首相の4/11のツイッターより。

昨晩は、ポーランド大統領機墜落、緊迫するタイ情勢などへの対応に追われました。「カチンの森事件」の追悼式典への大統領の強い思いが、この悲劇につながったのでしょうか。あらためて、ポーランド大統領をはじめ亡くなられた方々に追悼の意を表したいと思います。
http://twitter.com/hatoyamayukio/status/11983095503

>追悼式典への大統領の強い思いが、この悲劇につながったのでしょうか

これはどういう意味でしょうか?
追悼式典への強い思いと墜落事故がどう結びつくのか、まったく理解できませんが、あえて結び付けようとすると、こんなことかと。

①追悼式典に出席すると暗殺される危険性を知っていたが、出席を強行したために暗殺された

②追悼式典の出席時間に間に合わせるため、濃霧にもかかわらず、最寄の空港への着陸を強行したために墜落事故が起こった

上記①、②のうちどれでしょう?

いずれにしても、ポーランド大統領の追悼式典への強い思いが墜落事故につながったのでは?
というトンデモ発言ですよね。
言い換えれば、追悼式典への強い思いがなければ、墜落事故は起きなかったと言っているようなものです。

鳩山首相の発言は、100人近い人が亡くなった事故の原因がポーランド大統領の追悼式典に対する強い思いだったという不謹慎なものだとしか思えないんですが....

恥を知れ?

 2010-02-25
米下院公聴会で「恥を知れ、強欲」とトヨタを批判したロンダ・スミスのことは皆さんご存知でしょう。


「恥を知れトヨタ」米下院公聴会で怒号飛ぶ 8時間続き終了
 http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100224/biz1002241045011-n1.htm

ところが、この急加速したレクサスは現在も使用されていることが発覚!!


レクサス、「急加速」なく使用 現在の所有者に確認

【ニューヨーク共同】23日の米下院公聴会で恐怖の「急加速」体験が披露されたトヨタ自動
車の「レクサスES350」が、目立ったトラブルもなく現在も使用されていることが24日分かっ
た。米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)が伝えた。

米道路交通安全局(NHTSA)が現在の所有者に確認したところ、3千マイルの走行距離で
購入後、2万7千マイルに達したがこれまでに大きいトラブルを起こしていないという。

23日の下院公聴会に出席した米テネシー州に住むスミス夫妻は、保有していたレクサス
ES350を2006年に運転中、車が勝手に加速して時速160キロに達する恐怖の体験をした
と涙ながらに証言。この経験の後で車は売却したという。

2010/02/25 12:17 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010022501000403.html


ロンダ・スミスの証言は嘘であった可能性が高くなりましたね。
そもそも走行中にギアがバックに入る訳ないし。

そして、そんな危険な車を売却したスミスさんにモラルってあるんでしょうか?


そんなアナタには「恥を知れ、強欲」という言葉がお似合いです。

こんな嘘つきの妄言を真に受けてトヨタの社長は謝罪した。
その結果、巨額の賠償責任を負うことになるであろうトヨタには同情を禁じ得ない。


反米姿勢を取ってる鳩山首相は何故かアメリカに抗議することなく「真摯に対応すべき」とトヨタに注文。
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100224/biz1002242002046-n1.htm

鳩山首相、どうしてトヨタがあそこまで叩かれているか分からないんですか?

アナタがアメリカにケンカを売ったからトヨタが尻拭いさせられてるんですよ。

そのことに責任を感じるなら日本の首相としてトヨタを守ってください。


141億円処分取り消し TDKの移転価格課税 → 約94億円還付

 2010-02-04
141億円処分取り消し TDKの移転価格課税
2010.2.3 00:43
 電子機器メーカー大手TDK(東京都中央区)が海外子会社との取引をめぐる「移転価格税制」に基づき、平成17年に東京国税局から約213億円の申告漏れを指摘されていた問題で、国税不服審判所が約141億円の処分を取り消したことが2日、分かった。地方税などを含め約120億円を追徴課税されており、うち約94億円が還付されるという。

 19年6月にも約30億円分が取り消され約16億円が還付されており、同社が指摘を受けた申告漏れ額の大半が取り消されたことになり、還付額は計約110億円に上る。同社が2日、公表した。同社は「当社の主張がほぼ認められた」と説明。東京国税局は「速やかに処理を行いたい」としている。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100203/crm1002030044002-n1.htm

昨日の産経新聞にTDKが追徴課税された約120億円のうち、約94億円が還付されるとの記事があったので、探してみた。
(ちなみに産経新聞は俺の愛読紙です)

94億円が還付されるなんて、 すごい!!

ドン底から回復途中のTDKにとっては嬉しいニュースですね。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2015までのチャント
2016新チャント
2016歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/16(土)or17(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/14(土)or15(日)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング