ツイッターはじめました!

 2018-02-17
このブログを始めて9年目になりました。(開始は2010年1月)
そして、この度、「#3月25日1万人応援プロジェクト」に協力しよう!ということで、ツイッターを始めることにしました。

関東ブリキチ(@kantobrikichi)
https://twitter.com/kantobrikichi

使い勝手がよく分からず、テンプレートのツイートを1件入れましたが、そんなツイートにもかかわらず、秋田サポーターの皆さんから歓迎のお言葉を頂き、ありがとうございました。
秋田サポーターの皆さん、改めて宜しくお願いいたします。

ツイッターを始めたので、改めて簡単に自己紹介をしたいと思います。

● 関東ブリキチ(にかほ市(旧仁賀保町)出身、埼玉県在住)
● 年齢、家族構成は内緒。ただ、同学年には、元巨人の元木、元阪神の竹内昌也、そしてブラウブリッツの杉山監督がいます。
● BLUE+AKITA関東支部(B-Freaks関東)の世話役、連絡係をやっています。
● 高校卒業後に上京し、その後、ずっと首都圏暮らし。
● 高校2年の時に母校の本荘高校硬式野球部が甲子園に出場し、その応援に行ったことで応援にハマる。
● 大学時代は母校の野球部、ラグビー部、アメフト部の応援によく足を運びました。
 ラグビー部は在学中に大学日本一の場面を目撃し、野球部は在学中の優勝はなかったものの、卒業1年目で六大学野球で優勝、そして2009年にようやく大学日本一になった場面を目撃できました。
 アメフトについては、2006年の甲子園ボウルでようやく目の前で優勝するのを目撃できました。
● 大学時代はプロ野球の応援にも何度か行きました。もちろん、外野の応援席です。
 小学生の頃から巨人ファンなので、日本シリーズに行きましたし、中学3年生からは南海(後にダイエー)ファンを兼任していたので、西武球場に何度かダイエーの応援に行きました。
 ただ、今はプロ野球には、まったく興味がありません(笑)
● Jリーグについては、Jリーグ元年のヴェルディ対マリノスの開幕戦を見たのが唯一で、その後、長らく生観戦はなし。
 それ以外で見たJ1の試合は、川崎フロンターレの試合が3試合だけです。(リーグ戦、ルヴァン決勝、ゼロックス杯)
 2018年は平日に行われるフロンターレの試合に3試合参戦するのが目標です。
● 自宅から埼玉スタジアムまで自転車で30分だが、浦和レッズにはまったく関心なし。
● 会社に入ってからは、スキー、スノーボード、サーフィンに力を入れ、スポーツ観戦はほとんどしていなかったが、2004年に本荘高校硬式野球部が甲子園予選の決勝に進んだのをきっかけに、母校の応援と秋田県のスポーツに関心を持つようになる。
● 2006年の甲子園に応援に行き、試合の後、何人かに素晴らしい応援でしたと握手を求められる。
● 本荘高校硬式野球部の応援のため、2008年、2009年は甲子園予選の準決勝、決勝を応援しにこまちスタジアムに行く。
 また、2008年も母校の応援に甲子園に行く。
● TDK野球部が出場した2006年の都市対抗野球では、準々決勝以外の4試合(1回戦、2回戦、準決勝、決勝)に応援に行き、1回戦では、見知らぬお爺さんに素晴らしい応援だとほめられ、食べ物とビールをおごってもらう。
 そして、秋田県、首都圏から6000人以上が集まり、相手チームも合わせ1万人以上が集まった東京ドームで、TDK野球部の全国制覇の場面を目撃する。
● 2007年の都市対抗にも応援に行ったが、前年の俺の応援を覚えている人がいて、TDKのTシャツをもらった(笑)
● スキー、スノーボードは人並みにできますが、スポーツをやっていたのは中学校まで(小学校:サッカー、中学校:軟式テニス)で、あまり運動能力は高くありません(笑)
● ブラウブリッツの前身のTDKサッカー部の試合を初めて見たのは、2006年11月26日に熊谷で行われた地域決勝1次リーグのYSCC横浜戦。この試合を見て、TDKサッカー部、そしてブラウブリッツにハマりました!!
● 翌年の2007年からTDKサッカー部がJFLに参入したことで、TDKサッカー部、そしてブラウブリッツの応援がスタート。
● TDKサッカー部時代(2007~2009)は、年に5~6回の参戦で、ホームに来るのも年に1~2回だった。
● 2010年からブラウブリッツに変わり、そこから徐々に参戦回数が増え始める。
● 2013シーズンにはついにシーズンの半分以上に参戦。そこから毎年20試合以上に参戦。
● 2016シーズンはリーグ戦24試合、天皇杯2試合、親善試合1試合に参戦し、過去最高を記録。
● 2017シーズンの参戦回数は、2016シーズンより1試合少なかったが、初のアウェイ全試合参戦を達成。
● 2018シーズンもアウェイ全参戦を目指す。

これまでの応援人生で、母校(大学)の野球部、ラグビー部、アメフト部、そしてTDK野球部が日本一になる場面を目撃してきました。

自分の応援するチームが日本一になるのを見たい!!

というのが、俺の応援のモチベーションです。
日本一になるのが好きな俺は、ブラウブリッツがいつの日か天皇杯で優勝して日本一になることが夢です。

俺の夢は、ブラウブリッツの天皇杯優勝!!
そして、ACL出場!!

そのためにも、ブラウブリッツにはJ2に上がってもらい、いつの日か、天皇杯優勝も狙えるチームになってほしいと思っています。

秋田サポーターの皆さん、今シーズンも宜しくお願いいたします!!

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト

夢は国立で公式戦

 2011-03-11
俺の夢、それはブログのプロフィールに書いてあるが、

秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

Jリーグに昇格することも確かに夢ではあるが、俺がブラウブリッツを応援する原点は、国立で秋田県のチームが公式戦をするのを見ること。
高校サッカー、いや、日本サッカーの聖地である国立競技場に秋田県のチームの旗が掲げられ、大勢の秋田県人を初めとする大観衆が秋田県のチームに声援を送る。
こんな日が来ることを夢見ています。
そして、天皇杯で優勝すればACLに出場できるようにレギュレーションが改正された上で、秋田県のチームが天皇杯に優勝してACLに出場することを夢見ています。

2006年の都市対抗決勝で、秋田県から来た6千人(情報源:俺が聞いたウワサ)を初めとする1万人がTDK側に集まりました。
あの日の盛り上がりを、日本サッカーの聖地である国立でもう一度体験したい。
この思いが、俺がブラウブリッツを応援する原動力になっています。

2006年から32年後の2038年までに、ブラウブリッツが国立で公式戦を行う。
そして、ブラウブリッツが天皇杯で優勝してACLに出場する。
こんな日が来ることを信じてブラウブリッツを応援しようと思います。

でも、そのためには、まず健康に気をつけて、長生きしないといけませんね(笑)

(追記)
なぜ32年後かは、この記事をご覧下さい。

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

ブログ名の由来

 2010-01-13
ブログ名の 関東ブリキチBROS ですが

関東ブラウブリッツ基地外ブラザーズ の略です。

ブリキチの意味は、ブラウブリッツ基地外(=気違い)、
つまり、周りの人に狂ってると思われるぐらいの関東在住のブラウブリッツファン。
という意味ですが、私自身はまだまだその域に達していません。

当初は、巨人の私設応援団の 関東狂巨熱一家(通称:じゃいきち(ジャイアンツ気違い)にあやかって 関東ブリキチ一家にしようかとも思いましたが、家の中でブラウブリッツどころか、サッカーに関心があるのは私だけなので、それは断念。
で、ブラザーズですが、関東ブリキチだけじゃさみしいので、何をつけようかと考えたときに、マリオBROSの箱が見えたので、BROSをつけました。
BROSをつけたのは、マリオブラザーズへのリスペクトですかね。

ブログを始めました

 2010-01-13
秋田県にJリーグを目指すブラウブリッツ秋田というクラブチームが誕生しました。
私は首都圏在住の秋田県人で、秋田県内の方々と比べるとクラブのために出来ることは限られていますが、自分の出来る範囲でクラブに協力していきたいと考えています。

ブラウブリッツ秋田の母体となったTDKサッカー部を応援するようになったのは数年前からです。
新聞のスポーツ欄だったか、ネットサーフィンをしていて偶然見つけたのか忘れましたが、TDKサッカー部がJFLへの登竜門となる全国地域リーグ決勝大会に出場したという記事を見て興奮しました。

自分の中でTDKサッカー部は地元のサッカーがうまい人が行くところというイメージはありましたが、Jリーグのすぐ下のリーグに行けるなんて想像もつかないことでした。

しかしながら、その年は惜しくも全国地域リーグの突破を逃し、次の年も全国地域リーグには進んだものの、同じく突破はなりませんでした。

そんな中、2006年は母校が甲子園出場、そして都市対抗野球でTDK野球部が優勝!
甲子園からの帰りの電車の中では延々と悔し涙を流し、東京ドームでは歓喜の涙を流し、自分の中の秋田魂が熱く燃え上がった年でしたが、TDKサッカー部も東北リーグで優勝し、またもTDKサッカー部はJFL昇格への挑戦権を得ることとなったのです。

しかも1次リーグの会場は埼玉県熊谷市。観戦に行ける場所です。
都市対抗優勝の感激をもう一度味わうべく、1次リーグ最終戦を観戦しに熊谷に向かいました。
勝利しないと敗退という状況下、TDKサッカー部は見事に勝利を収め、1次リーグを突破。

この時に初めてTDKサッカー部の試合を見ましたが、想像以上のレベルに驚くとともに感動と興奮を覚え、JFLに昇格したら絶対に応援に行こう!秋田でやる試合でも応援に行こう!と強く思いました。

続く決勝リーグの会場は大分県だったため、さすがに観戦には行けませんでしたが、決勝リーグでは、現在J2の岐阜、岡山を破り優勝!長年の悲願であったJFL昇格を決めました。

JFL昇格後は、ホームは年2回、アウェイは関東を中心に年に数回観戦しています。
首都圏在住のため、基本はネットサポですが、機会とお金とカミさんの許す限りスタジアムに足を運んでTDKサッカー部改めブラウブリッツ秋田を応援したいと思っていますので、宜しくお願いいたします。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
twitter:@kantobrikichi
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2018チーム
2018選手
2018歌詞カード

2018年の関東近郊の試合
3/17(土)vs 群馬(正田スタ)
9/8(土)vs 相模原(ギオンス)
10/14(日)vs FC東京(夢の島)
10/28(日)vs YS横浜(ニッパ球)
12/2(日)vs 沼津(愛鷹)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター