夢は国立で公式戦

 2011-03-11
俺の夢、それはブログのプロフィールに書いてあるが、

秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

Jリーグに昇格することも確かに夢ではあるが、俺がブラウブリッツを応援する原点は、国立で秋田県のチームが公式戦をするのを見ること。
高校サッカー、いや、日本サッカーの聖地である国立競技場に秋田県のチームの旗が掲げられ、大勢の秋田県人を初めとする大観衆が秋田県のチームに声援を送る。
こんな日が来ることを夢見ています。
そして、天皇杯で優勝すればACLに出場できるようにレギュレーションが改正された上で、秋田県のチームが天皇杯に優勝してACLに出場することを夢見ています。

2006年の都市対抗決勝で、秋田県から来た6千人(情報源:俺が聞いたウワサ)を初めとする1万人がTDK側に集まりました。
あの日の盛り上がりを、日本サッカーの聖地である国立でもう一度体験したい。
この思いが、俺がブラウブリッツを応援する原動力になっています。

2006年から32年後の2038年までに、ブラウブリッツが国立で公式戦を行う。
そして、ブラウブリッツが天皇杯で優勝してACLに出場する。
こんな日が来ることを信じてブラウブリッツを応援しようと思います。

でも、そのためには、まず健康に気をつけて、長生きしないといけませんね(笑)

(追記)
なぜ32年後かは、この記事をご覧下さい。

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村


ブログ名の由来

 2010-01-13
ブログ名の 関東ブリキチBROS ですが

関東ブラウブリッツ基地外ブラザーズ の略です。

ブリキチの意味は、ブラウブリッツ基地外(=気違い)、
つまり、周りの人に狂ってると思われるぐらいの関東在住のブラウブリッツファン。
という意味ですが、私自身はまだまだその域に達していません。

当初は、巨人の私設応援団の 関東狂巨熱一家(通称:じゃいきち(ジャイアンツ気違い)にあやかって 関東ブリキチ一家にしようかとも思いましたが、家の中でブラウブリッツどころか、サッカーに関心があるのは私だけなので、それは断念。
で、ブラザーズですが、関東ブリキチだけじゃさみしいので、何をつけようかと考えたときに、マリオBROSの箱が見えたので、BROSをつけました。
BROSをつけたのは、マリオブラザーズへのリスペクトですかね。

ブログを始めました

 2010-01-13
秋田県にJリーグを目指すブラウブリッツ秋田というクラブチームが誕生しました。
私は首都圏在住の秋田県人で、秋田県内の方々と比べるとクラブのために出来ることは限られていますが、自分の出来る範囲でクラブに協力していきたいと考えています。

ブラウブリッツ秋田の母体となったTDKサッカー部を応援するようになったのは数年前からです。
新聞のスポーツ欄だったか、ネットサーフィンをしていて偶然見つけたのか忘れましたが、TDKサッカー部がJFLへの登竜門となる全国地域リーグ決勝大会に出場したという記事を見て興奮しました。

自分の中でTDKサッカー部は地元のサッカーがうまい人が行くところというイメージはありましたが、Jリーグのすぐ下のリーグに行けるなんて想像もつかないことでした。

しかしながら、その年は惜しくも全国地域リーグの突破を逃し、次の年も全国地域リーグには進んだものの、同じく突破はなりませんでした。

そんな中、2006年は母校が甲子園出場、そして都市対抗野球でTDK野球部が優勝!
甲子園からの帰りの電車の中では延々と悔し涙を流し、東京ドームでは歓喜の涙を流し、自分の中の秋田魂が熱く燃え上がった年でしたが、TDKサッカー部も東北リーグで優勝し、またもTDKサッカー部はJFL昇格への挑戦権を得ることとなったのです。

しかも1次リーグの会場は埼玉県熊谷市。観戦に行ける場所です。
都市対抗優勝の感激をもう一度味わうべく、1次リーグ最終戦を観戦しに熊谷に向かいました。
勝利しないと敗退という状況下、TDKサッカー部は見事に勝利を収め、1次リーグを突破。

この時に初めてTDKサッカー部の試合を見ましたが、想像以上のレベルに驚くとともに感動と興奮を覚え、JFLに昇格したら絶対に応援に行こう!秋田でやる試合でも応援に行こう!と強く思いました。

続く決勝リーグの会場は大分県だったため、さすがに観戦には行けませんでしたが、決勝リーグでは、現在J2の岐阜、岡山を破り優勝!長年の悲願であったJFL昇格を決めました。

JFL昇格後は、ホームは年2回、アウェイは関東を中心に年に数回観戦しています。
首都圏在住のため、基本はネットサポですが、機会とお金とカミさんの許す限りスタジアムに足を運んでTDKサッカー部改めブラウブリッツ秋田を応援したいと思っていますので、宜しくお願いいたします。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/16(土)or17(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング